『少年野球の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 少年野球の撮影

2012/09/03 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:5件

コンデジ以外を使用したことのない私が、ズーム倍率とXシリーズの人気に後押しされ先日購入したのがフジのX-S1です。少し安価で小柄な高倍率ズームのコンデジシリーズ(FZ150−200等)が各社より発売されていますが、高画質で残したかったのでセンサーの少しでも大きいものがよくボディは一眼なみに大きくとも、高倍率ズームレンズとの組み合わせでは、一眼+高倍率レンズではもっと大きく重くなると考え購入の決め手になりました。
ところが撮れる写真は友人のTZ−30とほとんど画質的には変わらないではないですか!(私の腕が悪いのも多分にありますが)センサーの大きさのアドバンテージがまったく感じられません。
また撮影後、編集で子供の顔をアップにしたいため、トリミングをしたりすると、どうしても画素数不足が否めず粗い画像になってしまいます。そこでフジのX-S1を下取りに出し、デザインが気になっていたGX−1とビューファインダーそして高倍率ズームレンズの組み合わせで検討しております。どなたか良いレンズの組み合わせをご提案ください。加算600mm以上が希望です。

書込番号:15016323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/03 12:05(1年以上前)

ミラーレスは駄目です。一眼レフを買いましょう!

書込番号:15016338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/09/03 12:50(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

 センサーサイズが一緒じゃ、出てくる絵もそんなに違いません。その意味で、一眼を考えられたのは正しいと思います。仮にPANAをお考えなら、

カメラ:LUMIX G5
レンズ:LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

がベストだろうと思います。このレンズなら35mm換算で600mmまで撮れますが、ファインダーがないと、600mmをふりまわすのは厳しい。カメラはGXやGFより、Gシリーズがいいと思います。

 ただし、野球のようなスポーツ写真を撮っていると、AF機能、特にAF-Cの性能が問題になります。そこを考えると、一眼レフの方がいいですね。一眼レフの汎用レンズは、大体300mm(CANONのAPS-Cで35mm換算480mm相当、他社APS-Cで450mm相当)止まりです。それより長いレンズとなると、よくオリンピックで見るようなバズーカ砲になってしまいます。AF性能をとるか、焦点距離をとるかの選択になりますね。

 ちなみに私なら、一眼レフにします。M4/3の場合センサーがAPS-Cより一回り小さいので、「APS-Cで撮ってトリミングすりゃ、結局600mm相当になるじゃん」という考え方も、一応できますので。

書込番号:15016513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/03 12:58(1年以上前)

マボロシ ダンさん こんにちは。

マイクロフォーサーズのレンズで35oフルサイズ換算600oのレンズは、レフレックス2種類とズーム2種類しか選択肢は有りません。

レフレックスはスポーツには実用的でないと思いますので、大きいですが明るくて安いパナの100-300oで良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000338168.K0000368994.K0000152875.K0000151307.K0000151306

但しスポーツとなるとミラーレスより一眼レフの方がレスポンスが良いのでお薦めですが、APS-Cの一眼レフで300o程度のレンズを購入されて撮られてトリミングされると画質は同等になると思います。

書込番号:15016547

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/03 14:09(1年以上前)

こんにちは
GX1Xレンズキットにライブビューファインダー(EVF)を外付けというのは、
確かに一案と思いますし、望遠ズームを加えることで、対応は可能と思います。

ただ、望遠域の使用に重点を置く場合は、EVF内蔵のものが使いやすいと思います。
低予算ならG3、余裕があればG5にG 100-300mmを加えるといいでしょう。

書込番号:15016781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/09/03 14:20(1年以上前)

スレ主さん
ともかくもレンズは、100-300mm/F4.0-5.6しかありませんね。
ただし、望遠だけでは困るのでレンズキットを購入することになるでしょう。
で、キットには「手動ズーム+広角単焦点」付きと「電動ズーム」付きがあり、どちらにするか迷うところ。写りは大差なく、後者のほうがコンパクトでお奨め、という意見が多いと思われますが、前者のほうが操作性で優りますので店頭で手にとってフィーリングを確かめてからにしてください。

スポーツは1眼レフのほうが向いているという発言があります。一般論として、それはそうかもしれません。ただし、そうなると大げさすぎると思ってスレ主さんは本機にたどりついたのでしょう。さいわい、スポーツといっても野球は動きが少なく、また、どう動くかも予測もできますから、本機でじゅうぶん対応可能でしょう。

LumixにはG3(G5)といったファインダー付の機種もあり、スレ主さんは当然それらも見当されたと思います。しかし、これらは普段持ち歩くには大きいかもしれず、本機+EVFを選ばれたのでしょう。外付けEVFはちょっと嵩張り、カメラバッグに頻繁に出し入れするのはうっとうしいものです。しかし、おもに野球の撮影に使うのでしたら、ずっと出しっぱなしでいいので嵩張っても問題ありませんね。

書込番号:15016812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/03 16:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152875.K0000151306.K0000368994

GX1で手振れ補正できる300mm(600mm相当)レンズは、パナの100-300のみです。
ビューファインダー(LVF2)も欲しいですね。

http://kakaku.com/item/K0000311276/

書込番号:15017226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/03 16:37(1年以上前)

別機種
別機種

マボロシ ダンさん こんにちは

確かに動き物は一眼レフのほうが良いかもしれません。
でも、ミラーレスでも慣れれば撮って撮れないことはありませんよ。

野球を撮るのでしたらEVFは必要ですが、GX1に外付けEVFと300mm望遠レンズを付ければ
かなりの大きさになります。でしたら、EVF内蔵でコスパが良いG3がおすすめです。

もちろんG5も良いと思いますが、高いですからね。
あとは、F2.8通しのFZ200も広角から望遠まで手軽に扱えて良いと思います。

添付画像は、G3+キット望遠レンズ(45〜200mm)で撮ってトリミングしています。

書込番号:15017240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/04 10:36(1年以上前)

うわー!みなさんにご親切なアドバイスいただき、びっくりしています!
感激です!ありがとうございます。

>阪本龍馬さん
おっしゃる通りです!

>大話西遊さん
>写歴40年さん
APS-Cででかいセンサーでとってトリミングすれば同じ・・なるほど!

>写画楽さん
そうですね。GF−3ならGX−1+ファインダーで価格差はありませんしね。

>てんでんこさん
はい、実はでかいカメラを子供たちに試合以外で向けると、ピースのオンパレードでつまらない写真になってしまったのです。その点GX−1ならほどほどよいのではと。
後付EVFはちょっとかっこいいなって思っているという個人的な事情もあって(笑)

>じじかめさん
大御所のアドバイスはシンプルかつ質問に対してストライクです!

>まるるうさん
こんなにきれいにG3で撮れるのですね。でもまるるうさんの腕もあると思いますので過信しないようにと思います。(笑)

みなさんの思いやりにあふれたアドバイスを通して、みなさんが心から写真とカメラを愛してやまないゆえに初心者に私に最高の選択をして撮影の楽しさカメラの世界にいざなって下さろうとしておられるのを感じました。結果としてもう一度白紙から検討して、選択の楽しさを味わおうと思っております。

書込番号:15020472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/09/06 06:53(1年以上前)

当機種

GX1 + 100-300mm

上記で話題になっているGX1と100-300mmレンズの組み合わせです。
この鳥は子供に近い大きさです。このように速い動きでも何とかいけます。

解像力が欲しいときはノイズリダクションを弱く、シャープネスを最大にしたほうが良いみたいです。
初期状態だと、ほんわかした解像ですから。

あとEVF2も必須です。

書込番号:15028376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/06 20:41(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
コントラストAFでここまで撮れるとは。お見事です!!

書込番号:15030763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング