『今更…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

今更…?

2013/09/02 03:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 tkytoonさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。

これまではコンデジしか使ったことありません。
設定をいじる面白さに気づいて今のカメラでは物足りなくなってきたものの、
大きな一眼はまず持ち歩かないだろうと、なんとなくミラーレスを探し始めた、
くらいの段階です。
今のコンデジが買って3年半近くなり、そろそろ買い替え…というのもあります。

そんな中、都内某所でこの機種が電動ズームキットで29800円+10%で売って
いるのを発見し、猛烈に悩み始めました。
間もなく後継機種が出るのは承知しておりますし、GF6など店頭にある最新の機種を
見た後だと液晶などに古さを感じる一方で、最初の一台としては必要十分なのかも、
という気もします。
今持っている古いコンデジと比べたら、ありとあらゆる面で進化することにはなりますし。

こういう買い物が趣味というか自己満足の世界なのは重々承知ではありますが、
状況、値段、性能等勘案して、これは「買い」でしょうか?
それとも、一定長く使うことを考えたら、GX7…は予算的に難しそうなので、GF6又は
同等のものを買った方が良いのでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16535079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/02 06:22(1年以上前)

GX1とGF6ならば吾輩ならばGX1です(一長一短)

GX1と新発売になるGX7ならばGX7が良いと思います(ただし単純に値段は高いです)

性能面ならば
オリンパスのPM2も良いと思いますよ〜(^皿^)

書込番号:16535179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/02 07:11(1年以上前)

tkytoonさん
付いて来るレンズの事も
考えゃんと。
それと、レンズを、
直ぐに買い足すんかとかもな。

書込番号:16535260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/02 07:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002793_J0000001566_J0000001556

パナの電動ズームのほうがコンパクトですが、他の単焦点レンズも買うのなら、
手振れ補正等でE-PM2がいいと思います。

書込番号:16535282

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkytoonさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/02 08:15(1年以上前)

漠とした質問で恐縮でしたが、皆さま御返信ありがとうございます。


@ほら男爵さん
だいぶ新しいGF6との比較で今でも張り合えるくらいなんですね。
動かせる液晶やWifi等はポイントかな、と思ったりしたのですが。
PM2、コンパクトで良いですね。お値段的にもこなれていますし。


@nightbearさん
最初の一台ですし、望遠が3倍ではやや足りないかなという気がして、
レンズが2本ついているものを買った方がいいかと思いはするものの、
電動ズームのコンパクトさには非常に魅力を感じているところです。
手動のものと1cm程度の違いだとは思いますが、
持ち歩いて使ってみてどのくらい違いを感じるものか・・・。


@じじかめさん
オリンパスのボディにパナソニックのレンズをつけることはあっても、
逆は難しいということですよね。
まだどういうレンズが欲しくなるか想像つきませんが…。
また、GF5も含めた比較表ありがとうございます。
改めてみると50gも違うんですね。。。

書込番号:16535365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/02 08:23(1年以上前)

tkytoonさん
そのへんも考えゃんとな。

書込番号:16535385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/02 08:25(1年以上前)

おはようございます。

>設定をいじる面白さに気づいて

この1点だけでもGX1だと思います。
私は初代GF1(気に入って色違いで3台購入してしまいました 汗)を持っていますが、その操作性の良さは最近のm4/3機と比べてもけっして見劣りするものではありません。

GFシリーズは以降軽量コンパクト路線をとり、GF1とは似ても似つかないカメラになってしまいましたが、GX1はGF1の正統な後継機です。液晶の品質や高感度性能などGF6と比べて見劣りする部分もありますが、反面ホールド性も良く、外付けEVFやストロボを装着できる拡張性にも富んでいます。この点はGF6には絶対に真似できないところです。

手ブレ補正の件ですが、オリンパスのE-PM2も使っていますが、そんなに効果があるのかな?という感じです。パナのレンズ側手ブレ補正機能は優秀ですから安心して任せられると思いますよ。

もし動画も撮ってみたいということなら、オリンパス機はお勧めできません。GX1+電動ズームならバッチリです。

書込番号:16535387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/02 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

高感度性能を心配されるかもしれませんが。

GF1と20mmF1.7という手ブレ補正なしのコンビで手持ちで撮ったものです。
このカメラは個人的にISO400が限界なので、あまり感度を上げられませんが、GX1ならISO1600はいけるでしょう。14-42mmPZズームレンズの手ブレ補正能力を3段と仮定すると、ボケを別にすれば同等以上の写真が撮れると思いますよ。

書込番号:16535465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/09/02 12:30(1年以上前)

その価格、価格的には大安です。

GF1/GF2系譜は、GF3とGX1に分かれましたが、
前者が軽量コンパクトのファミリ仕様、後者がマニア仕様で拡張性が優れています。

写真を撮る使い勝手は、GX1が優位ですのでお奨め。
電動ズームはコンパクトですが画質は一般的ですから、いずれ12-35mmF2.8などもお考えください。

書込番号:16535929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/09/02 12:47(1年以上前)

自分もそうですが、初心者ならばストロボまで全て入っているパナソニックの一眼が無難と思います。
最近はストロボを使わないのが良い写真のように発言する人も少なくないのですが、当然あった方が撮影の幅が広がります。
拡張性も考慮するとGX1はとても良い選択だと思いますよ。
で、自分は電動ズーム専用にGF6も欲しいなと思ってます。
ズーム操作がコンデジと同じというのはやはり便利ですので。
話がそれてしまいましたが、レンズはもちろんLVFなどのオプション類もとてもオススメですので、おいおい悩みながら楽しんでください。

書込番号:16536005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/02 15:54(1年以上前)

GX7の発売日過ぎまで待つというのも手かもしれません。
発売されたら店頭でも旧型機になりますから、GX1は更に値崩れするかも……

GX7が予算的に厳しいなら、E-PM2のレンズキット、できればダブルズームキットに行ったほうが良いような気はします。
なお、GX7は単焦点レンズがキットですので、その後、いろいろとレンズを買い足す覚悟も要ります。(^^;

書込番号:16536506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/02 17:22(1年以上前)

待ってると値下がるかもしれません…が、無くなるかもしれません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16536685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 18:07(1年以上前)

初めまして!
つい先日GX1を購入した者ですが、その観点からアドバイス出来ればと思いまして・・・・
自分もtkytoonさんの様にコンデジの設定を弄っている過程でカメラの楽しさに触れたのでとてもお気持ち分かります。

マイクロフォーサーズで同価格帯のカメラを見てみると・・・
※サイズ的にどうかなと思ったのでGシリーズは省いています(汗)

・E-P3
・E-PM2
・E-PL3
・E-PL5
・GF5

辺りかと思います。
この中でGF6は発売間もないので価格が高く、GF5と比べても値段差を感じるほどの性能差がないので見送っても良いように思います。

E-PM2とE-PL5の違いですが、基本的にはモードダイヤルの有無、チルト式液晶(液晶が可動するかどうか)ぐらいで基本的には撮れる写真に違いはないです。
なのでモードダイヤルとチルト式液晶が不要ならE-PM2で良いかなと思います。

E-P3ですが、E-P5の前のモデルでPENシリーズの上位機でした。
なので質感や操作性はとても良いです。
ただ、少しサイズが大きいのと発売から年月が立ってるのでE-PM2等と比べると撮影面でのメリットはあまり無いかとは思います。
E-PL3も発売から期間は立っていますが、ダブルズームキットが格安で購入出来るので書いてみました。

GF5ですが、こちらも電動ズーム、ダブルズームレンズキット共に格安で購入出来ます。
(レンズ単体の値段を考えると破格です(笑))


と参考になればと色々書いてみました。
自分もこれらのカメラとGX1とで悩みましたが、結局はGX1にしました。
E-P3はサイズ面が、E-PM2はモードダイヤルの有無、GF5はデザイン面がそれぞれネックで見送りました。
最後にE-PL5とギリギリまで迷いましたが結局GX1に・・・

確かにセンサーや高感度の面で見るとGX1は劣るんですが、ずっと気になっていたカメラですし、カメラは所有感が大事だと思うので結局あまりハッキリ見えない部分で決めました(笑)

長々と書いちゃいましたが、29800円+10%という価格とのことなのでGX1が気になるということなら購入されて良いと思いますよ。
細かい性能差はありますが、レンズを変えるだけでも相殺できるほどの差なので・・・
ただ、ネットでの価格変動を見ても上がり気味で(黒に関してはかなりの高値に・・・)、おそらくもう新品の在庫が切れ始めていると思うのでお早めにご購入されることをお奨めします。
私の近所の家電量販店では既に在庫が切れて置いてないです(汗)

最後にGX7についてですが、自分も気になっていていずれ手が出ちゃうとは思いますが、発売当初の値段で買うのは少し厳しいですし、何よりコスパが悪いので自分は結構先になりそうです。

書込番号:16536797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/02 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

庭先のお花を試し撮り

水滴に写る風景を……

 パナソニックの中だけで考えるなら、今のGX1は、かなりお買い得。
 センサーについてなら、現状でこれ以上のものを積んでいるのは実質GH3のみですし。後継機のGX7が完全に上を行くとしても、値段がまったく違ってきますので、比較の対象としてはやっぱりどうかな、と。
 機能を見るとGF6のほうが多いですし、高精細のチルト液晶が強みですが、ISOオートの上限を決められたり、機械としての機能は上位機種だけ合ってGX1のほうが上ですし。プッシュ式の電子ダイヤルのおかげで、設定の変更とかも楽ですし。m4/3の中では際だって堅牢な造りも、こっそり評価は高いです、私的にはw
 もっとも、コンパクトさを重視しなければ、G5orG6のほうが、コストパフォーマンスは高いかもですが。

 レンズについても、電動標準ズーム、画質的には評価はいまいちですけど、ナノサーフェスコーティングのおかげで逆光耐性は高いと噂ですし、なにより嵩張りませんので、持っていて損はないレンズかと。コンデジ代わり、とまではいかないかもですが、気軽に持ち歩けるサイズにはなるかなと。

 センサーだけ見るなら現時点ではオリンパスの方が良いですが、パナソニックのレンズを使いたいのであれば、できるだけパナソニックのボディの方が良いとのもっぱらの噂。
 確かに、パナソニックのボディにオリンパスレンズを装着すると、手振れ補正が利きませんが、オリンパスボディにパナソニックレンズを付けると、今度は倍率色収差が補正されません。
 なんだかんだで相性がある、というか、レンズの設計思想そのものが違うので、使いたいレンズのあるボディを使った方が良いようです。
 ……で、ライカレンズを使ってみたいがために、こないだGX1買っちゃった^^;

書込番号:16537994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/09/03 13:27(1年以上前)

tkytoonさん、お悩みですね。
自分は7月に こちらのスレを見てGX1購入しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001555/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#16381197

確かに型遅れですがGX1の見た目が好きだし、買わないと後悔すると思って買っちゃいました。
結果、大満足です。
自分もコンデジからのステップアップ組です。
よく、暗い所と部屋の中は難しいとか言いますが、コンデジのことを思えば格段に綺麗な写真が撮れます。
GX7も気になりますが、まだまだ値も張るしGX1を使い倒して勉強して、GX7の値段が下がった頃に買い替えでどうでしょう?
取り敢えずGX1買っちゃいましょ(^o^)

書込番号:16539910

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkytoonさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/04 08:08(1年以上前)

皆さま、有益な&想いの込もったコメントをありがとうございます。

あまり迷っていても仕方ないので、お店でもう一度触ってみて・・・と思ったところ、
ほら男爵さん、正解です・・・完売でした。やってしまいました><
ショックで昨日は書き込みできませんでした(涙)

アドバイスいただいた皆さまには非常に申し訳ないことになってしまいましたが、
お蔭さまで随分頭の整理は進みました。
探し始めで、何を軸に迷えばいいのかもよくわかっていなかったので、本当に助かりました。
ありがとうございます。

自分の好みには相当近い機種だったと思うので勿体なかったですが、
これを買っていたら、150mmくらいまでの望遠はすぐに買い足すことになったと思うので、
3万+望遠レンズ合計金額をメドに別の機種を選ぼうかと思います。
今のところ、性能、サイズ、価格のバランスを考慮すると、何人かからお勧めいただいた
E-PM2のWレンズキットがいいかなと思っています。

改めまして、皆さま、アドバイスありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで。

書込番号:16542848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/04 08:14(1年以上前)

tkytoonさん
ボチボチな。

書込番号:16542857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/04 08:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

リーニュクレール

トイフォト

ドラマチックトーン

あらら、残念でしたね。
まぁ、GX1にこだわるのなら通販という手もあるにはありますが・・

E-PM2ユーザーとしてひとこと。
ご承知かもしれませんが、このカメラにはモードダイヤルがありません。
設定変更をひんぱんに行う方にはちょっと不便かもしれませんね。

液晶画面の色合いや明るさなども調整できますし、非常に機能が豊富なのですが、
最初は戸惑うことが多いかもしれません。
Fnボタンや動画ボタンに機能を割り付けると格段に使い勝手が良くなります。
また、オリ機の場合はMENUボタンとOKボタンの使い分けがキモになります。

スーパーコンパネ機能とライブコントロール機能がありますが、私は後者のほうが好きです。こちらを参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418150/#16531967

アートフィルター、楽しいですよ♪
オリ機は普通にRAW撮影しておけば、同梱のソフトをPCにインストールしておいて現像時に自在に適用・変更できます。

書込番号:16542914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/04 14:28(1年以上前)

 あらぁ。
 残念。

 ご予算ですと、E-PM2ならダブルズームレンズキットがちょうど良さそうですね。チルト液晶+モードダイヤルを重視すれば、E-PL5も良いかも。これも(たぶん)予算内。チルト液晶、撮るものによってはすごく便利。というか、慣れちゃってると、ないとすごく不便……。

 後継機が出るので、値段が下がっているNEX-5Rも、実はお薦めだったり。NEX-3Nもありますが、タッチパネル搭載の分、NEX-5Rのほうが使い勝手はずっと良さそう。ちょっと高いけど。
 NEX-5NにGX1を買い増したのですが、NEXはNEXで良いカメラです。

書込番号:16543937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 15:37(1年以上前)

残念ですね…
ネットでも価格が上がってる所を見るとやはり在庫が切れかけてるようですし…

ただ、まだシルバーの方だと最安値\34000ほどで買える様なのでやはりGX1が良いということならネットでご購入されても良いかと思います。

E-PM2は先にも書きましたが、上位機とセンサー共有されているので写りはとても良く良いカメラだと思います。
ただ、他の方も仰っている通り、モードダイヤルが無いのが少し不便に感じられる方もいるのでその辺りどうかですね。

個人的にはE-PL3でも良いかなと思います。
ダブルズームキットが3万ちょっとで買えますし、モードダイヤルも付いてます。
(レンズ単体の値段を考えると破格です)
グリップも欲しいなということでしたら後から購入できます。

まあ発売時期は2011年と少々前で、2つ前のモデルにはなるんですが、GX1の発売時期もその辺りですし、オリンパスはサイクルが早いのでまたまだ使えると思いますよ。

モードダイヤル、予算の面が許容出来るとの事でしたらE-PM2のダブルズームキットの選択も良いかなと思いますよ!

書込番号:16544101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkytoonさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/05 23:16(1年以上前)

nightbearさん
みなとまちのおじさんさん
月歌さん
カメラ手帖さん

御返信ありがとうございます。
やっぱり特価品は即断即決が求められるなぁ、と痛感しました。
今後衝動買い癖がつかないか怖いですけど(^^;

その後E-PM2を買う気でお店に行ったところ、
やはり可動式の液晶は必要かもしれないと思い始め、
かと思えば、コンパクトさを重視したいという気持ちになったり、
2日間さんざん逡巡し、昼休みに仕事の後にとお店に通い続けて、
今日ついにE-PL5を買いました。
こんな迷って悩んだ買い物は久しぶりでしたが(笑)、
それだけに嬉しさもひとしおです。
週末からさっそく使い始めるのが楽しみでしかたありません。


レスいただいた皆さま、重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:16549586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/05 23:18(1年以上前)

tkytoonさん
おう!

書込番号:16549604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/06 09:03(1年以上前)

おはようございます。

そこまで悩んで手にされたE-PL5、納得の1台ですね♪
オリンパスの良いところは、同世代の上級機と写りが変わらないところです。
あのE-M5やE-P5とだって同じですからね。

液晶保護フィルムとレンズプロテクトフィルターは購入されましたか?
また、オンラインでユーザー登録しておくといろいろな特典が付いてきます。

将来EVFを追加されるともっともっと楽しみが増えますよ。
同梱のRAW現像ソフトのOLYMPUS Viewer2、最初は難しいかもしれませんが
画質を落とさずに色合いを変えたり、シャープネスやコントラスト、明度などを
調整してお好みの画像に近付けることもできます。

こちらも参考にしてみてください。
http://kassy2009.seesaa.net/category/7158476-1.html
マニュアルやヘタなムック本を読むよりも詳しく説明されていますよ。

書込番号:16550614

ナイスクチコミ!2


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/08 00:57(1年以上前)

私も都内某所で3ヶ月前に新品を26800円のポイント10%でレンズキットを買いましし、このカメラがこんな値段で買える事に驚きです。次回は迷わず買いましょう。

書込番号:16557490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング