『軽い一眼レフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『軽い一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

軽い一眼レフ

2012/12/02 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

今本体はキャノンのEOS Kiss X6。
レンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。
EF24-105mm F4L IS USM。
EF70-200mm F4L IS USM。
タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD。
EF24mm F1.4L II USM。
EF35mm F2。
の中の3つくらいを持って撮影に出かけます。

風景や花、またペットの犬を撮っていますが
最近あまりの重さに肩と首が痛く
困っています。

画像を一番に重視していたので
コンデジのシグマ SIGMA DP1 Merrillを買いましたが
わかってはいたけれど広角のカメラなのでやはりこれだけでは難しいです。

できたら画像は一眼レフと同じレベルで軽いカメラを探しています。
Nikon 1 V1 ダブルズームキットが一番に心動かされています。

実際お使いになってこちらのカメラの良さと
差支えなかったら
他にもあったら是非お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15421619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/02 13:38(1年以上前)

機能画質が同等でEOSKissより軽量で携帯性に優れた一眼レフはないと思います。

重いのが辛いならハイエンドコンデジが宜しいかと。。。

なのでニコ1は中途半端ですよ!

書込番号:15421638

ナイスクチコミ!3


スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 13:45(1年以上前)

阪本龍馬さんへ

ありがとうございます。
一眼だとやはり無理なんですね。
ではミラーレスはいかがでしょうか?
最初から書けばよかったのに
申し訳ありません><

書込番号:15421667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/02 14:01(1年以上前)

X6iに付けるレンズは1本にして、
腰に下げるタイプのバッグ(ホルスターなど)に入れて持ち運び、
撮る時だけ抜いて、撮ったらまた腰に戻すスタイルであれば、
肩や首に掛かる負担は減らせると思います。
常時首から提げるのは コンパクトで良いのでは?

それにしても、フルサイズ対応の良いレンズ(24LU)をお持ちですね。

書込番号:15421731

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/02 14:09(1年以上前)

肩や首がいたいとのことですが、
カメラは、どのように持ち運びをしているのでしようか?

私も、10年以上前の交通事故の肩や首に後遺症が残り、
今でも負担がかかると辛いものが有ります。
肩や首にはカメラをぶら下げません。
カメラは右手首にストラップを巻きつけてもっています。
移動時は、体に負担が掛からないように、ディパックなどに入れて背負っています。

あと、レンズの本数を減らすことは出来ないのでしようか?

用途によりカメラを選ぶのも良いかと。
風景はAPS-Cのミラーレスとか。

書込番号:15421757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/12/02 14:10(1年以上前)

こんにちは(o^∀^o)
軽い…画質同等…ですか

ピント合わせの速度を捨てて(諦めて)EOSーM ですかね
ピント速度さえ気にしなければ同等画質かと…

ピント速度も欲しい、となるとソニーNEX6かNEX5R
電動ズームキットでは如何でしょうか〜(^皿^)

書込番号:15421761

ナイスクチコミ!2


スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 14:12(1年以上前)

さすらいの「M」さんへ

ありがとうございます。
やはりレンズは1本と決めて行くのが
体には一番いいですね。
どうしてもそれができずに
あれもこれもと持って行って
結局レンズを取り替えないことが多いです。
腰につけるのは今まで一度も考えたことがありませんでした^^
これからはやってみますね^^

書込番号:15421766

ナイスクチコミ!0


スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 14:23(1年以上前)

okiomaさんへ

ありがとうございます。
いつもリュックにカメラとレンズを入れて移動しますが
一回出すとずっとたすき掛けにしっぱなし><^^
犬と一緒のときはさらに片手にリードを持ってますので
カメラそ出し入れする余裕がなくなってしまいます。
やはりレンズの本数を減らすしかないですね^^
頑張ります。

書込番号:15421808

ナイスクチコミ!0


スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 14:28(1年以上前)

ほら男爵さんへ

ありがとうございます。
私もいつも買うビックカメラでキャノンの人に勧められて
EOSーMを買うべきかと思いましたが、
あまりボケないのと
立ち上がりが遅いことに気づき
躊躇しました。
ソニーNEX6かNEX5Rはすごく速度が速いみたいですね^^
一度見に行ってみたいと思います^^

書込番号:15421820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/02 14:35(1年以上前)

MFで良ければNEXでもいいのでは??

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001580/SortID=15396718/#tab

それか最強コンデジ RX-1とか^^

書込番号:15421851

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/02 15:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真のような、発泡ゴムストラップも、対策の1つになると思います。

書込番号:15421973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/02 15:18(1年以上前)

この機種を持っていませんが、同じようなことを考えている者の意見として。

それだけレンズを揃えておられる方が、ニコワンのしょぼいレンズ群で納得できるとは思えません。
私はそれで、購入を手控えています。

OM-Dでレンズ構成を考えてみてはいかがですか?
http://versusio.com/en/olympus-om-d-e-m5-vs-nikon-1-v1

書込番号:15422000

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/02 15:22(1年以上前)

X6 が重いと感じるのでしたら、ミラーレスに成りますが、動体の撮影は像面位相差AFのニコン1がAFが速いです。
ニコンは、最速と言っています。
V1 見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v1/index.html
カメラは、画質と機能_操作性の両立が大事ですが、動体の撮影の場合は機能を優先された方が良いです。

書込番号:15422016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2012/12/02 16:12(1年以上前)

maoka560さん こんにちは。

私はD7000のサブにV1を購入してお遊びしていますが、画質と光学ファインダーの見え方は当然比べられませんが、ポストカード程度のお店プリントでのアルバムにする写真ならば問題ないと思います。

動きものに関してもミラーレスなので光学ファインダーの用に被写体を追いかけることは出来ませんが、電子シャッターを使用するなどすれば一瞬はかなりの連写も出来ますし、AF追従性は我が家のオカメインコが室内で飛ぶのも撮れないことは無いくらい追従します。

私はFマウントレンズも当然持っているので、FT1と共にサッカー観戦等には超望遠の世界も楽しめています。

書込番号:15422206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/02 17:23(1年以上前)

私は、ロープロのアウトバック300というバッグを使っています。
ベルトとショルダーストラップ併用で荷重の分散ができ…

出し入れも楽です。

シンクタンクフォトのスピード○×ってシリーズも同じよな感じで、より質感がよいですよ。

書込番号:15422505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 17:25(1年以上前)

ミラーレスがいいと思います。
ボディと標準ズームでいちばん軽いのがGF5Xの320g(電池及びカードを除く)、
次がE-PM1(330g)、J2(352g)でAPS-CのNEX6で403gぐらいです。

書込番号:15422517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/02 18:09(1年以上前)

>imaoka560さん

阪本龍馬さんは、頭湧いたフルサイズ、コンサバ一眼レフ信者なのでこの人の意見は無視されたほうが懸命かと。


>画像を一番に重視していたので
>風景や花、またペットの犬を撮っていますが


とのことであれば、キヤノンのAPS-C機よりセンサーの性能が優れ、AFも速く、AF追従で高速連写ができるNEX-6が
貴方の要望にイチバン適しているでしょう。

レンズのラインナップはそれ程とはいえず、コンパクトなレンズは周辺描写が怪しいものがあったりするのですが、
NEX-6のαEマウントの将来性は申し分ないでしょう。

16-50をつければ、かなりコンパクトですよ。

本気撮りはX6iで、気軽に撮影するときは、NEX-6という使い分けが最もよろしいように思えます。

書込番号:15422697

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/02 19:52(1年以上前)

imaoka560さん、こんばんは。

皆さんからのアドバイスで決まりでしょうか。
まず、ミラーレス化、小さなセンサーの小型機、
レンズの選択、持ち運び方の工夫などですね。

これだけのレンズをお持ちですから、
小さなセンサーに変えて、貧弱なレンズシステムでは、
行く行く不満が出ると思いますよ。

そういった意味では、多少の不満を我慢してEOS-Mでしょうか。

>EOSーMを買うべきかと思いましたが、
>あまりボケないのと

APS-Cセンサー同士ですから、同じレンズ、同条件で撮れば、
これは、無いと思いますから心配しないでも良いかと思います。

あとは、せっかくを24−105oお持ちですから、
6Dを購入されて、これ1本だとだいぶ軽くなりますし、
ほぼ常用焦点域をカバーできるのではないでしょうか。

メリルはじめドナドナできる機材がありそうですし。
あ、メリルは引き受けます。(笑)

書込番号:15423162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 20:31(1年以上前)

imaoka560さん

せっかくそれほどの機材をお持ちですから、
携行方法を工夫したらいかがでしょうか?

今のシステムを入れ替えるのももったいないですし、
残したまま持ち出さないのでしたらもっともったいない...

書込番号:15423343

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/12/02 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アダプターによる望遠撮影(85/1.8だったか)

V1で撮るべき被写体ではないですが・・・

30-110によるAF撮影(手持ち)

V1は小型軽量であることを納得して使うべきカメラだと思います。

A4あたりまでの伸ばしなら、それなりにいいとは思いますけど。

私的には本気撮影にFX(フルサイズ)を用意しているので、むしろDX(APS-C)が中途半端な存在になりつつあります。

ニコン1、レンズのラインナップが遅いのがまずい部分ですね。

書込番号:15423379

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/02 20:51(1年以上前)

<Nikon 1 V1 ダブルズームキットが一番に心動かされています>
なら、ぜひ買われたらいかがでしょうか。

いまの価格レベルは、スレ主さんがお持ちの豊富なレンズ群の価格の1本分にも満たないわけですから。

私も一眼レフの重さに懲りて、旅行用(特に海外)にNIKON 1を揃え、
先月の海外旅行に持参し満足しました。
もう海外にあの重い一眼レフを持っていく必要はないことを確信しました。


NIKON 1をお勧めします。

書込番号:15423438

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2012/12/02 21:09(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

カメラはお腹側

比較的最近V1で撮ったもの

同左

一度、画質重視ではなく機動性重視のシステムを使ってみるのも良いのでは?と感じます。
機材の入れ替えではないですよね?、なんかそう受け取っている方も居ますけど
DP1のような補助機材という位置づけだと、私は読みましたけど。

私は犬しか撮りませんが、お腹側に鞄を掛けてリードを持っていてもカメラの出し入れは自在に行えるようにしています。
また、V1は右手だけで全ての操作ができるので、片手が塞がっていても操作に不自由はしないというメリットがあります。

書込番号:15423565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 22:16(1年以上前)

皆様へ

たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。
申し訳ありませんが一つにまとめさせていただきます。
Nikon 1 V1 ダブルズームキットに魅かれた理由はたくさんありますが
なんといっても価格が手頃だということは言えます。
比較するとNEX-6はかなりお高いということにはなりますね。

それを抜かせば
やはりNEX-6は魅力的です。
APS-Cサイズの大型センサーが搭載されているのは
画像も一眼と変わらないのではと思えます。
次から次へとレンズを買ってしまうことを抑えて
ちょっとお散歩のときに気軽に持ち歩くカメラだと考えれば
使い分けもできますね。

EOSーMも何度も考えましたが
本体の重さは軽いですが
きっとまたレンズを3個くらい持って歩いてしまいそうです(泣)
なんせ望遠はものすごく重いので辛いのです。

また6Dも何度かビックカメラで手にしましたが
女の私にはやはり重いです><^^

ほぼ毎日撮っているので
犬と一緒のときにだけでも
軽いカメラがあればなぁとやはり願ってしまいます。^^

発泡ゴムストラップはとても肩の負担が軽くなりそうですね。
アウトバック 300 も腰につけるタイプなんですね。
これも肩の負担が消えますね^^

色々とアドバイスをいただき
とても感謝しています。
後はNikon 1 V1とNEX-6の画像の違いはどんな感じなのか
実際撮ってないので見当がつきません。
明日にでもビックカメラに行って
バックからカメラまで見て来ようと思います。

ありがとうございました^^



書込番号:15423974

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/02 23:13(1年以上前)

女性の方でしたか…アウトバック300はアレかもしれません(汗)

こっちなら大丈夫かと思います。
金髪のお姉さんのビデオをご覧くださいませ。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_beltpacks/752.html

書込番号:15424299

ナイスクチコミ!0


スレ主 imaoka560さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 23:28(1年以上前)

不比等 さんへ

ありがとうございます。
早速拝見しました。
かっこいいですね。^^
ふと思ったのですが
冬コートの上からウエストにつけるのでしょうか?
ちょっともこもこしてしまいませんか?^^

書込番号:15424385

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/03 13:33(1年以上前)

どーでしょーねぇぇぇ???

ベルトの長さは問題ないと思いますが、コートの表面記事との兼ね合いではないですかねぇ?

私の場合は、普通丈のダウンジャケットなので、(私の場合はアウトバックを)上着の内側に固定してるんですけどね。
そうすると、お知り側でもおなか側でもちょっとめくれ上がるくらいで収まりがいいのです。

ヨドバシのホームページから在庫店舗がわかりますので、実際に触れるといいですね。

ちなみにJ1を持ち出すときは、ロープロのフォトランナー100を同じように使います。
これもデザインは・・・で、男性専用って感じです。

書込番号:15426438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/03 21:17(1年以上前)

何故かご希望とお持ちのレンズがマッチしていませんね。
1に画質重視で、2番目が軽いこと。
これで犬撮りなら結論は1つです。
画質はイマイチで重くてかさばるズームは旅行用にしましょう。
普段使いは軽くて写りの良い単焦点にして、撮れる物だけを撮るようにしては如何ですか?

書込番号:15428297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング