『社外製レンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『社外製レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

社外製レンズ

2013/01/13 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

先日、こちらのダブルズームキットを購入しました。
小さいのに写りもよく、先の購入したD7000の出番が全くなくなってしまいました。
D7000にはニコン純正のレンズがなかなか買えないので、シグマやタムロンのレンズを組み合わせて楽しんでおりましたが、こちらのV1用はまだ出ていないようですが、今後、他メーカーから出てくる可能性はあるのでしょうか?
何か明るくて安いレンズが出てくると嬉しいのですが。

書込番号:15613074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/13 18:23(1年以上前)

 今後の展開次第だと思います。
 FX(フルサイズ)やDX(APS−C)は複数のメーカーから出てますので、マウント形状さえ変えれば、複数のメーカーのカメラに対応できますが、CXはこれからどうなるか分かりませんから、ニコン一社であれば、よほどボディが売れないと難しいと思います。
 シグマなんて、先ごろやっとm4/3対応レンズを発売したくらいですから・・・・

書込番号:15613173

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/13 19:18(1年以上前)

>シグマやタムロン

ニコ1ユーザーの数が増えないと無理と思います。
開発費用の元を取れるだけの販売見込みがたたないと企業としては参入はありえません。

書込番号:15613417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/13 19:25(1年以上前)

当分の間は他社の参入は無いと思います。

書込番号:15613441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 19:35(1年以上前)

皆様へ

ご回答ありがとうございます。
やはりまだ現状では他社からのレンズ提供は難しいですよね。
私も始めはこのカメラをバカにしていたのですが、使ってみるととても良いカメラですね。
一眼レフは大きく重いので、どうしても持っていけないような時はコンデジを代用しておりましたが、
このカメラだと望遠レンズを付けた状態でもたいして邪魔にならないので、どこにでも持ち歩けます。
もっとユーザーが増えて他社からのレンズも出てくれば楽しいのですがね。

書込番号:15613488

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/13 20:19(1年以上前)

まぁ〜フォーサーズでさえ映像素子が小さいから云々って輩が跋扈してますからより小さな映像素子搭載機のニコンのミラーレス機が大ヒットする可能性は小さいかも。

ニコンにも社運を賭けて造ったと言えるようなミラーレス機を出せるかな?

書込番号:15613688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/13 20:31(1年以上前)

たとえばこんな記事も出ていますね。

http://digicame-info.com/2012/10/140mm-f235mm-f230mm-f2.html

http://digicame-info.com/2012/07/14.html

これがニコン1用レンズかどうかは不明ですし、レンズ交換式カメラ用のレンズとして発売されるのかどうかもわかりません。
まあレンズメーカーとしては、折角設計したレンズを一つのメーカー用にしか使えず、そのメーカーが撤退したら他マウント用に売ることも出来ないフォーマットのためのレンズを開発・発売することにリスクを感じるのは無理からぬことでしょう。

とはいえ、上記のような記事も出ていますし、全く目が無いということもないのではないでしょうか。もちろん今後の展開次第であることは言うまでもありませんが。

書込番号:15613745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2013/01/13 21:09(1年以上前)

 台湾メーカーとかを考えれば、1インチセンサーのレンズ交換式カメラは、これからも出てくると思います。彼らにしても(彼らこそ?)、小型センサーコンパクトカメラの黄昏の当事者には違いがないので。また、ニコワンが中華圏で売れているという話もあるし。

 なんだかんだ言っても、1インチセンサーは、センサーメーカー各社も出していて入手性も良いし、システムとしても、玩具にならないギリギリということでいい線だと思います。

 そのおこぼれということで、ニコワンにも、サードパーティ製レンズが揃うのは、それからでしょうね。メーカーブランド品よりも高級(で高価)なことを売り物にする可能性も高いと思うけど。

書込番号:15613965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/14 15:40(1年以上前)

えっ!? 1インチセンサーって、ニコン用のアプティナとソニーだけではないのでしょうか?

書込番号:15617854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2013/01/14 16:49(1年以上前)

じじかめさん

> えっ!? 1インチセンサーって、ニコン用のアプティナとソニーだけではないのでしょうか?

確かにそうでした。写真以外に産業用とかもあってこれから参入メーカーが増えるかもみたいな情報は見た記憶があるのですが…(^_^;)。その辺は、今のところ、ソニーがやっているだけのようですね。

 そういえば、ソニーのRX100ってアスペクトは3:2でしたっけ?4:3でしたっけ?
 仮に、4:3の1インチレンズ交換カメラが主流になったとして、CX用にサードパーティが交換レンズを現実として出せるか、ちょっと、気になったので(^_^;)。

書込番号:15618132

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/01/14 17:19(1年以上前)

記事のレンズもいいですが、
タムロン側でアダプターを用意していただいて、70-200/2.8がニコワンにAF動作の制約なしで装着可・・・

だったら買ってもいいかも。

ニコンがやらないことをタムロンがやるわけもないでしょうが・・・

書込番号:15618287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/14 20:50(1年以上前)

ニコンもソニーもセンサーのアスペクト比は3:2です。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j2/spec.htm

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/spec.html

書込番号:15619518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2013/01/14 21:11(1年以上前)

じじかめさん

> ニコンもソニーもセンサーのアスペクト比は3:2です。

 ご教示ありがとうございました。ニコンが(敢えて?)CXを3:2で出したのは、きっと、何か深い意味があるのでしょうね。
 一眼レフと併用する分には3:2はありがたいのですが、コンパクトカメラのユーザからは違和感を持たれることになりそうですから。

書込番号:15619647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング