Nikon 1 V1 ダブルズームキット
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ファインダーありの物で軽量かつ小型のものを探しているのですが、これが一番安いと探し出したのですが、これ以外にお勧めのものや、やすいものありますでしょうか?
また、少し質問は変わるのですが、こちらに通常のニコンから発売されているレンズはマウンターなしで装着できるのでしょうか?
恐らくできないですよね?
宜しくお願いします。
書込番号:16253081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ
こちらのカメラには、通常のニコンレンズを
マウンター無しには使用出来ません
こちらのレンズがそのまま使えるレンズです
ニコン1マウント系のレンズ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37
書込番号:16253104
2点
NikonのFマウントはアダプターが必要ですねf^_^;)
これ位小さいコンデジだと、NEX-6とか(^◇^;)
書込番号:16253107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
ファインダーありの安いカメラです。
http://kakaku.com/item/K0000463290/
> 常のニ コンから発売されているレンズはマウンターなしで装 着できるのでしょうか?
ニコン1レンズならばそのまま装着できますよ。
書込番号:16253117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
近々、パナソニックのLF1が…(^皿^)
安いかどうかは…?
書込番号:16253184
1点
富士フイルム
FUJIFILM X10 も面白いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000560_K0000295234
書込番号:16253309
1点
皆さん早々にありがとうございます。感謝です。
うちの4姉妹さんへ
やはりマウントが必要なのですね。
URLなのですが、ニコンFモデルがニコン1マウントのものでしょうか?
ニコン1マウントというのが見当たらないのですが。
MA★RSさんへ
やはりコンパクト系はマウント必須ですよね。
NEX-6はちょっと高いですかね。
Green。さんへ
こんなに安いのがあるんですね!
ただ申し訳ありません。レンズ交換可能なモデルというご説明をしておりませんでした。
ほら男爵さんへ
ありがとうございます!
ですがレンズ交換ができるモデルがいいのです……。
乙種第四類さんへ
これ、とても見た目が気に入りました!!
ですが、レンズに関してはどうなのでしょうか?交換できないような感じなのですが……。
説明不足だったようでもうしわけないですね。
書込番号:16253444
0点
うちの4姉妹さんへ
すみません!スマホでURLに飛んだら違うところに行ってしまったのですが、いま自宅からPCで見たところ確り確認できました!
意外と豊富にあるのですね。
ニコンF系のマウンタで安いものはご存知でしょうか?
書込番号:16253462
0点
一応…(;^_^A
多分、コンデジ→コンパクトデジタルカメラ…は、レンズ固定式を指す言葉かと…
吾輩のミラーレス一眼でのお気に入りはGX1です(ファインダーは別売りですが、チルト可能でV1と違いフラッシュ内蔵、尚且つ簡易バウンスが出来ますw)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000001556
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000311276
書込番号:16253544
1点
まいるどでカフェオレさん こんばんは
ファインダー付きで小型であれば パナのG5や 中古でもいいのでしたらG3辺りが使い易いかもしれません。
書込番号:16253615
0点
ほら男爵さんへ
またまた説明不足でしたね^^;
コンデジ一眼?とすればよいでしょうか?
GX1はファインダも揃えるとなるとなかなか高くなってしまいますね……。
ありがとうございます。
もとラボマン 2さん
G5とはLUMIX DMC-G5でよろしいですかね?
かなりごつい感じですか、これはコンパクトなのでしょうか?
実物を見たことがないので写真だけだと普通のデジ一に見えます(笑)
一度電気屋に行って実物を見てくる必要がありそうですね。
書込番号:16253694
0点
>コンデジ一眼?とすればよいでしょうか?
コンデジという言葉は付けないほうが良いですね
「ミラーレス」あるいは「デジタル一眼」でよろしいかと思います
>ファインダーありの物で軽量かつ小型のものを探しているのですが
V1ダブルズームで良いと思います
アダプターのFT1を使えばFX用やDX用のニッコールレンズが使えますが、AFが作動するのはモーター内蔵のAF-Sレンズです。
レンズメーカーのレンズはレンズによりAFが作動しないものがあったりします
また撮影画角は35o換算で約2.7倍の焦点距離に相当する画角となっちゃいます
http://kakaku.com/item/K0000291128/
書込番号:16253916
2点
まいるどでカフェオレさん 返信ありがとうございます
G5に成って グリップ部が大きくなりゴッツイ感じにはなりましたが 大きさは ネオ一眼の高倍率ズーム付きと余り変らず 一眼レフをコンパクトにした感じの大きさです。
グリップ部は大きいですが 逆に小さいボディの為 グリップが有ることで持ち易くなりました。
書込番号:16253969
0点
GX1はファインダー外せばかなりコンパクトで良いと思うのですが…(笑)
高い!…で、あれば吾輩もG5に一票
グリップは出てますが…見た目より大分軽く
デザインより小さいです
グリップに関しては…レンズ交換式の場合、ボディが小さくてもレンズだけ飛び出していて…下手にしまうとレンズとボディの接続部(マウント)に負担が来そうですが
G5だとグリップと薄型電動レンズの厚みが似たり寄ったり(電源OFF時)なので…マウントの負担が少ない…気がします(笑)
書込番号:16254321
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001558_J0000001532_K0000434048_J0000001578&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
EVF内蔵のミラーレスは、こんなところだと思います。
書込番号:16254889
0点
PenにVF-3!?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001542_J0000001539_J0000001543_J0000002793
http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:16259171
0点
FraFlankerさんへ
やはりv1が一番いいですかね。
ありがとうございます。
もとラボマン 2さんへ
G5を見てきたのですが、なかなか大きいですね。
グリップがもとから付いているので当たり前かもしれませんが、やはりゴツいですね(笑)
ほら男爵さんさんへ
ありがとうございます。グリップの取り外しが出来たらこれなんですが、やはりゴツいですね。
一番デジ一に近いので扱いやすそうではあるのですが。
じじかめさんへ
こうみるとやはりv1でしょうか。
ありがとうございます。
polandroidさんへ
これは魅力的ですね。
ただ、Qシリーズがいいのですよね。
理由は魚眼にあります。03レンズがCPの良さでとても使ってみたいのです。ありがとうございます。
さて、悩んだ末に皆様のお陰でv1にしてみようかと思っているのですが、フラッシュに関して気になっております。
v2ではなかなか頼りになりそうな感じなのですか、v1は如何なのでしょう? 別売りのフラッシュは無しでお願いします。
また、今一番の悩みがQシリーズにあります。
理由は03レンズの魚眼にあります。
CPの良さと、03の為にQシリーズを買ってもいいというレビューまであるので気になっております。
ただ、問題はファインダーがありません。
別売りの光学ファインダーではどうも被写体とのギャップがあります。
v1では魚眼レンズを見つけることが出来なかったのですが、なにかよい案はないものでしょうか?
今はトキナーの魚眼レンズを使っております。
魚眼レンズは個人的に好きなので、出来れば使いたいのです。
宜しくお願い致します。
書込番号:16259865
0点
まいるどでカフェオレさん 返信ありがとうございます
G5の前の機種 G3の方はカメラの大きさ余り変らずグリップが小さく成っていて 良いとは思うのですが もう中古しかなく 残念です。
良い大きさの カメラ見つかるといいですね。
書込番号:16259898
0点
まいるどカフェオレさん、こんにちは。
最近鳥用の軽量仕様に拡張しようとしてV1を買いました。
まだ使いこなせていませんが今はキットの単焦点を付けています。
このカメラはフラッシュは内蔵していません。
よって、別売を取り付ける形です。
使い勝手はコンパクトカメラ的ですが、フラッシュは上級者を意識ではないですがEVFでスペースがなかったのかと思います。
まだ使いはじめですが、少し癖のある使い勝手も慣れれば大丈夫そうだと思います。
AFも早いですし。
私見ですがコンパクトさを求めると少しゴツいですね。
では。
書込番号:16260037
0点
>フラッシュに関して気になっております。
>v2ではなかなか頼りになりそうな感じなのですか、v1は如何なのでしょう? 別売りのフラッシュは無しでお願いします。
なしでと言われても(;^ω^)
私はN5の店頭展示品買っちゃいました。。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000432050_K0000291129
標準のシューに変換するパーツもなさそうですし、
純正の別売りフラッシュを使う以外になさそうですよ(;´・ω・)
>魚眼レンズは個人的に好きなので、出来れば使いたいのです。
難しいかもしれませんね(;´・ω・)
換算焦点距離が2.7倍?になるので、Fマウントのレンズは
無理だと思います。
なんちゃってでいいのであれば、ソフマップで売ってる、
ビデオ用のワイコンの流用はできますけど。。(*´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16134563/?#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/10521010147/
因みにNEXだと、フラッシュは付属しますし、標準シューへの
変換パーツがあります(非純正)
NEX-6は内蔵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157625/SortID=16165669/?#tab
あと魚眼のアダプタも比較的安くあります。
http://kakaku.com/item/K0000111005/
ファインダー、ストロボ、魚眼だとNEX-6は良いと思いますけど(;^ω^)
書込番号:16260287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/27 15:17:26 | |
| 56 | 2023/04/04 10:07:31 | |
| 3 | 2021/05/15 9:50:17 | |
| 12 | 2020/10/05 7:31:21 | |
| 32 | 2020/06/23 21:48:28 | |
| 13 | 2022/02/27 10:39:04 | |
| 10 | 2020/03/16 20:08:13 | |
| 11 | 2022/02/13 16:54:06 | |
| 9 | 2020/02/29 10:01:54 | |
| 16 | 2020/01/28 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









