『デジカメとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

デジカメとの比較

2012/10/25 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

カメラ初心者です。ソニーのデジカメDSC−WX5を使っていますがPENTAX Q2ズームが小さくてカッコいいので欲しいのですが、仕様を比較すると有効画素、撮像素子、焦点距離、F値などが殆んど同じです。これだと出来上がった写真はさほど変わらないのでしょうか?被写体は風景、ダンス発表会のステージ撮影など。大きさはL版のみです。

書込番号:15249186

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/25 10:24(1年以上前)

こんにちは
両方持ってませんが、作例はけっこう見ています。
この二機種の画像の違いは大きいと見ています、Qの方が立体感や、存在感などが優れています。
違いは処理エンジンの違いでしょう、エンジンのソフトウエアによって、アートフィルターや
モノクロにも出来るように、自由な加工ができるのです。
ソニーも2台使ってますが、発色についてはもう1歩の感じです。

書込番号:15249249

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/25 10:59(1年以上前)

WX5はいかにもコンデジ画質といった感じで、のっぺらとしており立体感などは感じられません
その点、Qの画質は里いもさんの言われるように処理エンジンが優秀なのか、同じ大きさの1/2.3型センサーとは思えないくらい階調性も豊かに感じられますね
ただし、ダンス発表会のステージ撮影ならもう少し撮像素子の大きい一眼のほうが良いかもしれません

書込番号:15249327

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/25 11:06(1年以上前)

Frankさんが書かれてる素子の大きなカメラですが、ニコンJ1はどうでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000001551/
こちらは1インチセンサーを採用しており、高感度にも有利です。
ボデーは白以外もあります。
現物の大きさなどは店頭でお確かめください。

書込番号:15249338

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/25 13:20(1年以上前)

こんにちは
こちらで、画質の違いはそれなりに判りますよ。
画像を、2回クリックすると最大になります(WX-5は、上の all をクリックして下さい)。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

画質を言うのでしたら、ニコンかキヤノンの予算の範囲の一眼レフ(APS-C機)にされた方がよいです。

書込番号:15249739

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/10/25 13:31(1年以上前)

> 画質を言うのでしたら、ニコンかキヤノンの予算の範囲の一眼レフ(APS-C機)にされた方がよいです。

なぜでしょう。
ペンタの画質は他社 APS-C機を凌駕していると思いますけど?

書込番号:15249762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2012/10/25 13:35(1年以上前)

>> 画質を言うのでしたら、ニコンかキヤノンの予算の範囲の一眼レフ(APS-C機)にされた方がよいです。

>なぜでしょう。
>ペンタの画質は他社 APS-C機を凌駕していると思いますけど?

ペンタの画質が明らかに他社機を凌駕しているとは思えません。ペンタの画質が好きなだけと思われます。

書込番号:15249772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 13:50(1年以上前)

スレ主さんの質問と話が違う方に行くので、一眼レフ機の画質が云々の話をしている方は止めるべきではないでしょうか?

書込番号:15249809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2012/10/25 15:37(1年以上前)

みなさん回答有難うございます。処理エンジンの違いがあるとは知りませんでした。Qのコンパクトさが気に入っていますので商品が無くなる前に手に入れたいと思います。

書込番号:15250083

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/25 16:26(1年以上前)

処理エンジンのソフトウエアがバージョンアップされるようです。
ご購入後がいいと思います。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/q_s.html

書込番号:15250218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/10/25 22:24(1年以上前)

Qは小さいしコンデジで比べれば画質は良いですが
L判でのプリントなら違いは分からないと思いますよ

書込番号:15251562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/25 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

どっちがQだか?

撮影者にも不明?

キッチ君さん

こんばんは。

Qの標準ズームと比較するのであれば、
どちらも同じようなものじゃないかなと思いますよ。
少なくとも自分には区別が付かないですね。(苦笑)

単焦点の01レンズは良い描写ですので必ずお求めください。
望遠ズームがまもなく発売ですので、そちらもどうぞ。
今後、交換レンズが充実してくるならば益々楽しめるでしょう。

書込番号:15251697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 12:59(1年以上前)

>ペンタの画質は他社 APS-C機を凌駕していると思いますけど?

ドングリの背比べではないかと。
レンズにもよりますし、好みもありますし。

書込番号:15253766

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/27 16:26(1年以上前)

ブラインドテストで差(本体でもレンズでも)が分かるレベルの人はそうはいないでしょう。

書込番号:15258587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング