『12-35mmF2.8を付けた画像が紹介されています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『12-35mmF2.8を付けた画像が紹介されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信44

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件

デジカメinfoさんに海外のサイトの12-35mmF2.8を付けた画像とスペックが紹介されています。
http://digicame-info.com/2012/05/lumix-g-x-vario-12-35mm-f28-as.html#more
305gというのが本当なら大口径+防塵防滴性ズームレンズとしては驚くほど軽いですね。

書込番号:14587187

ナイスクチコミ!8


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/21 10:02(1年以上前)

おおー、格好いい。
性能も良さそうだけど、高い。いや、性能の割に安いのかも知れない。

書込番号:14587247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/21 10:21(1年以上前)

デザインもばっちり決まっていますね。

書込番号:14587293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/05/21 11:01(1年以上前)

期待に違わず、良さそうなレンズですね。作例は少ししか出ていませんが、これは相当シャープなんだろうなと想像させる画ではあります。ついに、ZD12-60mmと渡り合うレンズが登場してきたかな、と。ワイド端の歪曲収差は12-60mmより良さそうな感じさえします。これで、300gで防塵防滴とは、恐れ入ります。

1100ユーロはスペックを考えれば妥当でしょうね。これと35-100mmや75mm、60mmマクロなどオリパナの一連の高性能レンズ群を導入しようとすると、恐らく40万円〜50万円程度はかかると思うので、個人的にはそれなりの決心がいります。フォーサーズは全て処分して主要レンズを入れ替えるのか、マイクロとフォーサーズのダブルマウントを継続するか、最終的にはE-7を待って判断することになりそうです(衝動でポチってしまいそうで怖いです、汗)。

それにしても、マイクロでのパナソニックのレンズラインナップは戦略性がはっきりしていて、実に説得力がありますね。見事だと思います。逆にオリンパスが、E-M5を出しておきながら、レンズを12-50mmで留めたのは、なにか出し惜しみ感を感じてしまいます。マイクロレンズの反転攻勢があるのか、それともフォーサーズの松竹を生かすためのE-7に賭けているのか、フォトキナあたりで色々判明してくるのでしょう。



書込番号:14587406

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/21 11:08(1年以上前)

おりすけさんの言われるとおりパナのレンズ戦略に好感を持ちます。その点、ソニーにはガッカリ。
GH3が期待通りであればPanaに乗り換えます。まさかPanaを買うなんて一年前は考えられなかった。

書込番号:14587424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/21 11:54(1年以上前)

やっと大三元クラスが出るのは非常に評価できますね

だけども24−70というのはフルサイズだからこそのベストバランスだと思うので
標準ズームとしては12−50/2.8とかの方が使いやすいんじゃないかなあ?
で望遠ズームに50−150/2.8
フルサイズでこの明るさ画角では気軽にはとても使えないスペックで素晴らしいと思う
(*´ω`)ノ

書込番号:14587536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 12:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。

魅力的なレンズですね。
オリの12-50が暗いレンズだっただけに、余計ほしくなります。

オリも頑張らないと。

書込番号:14587626

ナイスクチコミ!7


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/21 14:08(1年以上前)

こんにちは。

正式発表になりましたね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn120521-1/jn120521-1.html

希望価格124,950円とのことです。
ちょっと苦しいorz

書込番号:14587960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/21 16:11(1年以上前)

 販売価格、出始めましたね…
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/151371

書込番号:14588253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 16:18(1年以上前)

3割引きからスタート^^

書込番号:14588268

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/21 16:26(1年以上前)

駄目だ予約しそう。

書込番号:14588287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/21 16:26(1年以上前)

しょっぱなから3割引?パナのレンズはいつもこうなのですか。
数カ月後にはどのへんで落ち着くのか興味津々です。この値段でもOKですが。

書込番号:14588288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/05/21 16:39(1年以上前)

え?
もうキタムラで¥89,900(税込)・・・・・
早速10万切りましたか。
それはもう予約しちゃうでしょw

書込番号:14588319

ナイスクチコミ!5


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/21 16:40(1年以上前)

安くなるのを待つのが賢い消費者なのでしょうけれど、欲しい気持ちを我慢するストレスを考えると少々の価格は、気にしない方が健康には良いかも。
懐には、良くないですが(苦笑)。

書込番号:14588322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 16:54(1年以上前)

標準レンズ売り払ったとして、いくらくらいで買えるかな?

書込番号:14588355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/21 16:56(1年以上前)

ライカレンズでないのにしては、少し高いのではライカという気が・・・

書込番号:14588358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 16:58(1年以上前)

実売が89800! 真面目に?
まずい...

でも、12-50が死んでしまう。
下取りも大して貢献しないだろうし、うーん。
ここは我慢するか。

オリンパスに頑張ってもらい、50-200のマイクロ版を出してほしい。
70-200 50-150でも良いです。
防塵防滴、F2.8通しか、廉価小型化してF4通し。

どうでしょう?

書込番号:14588363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/21 17:14(1年以上前)

じじかめさん

>ライカレンズでないのにしては、少し高いのではライカという気が・・・

同じ事を何度も使うと洒落でなくなります。

書込番号:14588414

ナイスクチコミ!10


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/21 18:20(1年以上前)

楽天のポイントが貯まってたので、注文しちゃいましたよ〜。
支払い額、65000円でした。
明るい単焦点をいくつか揃えようと思っていたのですが、少し遠のいちゃいました。
望遠端の35mmのF2.8が楽しみです。

書込番号:14588618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/05/21 19:55(1年以上前)

>同じ事を何度も使うと洒落でなくなります。

書いたことを忘れてしまってるので、許してあげて下さい。

書込番号:14588974

ナイスクチコミ!11


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 20:56(1年以上前)

機種不明

待ちに待った大口径ズーム、ついに発表されましたね。
作例?!が、もうアップされてるんですか? と思って調べたら、確かに! dpreviewのサイトにアップされてますね。ボディはE-M5使用のものがほとんどで大変参考になります。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/panasonic-lumix-g-x-vario-12-35mm-f2-8-asph-power-ois-preview-samples

一通りサンプル見ましたが、素晴らしいですね! パナレンズに外れなし。

E-M5に付けたルックスがまた非常にカッコいいです。 文字が沢山入ってるのは相変わらずで、そんなパナレンズをカッコいいと思ったことは無かったのですが、中身が高性能な見た目補正が効いているのか? はたまた太さと長さのバランスが絶妙だからか? そして非常にコンパクトです。 E-M5で防防になるのも良いですね。

書込番号:14589280

ナイスクチコミ!7


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 21:52(1年以上前)

パナめ、夏のボーナスを狙ってきやがったな^^

書込番号:14589573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 21:54(1年以上前)

パナはやるな、というよりも内情を知っていると当たり前なんです。
これからもレンズはおそらくオリよりも勢いはあり続けます。
内情を言いたいぐらいです><
カメラがいくら良くてもレンズがダメならば、ダメカメラ。
それを理解してくれる人が増えるといいですね。

でないと日本のカメラが他国に負けてしまう。
頑張れMフォーサーズ!

書込番号:14589591

ナイスクチコミ!5


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/21 21:57(1年以上前)

あと100g重くてもよいので

 12-35mm F2 も出してほしい。

書込番号:14589608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2012/05/21 22:00(1年以上前)

カメラはEM-5の登場でパナより先んじた印象ですね。
50mm超の望遠系の単焦点レンズが出ないのが残念。そこそこよいレンズはあるけど、圧倒的にすごいレンズはないですね。さすがパナ。

書込番号:14589618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/21 22:29(1年以上前)

こんにちは。

個人的には、このレンズがバカ売れして、
それを見ていたサードパーティーが
こりゃ売れるぞとウハウハして、
同じ様なレンズを安価で出してくれたら
嬉しいなぁ、と。
手ブレ補正無くていいですから。
シグマさんタムロンさんお願いしますぅ。

書込番号:14589770

ナイスクチコミ!7


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 22:33(1年以上前)

パナのレンズ開発部門にはソニーらら移籍したミノルタの技術者も多いとか。

書込番号:14589793

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 22:59(1年以上前)

と言うわけで予約しました^^

書込番号:14589938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 23:56(1年以上前)

SLS AMGさん
それ、言っちゃっていいんですかね?w

私の前の発言の隠れた意味が解っちゃうです><
ま、Mフォーサーズ陣営の未来は明るいって事で・・・w

書込番号:14590287

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/22 00:03(1年以上前)

だから予約したってことで^^

書込番号:14590321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/22 00:10(1年以上前)

私はTG-1の写真が思ったより綺麗そうなのでそっちに走ります。
オリも頑張ってますよ^^

書込番号:14590346

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/22 00:16(1年以上前)

オリも大口径出してほしいですね。
本体はオリでいきますよ。

書込番号:14590367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/22 19:53(1年以上前)

あれっ。ご自慢のGH2はどうなったのかな?

書込番号:14593077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/23 17:32(1年以上前)

>パナのレンズ開発部門にはソニーらら移籍したミノルタの技術者も多いとか。

何とも心強い発言です。
ミノルタも良いカメラ、レンズ作ってましたからね。

オリンパスにも頑張ってほしいですが、Mフォーサーズ活性化は嬉しい限りです。

書込番号:14596398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/23 18:15(1年以上前)

GH3もう防塵防滴?

書込番号:14596522

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/23 19:08(1年以上前)

Mフォーサーズ,

レンズ、ボディーと、充実してきましたね、大変良い事です。

ほんと、パナさん良いレンズ出しますね、今後も楽しみです。

後は、フォーサーズ,E-7が残ってます、来年でお願いしますよ、オリンパスさん(~o~)!

書込番号:14596663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/23 19:18(1年以上前)

それなら、E3桁機。
もう1回だけでも出してよ。

書込番号:14596700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/23 19:24(1年以上前)

もしかしたら、このレンズが将来発売されるであろうGH3のキットレンズになるのでしょうか。

まさかとは思いますが。

書込番号:14596723

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/23 19:55(1年以上前)

GH3のキットレンズだったら一体いくらになるのでしょうね。
15万から17万スタートと言った所でしょうか。

書込番号:14596844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/23 20:21(1年以上前)

GH1 14-140mm付きは15万ぐらいしましたね。

書込番号:14596941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/24 20:36(1年以上前)

>15万から17万

このレンズ付きなら安いですね!

しかも、防塵防滴ボディーでしょうし!

いやぁ〜楽しみです。 

書込番号:14600604

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 22:00(1年以上前)

12-35mm予約しちゃったけど、本当にセットで販売ならキャンセルしてセットを買おうかな。

書込番号:14601017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/24 22:12(1年以上前)

キャンセルされた方がいいかもしれませんね。

もしセットで出なくても、その時はレンズも値下がりしているかもしれません。

ハッキリと断言できませんが、この点でどなたかしっかりとした情報をお持ちのかた

いませんか?

私も、風呂入った後、調べてみましょう。

書込番号:14601085

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 22:18(1年以上前)

値下がりもあるし、セットの方が絶対お得な気がします。

書込番号:14601110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/24 23:20(1年以上前)

調べました。キットレンズは12-35Xだそうです。

http://digicame-info.com/2012/04/gh3-1.html

信頼できるソースからの情報ではないそうですから話半分で・・


引用しますと

GH3のスペックリスト(信頼できるソースからの情報ではないことに留意して欲しい!)
-

センサーは1550万画素
- ISO160-12800、拡張で80-51200
- 連写は6.7コマ/秒
- ボディはマグネシウム合金、防塵防滴、GH2よりも薄く軽い、より使いやすく進化した形状
- 液晶モニタは3.2インチ、チルト可能、105万ドット、静電容量方式のタッチパネル(最終版のファームによってはマルチタッチ)
- EVFは新型の206万ドット
- メディアはSDXCダブルスロット
- ワイヤレスフラッシュトリガー
- 動画は1080p60、24Mbps AVCHD、スーパースローモーション480p220fps(低解像度)
- バッテリーライフはCIPA規格で500枚
- GPS内蔵
- オプションのWi-Fiアクセサリ
- 製品版ではHDR、マルチフレームナイトシーンが搭載される
- キットレンズは12-35X

書込番号:14601424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング