『望遠ズームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠ズームについて

2012/03/31 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

皆様、こんにちは^^;
当方、レンズキットブラックでお店に引き取りに行くばかりなのですが…

マイクロフォーサズのレンズ資産がありません。
防塵防滴の部分にも魅力をかんじていますので
標準は当面、キットレンズでいるつもりですが
望遠ズームをどうしたものかと^^;
本当はあれば防塵防滴の望遠ズームが欲しいのですが…
アダプター使用でフォーサズのレンズは考えておりません。

オリに限らずパナでも良いかと思ってますが
皆様のこれまでの使用でお勧め、また欠点などありましたら
ご教授下されば幸いです^^

よろしくお願いします

書込番号:14372350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/31 12:24(1年以上前)

こんにちは。

私も初めてでしたので、かなり迷いました。
オリンパスの40-150か、パナの45-175か?

皆さんにお聞きしたら、画質に大きく差はない。
また、価格も今は少し差はありますが、大きくはない。

迷った挙げ句、パナを購入しました。

理由として、
換算値50mm稼げる。
電導ズーム。
レンズコーティング。
価格があまり差がない。

です。

AFのスピードは、プラザで試した40-150と、購入して試した限りでは、はそれほど変わらないかなという印象です。

諸先輩を差し置いて恐縮ですが、若干でも参考になればと思います。

書込番号:14372471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/03/31 12:31(1年以上前)

とりあえずの一本なら

OLYMPUSのM.ZUIKO40-150mmF4.0-5.6R
なんてどうでしょう?デジタルテレコンを使えば300mm(35mm換算で600mm)までカバー出来ますよ。値段も3万円台で手に入りますし、MSC仕様でFastAFにも対応しているのでAFも軽快なのかなと、、、焦点距離もキットレンズとはそれほど被りませんし。

一方パナソニックなら
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
も3万円台で買えるお手軽望遠ズームですね。

光学性能、値段ともほぼ同等のレンズと言って良さそうですのでオリ+オリレンズでFastAFへのシームレスな対応という安心感で選ぶか、より望遠側に有利なパナで選ぶかで良さそうです。
ちなみにどちらも防滴仕様ではありませんが。。。^^;

書込番号:14372504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/03/31 12:31(1年以上前)

ウワサされているパナの35-100/2.8を待つというのは如何でしょう^^

書込番号:14372508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/31 12:38(1年以上前)

もし待てるなら、パナソニックからF2.8の35-100mmが出るみたいですよ。
噂では、防塵防滴らしいです。

夏か、遅くとも年内には出るのでは(笑)。
http://digicame-info.com/2012/03/x-12-35mm-f28x-35-100mm-f28.html

書込番号:14372535

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2012/03/31 13:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます^^;
とりいそぎ…
ねんさん、いしさん^^;
ぶっちゃけ…待てないです^^

マイクロフォーサズでしっかりシステムを組むとなれば
同じく噂の14-35とセットで検討するコトになると
思いますが^^

遅くても桜の頃…
早ければカメラ引き取り時と同時が^^;

書込番号:14372845

ナイスクチコミ!0


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 14:30(1年以上前)

最近の私は無精になってしまい、E-P3でお散歩用として 14-150 1:4-5.6 ED 一本で済ませています。
A4のみならずA3ノビまでプリントしています。

書込番号:14373041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォーサーズED 40-150mm

フォーサーズED 40-150mm 40mmでピクセル等倍

フォーサーズED 40-150mm

フォーサーズED 40-150mm 150mmでピクセル等倍

so-macさんどうも

>望遠ズームをどうしたものかと^^;
>本当はあれば防塵防滴の望遠ズームが欲しいのですが…
>アダプター使用でフォーサズのレンズは考えておりません。

175mmのパナのレンズの方が使いではありそうです。オリンパス
のと比較して決めればと良いとは思いますが、防塵防滴でない
ことから「とりあえず」の感は否めないと思います。

どちらもとりあえず問題は少ないと思います、一応本人で確認し
て見てください。

私は、とりあえずの極致ではありますが、スレ主さんとは方向性を
替えてフォーザーズの梅クラスレンズのED40-150mmにフォーサー
ズアダプタMMMF-1をつけて使っています。
AFは1・2の3という感じの遅さですが、コントラストAFに対応し
ているので、SWDよりはマシな感じです。

描写もソコソコですので、パナの防滴レンズ35-100かオリンパス
の同等レンズが出るまで我慢するつもりです。
ちなみに5800円で先週購入しましたが、結構いい感じです。

書込番号:14373449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/03/31 16:19(1年以上前)

http://www.photozone.de/m43

どうにも“これ”という定番望遠ズームがないというか弱いですね、m4/3。
ウチは4/3アダプタで40-150かな?ですけど、ちょっと使う気になれないんですよ^^;

決定版がない以上それを待つしかないと思いますが、so-macさんはウデはあるけど辛抱
たまらん感じなので(笑)、繋ぎとしてですがパナの45-175か、45-200は安定した画質の
ように感じます。

松レンズがアダプタで快適AFになるなら、それが一番かなあ。でもm4/3でリニューアル
してくれるのが大本命か。

仕方ないのでパナのニッパチズームが繋ぎで、それまでの繋ぎの繋ぎで(笑)

書込番号:14373499

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2012/03/31 16:39(1年以上前)

ぶるーくいんさん、どもです^^;
予約購入でアダプターは手に入るので
それは最初考えました^^;
フォーサズの梅望遠ズームでも写りには
支障ないようですし、ツナギとしては価格的にも十分です^^;
AFはバク速でなくとも良いのですが
自分の感覚で許容出来るのか実際使ってみないとなんとも…^^;
キットレンズのAFは早そうなので
レンズ交換した時にギャップが余りに大きいとテンポが崩れて
ストレスになりそうです^^;




書込番号:14373571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 19:20(1年以上前)

当機種
当機種

ピクセル等倍にて

so-macさん、どうも。

>AFはバク速でなくとも良いのですが
>自分の感覚で許容出来るのか実際使ってみないとなんとも…^^;
>キットレンズのAFは早そうなので
>レンズ交換した時にギャップが余りに大きいとテンポが崩れて
>ストレスになりそうです^^;

はっきり行って早くありません、1・2の3と言ったのは、文字通りで
ジッ・ジーッ・ジコッでピントが合います。
コントラストが低い所では、ピントが合わないことがありますが、普通
の状況では1・2の3でピントは合焦です・・・苦笑。

まあ、PL1のダブルズームキットに使われていましたから、使えないと言
い切るほど酷くは無いと思いますが、やはり個人判断にお任せですね。

写真は、ED40-150mmで150mmの位置で、手持ち1/8秒での手ぶれ補正写真で
す。やはりファインダーがあると基本機能も高いのでしょうが、EPシリー
ズより3段は遅いシャッターが切れそうです。

書込番号:14374230

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2012/03/31 23:51(1年以上前)

まずはGolden Boyさん
遅れましたが1番レスありがとうございました^^;
ソレですね^^;
様々な点で大きな差がない...^^
換算50mmを取るかどうかというトコですかね^^

くま日和さん,どうもです^^
やはりそうなりますか^^;
いずれを選んでも当たりハズレがない.....といますかフォーサーズ含めてマイクロ用のレンズも総じて当たりハズレが
ないみたいですね^^;

ぶれーくいんさん,
アップ画までありがとうございます^^;
写りに関しては問題ないですね^^
基本的にはAFの早さだけの問題になりますね^^

ねんさん、ども^^;
マイクロフオーサーズ含めミラーレスは当初、小型軽量を売りに
コンデジからの移行組を主な購買層とした為
従来一眼レフでは当然のようにあるような明るめF値固定ズームがないのではないかと思われます^^;
明るいズームだとどうしても光学系が肥大化してしまい
レンズを装着するとさほど小型軽量でもなくなる...^^;

でもマイクロフォーサーズのボディも進化を遂げるに連れ
コンデジからの移行組ばかりでなく
一眼レフからの買い増し/移行組も増えてきてるので望まれるレンズの幅も広がってしまうのでしょう^^;

フォーサーズ史上最高画質とか言われたら、より良いと言われるレンズで撮影したいと思うのは
当然です....
オリンパスさん、マイクロ用松レンズとまでは言いません。
竹レンズクラス....お願いします!....としておきましょう^^
その前に当面の望遠ズームなんですけど^^;;;;
今週中には本体引き取りにいけるし....^^



書込番号:14375633

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2012/04/01 23:57(1年以上前)

別機種

レスをいただいた皆様ありがとうございました?☆
もうレスもつかない感じですのでココらで締めたいと思います^^;
望遠ズームのゲット状況に関らず本機を入手しましたら
再びお邪魔したいと思います^^;

久しぶりのオリ機...どんな絵が出るのか楽しみ^^;

書込番号:14380448

ナイスクチコミ!4


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/02 21:15(1年以上前)

so-mac さん

こんばんは。オリンパスへようこそ。
以前、うちの子供が載せた雲の写真でコメントをいただき、とっても感動していたのを
思い出し、閉められた後ですが、ちょこっと書かせいていただきます。

写真家の田中希美男さんが、以前、ご自分のホームページで(2010-11-17)40-150が良
いよーって言ってたのでやっぱりお勧めはこれだと思うんですが・・・

個人的に、so-macさんには9-18に行ってもらいたいです。これぞオリっていうコッテコ
テの色のりがありますから。望遠じゃないけど。

書込番号:14383755

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2012/04/03 22:50(1年以上前)

龍角峯さん,ども^^;
龍角峯さんのお子さんですか....^^;
過去に数名の方には雲の写真へのコメをした記憶はありますが^^;
雲は正に千変万化で面白いですね^^;
主役にも名脇役にもなりますし^^

田中さんもそう言われてましたか^^;

広角はパナだとチトお高いしフィルター使えないので
導入するとしたらオリになると思います^^

書込番号:14388922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング