『サブ機が欲しい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機が欲しい

2012/10/09 03:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

レンズキットと交換レンズ2本を最近購入しました。
のんびりレンズ交換をしてられないような慌しい状況下での撮影を体験して
サブ機の購入を考えています。
m4/3機の購入は初めてで、E-M5以外は眼中に無く、比較検討すらしなかったので
他機種のこととか良く知りません。
お薦め機種とかありましたら教えてください。

コスト優先でGX1を第一候補で考えてます。
本当はE-PM2が欲しいところですがちょと予算的に苦しい。
高感度特性を重視しなければGX1で十分でしょうか?

書込番号:15180201

ナイスクチコミ!0


返信する
urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/10/09 05:45(1年以上前)

別機種

  両方、所有してますので、感想を。
 ベストはEM−5をもう一台と思いますが・・
 予算がありますので、第2選択は同一メーカーのもの(今後のファインダー他の周辺機器の必要性の有無、RAW現像ソフト、追加で買われたレンズの種類とメーカーにもよりますが・・手振れ補正のこと)
 ユーザーインターフェースはGX1の方が易しいですが、写り(アバウトな表現ですが)はEM−5の方が上です。(価格差分)
 私は小型の電動ズーム欲しさで、安価なGX1レンズキットを購入しました。 
 ボデイ単体を購入予定ならPENの中から選択した方が良いかと・・EPM−2、欲しいです。
 
 
 
 
 
 

書込番号:15180246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/09 06:19(1年以上前)

JEDECさん おはようございます。

レンズ交換出来ないような撮影で最高のサブ機は同型ボディの2台持ちだと思います。

予算的に無理ならば妥協するしかないですがRAW現像をされているのであれば同じメーカーのカメラが良いと思いますが、そうでないのであれば予算と現物を見られてE-M5と操作性を確認されて購入されたら良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000002792.J0000001555.J0000001541.J0000001538.J0000001522

書込番号:15180292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/09 07:24(1年以上前)

とりあえず安いGX1にして、E-PM2が安くなったら買い替えればいいのではないでしょうか?

書込番号:15180389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/09 08:00(1年以上前)

シルバーのEM-5でいいのではないでしょうか?

書込番号:15180440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/09 08:21(1年以上前)

E−M5以外考えられません。貯金しましょう。

書込番号:15180479

ナイスクチコミ!3


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/10/09 08:47(1年以上前)

型落ちして安くなるであろう  E-PL3
はどうでしょう?
EPL5が普及し始めれば価格はある程度下がると思いますし
サブ機なら中古という手もありだと思います ( ̄ー+ ̄)

書込番号:15180539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/09 09:00(1年以上前)

本命のE-PM2=1200万画素機で良いのであれば、
中古でE-PL2あたりをとりあえず手に入れるのはどうでしょう。
センサーの評価もGX1とE-PM2のちょうど間ぐらいですし。
コスパの良さとE-M5との操作系のギャップが小さいと思います。
メイン・サブともに手ぶれ補正は付いていた方が
レンズ選びに迷いが少なくてすむかと。

書込番号:15180581

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/10/09 09:59(1年以上前)

レンズ交換する暇が無いという慌しい撮影に困ったのが原因ですよね・・・

同機種OM-D E-M5しかないでしょう!(* ̄0 ̄*)セメテイロチガイ

安いからといってパナ機買ってどうするんですか?サブ?サブになんかならないですよ。
使い方も写り方も違いますから逆にストレスたまりますよ。
そんな操作しているうちにレンズ交換できちゃいます。

新しいカメラが欲しいレンズ互換があるからGX1も欲しいって
「物欲」なら有りなんじゃないですかね?
買えるなら私も欲しいですが、他にも要る物多いので買えてませんが・・・


レンズ交換の暇が無いというのはもう一台違う機種欲しいための
いい訳にしか聞こえないのですが・・・


書込番号:15180724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/10/09 10:48(1年以上前)

私は、E-M5&E-PL1のコンビですが、E-PL1は、ほとんど使わなくなってしまいました。

> のんびりレンズ交換をしてられないような慌しい状況下での撮影を体験して
> サブ機の購入を考えています。

慌しい状況での撮影で、レスポンスへのこだわりや設定変更を容易に、と考えれば、ファインダーも付いているE-M5が良さそうですが、「E-PM2が予算的に苦しい」とのことですので、E-M5は厳しいかも…

> コスト優先でGX1を第一候補で考えてます。
> 本当はE-PM2が欲しいところですがちょと予算的に苦しい。

GX1の現在の価格は、かなり魅力的…私も、E-PL1の置き換えとして、よく考えます。使いやすそうですし、価格やパナ機の特徴である、動画が連続で長く撮れる点など、魅力的な部分も多いのですが、唯一のネックは、やはりボディ内手振れ補正でないこと、この点をどう考えるか…

> 高感度特性を重視しなければGX1で十分でしょうか?

コスト優先で高感度を重視せず、最新のセンサーにこだわらないならば、E-PM1やE-PL3、E-PL2辺りも候補かもしれません。もし、レンズキットやダブルズームキットだとお持ちのレンズと被る場合は、(ヤフオクや下取りも良いと思いますが)オリンパスのオンラインショップで、
https://shop.olympus-imaging.jp/product/select/catcd/624
E-PM1やE-PL2とボディキャップレンズ(E-PL2はケース付?写真にあるけれど同梱とは書いてないので不明…)の組み合わせで、2〜3万円というのもあるようです。(もし、売り切れていたらゴメンナサイ…)
ポイント15%オフなど(ポイントの貯め方は価格コムでよく紹介されている通り…)を利用すれば、結構、安価に手に入りそうです。(有料のプレミアム会員や暑中見舞いクーポンの割引利用で(10月末までの期間限定)、試しにカートに入れてみたら、E-PL2ボディ+(ケース?)+ボディキャップレンズの組み合わせで2万円切るようです)

…私は、今回のPM2&E-PL5の高感度性能以外にも、「AF枠を小さく出来ること」等、興味があるので、(実際触って見て、良い感じならば)PM2が安くなるのを待とうかな、と思っています。あと個人的には、E-PL1は、E-M5に比べて手振れ補正の効きが弱いと感じているので、E-PL5&E-PM2世代の手振れ補正の効果にも注目しています。

書込番号:15180835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/10/09 10:51(1年以上前)

E-M5のサブでしたら、E-M5と同じ画質が最適ですから、E-M5かE-PL5またはE-M2だと思います。
私はサブとしてE-P3を使っていますが、E-PL5にしようと思っています。

m4/3もレンズが揃って来たのでボディも最低2台は欲しいところですね。

書込番号:15180842

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/09 12:37(1年以上前)

サブ機を同一機種にすると何かと便利なことは多いです
でも敢えて違う機種にした場合も、用途によって使い分ければ問題は出ないと思います

望遠系のレンズはファインダーのあるE-M5にまかせてGX1は広角系を担当させる
手ブレ補正付きのレンズはGX1に装着し、手ブレ補正のついてないレンズはE-M5
暗所撮影の時はE-M5を持ち出す
GX1のメリットはファインダーの出っ張りがない分、バッグへの収まりもよくなり場所も取らなくなるで持ち歩きやすいかもしれません
またパナ機を使うことで、パナ機の良さも発見できるかもしれませんね

書込番号:15181106

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/09 12:59(1年以上前)

こんにちは
私はm4/3二台を海外旅行用途に多用しています。(レンズは5本くらい持参)
E-P1とGH2です。相互補完性が良くていい組み合わせです。
実際、旅先で状況がめまぐるしく変わると、レンズ交換の手間が省けて便利です。
撮影を頼まれるような場合もバックアップ機があると安心ですね。

OM-Dと組むなら、コストパフォーマンスと携帯性重視でE-PM1でしょうか。
バリアングルではE-PL3.
GX1のいいところは薄型電動ズームがキットで手に入ることですね。
このレンズは単独で買うとそこそこ高いです。

書込番号:15181173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/09 13:07(1年以上前)

どうしてもレンズ交換の時間が惜しいなら、皆さんのおっしゃるように同じものを
2台持ったほうがいいと思います。あんまり近縁のカメラだと、使い分けが難しく
なりますよ。むしろ、全く同じカメラが望ましい。あるいはコンパクトなコンデジ
にするか・・・。

しかし、OM-Dみたいな軽いレンズで、交換に手間取るという状況が良くわかりません。
5秒もかからないでしょう。

私はフルサイズのカメラで、35mm --> 200mmに交換するのに、概ね12,3秒かかります。
12,3秒だとさすがにシャッターチャンス逃す可能性ありますが、5秒以内だったら、まず
大丈夫ではないでしょうか。練習次第では、もっと短くできると思います。

なんのために軽いカメラ買ったのかな、と思いますけど。

書込番号:15181191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/09 13:46(1年以上前)

> 88よりX1さん
 .私は、E-M5&E-PL1のコンビですが、E-PL1は、ほとんど使わなくなってしまいました。
GX1の現在の価格は、かなり魅力的…私も、E-PL1の置き換えとして、よく考えます。使いやすそうですし、価格やパナ機の特徴である、動画が連続で長く撮れる点など、魅力的な部分も多いのですが、唯一のネックは、やはりボディ内手振れ補正でないこと、この点をどう考えるか…
慌しい状況での撮影で、レスポンスへのこだわりや設定変更を容易に、と考えれば、ファインダーも付いているE-M5が良さそうですが、「E-PM2が予算的に苦しい」とのことですので、E-M5は厳しいかも…
GX1の現在の価格は、かなり魅力的…私も、E-PL1の置き換えとして、よく考えます。使いやすそうですし、価格やパナ機の特徴である、動画が連続で長く撮れる点など、魅力的な部分も多いのですが、唯一のネックは、やはりボディ内手振れ補正でないこと、この点をどう考えるか…
コスト優先で高感度を重視せず、最新のセンサーにこだわらないならば、E-PM1やE-PL3、E-PL2辺りも候補かもしれません。
 …私は、今回のPM2&E-PL5の高感度性能以外にも、「AF枠を小さく出来ること」等、興味があるので、(実際触って見て、良い感じならば)PM2が安くなるのを待とうかな、と思っています。あと個人的には、E-PL1は、E-M5に比べて手振れ補正の効きが弱いと感じているので、E-PL5&E-PM2世代の手振れ補正の効果にも注目しています。

※ 私も「 88よりX1さん」と同じ2機種で撮影していて、同じような迷い・悩みを持っています。E-PL5を最有力候補としています。(有難う御座いました。)

書込番号:15181304

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/10/09 20:47(1年以上前)

JEDEC さん、こんばんは。

E−M5のサブにE−PL3を使ってます。
電動ズームが欲しいのならGX1となりますが、サブにはE−PM2でしょう。
今お持ちのレンズは手振れ補正がついていないでしょうし、カメラ本体内手振れ補正のE−PM2ならE−M5とセンサーが同じですからサブにピッタリです。

ボディだけならオリンパスオンラインショップで3年保証がついて49,800円。
フォトパス会員になってポイントを貯めれば15%分のポイントが使えます。
ポイントがあれば42,000円ちょっとで買えますし、ボディキャップレンズ又は無線RAN搭載メモリーカードがもらえます。

フォトパスポイントですが、製品のユーザー登録をすれば1000pもらえるので、今カメラとレンズ3本(オリンパスのレンズならですが)で4,000p、あとはフォトパスでゲームをしたり、写真やコメントを投稿して貯めましょう。

書込番号:15182547

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/10 00:22(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
ここで他機種のお薦めなんて聞くのはいかがなものかとも考えましたが、
E-M5ユーザーの方の意見を伺いたくてこちらで質問させていただきました。

気持ちはGX1に固まりかけてましたが、皆さんの意見を拝見していて
もう少し検討することにしました。
特に気になったのはRAW現像です。全く意識していませんでした。
GX1の価格、デザインは魅力的だけど、下位モデルに劣るとか言われて
不安要素があるのも事実。。。

PENを買うならE-PM2と決め付けてましたが、確かにGX1を選ぶのなら
現行のPENでもいいかもしれません。
E-PM1やE-PL3のレンズキットは何故か安くてお買い得なんですね。

いただいた回答の中にサブ機の必要性に関する質問がありましたので
そちらからお返事させていただきます。


デジタル系さん ありがとうございます。

>しかし、OM-Dみたいな軽いレンズで、交換に手間取るという状況が良くわかりません。
5秒もかからないでしょう。

私も手早く交換すれば何とかなるだろうと思ってました。
しかし、当たり前のことなんですけど書き込み終了するまでは電源オフにできません。
その間は待ってなければなりません。
電源オンの状態で無理矢理レンズ交換するのは心配だったので止めました。

当時それに気づかず、電源スイッチをオフ(でも実際は書き込み終了するまで電源オン)
レンズを交換しようと取り外しボタンを押したところ(画面ブラックアウトすること知りませんでした)
まだレンズキャップしてないのに???
というか電源切れてないし。。。
あれ、電源切れた。
でも、電源入れなおしてもブラックアウト。。。バグですか?

現象を理解したので今後はこういうトラブルはないですが、
シャッター切った直後のレンズ交換は書き込み待ちになりますよね。
書き込みマークを気にしていると集中できないし、シャッターチャンスも逃します。
LF+RAW、連射L、サンディスクの45MB/sで撮影してました。
撮影中はバッファフルになるまで連射はしてませんが、撮影間隔は短いです。


esuqu1さん ありがとうございます。

>同機種OM-D E-M5しかないでしょう!(* ̄0 ̄*)セメテイロチガイ

予算がないのでE-M5の二台体制は無理です。
そういう意見は多いだろうと思ってましたけどw
E-M5やE-PL5を買うならその予算をレンズ購入代金に充てたいです。

>使い方も写り方も違いますから逆にストレスたまりますよ。

UIが変わるのは気になりますね。

>レンズ交換の暇が無いというのはもう一台違う機種欲しいための
いい訳にしか聞こえないのですが・・・

機材以外にもそこそこお金が発生してまして、その元を取るためにもシャッターチャンスは
逃せないし、せっかく買ったレンズは有効利用したい。
それらを天秤に掛けた上での結論です。
サブ機は二台撮影するとき専用です。普段持ち歩こうとか考えてません。

書込番号:15183685

ナイスクチコミ!1


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/10 01:14(1年以上前)

こんばんは。
私は必要に応じて、E-M5とGH2の2台持ちです。
静止画&単焦点のE-M5と、動画&ズームのGH2で使い分けてます。
E-PL2も持っているのですが、オリの同系統だと最新のE-M5しか使わなくなってしまいました。
個性が違うので、GH2との組み合わせだとけっこう使い分けができてます。

高感度に弱いといわれてるパナセンサーですが、GH2だとISO1600くらいまでは実用になるので、それほど困っていません。
GX1も高感度はGH2と大差ないと聞いてますので、意外といけるのかも?

私はEVFが欲しいのでGH2ですが、EVFが必要ないならGX1も悪くないと思います。
同系統のサブ機もよいなと思うときもありますが、もうひとつのMFTメーカーのパナ機を使ってみるのも楽しいと思います。

書込番号:15183865

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/10 01:20(1年以上前)

urazahnさん ありがとうございます。

>今後のファインダー他の周辺機器の必要性の有無、RAW現像ソフト、
追加で買われたレンズの種類とメーカーにもよりますが・・手振れ補正のこと

EVFは我慢します。
RAW現像のことはすっかり忘れてました。
UIが異なることよりも厄介かもしれませんね。
レンズは12-35mmと45mmなので手振れ補正が無くてもなんとかなるかと思ってます。

>GX1の方が易しいですが、写り(アバウトな表現ですが)はEM−5の方が上です。(価格差分)

GX1の実力が心配になりました。両機の価格差は大きいですからw


写歴40年さん ありがとうございます。

>予算的に無理ならば妥協するしかないですがRAW現像をされているのであれば同じメーカーのカメラが良いと思いますが

RAW現像まで考えた上で同一メーカーに統一するという意見は参考になりました。
もう一度PENを調査しようと思います。
E-PM1やE-PL3のレンズキットの価格は魅力的ですね。


じじかめさん ありがとうございます。

確かにそうですね。
GX1を手放すことになったとしても半値で売却できれば儲けもの。
E-PM2が安くなってる頃にはE-M5の後継機か兄弟機が出るかもしれないので選択肢が広がりますし。


ミノルタファンになりましたさん ありがとうございます。

E-M5をコンプリートできるようなセレブじゃないんですよ。
その日の気分で使い分けられたら楽しそうですけどw


杜甫甫さん ありがとうございます。

E-M5の二台体制は理想ですがレンズも欲しいです。


yu...さん ありがとうございます。

レンズキットはお買い得ですね。
バリアングルは便利ですからE-PL3は気になります。


渋谷道玄さん ありがとうございます。

>中古でE-PL2あたりをとりあえず手に入れるのはどうでしょう。
センサーの評価もGX1とE-PM2のちょうど間ぐらいですし。

中古も含めてE-PM1とE-PL3を検討してみます。
GX1の評価は低いですね。
ハイエンド機なのに安いのは理由があったんですか。

書込番号:15183884

ナイスクチコミ!1


スレ主 JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/10 03:22(1年以上前)

88よりX1さん ありがとうございます。

>GX1の現在の価格は、かなり魅力的…私も、E-PL1の置き換えとして、よく考えます。使いやすそうですし、

GX1の価格、デザイン、ホールド感は好きです。
レンズも12-35mmと45mmなので手振れ補正が無くても大丈夫かなと思ってます。
UIやEVFは我慢するしかないですけど。

>E-PM1やE-PL3、E-PL2辺りも候補かもしれません。
もし、レンズキットやダブルズームキットだとお持ちのレンズと被る場合は、(ヤフオクや下取りも良いと思いますが)

今週末にでも量販店で触ってこようと思います。
E-PL5も発売するから丁度いいです。
タイムセールとかやってないかなw
レンズはいらないので売却できればいいですね。


OM1ユーザーさん ありがとうございます。

>E-M5のサブでしたら、E-M5と同じ画質が最適ですから、E-M5かE-PL5またはE-M2だと思います。

その方がすっきりしていいですよね。
私はレンズが揃ってないですから優先順位が下がってしまう。。。


Frank.Flankerさん ありがとうございます。

>望遠系のレンズはファインダーのあるE-M5にまかせてGX1は広角系を担当させる
手ブレ補正付きのレンズはGX1に装着し、手ブレ補正のついてないレンズはE-M5

具体的で参考になります。
この機種で初めてタッチパネル撮影をしました。
広角レンズを付けで被写体に話しかけながらノーファインダー撮影するのも面白いですね。
サブ機はそういう用途でもいいかもしれません。


写画楽さん ありがとうございます。

>OM-Dと組むなら、コストパフォーマンスと携帯性重視でE-PM1でしょうか。
バリアングルではE-PL3

この二機種が気になってきました。
実は再来週末にサブ機を用意できないかと考えてますので、衝動買いするかもしれません。

>GX1のいいところは薄型電動ズームがキットで手に入ることですね。
このレンズは単独で買うとそこそこ高いです。

レンズを抜き取られたGX1が多いのはそういうことなんですか。


おりじさん ありがとうございます。

>ボディだけならオリンパスオンラインショップで3年保証がついて49,800円。

E-PM2は初値が悩ましい値段なんですよね。
もっと高かったらきっぱり諦めるんですがw
まだフォトパス会員登録してません。これは登録しないと損ですね。
貴重な情報ありがとうございました。


Nora16さん ありがとうございます。

パナ機の中でGX1は使いやすそうな印象がありますし、来月発表されるGX2も気になります。

>同系統のサブ機もよいなと思うときもありますが、もうひとつのMFTメーカーのパナ機を使ってみるのも楽しいと思います。
パナからは欲しいレンズが出ますw

書込番号:15184080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 00:53(1年以上前)

>のんびりレンズ交換をしてられないような慌しい状況下での撮影を体験して
サブ機の購入を考えています。

オリならXZ-2
パナならLX-7
でいいような・・・・

予算が合わないなら
その旧機種でも。

書込番号:15192434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング