『センサースコア』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

センサースコア

2013/01/03 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

DxOMarkのセンサスコア評価では、
GF3,5はGF2やGF1に比べて感度以外は後退しています。
何故だろう??

Xズームが欲しくてGF5レンズキットを考え始めたが、
GF2よりも画質が悪い?となると、ちょっと躊躇します。
でも高感度は良くはなっていそうなので、その点は期待できそうです。

なお、GF5、ホワイトのデザインはこれ以上無いレベルで美しいですね。

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/799%7C0/(brand)/Panasonic/(appareil2)/763%7C0/(brand2)/Panasonic/(appareil3)/684%7C0/(brand3)/Panasonic

書込番号:15564778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/01/03 18:18(1年以上前)

指標であって、指標でしかないっていうデータなんじゃないの?
気にしないのが一番!

書込番号:15564998

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/01/03 19:00(1年以上前)

松永弾正さん

コメントありがとうございます。

結構に有名なスコア評価なので気にはなりますね・・・

しかし、何故にGF2よりも悪いのだろうか?
高感度を得るには諧調等が犠牲になるの?

GF2を保有しているので、それよりもセンサ性能が悪いのは残念・・・
GF2でも高感度はNGですので。
ソニーのセンサを積むオリンパス機がうらやましい。

書込番号:15565156

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/03 19:55(1年以上前)

こんばんは。

松永弾正さんのコメントを代弁してみます。
一枚の写真を見る時、何をどう見ているか具体的に話せますか?
一枚の写真を見る時に、ですよ。

それがすべてです。

書込番号:15565408

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/01/03 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GF2 ISO800

GF2 ISO1600

富士F770EXR ISO800

F770EXR ISO1600

18R-Gさん

アドバイスありがとうございます。

>一枚の写真を見る時、何をどう見ているか具体的に話せますか?

解像感、発色と暗部ノイズを中心に見ます。

私の素朴な疑問は、スコアどおりだとすると、何故、
新しい機種では後退したのかということ。
多少は高感度は良くなっていそうですが、G3でできることを
何故GF5に展開しないのだろうか・・・
出し惜しみでしょうか?

センササイズが大きなデジカメに期待することは高感度と諧調ですよね。
その点、パナのセンサはイマイチですよ。
G3の16Mセンサは高感度は多少良いのですが、やはり諧調がイマイチです。

ちなみにGF2の高感度画像をアップします。
比較にコンデジのF770EXRの高感度も載せます。
m4/3がこれではちょっとマズイですよね・・・

私はX電動ズームレンズが欲しくてGF5キットを狙っていますが、
悩ましいところですね。

書込番号:15566117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/04 15:14(1年以上前)

お布施が途切れかげんだったりして・・・(冗談ですが)

書込番号:15569158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/01/04 20:40(1年以上前)

スレ主さん
このサイトにあるGF3やGF5のレビューや口コミで、GF2より写りが悪くなったとするものはなかったように思います。(自信はありませんが) ただ、春にはGF7が発売になるとの噂がありますから、それを含めて買い換えの判断をするのが賢明かもしれません。

書込番号:15570639

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/01/04 22:11(1年以上前)

てんでんこさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、GF2よりは良くなっていますよね。
高感度は良いだろうから、安値を待って購入したいと思います。
Xレンズは良い感じですね。店頭で触ったらソニーの同様なレンズよりも良いと思いました。

とはいえ、妻の目が厳しい昨今です。。。

書込番号:15571133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/14 11:28(1年以上前)

DxOは、素材の評価だと思いました。

素材的には、あまり進歩がないのかもしれないと思ってます。

でも、カメラ内現像の技術はすごいですよ。
超解像は私はすごく評価してます。最近は常にオン。不自然さがなく、解像度が
あがったように見える技術。すごいですよ。

なので、RAWで撮影してがっかりという話題もでてくるわけですが・・・

ハードウエアよりもソフトウエアが重要だと考えれば、問題がないような気がします。

書込番号:15616666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング