『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2012/09/01 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

おはつです。
ぼけ味の写真を撮りたく一眼デビューを検討中ですが。
GF5で十分なボケ身は撮れるでしょうか?それともこれから発売のG5がおすすめですか?
はたまた、SONYのNEX5などのほうが好いでしょうか?
それとも、ぼけ味とはレンズの問題でしょうか?普段はコンデジのように持ち歩きたい派です。
後、年に一度子供の運動会の写真も取れたらうれしいので望遠レンズも購入予定です。望遠は200oで充分でじょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:15005769

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/01 01:05(1年以上前)

ボケ味はカメラのセンサーの大きさとレンズの明るさ(F値)で決まります。

同じレンズを付けるならGF5とG5のボケは同じです。SONY NEX5はセンサーがAPS-Cなので、パナソニック(マイクロフォーサーズ)と比べると同じ絞りでも1段弱ボケます。が、1段弱というのは撮った写真を並べて比較してなんとなく違うのがわかる程度なので気にしなくてもいいと思います。

小学校の運動会なら望遠は200mm(換算400mm)でいけると思いますが、運動会での撮影も考えていらっしゃるならEVFが付いているG5のほうが便利だと思います。G5じゃなくて、安くなってお買い得なG3のダブルズームキットを買って、あまった予算でパナ20mm F1.7やオリ45mm F1.8を買うのもいいかもしれません。

書込番号:15005789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2012/09/01 02:39(1年以上前)

ボケ味 (ボケ方) はレンズで決まるので、レンズ個々に見ていくことになります。

ボケの量は、センサーサイズで制限がでてくるので、センサーは大きい方がいいです。簡単に言うと、同じ撮り方ならセンサーサイズ分だけボケの大きさが違います。

APS-Cでも、もう一歩ボケて欲しいなということは多いので、ぼかしたいならNEXの方がいいと思いますが。1段違ったら面積比で2倍だからだいぶイメージは変わりますよ。2段違ったら4倍だからもう別物。

GF5とG5はボケの量は全く同じです。

>普段はコンデジのように持ち歩きたい派です。

その点はどっち選んでも大して変わらないです。ボカそうと思えばそれだけレンズは大きくなるので。(レンズの大きさでボケの最大量が決まります)

書込番号:15005970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 06:59(1年以上前)

ムアディブさんの言われるとおり、ボケ味はレンズの個性かつ好みの問題なので、サンプル等で比べられたら良いと思います。

ボケ量は、センサーサイズ、絞り(F値)で決まり、焦点距離(望遠レンズで被写界深度を浅くする)にも左右されます。
G5とGF5のボケ量は同じですね。

運動会等の動き物に対するAFは、現在発売中のミラーレスは遅いです。(工夫次第かもしれませんが)
購入を急がないのであれば、ソニーから発売されるNEX-5Rは像面位相差AFでAF速度が早くなっているので、検討されてもいいかもしれませんね。

書込番号:15006258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/09/01 07:15(1年以上前)

>ぼけ味の写真を撮りたく一眼デビューを検討中ですが。 GF5で十分なボケ身は撮れるでしょうか?

マイクロフォーサーズはボカたりするシステムじゃぁないよ
どうしてもってスレ主さんが思うなら
http://kakaku.com/item/K0000344280/
クラスが必要かな。

安上がりですますなら、NEXかな。

書込番号:15006289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 07:27(1年以上前)

>マイクロフォーサーズはボカたりするシステムじゃぁないよ

マイクロでボケを楽しんでる一人です。
ボケとは関係ないですが、絞り開放からシャープな画像が得られるのもマイクロの良いとこだと思います。

書込番号:15006319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/01 07:29(1年以上前)

ボケをねらうならダブルズームキットではなく、電動ズームキットに20mmF1.7を追加するのが
いいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000359132.K0000359128

書込番号:15006331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 07:38(1年以上前)

じじかめさん。
運動会はどう対処するのでしょうか?

書込番号:15006352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/01 08:12(1年以上前)

明るい場所では液晶画面は見にくいのでファインダーを見て撮影出来るG5の
方が良いでしょう。

運動会は45-175mmの電動ズームはいかがでしょうか。
動画を撮るとき、滑らかなズームが得られます。

書込番号:15006438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/01 09:45(1年以上前)

>運動会はどう対処するのでしょうか?

私がダブルズームキットと書いたのがまずかったのですが、GF5はダブルズームキットは無く
ダブレレンズキットは14mmパンケージと標準ズームのキットですから、望遠が必要なら
別途購入が必要です。(スレ主さんもその予定のようです。)

書込番号:15006728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/01 10:10(1年以上前)

燻し銀!さん
m43で、ボケを活かした写真を撮るならオリンパスの45mm/1.8が手っ取り早いです。パナソニックの45-175mm、45-150mmといった望遠ズームでもいいです。尚且つ、主題は近く、背景は遠くに配置するのがぼかすためのポオリンパスイントです。

ただし、こういうレンズは画角が狭く、背景情報にとぼしいですから、きれいなだけで薄っぺらい写真になりがちです。パナソニック20mm/1.7だと、ある程度の背景情報を取り込みながらボケ味も出せてよいのですが、なかなか使いこなしがむずかしいレンズだと思います。

書込番号:15006829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/01 10:25(1年以上前)

運動会も視野に入れているのであれば、GF5は向いていないと思います。
携帯性を重視しないのであれば、デジイチのほうがいいと思います。

ただ、望遠レンズを付けると、近くは撮れないので、遠近別々のカメラが
あると便利になります。
近はコンデジでもかまいませんが、GF5やGF3にし、遠距離用に
G3やG5にする二台持ちはどうでしょうか?

お値段的に、G3Wズーム+GF3電動ズームにし、予算がまだあれば
20mmF1.7のレンズを室内ように。

書込番号:15006890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/01 10:44(1年以上前)

意見ありがとうございます。
ボケ味はセンサーの違いとレンズと、言うことがわかりました。
個人的にはGF5で電動ズームキットで普段はコンパクトに持ち歩き、ボケ味をたのしみ
運動会用に望遠を購入しで撮影と考えていました。
量販店で実機を触って検討してみます。


書込番号:15006972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 11:42(1年以上前)

じじかめさん。スレ主さん。失礼しました。

書込番号:15007238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/01 12:04(1年以上前)

恐らく量販店ではわからないですが、液晶は晴天時にとても見辛く
運動会の望遠ではかなり使いづらいと思いますよ…

書込番号:15007323

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2012/09/01 12:10(1年以上前)

ファインダーがないと
運動会で望遠レンズの撮影では、苦労しますよ。
液晶で、日中の明るい野外では見づらいし、
望遠になるほど、動いている被写体を視野に入れ続けるのも難易度が高くなります。
さらに、カメラの保持も大変に。

あとはAFの追従性にどこまで満足できるか…

どれも、これも望むのは無理があるような。
まずは、優先順位を付けた方がよいかと思います。

書込番号:15007343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/01 21:31(1年以上前)

運動会には、昔も今もEOS kiss!
ボケには撒き餌レンズ(EF50-F1.8)がコスパ最高

しかし最近は、キムタク効果でニコンも増えたな〜 D3100とか・・・

フォーサーズは、まだまだ動体撮影は難しいと思いますよ  

書込番号:15009543

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/03 08:56(1年以上前)

燻し銀!さん、おはようございます。
GF5もG5も、同じm43規格なので、ボケ方はほぼ同等です。
単純に素子が大きいのでNEX5の方が、
簡単にボケを使った写真は撮りやすいでしょう、
あとは、レンズ次第のところもありますので、
どちらに使いたいレンズがあるか、そしてそのサイズは?ということになります。
運動会も撮りたいとなると、校庭の広さによってきますね。
一般の小学校の運動会では、換算値で450mmクラスは欲しいです。
GF5/G5だと200mm〜300mm、NEXだと300mmですね。
運動会も候補に入ると、一眼"レフ"機(KissやK-30等)がいいとは思うのですが、
やはりボリューム的にだいぶ大きくなるので、
普段の持ち運びは厳しくなると思います。

普段の撮影+運動会も視野に入れている燻し銀!さんの用途だと、
G5のWZキットをまずは購入されて、
いずれG20mmF1.7かM.ZUIKO45mmF1.8を追加されるのがいいと思いますよ。
追加のレンズは、ズームレンズを使っていく上で、
お好みの焦点距離を見つけて、そこに近い方を購入されるとイイかと思います。
G5が価格的に厳しいのであれば、安くなってるG3でもいいかも知れません。

書込番号:15015831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/03 11:01(1年以上前)

ミラーレスは動き物にはまだまだ弱いので、私も運動会はkiss使ってます。
逆にいえばAF問題さえ解決すればミラーレス市場の拡大が加速するだろるね。
とりわけNEX-5Rの像面位相差AFを見たいと思います。

書込番号:15016162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング