『GF3とGF5』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF3とGF5

2013/04/21 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

スレ主 charo-xさん
クチコミ投稿数:6件

コンデジからステップアップしたいと思っています。
タイトルの通り、3と5で迷っているのですが、好きなピンクがあって値段が安い3と、少し高くなるけど新しめの5のどちらかにしようと思っています。
素人なので機能や画質の違いはよく分からないのですが、操作性の良さなどはどちらが優れているのでしょうか??

今まではCanonのコンデジ使用で、数回だけ父親のGF1を借りた事があります。
被写体は主に子供たち(乳幼児)とペット(小型犬)、風景です。

書込番号:16040885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3666件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/21 07:21(1年以上前)

機能を重視するなら新しいほうを選択しておけば後で
後悔することも少ないよ。

書込番号:16040898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/21 07:26(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120511_531788.html

主な違いはグリップの形と液晶の精細さ、高感度の画質のようです。
AFも速くなっています。

書込番号:16040904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 10:12(1年以上前)

まさに同じ2機種で日常サブ機を検討していました。
新しいGF5の方が良さげですね。

で、GX1に目移りしてしまいました。
迷いますね〜。

書込番号:16041409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/21 12:19(1年以上前)

基本的にはGF5にしたほうがいいと思いますが、乳幼児を撮られるのであれば
パンケーキレンズ、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020があるといいと思いますので
少しでも安くして、レンズ代の足しにする考えもありかと。

それと、小さいお子様がおられるならば、Wレンズキットではなく、電動ズームキットに
したほうが携帯性がいいと思います。
GF5+電動ズームの携帯性は抜群ですよ!

書込番号:16041859

ナイスクチコミ!2


スレ主 charo-xさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/21 14:18(1年以上前)

じじかめさん、詳しい比較サイトありがとうございます。
少し高くなるのと、色は好きな色ではなくなりますが、GF5を選んだ方が後悔が少なそうですね。

書込番号:16042222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charo-xさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/21 14:28(1年以上前)

キンメダルマンさん
電動ズームというのは
http://s.kakaku.com/item/J0000001566/
これの事でしょうか?
これはレンズ1つで通常〜望遠をカバーしているという事ですか?
レンズを変えずにコンデジ感覚で使えると思えばいいのでしょうか?

14mm/F2.5と14mm/F3.5というのは、素人の私が使うのに実際どのくらい違いがあるのでしょうか?

書込番号:16042250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/21 21:36(1年以上前)

>これの事でしょうか?

そうです。


>これはレンズ1つで通常〜望遠をカバーしているという事ですか?

望遠ではありませんが、GF5のWズームキットレンズと同じ14-42mmです。


>レンズを変えずにコンデジ感覚で使えると思えばいいのでしょうか?

沈胴式レンズと言って、コンデジについているような感じのレンズになります。
一般的なレンズに比べ、電源オフ時はとてもコンパクトになります。
詳しくは↓をご参考に。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42.html


>14mm/F2.5と14mm/F3.5というのは、素人の私が使うのに実際どのくらい違いがあるのでしょうか?

違いと言われても、実際どう感じるかわかりませんが、一般的にF2.5とF3.5では
F2.5のほうが明るいレンズになります。
↓は簡単に説明されていますが、さらに詳しい事はネットで調べて下さい。

http://www.dejikame.net/z0033.html


私が勧めたLUMIX G 20mm/F1.7が何故乳幼児用にいいかと言うとF値が小さく明るいので
やや暗い室内でも(限度はあります)フラッシュを使わずに優しい撮影ができると思います。
F値が低いと標準レンズよりシャッタースピードも速くできるのでブレも少なくなりますので
じっとしていない子供を撮るときなどは有利になると思います。

書込番号:16043864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 charo-xさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/21 22:14(1年以上前)

キンメダルマンさん
とても詳しくありがとうございました。
GF5の電動ズームにしようかな…という気持ちになってきました。
プラスして20mmレンズを購入するのは予算オーバーになってしまうので、使用してみてからレンズの追加購入を考えたいと思います。

書込番号:16044060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/22 12:33(1年以上前)

出遅れました。

GF5+電動ズーム、でよいと思います。GF3とGF3の写りは変わりません。形も、細部を比べてようやくわかる程度です。AF速度なども同じです。ただ、gf5は、物理ボタンがひとつ、ヴァーチャルボタンがひとつ(タッチタブ内 ユーザーによっては2〜4つ)増えたことによって操作性がかなり向上しており、この点がいちばんのポイント(わたしは、そのため買い替えました)でしょう。一方、「液晶がきれい」という意見は的外れ。たしかにパッと見はそうかもしれませんが、拡大してもピント確認するには不じゅうぶんで、これはパナ全機種にいえることかと思います。

ついでながら、GF6のことも少し。もし安ければ、と考えておられるかもしれませんが、こいつはGF5の後継機ではありません。ボディーの大きさや画素数などからすれば、むしろGX1に近い機種です。液晶が可動式という点が唯一の優位性(逆にじゃまだと思うひともいる)。ただし、外付けEVFが着けられなのでGX1より下のクラスです。当然、新発売ですから価格は高く、お奨めできません。

書込番号:16045868

ナイスクチコミ!2


スレ主 charo-xさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/22 20:10(1年以上前)

てんでんこさん
詳しくありがとうございます。
操作性も良くなっているとの事ですし、GF5の電動ズームにする事にしました。
実際に使われている方の意見が聞けて良かったです。

書込番号:16047174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charo-xさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/22 20:14(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。
電動ズームという選択肢が頭に無かったので、助言して頂けて本当に良かったです。

もう一つの助言のF値の明るいレンズは予算オーバーになってしまうので、余裕が出来たらまた購入を考えたいと思います。
これもとても参考になりました。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:16047187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング