『D70Sと比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D70Sと比べて

2014/01/13 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:202件

D70Sともろもろの交換レンズ3本ほど持っていますが
このボディ買ったらどんな感じになるでしょうか。
ビックリするほど綺麗な絵になるとか

書込番号:17068376

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/13 17:39(1年以上前)

ビックリするほど綺麗な絵にはならないけれど、高感度に強くなるので
今まで撮れなかったシーンでも撮影出来るようになったりしますね。

書込番号:17068386

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/13 17:52(1年以上前)

ビックリするほど高繊細になると思います(レンズ次第ですが)。

ただし、「AF-Sレンズ」でないとAFは効きません。

書込番号:17068432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/13 17:56(1年以上前)

ビックリするとは思いますが、いままでD70sを使ってきたなら「なんか違う。。。」と思うかもしれません。

書込番号:17068447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/13 17:58(1年以上前)

chietetuさんこんばんは。

D3200を買うとビックリするほど高解像度な写真が撮れますが、レンズの画質が悪いとそれも如実に表れます。
それから、D3200はボディにAFモーターが入ってませんので、レンズにAFモーターが入ってない場合はMFでの撮影になります。
コマンドダイヤルが背面に1つしか無いので、慣れるまでは絞りの設定等で戸惑うかもしれません。
他にも沢山の違いがありますが、2400万画素CMOSセンサーの性能や画像処理エンジンEXPEED3の安定した処理により、慣れればD70sよりスムーズな撮影が出来そうですね。

書込番号:17068452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/13 18:30(1年以上前)

もろもろのレンズ三本、D3200ではAF対応しない可能性もあります
モーター内蔵型か、一度ご確認ください

書込番号:17068594

ナイスクチコミ!3


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/13 18:38(1年以上前)

僕は重量に注目します。D3100を持っていますが、D3200と同じ、455グラムです。やはりD70sも愛用していますが、600グラムあります。
重さなど、気にする方、しない方、様々ですけれども、、D3100(D3200)だと、僕は軽すぎて、手ブレする確率が高くなる、そんな違いを感じています。

書込番号:17068636

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/13 19:27(1年以上前)

こんばんは。
D70sからでしたら、AFーSタイプのレンズでないと、MFのみになってしまいます。
AFーS DX 18ー70 F3.5〜4.5だと使うことはできますね。

色合いその他がニュートラルになってきているので、緑かぶりなんて言われていたクセはありません。
CCD特有のメリハリさは薄らぎますが、高繊細よりになってくるでしょうか。
勿論、レンズ性能がそれに伴って向上していないとそれなりですが、違いはわかるかもです。

書込番号:17068809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/13 19:34(1年以上前)

AFモータ搭載レンズで、ED18-70mmF3.5-4.5なんかは見直しますよ。
が、D70系のあの異国情緒あふれる色は出ません。

書込番号:17068838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/13 19:50(1年以上前)

画質はビックリするかどうかは判りませんが、悪くはならないと思います。

書込番号:17068925

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/13 20:06(1年以上前)

> ビックリするほど綺麗な絵になるとか

全画面表示で見る分にはほとんど変わらないでしょう。
むしろ、ピクセル等倍で見れば、かえって悪くなると思います。

書込番号:17069003

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/13 20:30(1年以上前)

家のカミサンが新婚当時のようには写りません(T_T)

書込番号:17069128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/13 20:46(1年以上前)

食事をしている間にあっと驚くご返事の数々有難うございました。
問題はレンズですね 調べたら 標準のZOOMは AF-Sの記述有 でもこれはあんまり使わない
愛用で少し高かったタムロンのマクロ SP AF90mmF/2.8 Di は残念ながらレンズ内AFではない模様
まあ マクロだからAFは要らないと言えば要らないのですが 思案中です。

書込番号:17069191

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/13 22:59(1年以上前)

D7100はいかがでしょうか?
AFが動かないといった欠陥のようなことは解消されますよ。

書込番号:17069854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2014/01/13 23:05(1年以上前)

D70sよりあと随分絵作りが変わった印象ありますね。
簡単に言えば派手になった。

書込番号:17069876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 ボディの満足度4

2014/01/14 00:26(1年以上前)

D70(Sじゃなくてすみません)やD40と比較すると、
高感度が1.5段ほど強くなって、
ホワイトバランス(色乗り)が優秀で、
描写性能が少しだけ繊細になった、
と感じると思います。
一番の違いはjpegの撮って出しの可能な率が高いことでしょうか。
自分でレタッチしなくても吐き出す絵は優秀です。

奇麗な描写だと感じるにはレンズの性能が左右します。
D70に古い18-55mmでは何も感じなかったのが、
D3200に古い18-55mmでは解像感でガッカリします。
DX 18-70mmも2400万画素にはキツい印象です。
多分、新しい18-55mmはカリっとした解像感なのだと思われます。
ボディの作りはD70系の方が上と思われるので、
小さくて軽いシステムを求めるならD3200はアリですが、
質感等を重視されるならD7000系の方が良いかもしれません。
D3200よりD7000の方が勝っている部分も有ります。

余談ですが、
びっくりするという表現ならFX機の方が適しているように思います。
1度でもD800系に大三元レンズやキレキレの単焦点を体験してしまうと、
後戻りできなくなる位の描写性能を堪能できます。
びっくりする描写を堪能するにはそれなりの投資は必至になりますが。

自分はD3200に17-55mm f2.8等を付けて使っていますが、
D40も平行して使っています。
理由はこの時代のCCDには独特の味があるのと、
600万画素は普段使うにはハンドリングが軽いからです。
(600万画素でも普通の用途なら必要十分な画素数だと思っています)
D40がD3200に見劣りするかというと、そうでもないので、
D70SとD3200を比べても似た様な感覚になると思われます。

書込番号:17070229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/14 00:32(1年以上前)

D70Sがビックリなのは1/6400まで普通のストロボでシンクロする事かな♪

CMOSではまだ難しい超絶性能だぞ♪
(*´∇`*)

書込番号:17070255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/14 09:47(1年以上前)


1/8000秒までストロボがシンクロするよ。ニコン「非」純正ストロボなら。
(ニコン純正ストロボは1/500秒を超えるシャッター速度でシンクロしないようになっている)
ただし 1/8000秒くらいになると ストロボの発光を一部カットするのでガイドナンバーが落ちてくる。
理解した上で使えば日中シンクロでは フラッグシップ機より便利(^^)

書込番号:17070933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/14 10:17(1年以上前)

>ただし 1/8000秒くらいになると ストロボの発光を一部カットするのでガイドナンバーが落ちてくる

だからマニュアルでの光量調整すらできないので1/6400までと書いたんですよ

ニコン的には、きたるCMOS時代では使えなくなる機能とわかっていたので
故意に封印した機能なんだとおもいます
それゆえシンクロのタイミングを最適化していないので1/8000ではおかしいのでしょうね

ちなみに僕が検証したのはD1Xでですが(笑)

ミノルタA1だと1/16000まで全速シンクロするんだけどなあ…

FP発光でのハイスピードシンクロでは高速シャッターにするほど
ガイドナンバーが小さくなりますが
このCCDのグローバルシャッターでのシンクロでは
ガイドナンバーが変化しないので超絶便利です♪

ちなみに純正ストロボでも汎用規格の2極以外の接点を絶縁すれば
1/6400まで使えますよん♪
僕はマニュアルで使いやすいキヤノンの540EZを使ってますけどね(笑)

書込番号:17070993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング