『悩んでいます…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション
RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます…

2015/02/08 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:7件

初心者だし一眼ならD3200が良いなと以前から目を付けていましたが、悩んでいたら生産終了と耳にし安くなっているようなので購入したいと思っています。
しかし、私が使うのはディズニーで景色やパレードのキャラメインで撮ったり、キャラクターとの写真を撮影する程度です…。ダブルズームキットかズームキッドで悩んでいますが、望遠の付属レンズがイマイチといわれたのですがどうなのでしょうか…。
ど素人ですみません…

書込番号:18454203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/08 19:57(1年以上前)

今一かどうかは知りませんが、最近新型が出たのは事実ですね〜

書込番号:18454276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/08 19:59(1年以上前)

追記(;^_^A

D3300のレンズキットとダブルズームレンズキットの短い方のズームレンズは評判の良い新型標準ズームレンズになっていますね

書込番号:18454291

ナイスクチコミ!2


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 20:02(1年以上前)

こんばんは

>私が使うのはディズニーで景色やパレードのキャラメインで撮ったり、キャラクターとの写真を撮影する程度です…。

ダブルズームキットの方が色々撮れますよ、後から買い増しの方が高くつくし。
レンズ交換する気があるならダブルズームがお薦めです。

http://review.kakaku.com/review/J0000011500/#tab
D3300 ダブルズームキットがお勧めですが、可能なら新しいものを購入したほうが長く使えますよ。
予算と相談して下さい。

良い写真が撮れると良いですね。

書込番号:18454306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/08 20:50(1年以上前)

スレ主様。
こんばんは(^^♪

一眼レフが初めてならダブルレンズキットから始めたらいかがでしょうか?
このキットでしたら大抵の画角はカバーしておりますので、TDRでの撮影でも対応できると思いますよ。

あとから自分が欲しくなったレンズを買い足すのも一眼レフ機の楽しみでもあります(^^♪

書込番号:18454541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/02/08 21:01(1年以上前)

ハピめんさんこんばんは。

ダブルズームキットの望遠レンズに不満が出た場合はレンズ買い替えも視野に入ってますか?それでしたら最初からレンズキット+望遠レンズ(別途購入)のプランもオススメです。
望遠レンズはもっと長く!(200mmより300mm、300mmより400…500…)なんて感じる場面も多いです。まぁ、その分価格も高く、レンズも大きく、重くなりますが。
逆に、軽量コンパクトに200mmを持ち歩きたいなんて時にはダブルズームキットの55−200mm VRはピッタリなんですけど、難しいですね。

後、後継機のD3300は肝心の画質がD3200より向上してます。それ以外にも連写速度、ボディの軽量化、フルHD動画の滑らかさ等、地味に侮れない進化を遂げているので、D3200に余程強いこだわりが無いならD3300をオススメしたいです。

一度カメラ専門店等で望遠レンズのサイズ感を確認してもいいかもしれません。1ランク上の〜300mmクラスでも55−200mm VRと比べるとかなり大きくなりますので。

僕は55−200mm VRとタムロン 70−300mm VCを使ってますが、55−200mm VRも写りは悪くないですよ。ただ、手ブレ補正が弱いので手持ちで風景メインの僕にはイマイチ合わないんですが…。
ハピめんさんはディズニーのキャラクターとの事ですので手ブレと同じくらい被写体ブレにも注意することになるでしょう。被写体ブレには手ブレ補正は効果ありませんので、シャッタースピードを早めに設定して55−200mm VRで軽快に撮るのも合っているように思います。

書込番号:18454601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/08 21:27(1年以上前)

D3200ダブルズーム買われるのでしたら
カカコム最安値で3,000円程度の差で
D3300のダブルズームが買えますね
少しの差で新しい方が買えるのなら
新しい方がいいと思います

少し高くなってしまいますが
18ー300なんてレンズもありますので
荷物を減らしつつ広い焦点域をカバーできますし
レンズ交換でシャッターチャンスを逃すこともないかと

あとは
ディズニー以外でも
カメラ持ち出す予定でしたら
そちらの使用目的にもあった構成にしたいですね

書込番号:18454749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/02/08 22:08(1年以上前)

ハピめんさん、こんばんは。

D3200ダブルズームのレンズ持っています。
カメラはD3200ではありませんが。

いまいちということはないと思いますよ。
コンパクトカメラとは写りがぜんぜん違いますし、これはひどいと思うようなところもありません。
価格が安く、軽くてコンパクトですし。

ただ上級レンズと比べてしまうと、やはり安いなりであることは事実です。
つくりが安っぽい、AFが遅い、MFがやりづらい、写りが平凡、手振れ補正の効きが弱い、大口径でない(F値が4-5.6と大きい)、200mmでは短い(400mmのズームもある)というのは、上級レンズを使うと感じるようになります。
私自身も、上級レンズを追加購入したら、キットレンズの出番はほぼなくなってしまいました。
軽くてコンパクトなので、望遠を使う可能性が低いときに、もしものために忍ばせておくくらいです。

だからもし上級レンズを買える予算があるのなら、最初からそちらにしたほうがよいでしょう。
ただし高価で、大きく重いです。
種類もいろいろありますが、高いものほど満足度が高いと思ってください。
ぱっと調べたところ、ニコン純正の望遠ズームだけで14製品あり、価格は26,199円〜229,507円まで。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=18-70,70-150&pdf_Spec302=200-300,300-400,400-500&pdf_so=p1

その中で、最終的に行き着く方が多いのがAF-S 70−200mmF2.8G VR2です。
私もニコンのショールームで試しましたが、とにかくすごいの一言。
ファインダーをのぞいただけで、見える景色が違います。
AFは瞬時に合い、巨大なレンズなのに強力な手振れ補正でブレません。
写した画像を見ると、うんと小さなものまでクッキリ写っていて、「マジか、これ!」となります。
F2.8ですので暗いところに強く、ディズニーの夜のパレードには最強のレンズであること間違いなし。

ただし大きさはキットレンズの2倍、重さは5倍、価格は15倍です。
これらにみながビビリますが、このレンズのレビューを読むと多いのが「もっと早く買えばよかった」という感想。
さすがはニコンのエースレンズです。
キットレンズとの比較表載せますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049476_10503511837&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

ちょっと極端な例ですが、高いレンズはキットレンズよりよいのは当然。
ただ価格を考えれば、キットレンズは悪いレンズではありません。
あとはいくらまでなら出せるかです。
レンズを別に買うとしたら、いくらまで出せますか?
大きく重くなってもかまいませんか?
それによって答えは変わってきます。
もちろん無制限に出せるなら、AF-S 70−200mmF2.8G VR2が一押しですよ。

書込番号:18454987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/08 22:19(1年以上前)

こんばんは

ダブルズームキットをお奨めします♪

55-200mm f/4-5.6は、初一眼なら全然不満はないと思います!

http://s.kakaku.com/item/10503511837/picture/

皆様の作例を見てもとても綺麗です(^^)/

あと、セットで買うと安い・軽いというのもポイントだと思います♪

D3300の方が短いレンズが新型なので、
多少高くてもお奨め致します!

しかしカメラ好きなら、だんだん上のレンズが欲しくなるかもです(笑)

写真撮影楽しんで下さいね♪

書込番号:18455034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/08 22:32(1年以上前)

>ダブルズームキットかズームキッドで悩んでいますが、望遠の付属レンズがイマイチといわれたのですがどうなのでしょうか…。
分かる人と分からない人がいると思います。27インチで見ても僕はぜん違い(違和感)を感じる事は
無いと思います。
更に2L程度にプリントした写真を見ても、更に判断も出来ません。

これは提案ですが、望遠レンズも持って行くとなると荷物もかさばり、重くなるので
D3200 18-55 VR レンズキットを購入し、下記のレンズの購入をお勧めします。
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000643176/
これならレンズ1本で広角から望遠まで対応しているので、便利だと思います。

書込番号:18455088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2015/02/08 22:39(1年以上前)

D3000系は全て所有しています。
D3300WZK推奨ですが、ご予算次第でD3200WZKでもたいした変わりはありません。

D3300のVRII18-55mmは良い切れ味のレンズで沈胴式なのでコンパクトですが、
儀式がありますので速写(連写に非ず)性では劣ります。見た目もチープ、でも画質は歓迎です。

ショーなどをぴたっと止めるためには明るいレンズが必要です。
が、エントリー級の望遠レンズでも晴天なら、被写体と呼吸を合わせることで上手くいくでしょう。

書込番号:18455132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/08 22:50(1年以上前)

ダブルズームキットだと標準レンズと望遠ズームに切れ目が無いのが良いのとコスパでしょうな。

年明けにディズニーリゾートに行きましたが、カメラ女子も凄かったですな。
多いのは一眼レフにダブルズームキットかなと思いましたがミラーレスもいました。
キヤノンの中級機にLレンズの方もいましたし、Nikonの中級機に高級レンズの方もいました。
大勢だとキヤノンの高級レンズは白だから目立ちますな。

スレ主さんも色々迷っていたらD3200は生産終了。
カメラは欲しいと思ったときが買い時。
価格を追ったり悩んだりするとチャンスを逃してしまんですよね。

今ならD3300ズームキットで良いと思いますな。
望遠ズームはタムロンの70-300VCが良いと思いますな。
300mm(35mm換算450mm相当)あればパレードでも不満は無いと思います。

ダブルズームだと純正の安心感はありますが、望遠側の描写はタムロンの方が良いと思いますな。

後は予算次第ですが。
迷うより、カメラ買ってディズニーで撮影を楽しみましょう。

書込番号:18455199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/08 23:16(1年以上前)

私も他の方のおっしゃられる様にD3200又はD3300ダブルズームキット
の方が遠近で撮れるの良いと思います。ただ、ボデイー少し
コンパクトになったD3300の持ち歩き易いのではと思います。

後、ダブルズームキットであれば少し重いですが。
簡易防塵防滴で視野率100%のガラスプリズムの
ファインダーと高画素の液晶とボデイ側に手ぶれ補正
がありレンズを選ばず手ぶれ補正が効くPENTAXのk-50
という選択肢もコスパという点では有りだと思います。
http://review.kakaku.com/review/J0000009259/#tab

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/index.html

http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-50/order/popular/

書込番号:18455308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 23:58(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます!!
質問内容が薄っぺらくてすみませんでした…。レンズキットが4万程で売っていたのでこれは!!!って思ったのですが…やはりパレードの時はキャラクターを撮りたいと思っているので買うならまずダブルズームにして、慣れて来てからオススメしていただいた1本で近いのも遠いのも撮れるレンズか、望遠の良い物にトライしてみるのが良さそう……ですね!
読んでいて予算アップさせてD3300にするのが良いのか!?とグラグラしてしまいました(笑)
予算的にまだ良いレンズのみを買う事が出来ませんので、まずはダブルズームキットの方を買う事にします!D3200にするか3300にするかだけ少し悩みます(笑)3300でも初心者いけますかね??

書込番号:18455472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/09 00:30(1年以上前)

3200と3300は同じ3000系ですので操作性がかわることはないと思います
どちらも同じ立ち位置のエントリー機ですので。
ちょっと調べてみましたが
3300はEXPEED4と新しい画像処理エンジンが搭載されてるようですし
連射枚数も4コマから5コマと増えてますね。

3200ダブルズームのカカコム最安値に+3,000円程度で3300ダブルズームなら
断然3300が良いと思いますよ。



書込番号:18455569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 06:12(1年以上前)

>D3200にするか3300にするかだけ少し悩みます(笑)3300でも初心者いけますかね??

基本的にどちらもあまり変わらないようです、D3200は少しだけ触ったことがありますがわかりやすかったですよ。

悩むのも楽しいものです、ゆっくり考えてください。

予算で可能ならカメラは新しいものをお勧めします。

追加レンズは慌てなくていいので、ダブルレンズキットで撮りまくってどうしても欲しいと思ったら買えばいいと思います。

楽しんでください。

書込番号:18455906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/09 07:11(1年以上前)

こんにちは。

>>D3200にするか3300にするかだけ少し悩みます(笑)3300でも初心者いけますかね??

価格コムの価格で、D3300のダブルズームキットが、57300円。
D3200のダブルズームキットの価格が、54799円。
ほんの少しの差ですので、新型にされた方がいいと思います。

D3300は、ニコンでは最新の新画像処理エンジンEXPEED 4が搭載されており、高感度の性能がD3200より良くなっています。
高感度の性能が良くなると、暗い所の撮影でも綺麗な画質が得られますし、常用感度に余裕があるということは、ブレ難いシャッタースピードも維持し易くなります。

ですので、新しいD3300は、初心者に限らず、より扱い易いカメラになっていると思います。


書込番号:18455976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/09 08:11(1年以上前)

デジタル物はやはりより新しい物の方がいいですよね。
D3200よりも新しく、画像処理エンジンもexpeed4が搭載されたD3300の方がいいかもしれません。

D3300 ダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011500/

付属している18-55VRUは新しいレンズで手ブレ補正も強力でお勧めです。
写りの評判も良く、ここ価格.comの先輩方達の評価も高いです。
お散歩すなや風景など、万能にこなしてくれると思います。
ディズニーリゾートであれば、両レンズでほぼ撮れるでしょう。

望遠レンズですが、十分に使って行けると思いますが、ある程度使用されて、「もう少しAFが速い方がいい」とか、「もう少しいい描写で写したい」などとお考えになりましたら、こちらのレンズがお勧めです。

タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000137844/

当レンズは所有していますが、写りも良く、AFも早くてとても使いやすいです。
値段も安く、コストパフォーマンス抜群のレンズですよ。
もし余裕がでてきましたらご検討下さい。

書込番号:18456076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/02/09 11:26(1年以上前)

55-300の望遠ズームのAF速度はイマイチですが、パレードぐらいは撮れると思います。

書込番号:18456472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/09 22:14(1年以上前)

我が家の娘がTDR大好きでカシオのコンデジ「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850」を愛用して撮影していますが、この度D3200でデジ一デビューしました。まだ実戦投入はしていませんが、やはり良い写真を撮りたいなら初心者向けとはいえデジ一に分がありますね。

ただEX-ZR850のWi-Fiでスマホ連携と高倍率ズーム、デジ一に比べればはるかに小さく軽いサイズ、手軽にスナップショットは慣れているせいもあって捨てがたいそうです。(そこはコンデジの良いところでしょう)

D3300とD3200でしたら始めて買うのでしたらD3300ダブルズームでしょうね。
価格差も数回外食を我慢する程度ですし、デジモノは新しい方が多少なりとも進化している場合がほとんどです。

かくいう我が家の場合はレンズはすでに何本かあったので、たまたまお正月特価の転売品を安く入手できただけで、正直、ボディはどっちでも良かったわけでD3200です。

書込番号:18458438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング