『初めての一眼レフカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『初めての一眼レフカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフカメラ

2017/05/22 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:42件

昨日、ビデオカメラ、一眼レフカメラを近所の電機店で見てきました。


今の新しいカメラはどれも軽量コンパクトでスナップ撮影には最適ですね。


さすがに画質までは確認が出来なかったのですが、主に作品ではなく、子供のスナップ写真メインで使用する予定です。たまに風景画も撮影する予定です。


我が家では一度に多くの機器の入れ替えや家具を入れ替えすることがあり、丁度今がその時期に入ってきています。


なかなか一度にビデオカメラ買ったり、一眼レフカメラを買ったりする事は出来ないのですが、勉強して撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:20909844

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2017/05/22 09:36(1年以上前)

D3200を購入されたのでしょうか。
当方の履歴を調べたら5年前の今頃、ボディのみ7.4万でした。

入門機だからといって、画質が落ちることはなく上級機と同じですから、
リキ入れまで宜しいかと思います。

書込番号:20909912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/05/22 09:38(1年以上前)

>うさらネットさん

ごめん!!D3300だったかもしれません!!品番覚えてないです。

書込番号:20909917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2017/05/22 09:50(1年以上前)

こんにちは。この機種のユーザーです。

確かに、子育て世代の今しか撮れない写真や動画で成長記録を残したい、となると出費はそれなりにかかりますね。
私もそうですが、静止画メインには一眼ないしはコンデジ、動画メインにはハイビジョンビデオと、両方を所有して適材適所でやっています。
どちらも予算の都合でエントリーモデルながら(笑)。


ちなみに確認まで、
一眼としてこの機種そのものに興味を持たれたのでしょうか?
だとすると、これD3200って既に2代前の旧機種ですから(ニコンの同クラスで現行最新本体はD3400)、今から新品で購入を考えられるとしたら、相当にお得感のある処分価格にでもなってなければ選択肢としては今更では?って気がします。

たまたま今回書き込み先を適当に選んだらここだった、って話ならいいのですが(特定機種に限定しない話題なら、「デジタルカメラなんでも」カテゴリーにでも書かれた方が良かったかもしれません)、
そうでないなら上記を踏まえ、最新型のD3400か、一つ旧いD3300あたりでのご再考をお勧めしたいかな、って感じます。
勿論すべて承知で「これで十分だし」って言う判断があってのことなら、これを選ぶのもアリですが。

書込番号:20909930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2017/05/22 09:51(1年以上前)

>軽量コンパクト

D3300は、まさにそうです。カーボンファイバ強化樹脂のモノコック構造。
キットレンズは沈胴式なので儀式をしてから撮影。高解像で定評です。うちでは旅行専用と化してます。

書込番号:20909934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/05/22 09:58(1年以上前)

>うさらネットさん
>みーくん5963さん

品番の件ですがD3300だったような、
D3400だったような・・

書込番号:20909940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/05/22 10:24(1年以上前)

とりあえずD3300ならぎりぎりAF−Pに対応できるね♪

書込番号:20909979

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/22 10:41(1年以上前)

D3200,D3300,D3400???

とりあえず写真一枚アップいただければよろしいのでは?・・・・・・どれも良いカメラですが。

書込番号:20909997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/22 10:54(1年以上前)

え〜と…まだ買われた訳ではなくてお店で触ってみた、という事ですかね?
せっかくなので気になった点など皆さんにお聞きになったらいかがでしょうか?

書込番号:20910010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/22 11:34(1年以上前)

店頭で見かけるのはD3400だけだなぁ(^_^;)

書込番号:20910061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング