『迷っています。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-30 レンズキットとPENTAX K-50 レンズキットを比較する

PENTAX K-50 レンズキット
PENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキット

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

PENTAX K-30 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

『迷っています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。教えてください。

2013/08/27 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

素人ですが、よく撮影します。

使っていたK-rが、壊れてしまいました。
新しいものを買おうと思っています。

いろいろ見たところ、EOSkissx7の軽さと小ささに驚いてしまいました。
これまでペンタックスが好きで3台使っていましたが、やはり持ち歩くときに重いと思うことはありました。

いま、k-30とEOSkissx7で迷っています。
アドバイスをお願いいたします!

書込番号:16512222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/27 07:56(1年以上前)

いまペンタは何をしたいのだか分からない状態だからな〜、
私には迷走中に見え怖い。安定感がない。

書込番号:16512249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/27 08:01(1年以上前)

おはようございます

ペンタックスに標準ズーム以外のレンズ資産があるのなら、それを生かす為にはK-30が良いのではと思います
でもこれといったレンズ資産がないのならマウント移行はレンズの揃っていない今のうちかもしれません

ボディは小さくてもレンズは大きいというか大きさは変りませんから、そこの所も考慮した上で自分に最適なカメラを見つけて下さい

書込番号:16512267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/27 08:15(1年以上前)

K-rの修理見積もりをされてみては?

完全に破壊されているならべつですが・・・・・・・・

書込番号:16512302

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/27 08:25(1年以上前)

レンズ資産にもよると思います。
仮にお持ちのペンタックスのレンズを全て売却してどれ位の金額になるのか事前に確認した方が良いと思います。
想像してた金額より高ければ売却してキヤノンに乗り換えても良いと思いますが、予想より安い金額の見積もりならK-30を購入した方が良いと思います。

資産があれば、あるほどマウント替えは難しいですね。

書込番号:16512325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/27 08:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_J0000001574
性能を考えるとK-30の方が1〜2ランク上位機種っすね
一眼レフのボディはレンズを使う為の器みたいな所もあるので、欲しいレンズがキヤノンにあれば今のうちに乗り換えもいいっすが、特にないのならボディだけ購入で済むK-30のがお得感はあるっすね
どちらを選ばれても幸せになれるかと思うッす♪

書込番号:16512330

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/27 08:54(1年以上前)

>k-30とEOSkissx7で迷っています。

カメラとしての性能はペンタックスK-30の方が1ランク上ですが
性能にこだわらないのでしたら、軽さ優先でKissX7を選ぶのもいいかなと思います。

ただ、普通に考えるとペンタックスを3台も使ってきたのであれば
交換レンズが増えていないのかなと思うのですが、交換レンズは問題はないのでしょうか?

どんなものを撮られているのかわかりませんが
キットレンズよりも優秀なレンズはたくさんありますので
レンズ交換できるカメラを買われた場合は
交換レンズも、後からで構わないので購入されると楽しめると思います。

書込番号:16512392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/27 09:04(1年以上前)

レンズ資産次第ですね。
今お持ちのレンズは何ですか?

書込番号:16512409

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/27 09:25(1年以上前)

重さを考えてだと所詮は一眼レフ → 一眼レフです。

あまり変化ないと思います^^高級コンデジのが良いと思います。

あくまで一眼レフならばペンタをオススメしておきます。

キヤノンは操作性がペンタとは随分異なります。

付属する編集ソフトDPPはペンタのより優秀だと思います。

書込番号:16512458

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/27 09:33(1年以上前)

ちゃむすめさん、おはようございます。
KissX7の小ささはびっくりですよね。
それでもですけど、比べりゃ小さいですが、
それほど大きな違いもないと思います。
ペンタが好きで、レンズもお持ちならK-30/K-50でいいのでは?
もちろん、レンズ資産も少なく、キヤノンに惹かれる点があるのなら、
乗り換えもいいとは思いますが。
それでもコンパクトがいいなら、
ミラーレス検討してみるといいかと思います。
普段何を撮られるかにもよりますが。

書込番号:16512469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/27 09:42(1年以上前)

まずは修理見積もりに一票です♪

小さいのが良いならば…吾輩もミラーレス(μ4/3)に……手を………出しました(笑)

書込番号:16512486

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/08/27 09:52(1年以上前)

ちゃむすめさん
まず、カメラが故障されたとのこと残念でしたね。
さてご検討の次のカメラについて私はEOS Kiss X7を強くお薦め致します。
ROW撮影して現像処理しておられるかもしれませんが私にとってキヤノンの良い所はJPEG撮って出しでも良い画像が撮れるところです。
(拘りのある方やカメラの設定を完璧に使いこなせる腕のある方は違うかもしれませんがあくまでも私にとってはキヤノンはそうです)
カメラはメーカーで同じ被写体を撮っても色合いが違います。
色合いで言えばソニーやフジのJPEG撮って出し画像も良いですがレンズなどの総合的にはキヤノンだと思います。

私は重く大きいカメラを使っておりましたが次第に億劫<おっくう>になり持ち出さなくなりました。
ミラーレスも検討しましたがバッテリー能力だったり、電動ズームが嫌いだったりなどだったり、カメラとしてもまだ過渡期に思え満足行きませんでした。
そんな時にEOS KissX7が発売され店頭で見たところ余りに小さいので驚き。手に取ってその軽さに更に驚きました。
小さくて軽いのにシッカリと一眼のカメラを買いましたところ減っていたカメラを持ち出す機会が増えてまたカメラ趣味が復活しました。
どんな良いカメラを持っていても持ち出して撮らないと意味が無いという当たり前の大前提を痛感しました。
カメラのランク(格)とかそんなモノは吹き飛びます。

お薦めのレンズは、EF-40mm f/2.8です。
いわゆるパンケーキ・レンズで薄くて軽いので嵩張りません。安すぎる価格なのに写りもなかなかで、とりあえずお試しのつもりで買いましたがハマりっぱなしです(^^=

「レンズ資産」という言葉は「レンズマウントの縛り」でもあります。
御資金が豊富ではないにしてもマウントに縛られて折角のカメラが使えないのは勿体無いです。
またペンタックスも良いメーカーだと思いますがキヤノンも日本、いや世界的にも使われ愛されているカメラ・メーカーですので一度、使われるのもお薦めです。

EOS KissX7はバリアングルがないなど小型軽量化の為に切り捨てた機能がありますが性能としては十分な性能を持ったカメラです。
(ペンタックスのスレですのでご批判やツッコミもあるかもしれませんが)
私は、いつでも持ち歩くのに手軽なEOS KissX7を強くお薦めします。

良い選択で撮影楽しんで下さいね〜

書込番号:16512502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/08/27 10:28(1年以上前)

X7で良いんじゃないでしょうか。
これから各社このサイズのレフ機が出てくると思いますが
使ってみる価値はあると思います。

レンズの手振れも協力だし、AFも静かでスムーズです。
操作もタッチパネルはやりやすいですよ♪

書込番号:16512600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/08/27 10:34(1年以上前)

レンズ資産がそこそこあるならばK-30がやはり性能を考えるとお奨めです。
ボディがいくら小さくても結局レンズの大きさは変わらないわけで、ボディが小さいと逆に持ちづらくなることもあります。
K-30も十分小さいですしね。

ただ、現状でAFやレンズラインナップを考えてキヤノンを使ってみたいという想いがあるならば、早めにキヤノンに乗り換えてしまうのも手です。

書込番号:16512616

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/27 10:37(1年以上前)

レンズ資産が少ないならいろんなメーカーに手を出すのもいい機会かも。体感しないとわからんことがある。

書込番号:16512628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/27 12:27(1年以上前)

レンズ資産が無くて、カタログスペックだけ見るとKissがよいのだと思います。

でも、実際に触ってみると・・・・ちゃっちぃ・・・・操作が理解できん!

と私は感じました。

是非、実機を触ってみてください。問題ないのであれば、早く買って、たくさん写真を撮るほうが幸せですよ

書込番号:16512916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/27 12:56(1年以上前)

たくさんの投稿、ありがとうございます。とっても参考になります。

補足しますと、いまレンズの資産はありません。
過去に持っていたものは、妹に譲ってしまい手元にありませんし、直近で使っていたものは、なぜかレンズもボディも壊れました。(修理をするなら、新しいものを買いたいと思っています)

レンズ資産がないなら、やはり買い替えの方がよいというご意見が多いように思いますが、いかがでしょうか?





書込番号:16513014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 13:03(1年以上前)

一度、浮気してみることをオススメします。買い替えですね。

書込番号:16513031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/08/27 13:45(1年以上前)

ちゃむすめさん こんにちは
 
 pentaxとcanonユーザーです。

 ファインダーが電子ファインダーでも良いのであれば、sonyのα3000(海外発表)が
 国内で発売するまで待つのも悪くないかもしれません。
 ミラーレス機ではありますけども・・・。

http://digicame-info.com/2013/08/3000-2.html

 本体は驚きの300g以下です〜!

書込番号:16513114

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/27 15:48(1年以上前)

子供や女性を撮るならキヤノン、風景ならペンタかなとか思っています
X7は標準ズームレンズが長いのが残念なところで、小さなボディのメリットが減じられているように感じます
K-30はK-rとあまり大きさは変わりませんが、写りはより良くなっていると感じます
お勧めしたいのは18-135のレンズキットですが、それなりに大きく重くなってしまいます

書込番号:16513411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/27 16:53(1年以上前)

レンズ資産がなく、軽さ優先ならX7できまりでしょう。
ミラーレスは候補に入りませんか?
K-rのころと比べるとミラーレスもかなり進化していますよ。

書込番号:16513565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/27 17:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタックス

ペンタックス

キャノン

キャノン

カメラ博愛主義者で…とにかく写真大好きな変態です。
ペンタックス独特の色味がありますから…一度はキャノンも良いとおもいます。
僕はキャノンのフルサイズとペンタックスのAPS-Cを併用していますが、どっちが良い…はほんとにありません♪
どっちも魅力的ですよ♪

書込番号:16513728

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2013/08/27 18:06(1年以上前)

キャノンだと素子が一回り小さく画質が落ちます。

小さく軽いのが第一でしたら思い切ってミラーレスのペンなどにした方がいいかもですね。

一眼レフ慣れしているのでしたらK30の方がX7より高性能ですし、好きな色が選べる楽しみがあります。

発色もペンタの方が美しいですし撮影の楽しさがあります。

いままでよく撮影してこられたのも満足度でトップをいくペンタだからもあると思いますよ。

書込番号:16513767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/08/27 21:20(1年以上前)

>ペンタックス独特の色味がありますから…一度はキャノンも良いとおもいます。

私も今まで(PENTAXで)撮った写真の雰囲気が好きだったのですが、他社と比べたことがないので、よくわからないのです。
ペンタックス独特の色味とは、どんな感じのことなんでしょう?

書込番号:16514446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/27 21:41(1年以上前)

桜色、薄紫、青緑といったくせのある中間色が、鮮やかだけど深くでるように感じています。
また、黄色ははっとするくらい鮮烈に出てくるように思います。

ペンタックスで自然に向き合うと、光や空気感が感じられるようで大好きです。

書込番号:16514555

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件

2013/08/27 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なにやら叫んでる人がいますがw

キットレンズ18−55mmでキャノンは素子が小さいので広角側が狭くて暗くなります。

あと、キャノンのF1.2のレンズは開放で使い物にならないので買うだけ無駄な物です。
他社のF1.4の方が安くて高性能ですから。

発色も今までに比べてなんだかなぁーになってしまうと思いますよ。

あと、キャノンキャノン!て叫ぶ人に限って写真など見た事無い人多いですしね。

書込番号:16514747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/28 12:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタックス

ペンタックス

キャノン

キャノン

ペンタックスにはペンタックスの…キャノンにはキャノンの良さがありますよ♪
小さい…コンパクト…難しい基準ですよね。
絶対的な小ささならキャノンのX7。笑えるくらい小さい!
相対的な小ささならペンタックスのK-30&K-50。この内容でこんなサイズに収めてるの?です。

持ち味を活かして楽しみましょうよ!

書込番号:16516642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 07:13(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました!
どのコメントもとても参考になりました。

まだ正直迷ってはいますが、
自分がペンタックスの色が好きなことも再確認できました。
だからこそ、それが本当なのか一度キヤノンを試してみることも
ひとつの選択かなと思っています。

思いやりいっぱいのコメントに感激しました。
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



書込番号:16519583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング