『機能について質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について質問です。

2012/12/24 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:9件

NEX-6とK-30のどちらかにしようか迷っています。
サイズはK-30でも問題ありません。
これからカメラをはじめようと思っています。
K-30には、連写合成?マルチショットノイズリダクションというのでしょうか。
その機能はK-30にはありますか?

また、どちらの機種がオススメでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15522279

ナイスクチコミ!2


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/24 09:50(1年以上前)

クロモノ家電LOVEさん、こんにちは。
K-30には、そのような機能はありませんね。
十分高感度は綺麗な機種ではあると思います。
その機能使ったNEX-6には敵わないかと思いますが、
三脚必須の機能みたいなので、
あまり気にされなくてもいいように思います。
それよりも、単発での高感度比較はしておいてもいいかも知れません。

また、どちらがいいかですが、
NEX-6はミラーレス、K-30は一眼レフです。
構造自体も違いますし、各々メリット・デメリットあります。
クロモノ家電LOVEさんは、普段どのようなものを撮ろうと考えていますか?
その辺りも書かれると、よりよい機種紹介頂けると思いますよ。

写真(カメラ)を趣味にしたいのであればK-30を、
普段持ち歩いて、気軽にスナップであればNEX-6を、
という感じが私のオススメです。

書込番号:15522307

Goodアンサーナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/24 10:39(1年以上前)

k−30の防塵防滴ボディとボディ内手ブレ補正はポイント高いと思いますよ。

あとファインダーを覗いたままで大概の設定変更が可能な、前後2ダイアルは一度慣れると戻れません^^

書込番号:15522494

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/24 10:47(1年以上前)

こんにちは

K30にもNEX-6と同様の3枚を合成するHDR合成はありますが、連写合成してノイズの少ない夜景写真を作成する手持ち夜景モードはありません
でもK30は高感度性能も良いですから連写合成機能がなくても手持ち夜景は撮れると思います

それよりは一眼レフとミラーレスでは使用用途によってどちらの方が適しているかがあると思いますので
コンパクトさ、携帯性の良さを重視で気軽にスナップならNEXを
どんな被写体でも撮ってみたといういうなら一眼レフのK30だと思います

書込番号:15522531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/24 10:51(1年以上前)

動きものを撮るか撮らないかで選択するのはどうだろう?

書込番号:15522536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/24 11:18(1年以上前)

すみません、マルチショットノイズリダクションは手持ちいけるんですね。

書込番号:15522631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/12/24 12:58(1年以上前)

シーンモードの中に夜景HDRと言うモードがあります

このモードは、標準/-3EV/+3EVの画像を連写して合成し

ノイズを抑えて仕上げるモードです

尚、通常のHDRとは仕上がりが異なります

書込番号:15523025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 15:23(1年以上前)

店頭でNEX6の電子ファインダーを覗いたのですが
自分の手が赤紫色に変色して気持ち悪かったです。
人物撮影には向かない気がしました。
また手を振ると微妙にタイミングがずれて他人の
手の様な感じがしました。
一瞬のシャッターチャンスを逃しそうです。
と云うことで光学ファインダーのK−30がオススメ!

書込番号:15523534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/24 18:41(1年以上前)

お返事が遅れてしまい申し訳ございません!
皆様のご教授ありがとうございます。
とても参考になり、勉強になります。
カメラで本格な写真撮影を楽しみたくもあり、スナップ的な写真も楽しみたく迷っていました。
本格的に写真を撮るのならK-30で挑んだほうがいいですかね。
夜景HDRという?K-30にも似たような機能があって安心しました。
EVFとOVFの違いもありましたね!失念していました。
K-30の視野率100%はすごいなと思います。
動体撮影も機会があれば試したいと思いますが、ハイブリッドAF?のあるNEXの方が有利なのでしょうか?ある程度でも、K-30でできればいいなと思っています。
機能的にいろいろあるNEXの方も、自分には魅力的な気もしていたのですが、防水とボディ内手ぶれ補正は良いですね!
手軽に月面撮影をついでにできれば、ちょっと良いかな程度にも考えていましたら、APS-Cサイズで大きなサイズの望遠レンズが必要になると思うのですが、超解像度ズームのあるNEXの方が若干は有利でしょうか?


書込番号:15524364

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/24 20:18(1年以上前)

クロモノ家電LOVEさん、こんばんは。
動体撮影は、K-30の方が撮りやすいと思いますよ。
画面見て追いかけるより、OVFで追いかける方が、追いやすいです。
その際の手振れも、より少なくなりますし。
そして、月面撮影とのことですが、
三脚に据えるのであれば、正直どちらも同じだと思います。
K-30は、ローパスの効果を少なくしてる面もあり、
精細度では、若干有利かも知れませんが、
使うレンズ次第なところもありますね。
手持ちで撮るのであれば、こちらも3点(両手+目)支持できる、
K-30の方が、若干ではありますが、撮りやすいと思います。

そして、普段望遠レンズを使うという点を考えると、
これは、圧倒的にK-30有利と思います。
ボディの大きさが、しっかりした構え方できるという点で、
K-30の方がイイと思います。

これら含めて、先のオススメでは、
手軽に気楽にスナップならNEX系としてみました。

書込番号:15524768

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/24 20:20(1年以上前)

すみません、1点補足しておきます。
NEX-6にもファインダー付いていますので、
ファインダーでの撮影や3点支持はできます。
でも、ここでEVFとOVFの差が出てくると思います。
一度、OVF覗いて、動きモノ追いかけてみてもらいたいのですが、
私は、正直気持ち悪くて、長い間見続けてられません。
最新のファインダーが大きいα99でも感じた点です。

書込番号:15524782

ナイスクチコミ!0


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 21:48(1年以上前)

やむ1様
すみません。単純ミスだと思いますが、
気持ち悪くなったのはEVFの方ですよネ?

書込番号:15525232

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/24 22:02(1年以上前)

はいもちろん。
あのかくかく動く感じは、どうにも慣れません。
X-Pro1とか、G5とか、E-M5等の最新機種もNGでした。
まだまだOVFとは大きな差があるなと感じてます。
それでも、コンパクトに持ち運べる利点はあるんで、
自分はGF1をサブ機に持ち歩いています。
(本当はGX1に買い換えたいけど・・・)

書込番号:15525309

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/24 22:03(1年以上前)

あーゴメンナサイ、読み返して気づきました。
動きモノ追いかけるのはNEX系のEVFでお願いします。

書込番号:15525318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング