『E-7出て欲しいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『E-7出て欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信41

お気に入りに追加

標準

E-7出て欲しいです。

2012/06/13 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

E-3を買って、既に4年近く使っております。粉飾決算からどぎまぎしておりましたが
なんだかフォーサーズが終わりとか言うご意見が多くて、不安になって初めて書き込
みたくなりました。
社長さんのコメントの通り、E-5の後継機出るんですよね?E-3かE-5のユーザーさん
とフォーサーズユーザーの方々に聴いてみたいんです。

1)E-7かEマウントを活かした最新モデル、出ますよね?
2)出たら皆さん即買いですよね?
3)何万画素ぐらいで出てくれば良いと思いますか?

私は、1)期待して待ちます。2)E-5の仕様を見たとき落胆して買いたしをしておりませ
んからあっと驚く新モデルなら発表同時に予約します。3)他社並みに2000万画素は欲し
いです。皆さんの声を集めて、オリンパスの方に目を触れてもらえるようにしませんか?

書込番号:14677657

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/13 22:44(1年以上前)

心配しなくてもE-7(?)は恒例としてフツーに出ると思いますよ。
この機種のサイクルは約2年なので、あともう少しです、焦らずに待ちましょう。

>3)何万画素ぐらいで出てくれば良いと思いますか?

スーパーハイグレードレンズやハイグレードレンズの解像感が最大限に生かせる画素数が欲しいでしょうかね。2000万画素は余裕という話も聞いてますし。

OM-Dの1600万画素と同じセンサーになる可能性もありますが、そしたらその先のE-9にその夢を託すかもしれませんしね。

じゃないとレンズ資産が勿体無いです。

書込番号:14677692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/13 22:53(1年以上前)

社長はE-5の後継機が出るなんて一言もおっしゃっていません。

また、
(新規の開発はやっていませんが在庫が有る限り)販売は続けていきます。
とも言って弁解していたので次機種はないと解釈できます。

OM-5の時と全く同じやり方です。オリンパスはそんな会社です。

書込番号:14677738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/13 22:56(1年以上前)

阪本龍馬さん のオリンパス批判や変な妄想はもういいですよ。飽きました。

書込番号:14677757

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/13 23:05(1年以上前)

>1)E-7かEマウントを活かした最新モデル、出ますよね?<
オリンパスのDSLRのマウントは4/3マウントですね、Eマウントはソニーのミラーレスのマウント名だと思いますよ。

E-5は良いカメラだとは思いますが、やはり重いです。E-3の金型を流用しての製作ですから、小型軽量化は全く図ってないですからね。あとコンデジ1台ぐらい(200g)軽ければ(ペンタのK-5並み)なら良いのですが、そうなると金型から新設計ですから多分無理でしょう。

OM-D E-M5の16MPセンサーと5軸手振れ補正、バリアングル有機EL液晶モニター、TruePicYでE-5と同じ筐体なら出る可能性も無いとはいえないですが、出ても小生には重量的に買えないですね(勿論価格的にも)

書込番号:14677788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/06/13 23:18(1年以上前)

>salomon2007さん

E-30かE-1の金型を使うという手も。。。

書込番号:14677859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/06/13 23:18(1年以上前)

E-5を買った際に2年延長保証でしたので、
なんとなく、丸3年後かなと思っています。
もちろん早く安心したい気持ちは皆さんと同じです。

仮に2000万画素になっても、
レンズの心配をしなくて済みますので。

書込番号:14677861

ナイスクチコミ!5


岩鷲さん
クチコミ投稿数:10件 女は美しい 

2012/06/13 23:41(1年以上前)

E-7出て欲しいさん
気持ちとてもわかります。

OM−Dの掲示板でなくE−5の方が良いと思います。
私もE−7を待っている一人です。

書込番号:14678002

ナイスクチコミ!9


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 23:58(1年以上前)

私も、期待しています。

画素数アップで、EM−5と同じものですかね?(2000万画素内)
連射性能もアップしてほしい!
縦位置グリップ内臓もいいな〜・・なければ一回り小型化
フリーアングル液晶は、もちろん継承ですね!

今年の秋発表で、来年発売で、予約がっちり取りましょう〜!

E-7,E-50?と2機種あればと思いますがね!・・・無理かな?(現在E-5,E-30使いですが、メインは、E-M5になってます・・・新機種の為)

今回の微妙な発表
今日と先日カスタマーサポートセンターに問い合わせ致しましたが、予想してましたが、わかりませんとの回答でした。(希望の声は、多くあげた方が良いと思います)

あみん状態ですね(ーー゛)・・・いつまでもは、待てないよ!

書込番号:14678093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/06/14 00:06(1年以上前)

皆さん、はじめまして。初めての投稿で何だか緊張します。しかも先程入力したものは送信できずに消えてしまいました。頑張ってもう一度入力します。

僕はE-1以来のフォーサーズユーザですので、すでに8年ほどの付き合いで、レンズは竹シリーズを中心に揃えてきました。E-3はスペック的に納得できず、E-5は迷っている間にズルズルと時間が過ぎて、気がつくとOMが発売、これは次期フラッグシップモデルはOMのメカニズムを搭載したものになるだろうとの期待から、春から小遣いを積み立てて来る日を待っていました。そこに先日の発表です。ショックでした。

主様の質問にお答えします。

1)僕は出ないのではないかと感じています。発表はあくまでもフォーサーズレンズを活かせるボディです。フォーサーズに限定しておらず、つまりアダプタを介したマイクロボディを指していると思っています。出すとするならばOMの機能は全て盛り込む必要があると思いますが、発表の内容から新たなボディとして開発することはないでしょうし、E-5の筐体にOMのメカニズムを搭載するのはレイアウトの問題やE-5からのスペックアップを考えると、難しいのではないでしょうか。

2)出るのであればもちろん買います。

3)画素数に別段こだわりません。これまでE-1をメインにしてきましたので。現在サブ(?)として使用しているE-PL1sと同等以上であれば十分です。

僕にとってフォーサーズは竹レンズの14-54の存在によるところが大きいです。銀塩時代からこれまで使用してきたあらゆるレンズの中で、常用域のズームレンズとしては僕の求める条件にピッタリで、このレンズを使い続けたいがためのフォーサーズでした。また光学ファインダーにもこだわりたいです。OMも含めて、ミラーレスではまだまだ1軍には使用できないと感じます。(もちろん撮影スタイルによってはミラーレスでも十分な場合は多々あると思います。)
当面はOMにアダプタでこのレンズを使用することを考えようと思います。バッテリホルダを使用すればバランスの問題はいくらかクリアできそうですし、悪くない感じだと思います。

発表は中期計画ですので、2017年以降の一眼レフ市場の情勢やオリンパスの台所事情次第で次期モデルはあるかもしれません。そこに期待しています。

書込番号:14678131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/14 01:11(1年以上前)

ホント!
なんでここでE-7の話なんでしょ??^^
マウントすら一緒じゃないのにねぇ〜〜〜〜。

書込番号:14678336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/14 04:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120611_539411.html
>「フォーサーズのレンズを生かせるカメラボディを今後投入する予定」だと回答した。また、現行のフォーサーズ製品の販売も継続していくという。

「生かせる」は普通に考えればおかしな表現。位相差センサー組み込んだPENじゃないかと、、、

書込番号:14678547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/14 08:11(1年以上前)

7までは出すでしょ!
タイミングはまだ先でしょうけど。

書込番号:14678806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/14 08:20(1年以上前)

それと、坂本○馬くんですが…ミラーレス批判をあれだけしながら、キヤノンが参入を発表すると“フルサイズなら可”に豹変してます(笑)。
多分、彼はフォーサーズが欲しいけど買い損なったか、今は予算をまわせられないだけかなぁと。

僕もキヤノンユーザーだから一応はフォローしたけど、恥ずかしいから以後はやめようね。

書込番号:14678821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/06/14 11:59(1年以上前)

小川氏が社長就任前の昨年末にインタビュー記事で『E-5後継機は開発中」と触れています。
https://www.impressjapan.jp/pr/monitor/1112_dcm/271201_free.pdf
私見ですが恐らくフォーサーズの中級機、エントリーモデルは出ないかもしれません。
OVF技術を中心としたフラッグシップモデルは今後も販売継続していくと思います(もちろん状況によってどうなるか分かりませんが)。
ただレンズも中々新しいのは出ないと思います

書込番号:14679334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 13:03(1年以上前)

プラザのひともちらっと、開発中ということを匂わせてました。

ただ、OM-Dの好調、M4/3規格のレンズが続々と出てくることを考えると、
ストップされる可能性もありかなと思っています。
ビジネスということを考えると、M4/3の方がユーザー層が幅広いです。

ただ、SHGやHGのレンズが何とももったいないですね。
E-5ですら、まだレンズ>ボディだと思っています。

書込番号:14679540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/06/14 13:58(1年以上前)

会社として苦しい時期ですから、期待しながら発表を待ちましょう!

書込番号:14679663

ナイスクチコミ!3


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 18:04(1年以上前)

将来的には、4/3をM4/3に統合していくでしょうから、
次のプロ機はM4/3機でありながら4/3にフル対応できる機種になるのでは無いでしょうかね。
ソニーのTLMマウントアダプタみたいな方向性でくるんじゃないでしょうか。

書込番号:14680366

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/14 18:50(1年以上前)

無理でしょうね。
わたしはあきらめて、E−300と50−200mmだけを手元に残しました。

書込番号:14680535

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/14 20:24(1年以上前)

E-7が出るお話はこちらで展開しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=14641805/

出るんだから予算(2台分40万円)を積んでおいて、あとは待つだけです。

ちょっと心配なのは、「E-7」という名前かどうかと言うことだけです。「E-5s」とか「E-5N」とかも有りかも。

画素数は、噂ではE-P3後継機はE-M5のセンサー技術を活かした1200万画素だそうですが、E-5後継機はE-M5と同じセンサーを更にファインチューニングした同じ画素数になると思います。2000万画素とか、やたらと画素数を増やしても高速連写には向かないので逆にやめて欲しいと思います。

でも、NikonのD300s後継機のD400は噂では2400万画素で9駒/sというから・・・そのくらいほしいという人も居るかもしれませんが、そこまでセンサー開発には費用はかけられません。それよりこのD400のAFとシャッター周りの技術をそのまま買ってきて使えないものかと思ってしまいます。

書込番号:14680865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/14 20:29(1年以上前)

まず4/3のレンズの新製品は出ないと思う。今ラインナップしているレンズも、今の経営状況を考えれば継続生産するとは思えない。ボディがE-5しかないからね。レンズが継続生産されなければE-7は出ないと思うね。
E-5は個人的にはE-3のマイナーチェンジ版だと思ってるので、E-5の更なるマイナーチェンジ版くらいは出せるかもね。

書込番号:14680881

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/06/15 00:44(1年以上前)

前社長との "和解金" が数億円!?
損失隠しにもべらぼうな金額を使ってるし、オリンパスの経営陣のやることは理解しがたい・・・・
造りあげる製品は素晴らしく良いモノなのに、経営陣がその価値をスポイルしてる、、

E-5 の後継機は いずれ 必ず 出てきますよ ( ^ー゜)b
ただ、オリンパスという会社は、まだか、まだかとユーザーをやきもきさせたあとに出してきますから、
ユーザーとしても のんびり待つことです d(-_^)  これは、オリユーザーの "コツ" みたいなものです (笑)


 >E-7出て欲しいさん、 E-5 は良いカメラですよ〜 d(^○^)b

次を・・・ 次を・・・ と我慢するより、スパッ! っと買ってしまった方が 絶対 幸せになれます♪
            

書込番号:14682110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/15 02:24(1年以上前)

E−1からE−3が出た時もずいぶんユーザーを待たせました。
そしてE−3からE−5が出る間での期間は3年を要しています。
その間に他社のデジタル一眼レフは、急速に進歩しました。
ところがE−5はスペック的にはE−3とほとんど変わらない仕様だったため、失われた3年間、オリンパスは本気でハイエンド機の開発をしていたのかという疑問が生じました。
E-7は出るのは間違いありませんが、オートフォーカス周りや連写性能などを強化した真のフラッグシップモデルとして登場して欲しいものです。
他社のエントリー機種にさえ劣る連写性能や動体オートフォーカスでは、フォーサーズを止めるとか止めないとか以前の問題ではないでしょうか。
フラッグシップ機はすべての性能がバランスがとれていないといけないのです。
あれはいいけれどこれは駄目ではフラッグシップ機とは言えません。
E−5発売から3年目になる来年以降には後継機が発売になるでしょうが、E−5ですら発売時点で機能的なスペックがE−3当時のまま止まってしまっていたので、E−5の後継機が機能的に大幅に強化されていなければ、売られているけどフォーサーズの開発は終了しましたと言っているようなものです。
厳しいような言い方かも知れませんが、いくらユーザーがE−5の機能で満足していると言っても、明らかに他社機と比べて見劣りする連写性能や動体オートフォーカスの機能の強化は避けては通れないでしょう。
ハイエンドのユーザーのためにフォーサーズを継続すると言うなら、中途半端な機種なら初めから出さない方が良いかも知れません。
画素数の増加を望む声も多いですが、私は正直言って今のままの画素数でも良いと思っています。
高感度のノイズ特性やダイナミックレンジ、連写性能を犠牲にしてまで、画素数を上げて欲しくないです。
もちろん、それらをさらに向上させた上で、画素数を増やすのには賛成ですが。
E-7出て欲しいさんの希望通り、E−7は出るとは思いますが、E−5に比べてどれだけ基本性能がアップしているかに関心があります。

書込番号:14682316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/15 04:58(1年以上前)

ここはE-M5の板だけど、はたしてマイクロフォーサーズ並みにフォーサーズが売れる見込みがあるかですよね。
マイクロフォーサーズでフォーサーズのレンズをいかせるボディかアダプターというのが普通に思い浮かんでしまう。
せめてそうして欲しいからこの板に書いてるんでしょうか。

書込番号:14682433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/15 06:40(1年以上前)

E-M5で走り回る子供のAFヒット率はやっぱり芳しくないので、このセンサーでE-5の位相差+SWDレンズなんて夢見てしまいますね。 でも、久しぶりにヨドバシでE-5触ったら、一年前に手放した12-60mmの鏡筒が「え!こんなに太かったっけ?」「E-5てこんな重かったけ?」と、すっかりマイクロに飼いならされている自分に気づいたりして。

書込番号:14682514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/15 07:21(1年以上前)

アスコセンダさん や、その他、幾人かの参加者さん達が指摘してるとおりなんだよね。

メーカーが苦しいからフォーサーズ撤退の話が出てる、だから、メーカーが苦しくなくなったらフォーサーズは復活する。
っていう、まるで不死鳥伝説のような話の流れを好む人がいるんだけど・・・・・・ファンの気持としてはね、わかるんだよ。

でもね、メーカーが苦しくなったから、フォーサーズが売れなかったんじゃないの。
フォーサーズが売れなかったから、メーカーが苦しくなったわけ。

店が傾いたから、商品が売れなくなったわけじゃない。
商品が売れなかったから、店が傾いたわけ。

そして店が傾いたから、商品がさらに売れなくなった。

売れない商品をどけて売れる商品を棚に並べない限り、売れる商品も売れなくなり、店は傾き続ける。

売れない商品と、売れる商品を並べとく訳にはいかない。そんなスペースも余力もないから。
売れる商品だけを並べたい。

フォーサーズはね、売れなかったの。商業的に、失敗してるの。
それはもう、ここまで来たら、既成事実としての決定事項と見ていい。

しかも、それもね、あっさり失敗したわけじゃない。過去には上向いたこともあったし、少なくとも3回は、ターニングポイントとも呼べる時期があって、持ち直しかけてるの。でも、それもことごとく、失敗してるわけ。せっかく向いてきた運気をつかめなかったんだな。

だから、「フォーサーズはやめるんじゃないかと言ってる奴らはわかってない。そう決めつけるのは時期尚早」という意見こそ、
実はそういった、過去数年間に及ぶオリンパスの、フォーサーズにおける激闘が見えてないわけ。

彼らはね、戦わずして負けたんじゃないの。宣戦布告を自らし、そして戦って負けたの。
ただ残念ながら、その戦い方が竹ヤリ戦術だったってだけの話。

素晴らしく鋭い竹ヤリだったんだけどね。

―――――――――――

例えばここでね、E-5 の形して、OVF も積んで、中身は E-M5 の E-7 が出たとするでしょ。

売れると思う? 既存ユーザーは嬉しいよ。でも、売れると思う?

しかもね、一部のユーザーが熱望してる、オリンパスの OVF は、 E-3、E-5 の時点でほぼ限界に達してる。

贅沢な硝材を使い、1.15倍/視野率100%、を達成してていかにもスゴイみたいに語られてるし、実際いいファインダーなんだけど、
コストアップ/質量増/頭でっかちデザイン までユーザーに強いた結果、視野面積はAPS-cの中級機並。

それが、フォーサーズにおけるファインダーのほぼ限界といっていい。

井戸底ファインダーがデフォルトのフォーサーズにとってはそれでさえ奇跡的にスゴイことなんだけど、そしてそれを達成したオリンパスの光学技術もまた、スゴイんだけど、実態は、APS-cの中級機並の視野面積しか確保できてない。それが、フォーサーズの売りになると思う?フォーサーズ復活劇になくてはならない、新規ユーザー開拓に、つながると思う?他社と戦える、武器になると思う?

それでも欲しい人はいるだろう。でも、売れると思う?

売れなかったらフォーサーズの復活はないんだよ。

今始まったことじゃないんだよ。そりゃもう泥沼なんだから。

書込番号:14682602

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/15 07:37(1年以上前)

おっしゃるとおりだと思いますよ。
多かれ少なかれ薄々でも皆気づいてますよ。
でも、そこまであからさまに言っちゃったら夢がない(笑)

書込番号:14682632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/15 08:16(1年以上前)

そうなんだけどさ〜、もう、見て見ぬふりして、うやむやにすんのも飽きちゃったよ。もうずっとだぜ。ナアナアばっかじゃん。

それから、その「夢」発言やめてww

小川氏の、「お客様から夢を奪っちゃおしまいですよね?(キリッ)」 からトラウマなんだわ(笑)。

なんでオリンパスに同情されなきゃいけないんだよ。

同情するひまあったら次機種を発表し、そして発売しろ。

まともに他社と戦え、まともに売れて、まともに喜ばれる次機種を、まともなタイミングで。

ただそれだけの話しじゃん。

書込番号:14682709

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/06/15 09:40(1年以上前)

4/3撤退するなら、ユーザーが満足出来るレベルにまでMMFのAF性能を上げてからにしてくれ!
4/3ユーザーのメーカーよりでもない正直な意見です。

書込番号:14682928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/15 09:43(1年以上前)

オリンパスのE-5後継機が出ない・出せない理由


@既に多くの販売店の店頭からフォーサーズのE-5やレンズ、周辺機器が消えて
 おります。ヨドバシカメラやビックカメラ店頭にはありますが、キタムラや
 ヤマダ電機、ケーズデンキなどの家電など全国展開しているお店では、新機
 種を出しても店頭には並ばないでしょう。

A店頭に並んでいない、と言うことは新規に買うユーザーが見込めないです。
 本来比較対象となるAPS-Cの中上位機やフルサイズ中級機が比較対象となるの
 に店頭在庫・デモ機・周辺機器がない状況では、新規ユーザーの獲得が見込
 めません。

Bステップアップで購入を検討できないです。ニコンやキヤノン、ペンタックス
 はファミリー機を購入してから「もう少し上のクラスが欲しい」と思った人が
 上位機を買うことがあります。しかしマイクロフォーサーズである多くのオリ
 ンパスユーザーは、自分の持っているレンズがフォーサーズでは使えない為、
 結局レンズ含めて買い直しとなります。メーカを変える事を考慮してしまうで
 しょう。店頭にデモ機・在庫がなければなおさらです。

CE-400番台やE-600番台のユーザーにとって、E-5・E-5後継機に魅力は感じない
 でしょう。本来、フォーサーズ入門機を買った人は、そのコンパクトさに惚れ
 た人も多いです。せっかくコンパクトなフォーサーズとはいえ、上位機がE-5
 のように他社APS-C機と変わらないのであれば、買い足す・買い換える魅力に
 弱いです。このあたりを購入している人の希望は、OM-Dのようなコンパクトな
 ハイエンド機です。

Dマウントの存続が議論・問題視されているような機種を新規ユーザーが買うで
 しょうか。ファミリー機ならいざ知らず、E-5後継機ともなれば、一定期間は
 使うはずです。将来性の不安のあるマウントの機種を購入するプロや趣味ユー
 ザーは少ないでしょう。

Eスペック的に追いついても差別化が出来ません。フォーサーズのハイエンドが
 どういう性能で出てくるでしょうか? 2000万画素、秒7コマ、AFリニューアル
 で出てきたところで、全くインパクトもありません。防塵防滴性は特筆すべき
 点ですが、既にE-5のスペックは、ペンタックスのK-30・キヤノンのEOSKissX6i
 などの各社ファミリー〜入門機に追いつかれてすらおります。
 いくら他社スペックに「追いついた」としましても、D7000・EOS7D・α77・
 K-5などがあれだけの性能で、7万円台から手に入ります。E-5後継機がいくらで
 出てくるのでしょうか。仮に15万円〜20万円で出てきたとしまして、他社のユ
 ーザーが乗り換えるほどの魅力を感じることはないでしょう。

Fバリアングルモニターに実用性がないです。コントラストAFの速度は一眼レフ
 ライブビューの弱点とされていました。ソニーはTLMという技術でAFを実用的な
 ものとし、キヤノンは撮像面でのAFを可能にしました。いくらE-5のバリアングル
 が特徴的と言っても、コントラストAFの性能の抜本的な見直しがなければ、魅力
 は薄いです。

G防塵防滴や視野率100%のファインダーなどは高い理由にはなりません。既にK30
 は中級機、K-5も含めて防塵防滴でありながら、7-8万円と安価です。D7000やEOS
 7D、K30なども視野率100%ととなり、このあたりはもう売りにすらなりません。

H以上のような点から、売れる見込のない製品を、今のオリンパス経営陣が新機種
 販売に出るようなら、それは暴挙です。市場や株主を無視した行為といえるでし
 ょう。

以上のような点から、フォーサーズのE-5後継機が出たとしても他社からの乗換や
新規ユーザー、マイクロフォーサーズなどからの買い増しなどの需要はほとんど
見込めません。せいぜいE-3・E-5をお持ちのオリンパス残存ユーザーの一部が喜ぶ
だけでその数はどれぐらいいるのでしょうか?
オリンパスの経営状況を見ても、素直にE-5とそのレンズ群を継続販売、OM末期の
状態にして在庫を徐々に減らすぐらいが身の丈です。その間にまともに使えるフォ
ーサーズ=マイクロフォーサーズマウント、そしてそれに対応したマイクロフォー
サーズ機を出して頂き、E-3・E-5ユーザーをなだめられる程度の対応をうつという
のが今回の「フォーサーズレンズを活かせるボディ」という話になるのではないで
しょうか。

フォーサーズの新機種が出ると騒いでいらっしゃるのは、古参のフォーサーズユー
ザーばかりでほとんどが感情論。フルサイズやAPS-Cに比べてフォーサーズのレンズ
が優れている、規格上良いのだと言いましても、市場でフルサイズやAPS-Cに大負け
した規格です。
どんなに良い画質であってもソニーのベータのように滅んだものもあります。結局
は市場を取れるか取れないかで、フォーサーズは市場が取れずにオリンパスにとって
足かせ・お荷物になっているのは、客観的に見れば事実です。

最後に、フォーサーズ新機種が出たら、この予測は大外れです。ごめんね、フォー
サーズ信者の方々。出ないと思いますが。

書込番号:14682938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/06/15 09:45(1年以上前)

んあ!間違った。。。
>MMFのAF性能  じゃなくて、
MMF使用時のAF性能でした。

他社比でどうとかは自分にはどうでも良いけど、そうした競争が無いとろくな物が出来んというのも理解出来るから、とにかく最低限E-5以上のAF性能を保証してくれ!撤退するなら、だけど。

書込番号:14682944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/06/15 09:49(1年以上前)

4/3 信者じゃない!12-60mmSWDと50-200mmSWD、50mmF2.0Macro信者と呼んでくれぃ!そうじゃなきゃZuikoDigital信者でいいや。
これが4/3ボディ並みに使える状態じゃないといくら魅力的なボディでも使う気にならんのよ。。。泣

書込番号:14682955

ナイスクチコミ!9


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/15 11:12(1年以上前)

フォーサーズの新機種出すなら、フォーサーズの新機種出すって言うでしょ?普通。

フォーサーズのレンズ生かすボディなんて言わないよ(笑)

以前、開発してるなんて言っちゃったから、曖昧な表現するしかなくなった・・・

OM−Dがオリにとってはそこそこ売れちゃったし、小さいボディがユーザーのニーズって解釈したんでしょ。

しかも経営陣交代によって、方針・戦略変更も絶好のタイミング!


はっきり物言わぬお偉いさん、結構多いけどねオリンパスに限らず。

出ればE-5の価格が落ちると思って期待してたのにww

といってる私も、出て欲しい組ですが、まず出ないでしょ。

予想外れて欲しいけど、出ないな。

書込番号:14683176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/15 11:43(1年以上前)

オリンパスユーザーが一番喜ぶような方向で新機種を開発するのが筋ってもんでしょう。

今までのオリンパスのアナウンスの中で注目に値するのは次の2つ

1.フォーサーズとマイクロフォーサーズの融合
2.OM-Dのプロ仕様機種を開発中

この二つから推測するに、次に出るフォーサーズのフラッグシップ機はズバリ!

OM-D EM-7だ。

EM-5を発売する時点でフォーサーズのロードマップはすでにできており、EM-7でFTとMFTを融合するための
数字合わせとしてEM-5の5とE-5の5を合わせておいたのだ。

おそらくEVF、動体オートフォーカスをプロ仕様として十分通用する能力にまで引き上げてくるのではないだろうか。

また、FT & MFTの融合と明言するからには、EM-7専用のマウントアダプターを介して
フォーサーズ用の高性能レンズを装着することが可能であり、
その場合、E-5でこれらのレンズを使用するのと同等以上の精度で駆動できるようになることはほぼ確実であると思われる。

。。。。なんちゃって。


上記はシロートの妄想的たわごととして軽くスルーしていただけるとありがたい。

書込番号:14683250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 12:22(1年以上前)

出ないと言わる、否定的な方もたくさんいますが、

出ると仮定しての、スレ主さんの書き込みですよね!

いろいろ希望とかを、上げればと思います。

メーカーでも観てるかもしれません?

書込番号:14683349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/06/15 12:43(1年以上前)

E-5後継機を求めるのはフォーサーズレンズ資産を活かしたい人だけじゃない気もします。

レフのあるカメラで撮影したい、頑丈で大きさのあるボディーで撮影したい、フリーアングルの液晶で撮影したいなどなどミラーレス機にない機能を求めている人もいるんじゃないかな。

つまり、フォーサーズレンズがついてAFが早ければミラーレスでもいいとはならないんじゃないかな。

書込番号:14683417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 13:29(1年以上前)

> いろいろ希望とかを、上げればと思います。

マイクロフォーサーズしか知らない人もいる。
とういうかその方が多いと思います。
ここでは否定的な意見が出て当たり前です。
フォーサーズに力を入れる事で沈没するなんてスレを見るとなおさらです。

肯定的な意見で盛り上がりたければE-5でされたら良いと思います。
こちらで盛り上がるあたり、終わってる感を感じるのは僕だけでしょうか。

書込番号:14683578

ナイスクチコミ!6


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/16 23:41(1年以上前)

>E-7出て欲しいです。

これが主題ですから、希望の書き込みでよいと思いますがね!

希望が絶望では、悲しいですよ。(^_-)

書込番号:14689844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/17 20:47(1年以上前)

>E-3かE-5のユーザーさんとフォーサーズユーザーの方々に聴いてみたいんです。

とのことですので、この板が最適でしょうね。
現在マイクロのフラッグシップ機を使用しているけど、フォーサースも使用していてE-5の後継機を待ち望んでる方々の声、要望を聞きたいのだと思います。

書込番号:14693045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/30 12:33(1年以上前)

>Bステップアップで購入を検討できないです。ニコンやキヤノン、ペンタックス
 はファミリー機を購入してから「もう少し上のクラスが欲しい」と思った人が
 上位機を買うことがあります。しかしマイクロフォーサーズである多くのオリ
 ンパスユーザーは、自分の持っているレンズがフォーサーズでは使えない為、
 結局レンズ含めて買い直しとなります。

 キャノンEOSは、どの様に評価されるのでしょうか?

 キャノンEOSのAPS-C用レンズEF-Sシリーズは、35ミリフルサイズとレンズマウントは共通ですがレンズ後部が出っ張っているため使用できませんよね。

 あなたの主張する

「もう少し上のクラスが欲しい」と思った人が上位機を買うことがあります。しかしマイクロフォーサーズである多くのオリンパスユーザーは、自分の持っているレンズがフォーサーズでは使えない為、 結局レンズ含めて買い直しとなります。」

同様の事がキャノンEOSにも該当しますよね!
 しかも、レンズマウントが共通であるのにヤラシク消費者泣かせな仕様となっていますよね。

 EOS-5Dが発売されてから、もう三世代目になるのに改善して互換性を持たす動きもありませんよね。

 オリンパスの場合は、カメラの構造が異なりますからレンズの互換性を優先してしまうとせっかくのミラーレス構造であるにもかかわらずボディの厚みが増してしまう問題がありますから、レンズを新たに設計、製造する負担を承知で小型軽量化を優先して新規格のカメラを発売した事になりますが、あなたはそれが許せないのですよね?

今後、キャノンEOSの掲示板でも私達消費者を泣かせる企業のキャノンへの抗議も兼ねて同様の主張をしてくれる事を期待しております。

>Fバリアングルモニターに実用性がないです。コントラストAFの速度は一眼レフ
 ライブビューの弱点とされていました。ソニーはTLMという技術でAFを実用的な
 ものとし、キヤノンは撮像面でのAFを可能にしました。いくらE-5のバリアングル
 が特徴的と言っても、コントラストAFの性能の抜本的な見直しがなければ、魅力
 は薄いです。

 ローアングル撮影をご存知でしょうか?

 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/special/impression/unno/index.html

 海野和男氏の撮影風景がご覧いただけます。

「コントラストAFの性能の抜本的な見直しがなければ、魅力は薄いです。」カメラ任せでのみ撮影しようとするとその様なとらえ方もあると思いますが、MF撮影も一つの方法としてあります。

 カメラが、被写体をどの様に向き合っているのかを撮影者が楽な姿勢で知る(見る)機能として
役立つものと認識出来るのではないのかな?

 水辺や泥の上で、寝ながらカメラを構えなくてもよくなりますので服を汚したり、着替えたりする負担がかなり軽減される事が想像出来るでしょう!

書込番号:14743886

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/30 17:12(1年以上前)

>前社長との "和解金" が数億円!?
>損失隠しにもべらぼうな金額を使ってるし、オリンパスの経営陣のやることは理解しがたい・・・・

僕にはその不正を知りながら黙ってた事の方が理解しがたいです。
不正を知り告発した人が不当に解雇された事の方が理解しがたいです。

オリンパスの歴史という長い目で見た場合縁切り的にとらえられる「和解金」というより
不正を正すきっかけを頂いた、恩を受け感謝に絶えない、ぜひともこの恩に報いたい
「報恩感謝金」ととらえるべきお金だと思います。

書込番号:14744743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/19 01:24(1年以上前)

私もフォーサーズ凍結のニュースを聞いて目の前が真っ暗になったというか、
オリンパスへの信頼が音を立てて崩れたクチですが・・・・、マイクロ
フォーサーズは、コンパクト過ぎて道具としては使い難いですね。

カメラを使いこなそうとする場合、ボタンやダイヤルを多くした方がむしろ
使いやすいですが、そういったメリットを活かすためには、ボディサイズの
大きさがどうしてもある程度は必要になってくると思います。

書込番号:16853763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング