『EOS−MとニコンJ1(J2)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『EOS−MとニコンJ1(J2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信40

お気に入りに追加

標準

EOS−MとニコンJ1(J2)

2012/09/23 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

クチコミ投稿数:1件

すみません、迷っています。ニコン1を購入しようと思っていたら同じようなミラーレスがキャノンからあと1週間で出ますね。妻と二人で旅行をしながらスナップを撮ったり、風景を撮っています。これまではキャノンのs100を使用していらのですが、少し時間に余裕ができてもう少しきれいな写真が撮れたらというところです。ミラーレスに進むのは私のようなものも多いと思うのですが。どちらがいいのかなと迷ってしまいます。背中を押してください。

書込番号:15112129

ナイスクチコミ!0


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/09/23 23:53(1年以上前)

 EOS-Mはまだ販売されていませんので、なんとも……。
 実際に手に取ってみて、それから考えても良いのではないかと思いますが。

 一般論ですと、EOS-Mはセンサーサイズが一般のデジタル一眼レフと同じ大きさですので、写真はきれいなはずです。
 J1はセンサーが小さい分、コンパクトで持ち運びが楽です。

 風景やスナップ写真であれば、コントラストAFでも充分かと思いますので、ソニーNEX-5N・NEX-3FとパナソニックGX1・GF5、オリンパスのPENやE-M5なども候補に入れてのご検討をお薦めします。

書込番号:15112272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 23:54(1年以上前)

風景ならセンサーサイズの大きいEOSMを勧めときます。
あと、もともとCanonユーザーとのことなので、操作系もわかりやすくて良いかと。

書込番号:15112275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/23 23:55(1年以上前)

キヤノンやニコンはそのように意図して製品企画したのでしょうが、
正直な意見として、どちらもまだレンズラインナップが充分ではなく、
レンズ交換式デジカメとして楽しむならば、オリンパスのpenや、
パナソニックのルミックスの方が安価で、ずっと楽しめると思います。

メーカーの意図とは裏腹に、特にEOS Mの購入者の大半は既存のEOSユーザー、
ステップアップではなく、予備機としての購入が多いだろうと予測します。
逆に言えば、既存レンズなしで楽しむにはあまりにも高価過ぎるということです。

書込番号:15112290

ナイスクチコミ!15


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/23 23:57(1年以上前)

旅行での風景スナップなら、オリンパスE-PL5かパナソニックGF5に、追加レンズのオリンパス9-18mm、をお勧めいたします。

どうしても、ニコン1かEF-Mかでないとダメ、という事でしたら、広角も望遠もないEF-Mを積極的にお勧めする理由は何もありません。
ファインダーのあるニコンV1をお勧めいたします。

書込番号:15112302

ナイスクチコミ!11


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/23 23:57(1年以上前)

EOS Mはまだ発売されていませんので想像で書きますが、私ならEOS Mを選びます。
ソニーのNEXと同じフランジバックの長さ、APS-Cセンサー、キヤノンブランド。
キヤノンはEOS Mに力を入れているのか入れていないのか分かりませんが、売れるんじゃないでしょうか?
コンデジからのステップアップにもいいし、EOS一眼レフユーザーのサブ機としても使えます。
キヤノンのことだから「こける」なんてことは無いと思いますし商業的に成功する予感がします。

書込番号:15112306

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/23 23:59(1年以上前)

EOS MとNikon J1やJ2以外でもいいのなら、もうすぐ発売予定のE-PL5、E-PM2、発売済みのGX1、GF3なんかがお勧めです。

書込番号:15112314

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/09/24 07:15(1年以上前)

よりきれいな写真ということならEOS-Mだと思います
撮像素子サイズが一眼レフのKissと同じなので、Kissと同等の画質にはなると思います

ただEOSの一眼レフを既にお持ちでレンズもお持ちならEOS-Mの選択は十分有りだと思いますが、発売当初は値段も割高ですからお買い得感で選ぶなら発売後少し経過したソニーのNEXや撮像素子は一回り小さいですがマイクロフォーサーズ機の方だと思います

書込番号:15113100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/09/24 07:27(1年以上前)

どちらかならM。
どちらか…以外でも良いならPEN EーPL3か5を薦めときます。
Wズームに9〜18を加えるだけでコンパクトにシステム化できます。

動画は弱いですがね。

書込番号:15113127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4 てる日くもる日 

2012/09/24 07:31(1年以上前)

用途によってですかね?

EOS-Mはセンサーがでかい分、画質も良好と思います。
特に、光の少ない場所ではその差は顕著と思います。
が、交換レンズはどうしても大きくなりがちです。
(ズームレンズとかでっかい!)

ニコン1はセンサーがちっちゃい分、暗所のノイズは多め。
でも、コンパクトで機動性や携帯性は断然良い。

何を重視するかで、おのずと決まって来ると思います。
後は、好みの世界かな?

書込番号:15113137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 07:56(1年以上前)

EOS-MはAFが遅いというウワサもありますし、発売されてから確認が必要だと思います。

書込番号:15113184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 08:26(1年以上前)

AFの速さなら、ニコンのほうが圧倒的に速い。

でも、画質はEOS-Mのほうがきれいな可能性が大きい。画質については
レンズの差が大きいので、いちがいにはいいきれない。

EOS-Mは後1週間で発売なので、確認してからのほうが良いでしょう。

書込番号:15113240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/09/24 08:48(1年以上前)

EOS MとJ1(J2)のみの比較だと、現在、キャノンのカメラをお使いでなのでEOS Mの方が違和感なく使えるような気がします。
操作系もおそらく似ていると思いますので。

ただ、皆様も提案されているOlympusやPanasonicのマイクロフォーサーズのミラーレスも選択肢に入れられてはいかがでしょうか?
レンズも豊富に発売されており、今後も撮影の幅を広げていくことができると思います。

また、撮った後の写真をパソコンで加工したりすることはあるでしょうか?
もし加工したりするのであればできるだけ大きな撮像素子で撮影した方が画質面でも加工耐性があると思うのでEOS Mがよいかと思います。
しかし、JPEGで撮って出しで利用予定であればカメラ単体で色々なエフェクトを使えるOlympusやPanasonicのマイクロフォーサーズが楽しいと思います。

どちらにしろ量販店で実機を使ってみるのが良いかと思います。

あと、EOS Mも本日(24日)からキャノンのショールームで実機が展示されるようなのでもしお近くにショールームがあれば足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:15113307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2012/09/24 09:07(1年以上前)

まず失礼かもしれませんが
s100では綺麗な写真は撮れませんか?

>妻と二人で旅行をしながらスナップを撮ったり、風景を撮っています。
の場合
s100でも十分綺麗な写真は撮れるような気がします
同じ被写体に対して同じとり方をすれば記録としての結果はs100でもJ1、EOS−Mでも大差ないかもしれません

s100は評判の良いカメラですし機材を変更しただけで綺麗な写真にはならないような気がします

旅行中の記念写真、スナップ、風景からもう少し撮影の比率(時間?)が上がって個人としての作品として残したい場合は
やはり受光素子が大きかったりレンズが交換できるカメラの使用も有効です
その場合この2機種は微妙です
※J1は受光素子が小さくEOS−Mは開発1号機でしかもまだシステムも充実していません
この両機を選ぶ場合ご自身で違いやリスク(そんな大げさでない特性?)を判断して購入する方にお勧めします

N社、C社のミラーレスなので検討しているのかもしれませんが
ミラーレスの場合トータルでパナソニック・オリンパス又はsonyの方が経験が長いしシステムも充実していますのでこちらからの選択をお勧めします

どのミラーレスを選んでもレンズの出っ張りがありポケットに入れたり又バックに入れた場合もかさばりますし撮影時はレンズキャップをはずさなければなりません
旅行中はカメラを首に提げたり肩にかけたりしっぱなしになるでしょう
それが可能ならミラーレスカメラの購入はカメラファンの増加にもなり僕としても歓迎です

書込番号:15113354

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/24 09:10(1年以上前)

キヤノンMはレンズが2本だけでレンズの資産がないと楽しめません
またAF速度がニコン1と比べると劇遅です。
風景どり専用機ですね
実機を触って決めた方が無難です

書込番号:15113362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2012/09/24 09:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ボディは見事に小型化されていますが・・・

私はこんな使い方になります(+アダプター+15-85ズーム装着)

とりあえずJ1です

>ニコン1を購入しようと思っていたら同じようなミラーレスがキャノンから…

うわおっ!ぜんぜん似ていませんよ?!(笑)

はじめまして。キヤノンのレフ機をメインに使っているJ1ユーザーです。
Mも22キットを購入予定です。

2台メーカーのミラーレス機ってところは同じなんですけどね、使用感は大きく異なります。
ボディよりもレンズをつけた状態をイメージすると良いです。いくつかリンクを張るので、大きさや重量を確認してみてください。

まず標準ズームの比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000407039.K0000291097.K0000401905

次に望遠ズーム
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291098.K0000271169

※ここでの注意点は、Mに望遠ズームをつけるためには、更に100g,1万円のアダプターが必要なことです。

そしてパンケーキ単焦点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291099.K0000401906

どうでしょうか?
ほとんど2倍の重量差があることをお分かりいただけると思います。そして値段も(汗)

共に発展途上(Mは発売前)ですが、コンセプトがぜんぜん違うんですよね。
私はこんな風に感じています。

・Nikon1

ニコンの新たなマウント。発展途上でレンズがまだまだ足りませんが、小型のシステムとしての可能性を秘めている。
言い方を変えれば、独立してレンズを揃えていく必要がある。


・EOS-M

一眼レフのEOSありきのマウント。将来の可能性はさておき、一眼レフ用のレンズ交換を楽しんでくださいって感じで…つまり名前の通り最も軽量なEOSボディなので、『【kiss】−【M+アダプター】』分しか小型化の恩恵はない。
言い方を変えれば、現在保有しているEFレンズを存分に活用できる。


S100のような、軽量なコンデジからの延長だと、Nikon1マウントのほうが使いやすいし予算もコンパクトにまとまると思いますが…

私がスレ主様と同じ立場にいて、スナップと景色の撮影を楽しむのであれば、既にマウントとして完成度の高いm4/3マウント、パナorオリの機種を選ぶと思いますよ。

書込番号:15113433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 09:49(1年以上前)

>レンズも豊富に発売されており、今後も撮影の幅を広げていくことができると思います。

これは、すでにEOSレンズを持っている人だけに言えることでしょう。
アダプター使えば、EOSレンズは使えますけど、巨大なEOSレンズを
つけたら、せっかくの小型ボディが生きない。

キヤノンは、このEOS-M専用レンズをあまり出すつもりはないようだし、手放しで
推奨するわけにはいきませんね。専用レンズの範囲でしか使わないのであれば、
購入は賛成できますけど。

書込番号:15113469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2012/09/24 11:03(1年以上前)

ふむふむ…。
勉強になりますね。ニコン1にほぼ決めてた私としては、
みなさんの意見を伺ってるとEOS-Mがとっても魅力的に見えてきました。
将来、kissとかにステップアップしてもレンズが使えるんですね。

ちょっとミラーレスに携帯性を求めすぎてたかも・・
コンデジとの2台体制を視野に再考しよっと。
お色の可愛いラインが加われば言うことナシなんですが・・・涙。

書込番号:15113709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/09/24 11:42(1年以上前)

>kissとかにステップアップしてもレンズが使える

EOS-MのキットレンズはKissには使えないですよー^^
アダプターを使ってEFレンズが使えるので、「M用に購入したEFレンズは使える」ということです。

書込番号:15113849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2012/09/24 12:05(1年以上前)

Fujikochanさん
残念
kiss用レンズはアダプタでMに使えるけど
Mのレンズはkissに使えません

書込番号:15113920

ナイスクチコミ!4


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/24 12:07(1年以上前)

EOS M は、レンズ資産がないと楽しめないとか言うけど
ぶっちゃけ、素人の私は、EOS Kiss の標準レンズの 18-55 で
結構、楽しめてますよ?

旅行でスナップや風景だったら、別にレンズ2本だけでも十分だと思います。
てか、旅行にレンズなんか、あまり複数持ちたくもないですしね(;一_一)

とは、言うものの
EOS M は、発売されてもいないので
お店で、他の機種をお触りして決めてもいいと思います。



書込番号:15113928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/24 14:48(1年以上前)

ボディの大きさこそそれほど違いませんがレンズの大きさはニコンとキヤノンでは全く違います。センサーの大きさが違うためです。

センサーの大きさでミラーレスを3分類すると
Canon・SONY・Fuji>>OLYMPUS・Panasonic>>Nikon

現物を見ればCanonとNikonで迷うことはないと思います。

書込番号:15114470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/24 18:43(1年以上前)

大筋にゃ関係ねーけど、ひとつ言える事は・・・


「NEX は、レンズ資産がないと楽しめないとか言うけど
ぶっちゃけ、素人の私は、EOS Kiss の標準レンズの 18-55 で
結構、楽しめてますよ?」

的な発言をNEX発売当時言ってたNEXユーザーに対し、キヤノン・ニコンユーザーがみんなしてボロクソに叩いてたのは記憶に新しい所やねw
あっちは搭乗時に標準ズーム2本、コンバージョンレンズ2本、今後発売予定のレンズ10本予告、既存αレンズ用アダプタ、の陣容で、むしろEOS-Mよか充実さえしてたが、けちょんけちょんにけなされてたのに、ニコ1出たらニコンユーザーが、EOS-M出たらキャノンユーザーが、あっさり意見翻しちまったげな(爆

今じゃ逆にNEXユーザーが、ニコ1やEOS-M叩くのにレンズ数引き合いに出して叩く方に、っつ感じで、いやぁ、おもしれぇwww


・・・だもんで言えることは、標準ズーム1本きりで満足っつー話は、他人事だと思って、自分のケースは自分で考えるべしw




個人的には風景スナップにゃ広角が欲しいなぁ
俺、NEX初期ユーザやけど、標準レンズと、広角コンバーター常用者やったからw

数字にたよーに見えるけど、キャノンの18-55は他社同等のレンズよか広角足んないんで気ぃつけてな〜w

あ、そそ、撮像素子の大きさは、
(VG900>) NEX・Fuji・ペンタ01>Canon>OLYMPUS・Panasonic>Nikon>ペンタQ
やね。

書込番号:15115287

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 19:03(1年以上前)

開発者自体が専用レンズを拡充しようとする気なんてさらさらないEOS Mなんて、全く将来性なんてないんだから、
素直にNEXやm4/3行ったほうが1億倍マシ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120810_551672.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120924_561834.html

書込番号:15115362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2012/09/24 19:32(1年以上前)

gda_hisashiさん!
SONY殲滅委員会さん!

アドバイスありがとうございます。
えっと、承知デス^^; わかりにくい文章でゴメンナサイ。
不比等さんのef-sレンズの付いた写真見て、そっかーと思い、
EOS-Mなら、最初ッからボディとef-sレンズ買えばいいのかぁ
と思った次第です…。
M専用レンズ買うより将来性あるかな?って。

書込番号:15115467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/24 19:47(1年以上前)

やまひでくんさん こんばんは。

現在お使いのコンデジから比べられればニコン1でも約1.7倍のセンサーサイズが有りますので、明らかに画質は良いですし違いは間違いなく解ると思います。

キャノンAPS-CのEOS Mの場合はさらにその約1.7倍のセンサーサイズとなりますので、画質に関しては当然良くなると思いますがそのセンサーサイズに比例してレンズは大きく重くなりますので、画質を優先されるのであればEOS M、システムのコンパクト差を求めるのであればニコン1を選択されれば良いと思います。

書込番号:15115520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2012/09/24 19:48(1年以上前)

Fujikochanさん

M専用レンズ買うより将来性あるかもしれませんが

EF−Sレンズ使用だとEOS−Mのコンパクトさが半減です
EF−S”も”使える程度に考えた方が良いかと思います

書込番号:15115526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/09/24 22:38(1年以上前)

Fujikochanさん

そうでしたか、キヤノン経営陣が聞いたら涙を流すくらい完璧です^^

書込番号:15116576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/09/24 23:24(1年以上前)

gda_hisashiさん
SONY殲滅委員会さん
こんばんは。
>EF−S”も”使える程度に考えた方が良いかと思います。
ですネッ! 今のところ正直ニコン1とEOS-Mとで迷ってます。
まずは触ってみてからですね。

書込番号:15116869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 23:39(1年以上前)

どうしてもミラーレスでなければとお考えでしたらオススメしませんがS100からならソニーのDSC-RX100がオススメだと思います。
EOS-Mが発売されたら比較してみてください。

ニコンさんよりは綺麗に撮れると思います。

書込番号:15116941

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/24 23:55(1年以上前)

やまひでくんさん,

> 妻と二人で旅行をしながらスナップを撮ったり、風景を撮っています。

 お出掛けの時には、必ず一眼レフを持ち出していた時期がありました。でも、この数年は、旅行先で目にした光景を撮るには、コンパクトタイプのデジカメの方が手軽ですし、キャビネ大程度のプリントでしたら十分だと感じるようになって、嵩張る一眼レフ(EOS KissX or 20D)を持ち出さない方が多くなってきました。

 この春に、安くなったニコン1(V1)を購入してから…一眼レフは撮影がメインのお出掛けの時のみで、ほぼV1ばかりです。ファインダーもあって、コンパクトタイプのデジカメよりもワンランク上のスナップ写真が撮れますし、旅先で目にした光景の記録には、私には十分綺麗です。

 旅先で、作品としての撮影をも考えておられのでしたら、もちろん一眼レフや撮像面積が大きなEOS-Mの方がベターですが、スナップ写真を「より綺麗に」とお考えなら、V1も捨てがたいと思います。とにかくコンパクトで、AFも高速なので、手軽に撮影が愉しめます。

 お出掛けそのものを奥様と共に愉しまれることを優先して、旅先の思い出を「現在のS100よりも、もう少し綺麗に、でも撮影がメインではない…」のでしたら、V1って、なかなかスグレモノだと思います。

> 少し時間に余裕ができてもう少しきれいな写真

 「もう少しきれいな」の程度によっては、V1ではなくて、もっと撮像面積が大きなカメラの方が適しているかもしれません。

書込番号:15117026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/27 07:56(1年以上前)

自分はEOSを持っているので、サブ機としてのEOS Mを考えてますが、EFレンズ資産がなく、気楽に撮影をとお考えなら、断然Nikon 1をお勧めしますね。


新たに追加された、11-27.5ミリ薄型ズームレンズは、手振れ無しですが二万ぐらいだし、11月には18.5ミリ F1.8という、50ミリ相当にあたる明るい単焦点レンズも定価三万で追加発売されるので、J1のレンズセットにこの単焦点レンズを追加されれば、1インチセンサーと言えども、かなりのボケも期待できると思われます。


今週末にはEOS Mの実機が出ますので、もちろん比較された方がいいとは思いますが、Nikon1は半押ししないでもピントがサクサクと合うのでストレスは無いと思います。


但し、J2には新たにクリエイティブモードが追加され、夜景マルチショットとかの新機能がありますが、このモードにすると半押ししないとピントが合いませんので、スナップメインならJ1が最適だと思いますよ。

書込番号:15126878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/29 03:31(1年以上前)

こんばんは。

EOSMはわからないのですが、ニコン1は中国製のカメラなので
品質に不安がありますので購入しないほうがいいと思います。

ただ、修理に出す時間と手間を惜しまないのであれば試しに
買ってみるのもいいかと思いますが、安い買い物では
ないので慎重に検討されると良いかと思います。

書込番号:15135523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 18:27(1年以上前)

キャノンの色は他のカメラと比べて明るい感じがするのですが、そこが技術の差というものなのですか?

書込番号:15138064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/29 21:00(1年以上前)

>一生勉強さん

そうですね、粉塵の舞う工場で生産されているEOS Mだと話にならないですよね。

書込番号:15138711

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/30 08:52(1年以上前)

キヤプテン:御手洗さん、

 箱に「日本製」と書かれていると、最近は、ちょっと不安になることがあります。同じメーカならば製造設備に遜色はなく、そこで働く方々の「質」を考えると…タイやシンガポール、中国の方が安心感を感じます。アメリカ製って…ちょっと敬遠します。

書込番号:15140617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/30 09:03(1年以上前)

脇浜さん

そうそう不安ですよね。
「日本製」とか「Made in Japan」とか、もっともらしいですが、そう銘打った会社は、自らが「生産地で品質が違う」という管理の悪さを言っている様なもので、亀山産とかで崩壊したメーカにもそういった裏があったのかも?

書込番号:15140656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/30 09:08(1年以上前)

でも、cannondaleは米国製じゃないと………

書込番号:15140677

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/30 09:11(1年以上前)

スピードアートさん、

 亀山ブランドの問題は、国内で高度の品質管理を徹底させた結果、高コスト体質になってしまったのが問題だったようで、「高度の品質管理」の国外流出の点では評価できるかなあ〜と思います。亀山ブランドは、良い意味でも、また悪い意味でも、他の「日本製」に対する不安とは、ちょっと異質です。

書込番号:15140686

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/30 09:18(1年以上前)

キヤプテン:御手洗さん、

 かなり誤解をされておられるようで…。「日本製に対する不安」で問題にしているのは、製造ラインで大量に製造される工業製品です。職人芸や技能が必要な工業製品に関しては、日本製にクレジットを感じます。それはアメリカ製も同じことが言えます。

 ちなみに私は、国産のクロスバイクの愛用者です。ただし、数万円程度のモノですが…

書込番号:15140708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/30 10:06(1年以上前)

脇浜さん

私的には「金をかければいいものができる」という発想で同質なところがある様に思います。(「金をかけずともいいものはできる」という発想が無い=負ける)

書込番号:15140870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング