『EF-Mレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『EF-Mレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-Mレンズについて

2012/10/05 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度1

ボディのみを予約してます。
唐突な質問で恐縮ですが、
EF-M18-55mmレンズってあると便利でしょうか。
今は、マウントアダプターに手持ちのEF-S18-55mmでお散歩撮影を楽しもうと
考えていますが、重さもほぼ200g程度と同等?
マウントアダプターの分、大きさでEF-Mに軍配が上がるでしょうが、
比べると、EF-Mレンズの圧倒的なメリットであるのかなぁぁ?
みなさんどう思いますか。

書込番号:15165382

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/05 20:43(1年以上前)

マウントアダプタをつけるとAFがさらに遅くなります。是非実機でご確認ください。
実際に使用されて、許容範囲と感じられるのであればEF-S18-55mmでもいいと思います。

しかし、スナップが動体対象となるとおすすめできません。普通のX5とかをおすすめします。

書込番号:15165428

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/10/05 20:49(1年以上前)

とりあえずは手持ちの18-55で楽しまれてはどうでしょうか
まだダブルレンズといえども決して安くはないですしそれほどお徳ということでもないですから、それで不満を感じてからでの購入でも良いのではないかと思います

書込番号:15165449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/10/05 21:01(1年以上前)

EF-M18-55mmは、フォーカス用のモーターがSTMなので、ほとんど駆動音が聞こえません。
また前玉が回転しないので、花形フードが取り付けられます。

取り敢えず思いつくところは、これぐらいかな(^^;)

書込番号:15165502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/10/05 21:18(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>EF-M18-55mmレンズvsマウントアダプターに手持ちのEF-S18-55mm

あくまでも個人的意見です。

添付はミラーレス機に多いショートフランジバックの光学系と普通?のデジイチとの
比較図です。
作図は乱暴ですが銀塩ではほぼ問題無かった入射角のきつさがデジタルではちょっと
した不利な状況との意見があり、私も賛同しているくちです。
それにNEX7のサンプル画像もAレンズによるものが結構多かった気がしています。

全メーカー製の18〜55レンズに言える事ですが、市販レンズの中にあって最も
簡素化と低コスト化が進んでいるタイプのレンズであり、画質もそれなりとのイメージ
がありますが、「どっち?」と聞かれればアダプター経由の方と答えます。

書込番号:15165575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度3

2012/10/05 22:48(1年以上前)

これはねえ。
両方持っていますが、どっちも使えません。

キットレンズ限定なら22mm使いますね。

まあ、あえて言えば、Mレンズの方が質感でEOS Mにマッチしてるし。
EF-S18-55mmは質感がオモチャみたいだし・・・・

とりあえず、この二つならわざわざレンズキット買う必要は無いと思います。
差額で他のもの買った方が良いでしょう。

書込番号:15166030

ナイスクチコミ!4


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度1

2012/10/06 01:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>マウントアダプタをつけるとAFがさらに遅くなります。是非実機でご確認ください。
そうですか。電圧が低いせい?
大きなレンズを回すにはトルクが足りないんすかね。これは困った( ̄□ ̄|||)

>とりあえずは手持ちの18-55で楽しまれてはどうでしょうか
ですね、、 そうします。
でも、22mmF2はいずれ欲しい〜☆


今後、僕にとっては、小旅行やお散歩に欠かせないカメラになると思われますが、
オートフォーカスの遅さや、ロックが無い為のタッチパネルの誤操作等々
不安材料が絶えませんね。 ま、1週間後には答えが出るのでしょうけど。

ご意見頂いた方々に、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


書込番号:15166669

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/06 08:10(1年以上前)

>大きなレンズを回すにはトルクが足りないんすかね。これは困った( ̄□ ̄|||)
いや、そこそこ機敏にレンズは動くんですが、そのあと「ぴっ」っという音が出るまでに時間がかかる・・・まあ試してください。

書込番号:15167249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/06 13:21(1年以上前)

>そこそこ機敏にレンズは動くんですが、そのあと「ぴっ」っという音が出るまでに時間がかかる

位相差AFからコントラストAFに移行してコントラストAFに時間がかかるという感じがします。
精度はこれまでのところ良いようなので、逆に精度を追求しすぎているのでしょうか?

コントラストAFを切るとどうなるのか、ある程度絞る場合、広角の場合などユーザーの選択でコントラストAFが使わない設定ができてもよいではないかとも思います。

書込番号:15168174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング