『G1Xとどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『G1Xとどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G1Xとどちらがいいですか?

2012/11/24 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

お世話になります。現在、手軽に持ち歩けて、画質がいいカメラを探しています。候補はEOS MかG1Xです。普段はs95を使用しています。おもに、人物と旅行先での風景を撮るのを目的にしています。夜の撮影も考えています。どちらがおすすめかアドバイスをお願いします。

書込番号:15385964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/24 19:30(1年以上前)


キャノン以外は考えていませんか?

EOS Mはズームレンズを付けるのと少々大きい、G1Xだとテーブルフォトが困難な位寄れない
他のメーカーだったら上手くバランスされたカメラがあるのですが

書込番号:15386008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 20:00(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=39/

EOS-Mの交換レンズは上記2本ですので少し不便かも?

書込番号:15386125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2012/11/24 20:09(1年以上前)

G1Xはかなり趣味性の強いカメラです。EOS-Mはかなりコンパクトですし、
センサーサイズも大きく(つまりは画質が良い)、レンズ交換も可能、
ですので、一般的な用途であればこちらがオススメです。
あくまで一体型カメラで高画質を求める、のであればG1X、もしくは
ソニーのRX100あたりも選択肢に入ります。

書込番号:15386156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/11/24 20:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。コンパクトさと画質の良さはEOS Mということですね。レンズ交換しないのが前提ならばG1Xということでしょうか?けいたいせいか

書込番号:15386227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/24 20:33(1年以上前)

すいません。文章が途中でした。
 「携帯性を重視しています。」と書き込もうとしていました。海外旅行に持って行こうと考えていますので。アドバイスお願いします。

書込番号:15386274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 21:52(1年以上前)

手軽に持ち歩けて、が重要ならソニーRX100。
画質がいい、が重要ならEOS Mでしょう。

EOS MはS95と同じ焦点距離で使うつもりだとかなり大きいですよ。
手軽ではないと思いますが。

書込番号:15386678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/11/24 22:39(1年以上前)

携帯性だと、

本体サイズはMの方がG1Xより一回り小さいです。

EF-M22レンズ装着でもMの方が一回り小さいと思いますが、

EF-M18-55レンズ装着だとレンズ分ちょっと大きくなります。

G1Xの優位性は、

内蔵フラッシュ、ファインダー、バリアングルモニターかな。

書込番号:15386949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/24 22:48(1年以上前)

レンズ交換しないなら一体型のG1X。
基本的にレンズ交換したいならM。

書込番号:15387001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/25 06:30(1年以上前)

 みなさんアドバイスありがとうございます。基本的にレンズ交換はしないと思います。そうするとEOSMのレンズキットも一つの選択肢でしょうか?レンズキットとG1Xならほぼ同じ価格でもありますので。先日発売されたG15はどうなのでしょうか。あまり評判はよくないようですが。

書込番号:15388144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/11/25 14:38(1年以上前)

できたら、CANONにこだわっている理由を教えていただけませんか?たとえば、EOSの一眼レフをお持ちで、レンズや備品を共用したい、とか。今のご質問の仕方では、なぜ「EOS MかG1Xか」の二者択一で悩まれているのか、よくわかりません。

私はG1Xを持っていますが(購入当時、EOS Mは未発売)、二者択一という条件で、もし今買うなら、多分EOS Mを選んでいたと思います。理由は、すでに複数の方がご指摘のように、室内撮影などで寄れない。マクロモードにしても大して寄れないし、しかもマクロモードにしたままだと、今度はちょっと離れたところが写せません。切り替えが煩雑で、わたしのようなものぐさには向きません。EOS Mにキットズームの方が、個人的には負荷を感じません。

ただし、正直EOS Mに手持ちのEFレンズをつけて撮りたいとは思わない。(メインのEOS 5D2が突然死でもしないかぎり。)AF遅いそうですし、ファインダーもないし・・・レンズの共用可能性には、魅力を感じません。

なので、CANONというしばりがなかったら、G1XもEOS Mも選んでいないと思います。SONYは個人的にいい思い出がないのでスルーするとして、富士のX-E1でも行くかな。

書込番号:15389749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/11/25 18:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ご意見を参考にしながら価格の推移を見ながら12月中旬頃までに購入したいと思います。

書込番号:15390557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング