『AF速くなりました?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『AF速くなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

AF速くなりました?

2013/02/28 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:34件

友人(女子)が、ペット(小型犬5〜6匹)との散歩で犬撮影メインに使いたいと、何を購入したらいいか相談して来て・・・
コンデジは選択肢に無く、一眼は重いとゆう事でミラーレスかと言う話になったのですが、もっぱらAFが遅いと言う事なので、はたして使えるのでしょうか?

私はキャノン派で、EOS Mなら交換レンズを貸してあげられるよってんで、友人的には第一候補はEOS Mだそうです。

しかし、情報を集めるほどにAFが遅いと。
キャノンは、フォームアップやらの手を打ったのでしょうか?
だからと言って劇的に変わるとも思えませんが、どの程度期待を持てるものでしょう?

書込番号:15827621

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 01:02(1年以上前)

ファームアップによる、AF高速化の噂はありますが、根本的な解決には至らないかと・・・・
現状、ミラーレスでご希望の用途に使えるとしたら、ニコン1シリーズでしょうね。

EVFのパラパラ表示は多少ありますが、位相差+コントラストでAF追従秒15コマのV2か、
J3/V1あたりは非常に優秀なAFと連写性能を持っております。

書込番号:15827643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/28 01:04(1年以上前)

NEXっ(*´ω`)ノ

書込番号:15827650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 01:05(1年以上前)

>さくら印さん

5Rと6のみ推奨ですw NEXに関しては。

書込番号:15827654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/28 02:06(1年以上前)

犬といってもドッグランとかではないのなら
コントラストAFでも十分速いので大丈夫かもしれませんね

まあ位相差AFでもMは遅いけども…(笑)

でもファームアップで位相差AFだけでAFするモードが加われば
だいぶマシになる可能性はあるかもしれない

ニコン1は位相差AFだけでも合わせるから速いので

書込番号:15827792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/28 04:17(1年以上前)

相変わらずAFは遅いですね
特に22mmはAFが合うのに待たされるから動かないものなら問題なしですが、散歩中の犬は超難しいかもです

EOS Mはファームアップの噂もありましたが一向にアナウンスがありませんし、最近の噂では現行機ではファームアップしてもハード的な問題で劇的な改善は望めないという話とともに後継機の噂が出てきました

一眼レフのEOS機を持っていて使い分けるのならEOS Mでも良いと思いますが、初めての一眼ならオリンパス機がレンズも豊富で優秀なのが多くて良いかと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002791_J0000002794_J0000001540

書込番号:15827889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/28 04:48(1年以上前)

ニコン1にして、キヤノンレンズが必要な時だけ↓
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1382/
でもね〜………( ̄▽ ̄;)ツカウカナ

てかミラーレスなんだから、お互いにちゃんとした対応アダプター出せば売れるのに
そしたらEOSM買います♪

書込番号:15827910

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/28 06:26(1年以上前)

AFは相変わらず遅い遅い遅い。
しかし、承知の上で買えばどうっちゅーことはないです。
(キャッシュバックにつられて再購入)

作りもしっかりしているし、ここまで安いとお買い得。

書込番号:15828001

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/28 09:07(1年以上前)

こんにちは
犬撮影メインで、Mをお薦めするのは現時点では責任重大な感じですね。
ミラーレスで速いのは、撮像素子が小さいですがニコン1シリーズが速いですよ。
撮像面位相差AF方式に成ります。
複数枚撮り、良いショットを選ぶ機能、撮影前の数秒を音楽を付けて動画にする機能とかも有ります。

お友達に、見て貰って下さい。
ニコンJ3デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j3/index.html
ニコンV2デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v2/index.html

書込番号:15828354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/02/28 09:16(1年以上前)

ペット撮るならチルト液晶は必須だと思う。

書込番号:15828383

ナイスクチコミ!2


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/28 09:47(1年以上前)

EOS Mを入手してからペットの犬を撮影していますが、散歩で動いている時は、ほぼAFは、役には立ちません。ピントがAFサーボでもライブビューでは追従が追いつきません。

ただ他のワンちゃんとかの挨拶時やドッグカフェなどで動きがあまりない場合には、センサーが新しい分解像度も高く22ミリのキットレンズも明るいので良い写真が撮れます。
カフェで、撮った写真を下記でUPしています。

http://ganref.jp/m/westie-m/portfolios/photo_detail/14a4500e832814e7e198bac64ea1f81a

現在EOS Mの他にEOS 7D、EOS Kiss Digital Xを所有しペットを撮影していますが、ドッグランなどでは、やはりEOS 7D、EOS Kiss Digital Xでファインダーを使用した撮影になります。

少し古い機種ですが、EOS Kiss Digital Xで、もともとライブビューが付いてい無しので、ファインダーでの撮影ですが、撮影したものを下記にUPしています。

http://ganref.jp/m/westie-m/portfolios/photo_detail/b14e00a49510ea9b71d368f573fb6fd4


EOS M以外のミラーレスを使用したことが無いので分からないのですが
ご希望のミラーレスとは異なりますが、バリアングルやその他、汎用性も考えて
EOS Kiss X6iの方が用途には合うような気がします。

女性には少々無骨な機材かもしれませんが、ペットのいろいろな場面をオールマイティに撮影するには、適しているかと思います。

書込番号:15828462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/28 10:13(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/02/eos-maf-1.html#more

こんなウワサもあったのですが・・・

書込番号:15828526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/02/28 10:46(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
どうもショップ店員の話は要領を得なくて、こうして皆さんに話を聞かせて頂くと助かります。

友人は急いでいないと言う事なので、モデルチェンジの話があるのならそれを待っても良さそうですね。
往々にして、改良されますもんね。

EOS Mに関してはキャノンも発売前に問題点は把握していたと思いますが、他メーカーに追従する為無理したんでしょうか?
キャッシュバックとかって、在庫整理とか販売不振のテコ入れってイメージがあるのですが。

書込番号:15828626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/28 10:51(1年以上前)

キャッシュバックは恒例行事なので気にしなくてよいと思います

Mに関しては一眼レフが販売のメインだし差別化しすぎたんじゃないかな

こんなに技術力がない会社ではないと信じたい…
本気でこれだと残念すぎるので(笑)

書込番号:15828643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/28 11:04(1年以上前)

ミラーレスで、AFが速いといったら、現状では、ニコ1しかない。

マイクロフォーサーズ系は結構速いけど、暗いところでは駄目。

書込番号:15828680

ナイスクチコミ!0


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/28 13:54(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの2013年1月号にキャノンの役員の方のインタビューの中でEOS Mの開発の経緯の話がありましたが、「EOS M」ミラーレスの商品化について重要視していたのが、サイズの小型化とEOSの画質と記述がありました。
これについては、実際EOS Mを使用していて達成しているように思います。

ただ、その後の記述でマーケットのフィードバックでユーザーニーズに答えていくとのコメントがありました。
消費者でとりあえずテストモニタリングし改良するとも受け止められるので、少々疑問ですが。

EOS M以降に発売されたcanon一眼レフのライブビューのAFスピードが、格段に上がったなどの情報も無いことを見ると、まだ時間がかかるかもしれませんね。

書込番号:15829261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/28 20:22(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>もっぱらAFが遅いと言う事なので、はたして使えるのでしょうか?

動きものは難しいと思いますが、素質と鍛錬しだいかも?
でもそんな努力はまっぴら!の場合、コンデジですといい加減なAFでも広大な
被写界深度内に入りやすく、散歩がてらの愛犬など楽勝と思われます。

どこのメーカー製でも大丈夫です。

書込番号:15830476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22120件Goodアンサー獲得:182件

2013/02/28 21:57(1年以上前)

pontakinさん

> EOS Kiss X6iの方が用途には合うような気がします。
>
> 女性には少々無骨な機材かもしれませんが、

というか、女性の場合は、EOS Kissはお母さんになってから…、という雰囲気があるようです。その意味では、若い女性には、むしろ、マニッシュなニコン一眼レフの方が向いていると思います。60Dはオジサンのイメージでしょうし。具体的な機種は予算と重量で決めればいいのではないでしょうか。
ニコンワンは、私も使っていますが、暗い場所での撮影を補完する機材がないと困る場合が、多々、あると思います。

書込番号:15831041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング