


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
背面液晶のアップグレードとソフト面での改良。
クリエイティブモード?
ニコイチはコンデジ的にしか使わない私には不要ですが、J1のファームアップで対応して欲しかったですね。
他に細かいメニュー上の改良があればいいのですが。
総じてJ2は価格再維持のためのカンフル剤の印象。
こうなると底値のJ1はお得感高いですね。
J1欲しい方はすぐ買いに走りましょう。
ピンクがレギュラー化したのが、欲しい方には朗報ですね。
キットレンズの是非については別スレを立てさせていただきました。
書込番号:14914196
 3点
3点

レンズで電源ON/OFFができたり、J1の反省を踏まえ操作系が見直されていますので、必ずしもJ1ってことはないでしょう。
ご祝儀価格が終わるまで待てるのであれば、使い勝手でJ2を取るのもありかと。
キットレンズにVRなしってのはそれなりに問題ですので、そこが判断の分かれ目カナ?
クリエイティブコントロールは、このランクには「あるといい」機能ではありますが、オリンパスくらいやってくれないと。
本機は比較表を作ったとき「○」がつく程度。
積極的に使いたい内容ではなさそうです。
書込番号:14914265
 3点
3点

J1が発売されて初めて持った時、J2はきっと小型軽量化してくれると思いましたが、残念ながらボディサイズは変わらないようですね。
ソニーみたいに行かないのか、最初からこれ以上小型化する気が無いのか。
ニコン1は何をウリにしたいのでしょうか。
書込番号:14914395
 8点
8点

VRをなくしてもパナの電動ズームより小さくしたかったのでしょうね?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281876.K0000291097
書込番号:14914513
 2点
2点

J1.1の間違いではないでしょうか?
書込番号:14914853
 7点
7点

センサーのダスト除去機能は、見送られてるようですね…
( ̄∀ ̄)残念
書込番号:14914864
 2点
2点

最新カタログでは
J2 J1 V1 の順に載っています。
V1の扱いが小さいので、フォトキナあたりで V2の発表があるのかな?
書込番号:14914873
 3点
3点

今日、店頭でJ1に触れてきたのですが…
露出補正した際、決定ボタン押さないと画面上も(明暗が)変化しないんですね!?
これは(゜∇゜)不便極まりない
さて、J2ではどうでしょうか…
書込番号:14914937
 3点
3点

J2は、なんか、来季に期待みたいな。
サポータに叱られそうな。
ぼくは、V2(報復兵器弐号)よりも、
力と技のV3のが、イイです。
書込番号:14914949
 3点
3点

ロブさん
それだと(≧∇≦)V1が多彩な技を持っていないと!
それでも( ̄∀ ̄)V3に搭載されるであろう“26の機能”に期待しちゃいます
その前に、フリーカメラマンはJ2を使いこなさないとね…一文字くん♪
書込番号:14914973
 1点
1点

ロブ☆さん
スミマセン、☆付け忘れました
個人的には…
J1&V1は、猛くん
J2&V2は、隼人くん
( ̄∀ ̄)この愛称で呼んであげたい♪
もちろん、レンズ交換時の掛け声は「変身!」
書込番号:14915067
 2点
2点

J1のお得感が引き立ちますな。だからといってJ2がだめと言うことではない。貧乏人の私はJ1をかいまする。
書込番号:14915117 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

本来のターゲットである層には、
売り込み方にもよりますが、
よくわからない数値上のスペックアップよりも、
むしろ大きな変化かもしれないですよ。
高速なセンサー書き出しを活かした新機能は
上手くエントリーユーザー用に昇華されたと感じますし、
これはこれで良いアップデートなのではないでしょうか。
でもどちらかというとJ2でハードをいじらなかった分のリソースを
どこに割いているのかが気になりますね。
来年はAPS-Cミラーレスとか?
書込番号:14915173
 0点
0点

液晶の進化とカラーバリエーションが増えたのみのようですね。
同時発売のハウジングは10-30mm f/3.5-5.6のみの対応。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVHW001AW.do
書込番号:14915292
 1点
1点

ハウジングやはりそうですか。ポート交換で将来出るであろうフィッシュアイ計にも対応してほしかったです。まあコンパクトさをとりたいのかも。あとこのタイプなのでデジタルフィルターやら、水彩画風やらてんこ盛りにしたらいいのではと思います。
書込番号:14915837
 1点
1点

うげ
J1ピンク狙いで掘り出し物が出ないかずっと探していたのだけども…
J2ピンク…下品な色味だ
J1のミルキーで上品な色味こそ最高だったのになああ
書込番号:14916358
 0点
0点

新しく出たレンズはVRなしになったけれど、さりげなくEDレンズが組み込まれてますね。
デジスコとしてV1,J1を使ってる人はノーマルレンズの10-30ズームを使ってる人が多いので、VRなしでもEDレンズになった新しいレンズを追加購入する人は結構いるかもしれません。
V1,J1が正式発表された時は、製品発表と同時に取説がPDFでダウンロードできましたがJ2はまだ取説がアップされてませんね。一般的なスペックより操作性で改善されたところがあるのかチェックしたいのに。
書込番号:14918055
 1点
1点

みなさま
お付き合いありがとうございました。
J1のロット違いのマイナーチェンジJ1sみたいなノリですが、ニコイチがメインの方、サブの方、私のようにコンデジ代わりにしか使わない方で考えは色々のようですね。
ただ半年経過して今のJ1並みの値段になった時には新鮮味に欠けるかもしれません。
そういう意味でもJ1は非常に買い得だと思いますし、ファームアップでJ2の機能の一部を追加して欲しいところですが、さすがにそれはやってくれないですかね。
確かに、あふろべなと〜るさん のご指摘のようにピンクはレギュラーモデルになりながらも、色はJ1のようなミルキーな感じではなくなっていますね。これは人によっては改悪かも。
ニコイチにDXフォーマット(APS-C)などを望む声もありますが、NEX-7でレンズ小型化と画質のバランスの難しさを身をもって感じている私としては、ニコイチはCXフォーマットだからこそ素晴らしいと感じます。
大きさを考えずにDXレンズを使うAPS-Cのミラーレスもあれば楽しいですけどね。
書込番号:14920347
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   動画撮影時の発熱と停止 | 10 | 2018/10/12 16:41:00 | 
|   絞り優先 質問です。 | 4 | 2017/04/08 3:36:55 | 
|   ミラーレスは旅カメラ、このカメラはミラーレスとしては失敗作。 | 25 | 2017/01/30 22:31:35 | 
|   これは、気を付けないといかん! | 36 | 2017/01/12 19:56:45 | 
|   マップカメラで購入、動画性能はハンディービデオより良い。 | 16 | 2017/01/12 12:25:43 | 
|   このレンズは、別の用途がありますか? | 16 | 2017/01/03 15:59:44 | 
|   背景ぼかしには | 14 | 2015/07/29 12:53:54 | 
|   やっと春らしくなりました | 34 | 2015/04/21 21:46:44 | 
|   オレンジのJ2♪ | 20 | 2015/02/28 0:55:05 | 
|   子供撮影、Nikon J2  とPana DMC GF 5W迷っています。 | 23 | 2015/04/04 7:36:17 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000407031.jpg)
![Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000407030.jpg)
![Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000407032.jpg)





 






 
 




 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 














 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


