『オリンパスE-PL3 E-P3 ニコン1J2の比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『オリンパスE-PL3 E-P3 ニコン1J2の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパスE-PL3 E-P3 ニコン1J2の比較

2012/09/29 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

おはようございます。
題名に記載している3機種で購入検討しております。

皆さんの意見をお聞かせください。

私はカメラ初心者です。
近々私の結婚式も控えてるのでデジカメを購入しようかと嫁と話し合っており、これから生まれてくる子供の写真や、今飼っているペット(小動物のチンチラ、観賞用のエビ)を撮影したいと思ってます。

コンデジ買うなら、ワンランク?上げて一眼にしたらどうかという話になり、一眼に着目し、上記3機種に的を絞りました。

E-p3は正直なところ、見た目だけで選考候補に入っております。
E-PL3 はチルト画面が、魅力で、ニコン1J2は動画と静止画が同時撮影が魅力です。

各々に魅力な機能がついており一つに絞るのが困難になってきました。

そこで、皆さんのコメントを聞かせていただきたいです。

今回の3機種を所有されてるかた、購入検討されてるかた、色んな意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15136111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/29 09:57(1年以上前)

ここまでお金を出すなら

大きさが気になければ

ミラーレスより
一眼レフの方が
良いと思うのですが…

書込番号:15136235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/29 10:52(1年以上前)

E-PL3、E-P3をお勧めします。10月上旬までお待ちになれるならE-PL5もいいと思います。
ニコン1J2もいいんですがセンサーサイズが少し小さいので、一眼っぽいボケはあまり期待できないです。
10月上旬にE-PL5が発売予定となっています。これはセンサーがOM-Dと同じものなので、より高画質です。
E-PL3のようなチルト液晶があり、デザインはE-PL3とE-P3を足して2で割ったような感じ…です。
10月まで待てないならE-PL3かE-P3がいいと思います。センサーはちょっと古いパナソニック製ですが
低感度では評価も高いですし、高感度もそこまで悪くありません。個人的にはISO 3200とかも使えます。

書込番号:15136437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/29 11:11(1年以上前)

わたしもE-PM3辺りをお勧めします。
センサーサイズが違うので、詳しく見ると違いが分かると思いますよ…
ましてや、Nikon Nikon 1 J2は出たばかりで、Nikon 1 J1とあまりスペック差が無いのに価格的にも割高ですよね…
ただ、AF合わせ、連写性能は極めて高いので、動物やお子様などには使いやすいかもしれませんが…(汗)

書込番号:15136491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/29 13:08(1年以上前)

間違えました。
E-PM3じゃ無くて、E-PL3、E-P3です。
訂正しなくても分かったと思いますが...

書込番号:15136934

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/29 14:22(1年以上前)

こんにちは
E-P1を3年超酷使してきたので更新を考えています。
(E-P1は思いのほか出来がよかったので花火用などに温存します)

後継をいろいろ検討しましたが、やはりE-P1の血統のE-P3が好み。
OM-Dは高感度の魅力はあるものの、常用感度でよく言えばあっさり、
E-P1対比で描写にコクや実在感が乏しい感じ。

ということで、E-PL5などの新しい系統はパス。

結果的に候補はE-P3かPL3に絞られましたが、これはスレヌシさんと共通。

私は(超)広角多用なので水平垂直ガイド表示のあるE-P3に傾いてますが、
PL3のバリアングルモニターには魅力を感じます。
質感も含めて自分はE-P3が優勢ですが、価格が期待するほど下がってきませんね。

ニコン機は撮像素子も小さく、同列には比べにくいですね。
将来、のめりこみそうならば、
使いたいレンズがあるかどうかで考えるのもひとつの方法です。

書込番号:15137182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/29 21:41(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=37/

ニコン1J2は交換レンズが少し少ない気がします。

書込番号:15138932

ナイスクチコミ!1


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 02:17(1年以上前)

奥さんもつかいやすいという意味で考えたらオートが充実しているJ2でしょうね。
さらに一眼レフなど興味が進むことはないですか。お子さんを撮影している最中にもっとボカし撮りたいーとか。わかりませんが可能性があるのなら、今は少し安めのJ1などにして様子見るのはどうでしょう。

自分ならD5100にします。ある程度コンパクト、可動液晶、ボカすレンズ様々。
人撮る時はどうしても一瞬の表情を狙っているのでファインダーの出来悪しは気にします。

書込番号:15166824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/23 14:43(1年以上前)

最短撮影距離が20cmのJ2の方が使いやすいとは思いますよ。

書込番号:15241675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング