CPUやグラフィックスボードの発熱が高いので水冷を考えています。で、ラジエーターを内蔵か外付けか迷っています。どちらがいいでしょうか?
また、どのサイズがいいですか?
書込番号:16121795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡易水冷だと、内側につけるしか無いが。
本格水冷であれば、ラジエターは外だろうね。そのほうが大型化が出来る。
書込番号:16121808
![]()
0点
質問に回答ありがとうございます。
本格水冷化をしようと思っています。
因みに内蔵にする場合は可能てましょうか?
また、どのくらいのサイズがいいですか?
書込番号:16121835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前見たころはどの色も選べましたが在庫切れで
他の水冷セットも在庫切れが多いです。
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,Phantom-H2O-W-2/
http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=41
書込番号:16121874
0点
質問に回答ありがとうございます。
ラジエーターを取り付けるには上部のファンを取り外さないとダメですか?
書込番号:16121897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラジエーターを取り付けるには上部のファンを取り外さないとダメですか?
ラジエターのサイズによります。12cmFAN1つ分のサイズなら、背面ファン設置位置で済みますが、それ以上になると上部になってくるかと。その際に、ファンを外すかはラジエター取り付けてみないとわかりませんね。
書込番号:16122074
![]()
0点
簡易水冷でも、I/Oパネルを外してそこからCPU取り付け部を差し込めば外装可能なようです。
(実際そのようにしている画像を見ました)
が、M/Bには様々なコネクター類が構成されていますので、筐体との間にホースを通す「隙間」が作れるかなどのハードルがあります。
要はCPUにつける部分だけが筐体内入れば良いので。(絵が想像しにくいでしょうかw)
グラボの分は....、PCIの止め部分を一段切り取るとか。筐体改造の気合と根性が有れば何とかなるのでは〜w
参考まで。
書込番号:16122079
![]()
0点
ケース上部に
Black Ice GT Stealth 240を取り付けています。
M/BはASUS P8Z68-V PROです。
ちなみに、これとは別に外部に360mmラジも付けています。
参考までに
書込番号:16311224
1点
すいません、同じようにコルセアのH100をとりつけたいのですが
上の右の図の両方の端っこのネジを延長している部品が欲しいのですが、
なんという名前なんでしょうか?
付属品ではついていないので、真ん中部分だけで固定することになってしまい、
少々安定感がないのですが。。
書込番号:16427034
0点
>上の右の図の両方の端っこのネジを延長している部品が欲しいのですが、
フラットバーですね。
ホームセンター、ネジなどの小物売場やスチールラックなどと一緒においていると思います。
書込番号:16427306
0点
パーシモン1w さん
代返ありがとうございます。
フラットバーっていうんですね・・・
知りませんでした・・・
私も中央だけでは心もとなかったので、
ホームセンターで色々物色して取り付けました。
ただ、これをつけるのにケースにも穴を開けています。
フラットバーとラジエター間にワッシャーを入れて
隙間調整をしています。
ネジの長さも注意された方がよろしいかと・・・
ラジエターの放熱板を痛める可能性があるので
でも、水冷化を初めると、パソコンショップより
ホームセンターへ行く回数の方が増えますよ・・・
頑張ってください!!
書込番号:16429636
0点
返事遅れました、勉強になりました。ありがとうございます。
思ったよりしっかりしていたので、フラットバーは見送ることにしました。(難しそうなので^^;)
ケース上部はMasaharyさんと同じような構成ですが、ラジェータの上に更に排気の20cmfanを2個追加した場合、
効果は期待できそうでしょうか?
書込番号:16435306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > Phantom」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/04/03 21:19:24 | |
| 18 | 2021/08/15 23:28:11 | |
| 2 | 2016/08/25 21:36:45 | |
| 12 | 2016/04/10 21:28:51 | |
| 4 | 2016/04/05 19:42:52 | |
| 4 | 2016/02/04 19:34:44 | |
| 4 | 2015/08/08 11:40:24 | |
| 0 | 2015/07/12 0:46:08 | |
| 13 | 2015/05/10 21:31:26 | |
| 0 | 2015/03/09 1:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









