『遂に来たか!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

遂に来たか!!

2012/09/01 04:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

クチコミ投稿数:28件

パナソニックGH3はプロ用一眼レフのような造りになる?
http://digicame-info.com/2012/09/gh3-6.html

パナソニック初のプロ機(orプロも使える)カメラが来るのか!?
ミラーレスでも、マイクロフォーサーズでも、プロ使用に耐えうるカメラを作れるという事を!パナソニックの維持!フラグシップで見せて頂きたい!

多分動画がプロ機レベルって事だと思いますけど、ミラーレスはライトユーザー向け、小型だけが取り柄といったつまらない概念に囚われず、他社プロ機と堂々と対向出来る物だと期待したいですね。

と言うか、ミラーレスがレンズ交換式カメラの4割程度(今はもうちょっと高いのかな?)その3割強のシェアって、要するにニコンの一眼レフと大差ない販売台数があるわけですから、上位機に対する需要ってメーカーが想像しているより多いと思うんですけどね。
パナソニックもオリンパスもSONYもミラーレスでプロ・ハイアマレベルでもキヤノン・ニコン時代を打ち破るんだという気概を持って頑張って頂きたいものです。

書込番号:15006068

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/09/01 04:47(1年以上前)

お早うございます。

>動画に関してはかなり高性能なカメラになりそうですが、
>一方でスチルに関する噂がほとんど聞こえてこないのが少々気になるところです。

と言うことで、
情報からは、記者・リポータ用機材としても活用できます程度の位置付けに思えますけどね。

書込番号:15006093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/01 07:20(1年以上前)

すンばらしい。

オレは4/3系のプロモデルに関しちゃ、プロサポートを持ってるオリの方がシリアスだと思ってたし、
コアユーザーの毛色もそうだと思ってた。

だから、パナは敢えてそこには踏み込まず、一般モデルを太く長く極めていくと思ってたんだが、
だいぶん旗色が違ってきたようだ。

4/3センサー搭載のレンズ交換式ビデオカメラといい、このGH3といい、特色を保てる突破口を
見つけたのはオリじゃなくてパナだったということかもしれん。

あとは、センサーと画質だね。

パナのデジタル臭くて硬め、そしてインパクトの高い画質は、一部の作風にはよく合うことは証明されてるし、
初心者受けもいいが、絵心という意味ではアピールしにくい。

>パナソニックもオリンパスもSONYもミラーレスでプロ・ハイアマレベルでも
>キヤノン・ニコン時代を打ち破るんだという気概を持って頑張って頂きたいものです。

もちろんその通りなんだが、ミラーレスの時代がきて、一眼レフが衰退したからといって、
ニコキャノの時代が終焉するということはないだろう。ただ単に市場がミラーレスにシフトし、
そしてそこでも2強が扇の要となることには変わりないと思うな。

パナはどうだか知らんが、2強が本格的に今の一眼レフの後継としてのミラーレス路線へとシフトし、
進出してくれば、オリもソニーもプロモデル〜アドバンスト〜ミドルのシェアはすぐに食われる。

気概を保つ必要はあるが、予断は許されんよ。

書込番号:15006307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/01 08:06(1年以上前)

静止画はダイナミックレンジが広くなるという情報が
あったと思います。

書込番号:15006418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 08:09(1年以上前)

キヤノンの将来を気にされてる方かと思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ViewLimit=2/#14995500
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401900/SortID=15001708/
他にもあるけど。

書込番号:15006430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/01 08:58(1年以上前)

発表されたら、すぐに予約したほうがいいと思います。

書込番号:15006554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/01 09:23(1年以上前)

GH2同様パナのモニター販売で購入予定です^^

書込番号:15006645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/01 10:56(1年以上前)

素晴らしい!!

ニコン機材売り払おうか…

う〜ん

書込番号:15007023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 11:38(1年以上前)

最近のパナのモニター販売は信用できないね。在庫が確保できないとか^^

書込番号:15007223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/09/01 13:23(1年以上前)

パナはもうちょっとちゃんと小型化しないと、立ち位置がなくなると思うけど、、、

パナレンズは使いたいから、小さくて画質の良いボディ出して欲しいんだがなぁ。
できればボディ内手振れ補正で。

まぁ新型センサーの出来次第だけど、G5で出し惜しみした理由が理解できない。

書込番号:15007659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度4 Picasa 

2012/09/01 14:33(1年以上前)

ムアディブさんに一票。
動画に興味が無いわたしはPanasonic製のコンパクトで軽いボディの高画質スチールカメラをお願いしたいです。
それで防塵防水なら言うこと無し。
天体モードもあると嬉しいな。
でも今G1を使っているので、きっとG5の画質でもビックリな進化だと感じる予感です。
なのでモニター販売を最低落札価格で入札中。

書込番号:15007910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 17:15(1年以上前)

G5で出し惜しみだとしたら、GH3に搭載されるのでしょうか。
GH3はソニーセンサーという噂もありますね。

書込番号:15008436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/01 17:54(1年以上前)

アキラ爺さん こんばんは

>GH3はソニーセンサーという噂もありますね

推論ですが、熱問題を抱えたセンサーをPanasonicが使うとは思えませんが、GH2が完全にクリアー
しているのに、そんな事で問題起こしたら大変でしょう。





書込番号:15008598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/09/02 00:02(1年以上前)

アキラ爺さんさん
>G5で出し惜しみだとしたら、GH3に搭載されるのでしょうか。

えーっと、発表前情報なんであくまで噂レベルなんですが、GH3のセンサーはG5のセンサーより良いものなんだそうです。

http://digicame-info.com/2012/08/gh316mp.html

ダイナミックレンジが広い ≒ ノイズが少ない

って事なんで暗所性能が改善されるんじゃないかと。

>GH3はソニーセンサーという噂もありますね。

なるほど。数が少なきゃいいって発想もアリですね。

ishidan1368さん
>推論ですが、熱問題を抱えたセンサーをPanasonicが使うとは思えませんが、

まだこんなこと言ってる人居るんだな。熱は手振れ補正の問題で、α57で解決済みですよ。センサーの問題じゃないし。

書込番号:15010174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/02 01:23(1年以上前)

GH3は期待したいですね(^^) 今のGH2(ハック)はZacutoのブラインドテストでARRI、 F65に次いでの高画質ムービーらしいので、世界の動画プロさんは注目してるかもしれませんね。REDの総師も気にしてたりして...

書込番号:15010488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/02 10:12(1年以上前)

ムアディブさん ご指摘有難う御座います。

私も2年前にインプットされた情報を吐き出したようで、確認のためグーグルで調べて
みました、

>まだこんなこと言ってる人居るんだな。熱は手振れ補正の問題で、α57で解決済みですよ。センサーの問題じゃないし。

SLT-A57 ---商品仕様書----

※動画の連続撮影時間:APS-Cサイズのイメージセンサーを使った高精細な動画や高速で連写を行うには多くの電力を必要とします。そのため連続して撮影し続けることでカメラ内部、特にイメージセンサーの温度が上昇します。温度の上昇は画質への影響やカメラ内部に対して負荷が生じるので自動的に電源が切れる仕様となっています

動画の連続撮影は最長でも約29分で停止します

センサーが原因か、機構が原因かわかりませんが、GH2の連続動画撮影時間はメモリーか電池切れまで制限がありませんでしたので、GH3がこの事を引き継いでいると思います。

書込番号:15011502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/02 14:35(1年以上前)

ishidan1368さん

「動画の29分制限」についてご存じないままこんな事は書かない方が良いと思いますよ。

「動画が30分以上撮れるスチルカメラはEU諸国でビデオカメラ扱いとなり、関税面で不利になる」ので、わざと29分59秒で制限かけているのです。
むろん、ソニーに限った話ではありませんし、熱とも何の関係もありません。

そういうとなぜGH2はそれ以上撮れるのか、と疑問に思われるでしょうが、元々パナは「国内向け」スチルカメラについてはその動画時間制限を外しています。
これはもちろんユーザーにとって非常に良い事で、他企業にもフォローしてもらいたいですね。

書込番号:15012481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/02 16:09(1年以上前)

いぬゆずさん 今日は

>「動画の29分制限」についてご存じないままこんな事は書かない方が良いと思いますよ。

ホロー有難うございます、ただ2年前にソニーの熱問題が大騒ぎになったのは、仕様書の書き方
が手前勝手な事を書いて訂正もしなかったからです、「熱問題はない、この制限があるのだ」とか

今回は「ムアディブさん」が「熱は手振れ補正の問題で、α57で解決済みですよ。センサーの問題じゃないし」にたいして、過去にソニーが29分を熱問題の免罪符につかったように理解していました。




書込番号:15012801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/02 16:20(1年以上前)

いやいや、発熱時は29分ももたないですよ(笑)。
ま、これは程度問題で他社機でも同様ですし、そこをクリアしているGH2は凄いと思います。あまりこの機種で熱停止、って話は聞いたことがないですからね。

GH3もその性能を受け継いでいると良いですね。

書込番号:15012843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/02 17:45(1年以上前)

いぬゆずさん

コメント有難うございます、

>GH3もその性能を受け継いでいると良いですね。

動画撮影の場合撮影時間に制限がないのが、GH2が他機種に対してのアドバンテージですので、
これだけは讓れない機能と思います。

書込番号:15013176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング