『GF6?G5X?子供撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 GF6?G5X?子供撮影

2013/09/04 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

コンデジからステップアップしたいと思い、ミラーレスを探してます。
出産前にヤマダ電機の店員さんに相談したところ、LUMIXのGF6を勧められました。
その後ここで、口コミを調べていた所、G5Xの方がいいのではないか?NEXシリーズの方がいいのではないか?と、悩んでしまい
もたもたしているうちに、子供が生まれ家電量販店に行くのが難しくなってしまいました‥。

・子供(0歳児)とペットの撮影が1番の目的
・人が綺麗に撮れる
・ボケ感を出してみたい
・普段のお散歩に持ち歩きたい
・余裕ができたら(1年後2年後)レンズ交換・風景撮影も楽しみたい

この条件の場合、g5xとgf6、どちらが使いやすいでしょうか。
とりあえずはキットのレンズで楽しめると助かります。
その他にもオススメの機種があったら教えてください(´;ω;`)
予算は6万円です。
よろしくお願いします。

書込番号:16544135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 16:07(1年以上前)

サイズが大丈夫であれば
ソニーα57…が、吾輩の一押しです

GF6かG5か…は
『今は』GF6かな?
…今はファインダーもまだ必要無いと思いますし…

ただ…背景のボケは…キットレンズでは難しいかと思います(;^_^A

NEX(やα57)でも(G5やGF6よりは多少大きいでしょうが)やはりキットレンズでは難しいかと思います(/ ̄∀ ̄)/

…普通のコンデジと比べれば背景ボケますが(笑)

書込番号:16544155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 16:12(1年以上前)

普段のお散歩に持ち歩くなら小さいほうがいいでしょうからGF6の電動ズームレンズキットをお勧めします。
ボケはセンサーが大きいNEXのほうが有利です。ただし、キットレンズをつけたNEXよりも明るいレンズをつけたGF6のほうがボケます。ボケはレンズによりますね。

書込番号:16544171

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/04 16:22(1年以上前)

撮像素子サイズの大きいNEXの方がボケ感は出やすいですし暗所性能も良いのでどちらかといえばNEXの方が良いかと思いますが、ボケ感に関してはキットの標準ズームではNEXにしろLUMIXにしろ難しいと思いますし、結局は明るい単焦点レンズが必要になることを考えるとNEXでもLUMIXでもどちらでもかまわないように思います

レンズのコンパクトさと種類の豊富さを考えるとLUMIXが有利

>g5xとgf6、どちらが使いやすいでしょうか。

室内の赤ちゃん撮りでは関係無いですが戸外の明るい場所ではファインダーがあるG5の方が見やすいと思います
また高感度性能(暗所性能)もGF6よりはG5の方が良いようですしね
http://digicame-info.com/2013/06/dxomarkgf6.html

書込番号:16544195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/04 16:56(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

なるほど、ボケ感を出すのには、キットのレンズだと難しいのですね(ノ;・ω・)ノ
どちらにせよ、レンズも合わせて購入を考えてみます。
お手頃な値段で購入できるおすすめのレンズがあれば教えてください(´;ω;`)

オススメを教えてくださりありがとうございます!本格的な一眼レフ、憧れます。
でも子供を連れてのお散歩に持ち出すので、本格的な一眼レフは少し大きすぎるかなと、まだ手がでません(泣

書込番号:16544295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 17:31(1年以上前)

まぁ α57も正式には一眼レフでは無いのですが(笑)
DT35mmF1.8(ズーム無し)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000140665
DT50mmF1.8(ズーム無し)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000035098

タムロンA09(28ー75F2.8)ソニー用(…ズーム有り少々重い)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511662

…がα57での吾輩のお勧めです

μ4/3はまだレンズを、あまり持っていないので他の方にお任せします

書込番号:16544406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/04 17:43(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

>ボケ感を出すのには、キットのレンズだと難しいのですね

難しいことはたしかですが、ぜんぜんボケないというわけではありません。
使い古した写真で恐縮ですが、オリンパスのE-PM2とキットレンズで撮ったものです。

センサーサイズが同じで、レンズ性能も同じなのでボケ感はGF6電動ズームキットと
同じです。

お子さんの全身像を入れてボケさせるというのは難しいですが、半身像、顔のアップ
であればそこそこボカせると思いますよ。コツは次のとおりです。
○レンズの望遠側を使う
○レンズの絞りを一番小さい数値に合わせる
○カメラをお子さんに近付ける
○お子さんと背景の距離をとる

もちろん一眼レフなどセンサーの大きいカメラと明るいレンズを使えば簡単にボケますが、何でもボケればいいというものでもないですし、作品を撮るというわけでもないでしょ? まして、小さいお子さんを連れての外出で一眼レフは厳しいと思います。GF6電動ズームキットは良い選択だと思いますよ。

写真撮影としてはファインダー内蔵のG5は魅力的ですが、やっぱり大きくてゴロンとしてますからね。今はコンパクト最優先でも、将来はファインダー撮影してみたいということなら、オリンパスE-PM2という選択肢もあります。EVFという外付けファインダーを追加することができます。GF6はそれはできません。
http://kakaku.com/item/K0000418155/?lid=ksearch_kakakuitem_image

明るいレンズについては、いろいろな焦点距離があります。まずはキットズームレンズで一番よく使う焦点距離を把握してからお選びになると良いでしょう。

書込番号:16544441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 17:44(1年以上前)

機種不明

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットも良いですよ。大差はないです。もう新品では在庫が少なく、値上がりしてるので、ヤフオクで2.5万円位で買えたらお買い得です。カメラ女子っぽいルックスのカメラだし^^。浮いたお金でカメラバックやらストラップやら予備電池を買い足してみてはいかがでしょうか!?

書込番号:16544446

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/04 17:52(1年以上前)

基本的にあまり性能差は無いと思います。個人的にですが。

どのカメラを買っても別途、明るいレンズの購入が必要になります。
明るく感じる室内でも、カメラにとっては暗いので。
また、明るいレンズはボケの表現力も良いです。

書込番号:16544464

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/04 17:54(1年以上前)

追伸

カメラの持ちやすさは重要です。デザインも好みがあると思いますが、写りには関係ないので。

書込番号:16544474

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/09/04 18:00(1年以上前)

3歳の娘を撮っているGF6ユーザーです。

GF6+電動ズーム+ワイドコンバーターだと、赤ちゃん+自分撮りしやすいので、一緒に写る写真が増えますよ…
スマホリモコンも使えますしね。

書込番号:16544499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/04 18:37(1年以上前)

NEX-5Rの電動ズームは小型で使いやすいですよ。
タッチパネル搭載なので楽しいです。
http://kakaku.com/item/J0000003973/

撮像素子もマイクロフォーサーズより大きいAPS-Cなので、画質面で有利です。
余裕ができたら50mmF1.8を購入してボケ感のある撮影を楽しむ、ということもできます。
http://kakaku.com/item/K0000281851/

書込番号:16544609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/04 22:50(1年以上前)

別機種
別機種

35mm F1.8でこの程度のボケです。

35mm F1.8でこの程度のボケです。

まゆたろう763さん、明るいレンズはオリンパス45mmF1.8が
価格的にベストだと思います。

書込番号:16545689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/10 16:52(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございました。
皆様の書き込みを読んで、絶対Panasonic!!!と思っていたのですが
先日たまたま友達のカメラを見せていただく機会があり、OLYMPUSのデザイン性に一目惚れしてしまいました。
次のカメラはPanasonicのファインダー付きにしようと決め、OLYMPUS買っちゃいました!(*・ω・*)

知らない知識も沢山教えていただき、とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:16567256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング