『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。

2015/01/27 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
来月から約半年間、海外旅行に行くので折角なのでデジカメを買おうと思っています。
普段はiPhoneで写真を撮ることが多く、今は特にカメラは所持していません。
予算は2〜3万円でカメラを探しています。(少ないかもしれないですが…)
被写体はどちらかというと人物よりも建造物や夜景がメインになると思います。あとは暗所や室内での撮影。

いろんなサイトを見ていて今の第一候補はこのQ10なんですが、電機屋さんで相談をしたらレンズの交換をしないんだったらコンデジでもいいんじゃないかと言われました。
素人考えで一眼の方がキレイに撮れるのかなと思っているだけなので特に一眼にこだわっているわけではないです。
コンデジでも暗いところでキレイに撮れる機種があれば検討したいと思っています。
カメラのことに関しては無知なのでもしオススメがあれば教えて頂きたいです!

書込番号:18412422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/27 17:24(1年以上前)

一眼だから綺麗に…な訳では無いですからね(;^_^A

3万円なら
コンデジ
MX1
S200
S120
P340

ミラーレス一眼
PL5
PL6
XA1
EOS M
あたりから、吾輩ならば選びます

書込番号:18412445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/27 18:20(1年以上前)

Q10って一眼ライクなカメラではあるけれども、カメラの肝である映像素子はコンデジと変わらないです。

一眼レフのような操作で設定変更などは楽しめますが、できあがる写真としてはコンデジとそんなに大差ないです。

書込番号:18412548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/27 18:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは

暗めのところでもざらつきを少なく、きれいに撮るにはセンサーサイズの大きい(APS-C)カメラが適しています。
昨年フジのX-A1だけでフランス旅行に行ってきました、旅行用にコンパクトなものを探し、最後に残ったのが
X-A1とオリンパスE-PL6でした、ボデーサイズと重量が同じでしたので、X-A1を選びました。
結果は正解でした、暗いベルサイユ宮殿内の壁画や彫刻、駅の本屋さんなどISOをアップして(暗いと自動で上がります)
失敗なく撮れました。
レンズはキットレンズだけです。

書込番号:18412549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/27 18:30(1年以上前)

続けてすみません。

上の方が書かれてる撮像素子と、センサーサイズは同じ意味です。
Q10のサイズは1/2.3です、X-A1はAPS-Cタイプです。
具体的な比較はこちらでご覧ください。
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

書込番号:18412580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/27 18:37(1年以上前)

僕は嫁の愛用するQ10…好きですよ。
かなり粋なカメラですよね!
きちんと撮れば良い仕事してくれますし、遊び心も満載ですよね。

ただ、画質狙いで必要以上に過剰期待すると、実際以上に過剰落胆しちゃうと思います。
やはり、楽しむカメラですので…コンパクトデジカメよりも工夫や遊び心が必要でしょう。

ご予算なら、馴れなくても使いやすいのはキヤノンS120あたりではないでしょうか?

書込番号:18412602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/27 19:13(1年以上前)

 既に皆さんのご指摘がありますが、Q10のセンサーサイズは1/2.3型で、コンパクトデジカメの中でもかなり小さいセンサーを使っています。一般には技術レベルと画素数に大差が無ければ、センサーの大きい方が高感度性能に優れますから、お遊びにはいいと思いますが、「暗い所でも綺麗に撮る」には役不足だろうと思います。

 コンパクトデジカメでもセンサーサイズの大きなものはありますから、少し予算オーバーですが、例えばソニーのRX100などいかがでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000386303/spec/#newprd

書込番号:18412678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/27 19:52(1年以上前)

私も、遮光器土偶さんと一緒の考えで
Q10、Q7は03の魚眼、08の広角ズームの購入予定が無ければ
レンズ交換なしで夜景、屋内ならSONYのRX100でしょうね
最近、嫁用にRX100IIを買いましたがフルオートで綺麗に撮れます
他のコンデジとは別物です

書込番号:18412773

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/27 20:21(1年以上前)

XF1が良いとは思いますが・・・・現在の価格であれば、Q10も悪くないのでは。
海外でもQ10一つあれば、話題作りにことかかないようなきがします。

書込番号:18412871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/27 20:22(1年以上前)

>レンズの交換をしないんだったらコンデジでもいいんじゃないかと

そういう信頼できる店員さんがいるお店で買い物したいですね♪
予算が2〜3万円なら、私もイチオシはS120、ミラーレスが希望ならせめてQ7です。
http://kakaku.com/item/K0000566014/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://kakaku.com/item/K0000520349/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:18412874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/01/27 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-A1キットレンズ ISO6400

X-A1キットレンズ ISO6400

X-A1キットレンズ ISO12800 屋内

X-A1キットレンズ ISO4000 屋内

いわんぽんさん、はじめまして。

>>被写体はどちらかというと人物よりも建造物や夜景がメインになると思います。

3万5千円のフジX-A1レンズキットが良いと思います。
X-A1の超高感度は15万円クラスのフルサイズ機にも引けを取りません。
海外旅行でも手持ちで大活躍間違いなしです。
http://kakaku.com/item/J0000010871/

作例は左から
夜の街(ISO6400)、夜のバー(ISO6400)、屋内(ISO12800)、屋内(ISO4000)です。

書込番号:18412900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/01/27 20:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-A1キットレンズ 展望台から

X-A1キットレンズ

X-A1キットレンズ

X-A1キットレンズ

ついでにX-A1の低感度の画像も載せておきますね。

書込番号:18412956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/01/27 23:02(1年以上前)

みなさん、早速のご意見ありがとうございます!
本当であればお1人ずつご返信するべきなのは承知しておりますが、まとめてのご返信で失礼致します。

やっぱり一眼=キレイに撮れるわけではないんですね!
Q10はやっぱり大きさと形がとても魅力的で気に入ってしまいました!

ちょっと予算オーバーにはなってしまいますが実店舗で1度X-A1とRX100を見てこようかと思います!

初めての質問だったので、ちゃんとお返事頂けるかドキドキしていましたがこの短時間で数多くの分かりやすいご提案ありがとうございます!
出発ギリギリまで探そうかと思うのでもし他にもオススメがあれば引き続き教えて頂きたいです。

書込番号:18413546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/27 23:19(1年以上前)

出発ギリギリは止めましょう(;^_^A

初期不良に当たっていた場合、色々間に合わない可能性があります(/ ̄∀ ̄)/
前日に買って
当日気付くパターンが…
…過去2台ありました!Σ( ̄□ ̄;…ノーッ!?

ま、吾輩は基本…本番は3台持ちなんで大抵は大丈夫ですが〜(*´∀`*)

ちなみに別々のメーカーです

な・の・で
日本で買って一通りは理解してから、チェック出来てから…が良いと思います…(゜Д゜;)??

書込番号:18413617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/28 05:39(1年以上前)

ダブルズームキットの望遠レンズを売ると予算内。面倒ですけど。
ダブルズームキットは、ズームキット+5000円だけど望遠ズームを使わず売れば14000円。
http://www.fujiya-camera.co.jp/2014satei.phtml
高感度はA1より劣るけど少しレスポンスがよいこんなのも比較対象?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010871_J0000010872__J0000008195_J0000007618

書込番号:18414205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/28 05:49(1年以上前)

ダブルズームキットは、ズームキット+5000円だけど望遠ズームを使わず売れば14000円。
→ X-A1のダブルズームキットは、ズームキット+5000円だけど望遠ズームXC50-230を使わず売れば14000円。
<(_ _)>

書込番号:18414211

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/01/28 06:42(1年以上前)

いわんぽんさん

ちょっと調べてみましたが、コンデジクラスでも画質がピカイチのものをリストアップしてみました。
センサーサイズがAPS-Cと同じで高感度でも画質の劣化が少ないです。
使い勝手はよく分かりません。
1万円程度予算オーバーになりますが、これくらいのを選んでおけば、失敗しないと思います。
下記を参照ください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010871_J0000001569_J0000010000_J0000010872&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1


書込番号:18414257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/28 21:28(1年以上前)

本日、仕事帰りに量販店さんを回ってきました。
みなさんにオススメして頂いたX-A1の実際に撮った写真を見ましたがやっぱりとてもキレイでますます欲しくなってしまいました!
ただQ10と比べると若干重たいかなという印象でした。レンズも若干大きめですよね?

実物が無いものもありましたがここでオススメして頂いたP340とRX100、RX100Uも捨て難くかなり迷っています。
予算でいくとP340が1番理想かなとは思っています。でも形はやっぱりQシリーズかわいいですね…


>ほら男爵さん

確かに初期不良…すっかり忘れていました!
使い方にも慣れるのに時間もかかりますよね…
なるべく早めに決めてしまおうと思います!
アドバイスありがとうございます(^_^)

書込番号:18416391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/01 00:58(1年以上前)

こんばんは。
ここ毎日電気屋巡りをしていたらたまたま職場近くのカメラのキタムラでX-A1のダブルズームキットが38000円で売っていました。
展示品ということで値段が下がっていたみたいですが特に目立つ傷なども無かったので購入しました!

早速説明書とにらめっこしてますが専門用語がぜんぜん分からないのでしばらくは練習がてらいろいろ撮影してみようと思います。
皆様のご親切なアドバイスありがとうございました!

書込番号:18427271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング