『OM-D E-M5 mini E-PM2と価格比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

『OM-D E-M5 mini E-PM2と価格比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OM-D E-M5 mini E-PM2と価格比べて

2012/10/24 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

クチコミ投稿数:285件

価格の差に疑問を感じたのでスレお借りします。

CANONのEOS M にいまいち残念感を感じられる為、別機種で価格と性能を比較して撮影できるミラーレスを探しています。

未発売のmini E-PN2 は、わかりかねますが、スペック状比較してみても、変わるのは
・外観
・中身のフィルター等
・電子ビューファインダーがあるか
・防塵防滴か
・バリアングルがあるかどうか
で、大きく金額が変わると思うのですが、(細かい変更はあるでしょうか)
E-PL5 61,881円 mini E-PN2 44,753円 E-M5 85,779円
最安値ですが、最大で4万1千円ほどの差。
想像ですが、バリアングル、アイレベル式電子ビューファインダー、防塵防滴
あたりで大きな差がついていると思うのですが、機能を取捨選択して安くなったのがE-PL5 と mini E-PN2 なのでしょうか?
CANONの5DMK3→6Dみたく伸ばす特徴を残しつつ大幅に性能カットはしてうようにみえない、中身のスペックより外見機構などをカットしてこの値段に抑えている廉価版?普及機?ローエンド?どうよべばわからないですけど・・・合っていますか?

書込番号:15245870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/24 15:26(1年以上前)

スレ主さん

「廉価版」というのがいちばんしっくりすると思います。
写りは変わりないとメーカーサイトにあります。
仰るように、付加価値的な部分を除いて低価格化にしたモデルです。
かつ、コンパクトで軽量でもあるので、
「よい物が、かえって安い」と思っているひとも少なくないでしょう。

確かに、位置づけとしては下位モデルですが、金がないから買うのではなく、
そのほうがシンプルでよいから買うカメラであり、
その意味で劣等感をまったく感じなくてすみます。

書込番号:15245899

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/24 17:05(1年以上前)

センサー等は同じですが。防塵・防滴のボディや、手振れ補正等が違うようですね。

書込番号:15246160

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/24 17:40(1年以上前)

手振れ補正が全然別物ですよ。
それとディスプレイが有機ELか液晶かも。有機ELについはユーザーからは賛否両論ですが、オリンパスとしては有難い装備という位置付けです。
ダイヤルの数も違い、これは操作性に差が出ます。
他にも連写速度とか、EVFのハイレスポンスモードの有無とか、フラッシュの同調限界とか、差はいっぱいあります。
性能差でいえば、まだPL5とPM2は割高でE-M5の方がお買い得だと思います。
数ヵ月すればちょうどいい価格差になるとおもいますけどね。

書込番号:15246295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2012/10/24 22:50(1年以上前)

 E-PL5は名前通りPENシリーズのLite(廉価)バージョンということでいいのではないのでしょうか。OM-Dとは価格を比較してもシリーズが違いますし発売時期も違いますのであまり意味がないきがします。同じセンサーを採用ということですがE-PL5は改良されているという噂です。
価格を比較するよりもどの機能を優先するかを考えてみた方が幸せな写真ライフを送れると思います。

書込番号:15247806

ナイスクチコミ!1


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/24 23:03(1年以上前)

E-PL5とE-PM2に電子水準器が付いていないです。

逆にOM-D E-M5にHDR BKTが付いていないです。

書込番号:15247876

ナイスクチコミ!1


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/24 23:07(1年以上前)

価格差が小さいので、E-M5の方がお買い得という見方も納得できますし、廉価バージョンという見方も納得できます。

でも、オリンパスは他社と違ってソフトウェア的に下位機種が機能制限されていないので下位機種も選びやすいと思います。

あと、価格もそうですが、他に一眼レフ持っていて、サブ用としての用途ですと、サイズと重量の面でOM-D E-M5が候補に入りにくいと思います。

書込番号:15247898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件

2012/10/25 14:44(1年以上前)

ご参考にあるご意見ありがとうございます。
確かに手ブレ補正が5軸なのはE-M5だけなのですね。
皆さんのお答えにあるとおり、部分部分ではソフトや微妙に違いますが、詳しいご説明いただきありがとうございます。
バリアングルはほしかったので、kちらがいいかもしれませんね・・・。miniはついてないし。しかし手ブレ補正も気になります。
なんにせよ値段の差について理解が得られて助かりました。
みなさんありがとうございます

書込番号:15249958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 14:08(1年以上前)

E-PM2はサブカメラとしても優秀なカメラだと思いますよ。
E-M5メイン、E-PM2サブが理想です。

書込番号:15262833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 19:45(1年以上前)

もう店頭に並んでいるので実際比べてみてはどうでしょう。
私はE-PL5にしようかE-PM2にしようか悩んでいます。

書込番号:15264240

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/30 05:24(1年以上前)

Epl3userで、pm2をかいたしました。evfを使用していますが、2万円程度です。様々な機能、筐体を考えるとOMDは適性価格だと思います。ただ昨今のセンサーの開発の早さや噂(high end機が販売される)、からOMDを購入する気にはなれなせん。風景、夜景、星が中心なので、手振れも現状で困っていません。一方軽さ、センサ感動は気になります。時折花をとりますが、蝶々が飛んできて、そんなときはAFのスピードが欲しいです。小生にとってはZDレンズ(Eseriesのレンズ)でも、Micro
のレンズでも位相差と同程度のスピードになったらOMDにあたる機種を購入するでしょう。目的だと思います。
とくに動くものをとるとかがなければ、pm2でいいと思います。

書込番号:15270523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2012/10/30 11:34(1年以上前)

まさーずレンズさん、サブで使うのにはいいかもしれませんねー。
私の場合、60Dの通常の大きさレベルの一眼レフをメインと、こちらの機種に軽いレンズ、単焦点とかをつけて撮影したいなーと思ってます。すばやくレンズ交換なしで切り替えれるいいですよね

書込番号:15271367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2012/10/30 11:36(1年以上前)

数の子かめかめさん
迷っていらっしゃいますねー、私は下からや高い位置から撮影したいので、バリアングルは必須かなーと感じました。あれば便利ですのでminiは残念ながら購入しなさそうです・・・

書込番号:15271377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2012/10/30 11:42(1年以上前)

lulunickさん

御購入おめでとうございます。どんな写真が出来上がるかきになりますね。
EVF装着ですか、元々あるのでしたら装備してもいかもですね、持ってないのでOMD行く人もいそうですっ。
ハイエンドですか、もう出るのか・・・??
購入は今年になりそうですけど、まだ新型が出るとなると価格に影響でそうですね。
ちょっと情報探してみます

書込番号:15271400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/14 17:55(1年以上前)

E-P5ですか?
情報来ないですね

書込番号:15339785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング