『どちらのほうがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『どちらのほうがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのほうがよいでしょうか?

2014/08/16 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

機種不明
機種不明

カメラの購入を考えていますが
Sony nex-3N
OLYMPUS PL-5
で決めかねています

どちらのほうがおすすめですか?
また、それぞれの良い点悪い点を教えてください!

初心者なもので、、、困っています
ぜひ、よろしくお願いします!

書込番号:17838832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/08/16 01:30(1年以上前)

こんばんは、SONYのAPS-Cセンサーの方がOLYMPUSのマイクロフォーサーズより
少し大きいので、ボケを大きく表現できます。ボケとは、ピントが合っていない部分の
ボヤボヤした部分のことです。
例えば、人物の手前のコップがボケている部分とした場合、ボケが大きいとコップなのか
ビンなのかよく分かりませんが、ボケが小さい(固い)とボケていてもコップと分かるような
感じです。
ボケは、レンズのF値が小さい場合や望遠レンズで背景が遠い場合に現れます。

製品の完成度としてはOLYMPUSのE-PL5がとても良く、撮っていても楽しいカメラだと思います。
PENシリーズは、E-PL5から画質がとても良くなりましたので、満足できると思いますよ。

お友達とのスナップ写真で使うのでしたら、どちらも良いと思います。

デジタルの進化は早いので、何年か後にボディー(カメラ本体)を買い直した時にレンズは
今までのものを使うと思います。SONYは交換レンズのマウントの種類が多くまちまちなので、
購入時は注意が必要です。OLYMPUSの場合は、パナソニックのレンズも使えるのでレンズの
選択の幅も広いと思います。
撮った時の感触などは実際にお店で触ってみるのが一番かと思いますが、PENのシャッターは
カメラっぽくて良いですよ。

書込番号:17838940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/16 05:02(1年以上前)

カメラが趣味のかなこちゃんさん おはようございます。

ミラーレス一眼カメラの最大のメリットはレンズ交換出来るところなので、二者択一ならば最初から2本レンズの付いてくるオリンパスが良いと思います。

センサーサイズはソニーがAPS-C、オリンパスがマイクロフォーサーズとソニーの方が大きく、画質や高感度特性など優位性はあるでしょうが、オリンパスには望遠ズームが付属しますのでソニーでは撮れない写真がオリンパスでは撮れると思います。

書込番号:17839095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/16 06:40(1年以上前)

望遠が不要ならNEX−3NL。 電池の持ちがいいので重宝します。

書込番号:17839177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/16 06:57(1年以上前)

おはようございます

標準ズームだけでみると
フルサイズ換算で24mmから使える3Nの方が魅力的ですが
望遠ズームが無いんで・・・
後から買い足しだとけっこうな額になっちゃいます

3NのWズームキットがオリよりちょっと高めですが
この2種のボディならこちらが良いかと
 ※予算に余裕があればですが

さらにも少し出せるなら
α5000のWズームが5万〜5.5万であります
こちらは3シリーズの後継でセンサー新型になってます

α5100のウワサがでてますのでこれから下がってくるのでは?

書込番号:17839200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/08/16 06:58(1年以上前)

NEX-3Nユーザーです。NEX-3Nはスッキリとした良い画が得られるんですが、
・液晶46万ドット
・アンチダスト機能がない
・外付けファインダーなどが取り付け不可
など欠点も多々あります。

ただ、チルト液晶による自分撮りなどもできますので、自分撮りをしたい!ですとか、キットレンズでじっくりマスターしたいのであればNEX-3Nも良い選択肢かと。

画質はどちらでも良いと思いますよ。
SONY(NEX)のほうがあっさり、一方のオリンパスはこってりとした鮮やかな画です。
試写されてお好きなほうを選ばれてもよいかと。

書込番号:17839203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/16 07:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002791_J0000006247

ゴミ取り装置があり、交換レンズが多いE-PL5がいいと思います。

書込番号:17839246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/16 07:26(1年以上前)

カメラが趣味のかなこちゃんさん、おはようございます。

カメラ選びで迷っている時が一番楽しいですよね。焦らずに楽しんで下さいね。

さてさて、本題です。
私が思うNEX-3とE-PL5を比較した時の良い点・劣る点を3つずつ書き出してみました。

NEX-3
<良い点>
・ボケが得やすい
・高感度撮影(暗い場所での撮影)に有利
・動画が綺麗
<劣る点>
・ゴミ取り機構が付いていない
・連写が遅い
・ボディは軽くても重いレンズが多い

E-PL5
<良い点>
・連写が速い
・ボディ内手ブレ補正とゴミ取り機構が付いている
・選択できるレンズが豊富(パナソニックのも使える)
<劣る点>
・フラッシュを内蔵していない(外付け)
・高感度撮影でノイズが出やすい
・バッテリーの持ちが良くない

以上になりますが、私が選ぶとすればE-PL5ですね。

両機とも使ったことがありますが、E-PL5のほうがカメラとしての完成度が高いように思います。
ボディの作り込み・質感の点でもそうです。
NEX-3が初心者向け、E-PL5が中級機的な位置付けですので、仕方のないことかもしれませんが。

書込番号:17839247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/08/16 07:54(1年以上前)

おはようございます。NEX3、5R、EーPL5ユーザーです。

実機に触れてから選ばれるほうが良いのですが、3NはレンズはこのレンズのみでPL5はダブルズームということなのでしょうか。
単にお得なのであればPL5ということになりますが、撮影スタイルによっては不要だったということもあるので、それを抜きにして考えますとNEXかな…という気もします。

EーPL5は、それまでどことなく引きずっていた古臭いイメージを一新し、おしゃれでスタイリッシュに仕上がってきました。
交換レンズは、同じマイクロフォーサーズ規格のパナソニックのものからも選ぶことはでき、単焦点レンズや広角レンズなど幅広くカバーしています。
ただ、ボタンやダイヤルが小さくなって、手が小さい人でも厳しいとこもあったりはします。
発色は、ちと個性的なとこもあり好みが別れるとこがあって絵も少々カタめですが、メリハリがあるといった捉え方もできます。

NEXー3Nは、NEXシリーズのエントリーボトムを受け持ち、5シリーズより機能は省略されたとこはあるものの必要にして充分です。
また、それまでのありきたりなデザインを打ち破り、賛否両論はあるものの「ぶさかわいい」と女子カメラの間で人気が出て、ミラーレスそのものをメジャーな地位に押し上げた功績があります。自分を含めて「ねくす」という愛称で親しんでるのもいたりします。

初代が出た当初は交換レンズが「ない」に等しかったものですが、現在は一通りのものはあるようです。
オリンパスなどに比べると種類は多くはありませんが、これも必要にして充分といえそうです。

発色は、中間色持ち上げ傾向でややパステル調なとこがありますが、こちらのほうが優しく受け入れしやすいかなとは思います。

どちらも、画像を加工するオマケの機能があったりして「お好みで」選ばれても構いませんが、自分なら「ねくす」のほうかな…

書込番号:17839296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/08/16 09:41(1年以上前)

カメラが趣味のかなこちゃんさん こんにちは

自分は マイクロフォーサーズ使っていますが 理由として 交換レンズの種類が多く 描写のいいレンズも揃っているからです。

実際 明るい単焦点購入したい場合 オリンパスの場合 パナのレンズからも選択できますし 安く性能もいいレンズがありますので 交換レンズで悩むこと少ないです。

書込番号:17839557

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/16 10:43(1年以上前)

OLYMPUS PL-5が良いと思います
理由としてはボデー内手振れ補正である為、また、またパナソニックのレンズも手振れ補正が使えるので。
オリもパナも規格が同じなので、レンズの選択肢は多いと思います。

書込番号:17839736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング