『今秋発売予定:E-PM3の新機能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『今秋発売予定:E-PM3の新機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

標準

今秋発売予定:E-PM3の新機能は?

2013/06/14 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

クチコミ投稿数:16件
別機種

PM2を買おうとお店に行ったら、常連さんとおぼしき数人の男性客と店員さんがPM3の話を
していました。発売サイクルから行くと、今秋にはPM3が発売されるらしいのです。

価格.com常連の皆さん、E-PM3で採用される新機能を予想してみて下さい。

PL6に搭載されたタイムラプス動画とデジタル水準器あたりが載りそうな気がするのですが、
カメラグリップがPM2の固定式から交換式になると嬉しいかなと思います。
また、視認性が他社機と比べて劣る液晶モニタも他社並みに92万ドットになると非常好!

さらに、他社のミラーレス一眼と比べ一番見劣りするのがキットレンズです。
現在のキットレンズは、出っ張ったダサいデザインがとても女性向けとは言えませんよ。
パナソニックのPZ 14-42mmみたいなパンケーキ型のキットレンズになると嬉しいかな。

E-PM1 発売日:2011年10月 7日 1230万画素
E-PM2 発売日:2012年10月26日 1605万画素 タッチAFシャッター
E-PM3 発売日:2013年11月?   1605万画素 タイムラプス動画/デジタル水準器/新キットレンズ/92万ドット液晶

書込番号:16250806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/14 11:08(1年以上前)

そろそろパナソニックみたいにストロボを内蔵式にしないかなー
この機種に関しては割り切ってビューファインダーが付けれなくても良いから・・・・・

書込番号:16250839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/14 11:11(1年以上前)

パナソニックさんのPZ 14-42mmわコンパクトだけど、デザインわオリンパスさんのキットレンズより
けっして格好いいとおもわないよん。  (ヘ。ヘ)

人の好みわさまざまで面白いね。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:16250850

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/06/14 11:13(1年以上前)

こんにちは。
とりあえず、E-P5でも搭載されたようにWifi連携機能は強化されるでしょうね。
アートフィルターは、これ以上増えなくてもよいです。
私も、むろんタムロンさん同様に液晶画面の精細化を望みます。

といいつつも、E-PM3発売によって値下がりしたE-PM2を購入するかも。

書込番号:16250856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/06/14 11:32(1年以上前)

返信サンクスです。

餃子定食さん、内蔵式ストロボはイイですね。
guu_cyoki_paaさん、格好だけでなく小型化されるとカバンに入れやすくなると思うのです。
浅利さかむしさん、TG2にある「ランダムタイル」が入るとイイと思います。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/feature/index6.html

書込番号:16250904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 11:52(1年以上前)

 
 パンケーキに付いている、血豆みたく見えるその赤ポッチわ 何でしょうか?

書込番号:16250947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/14 12:03(1年以上前)

小生は白のボディジャケットのおまけに惹かれてE-PM1のダブルレンズキットを購入してしまった口ですが(笑)、ダブルレンズキットの標準ズームの片割れの17mmF2.8は正にパンケーキレンズですから、コンパクトさを優先する時はこのパンケーキレンズを付けて使いますね。
E-PM2には残念ながらダブルレンズキットはなく、レンズキット、ダブルズームキット、ボディのみの3種類の販売なので単体で買うにはちょっと〜と思われる(*_*;)オリンパスのパンケーキは別途買わないといけませんね。

あとパンケーキタイプとしてはパナの14mmF2.5なんかも広角ですがカメラに装着した感じはすっきりするでしょうね。
電動ズーム機の画質はそれほど褒められたものではないので、画質優先でコンパクトさも重視ならオリの17mmかパナの14mm或いは20mmが良さそうですね。オリの17mmF1.8は17mmF2.8より高額ですがこれも良さそうです。

オリンパスは画質優先でレンズを作っているので、画質で劣る沈胴式電動ズームレンズをM.ZUIKOブランドで出すことは多分ないと思います。パナソニックも「ライカ」ブランドでないパナの独自ブランドで出してますから画質には多少目を瞑ってるのでは(パナのGレンズが悪いというわけではないですが*_*;)

PENシリーズの廉価機としてのPMシリーズなわけで、E-Pシリーズと差別化するためフラッシュ無し等コストダウンしてますから、GFシリーズ1種類(GX1もありますが)のパナがフラッシュを付けているのとはコンセプトが違うと思います。E-Pシリーズも最初はフラッシュ無かったはずですけどね*_*;。
ただ全モデルにフラッシュが付けばアクセサリーシューにEVFを付けていてもフラッシュを使えるわけで、フラッシュについては差別化の対象外となれば全モデルに付くようになるかもしれないですね、将来的にはですが。

書込番号:16250977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/14 12:33(1年以上前)

新機能付けてもほとんどの人わ使わない。・゜・(ノД`)・゜・。

書込番号:16251048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/14 16:03(1年以上前)

赤ポッチわぁレンズを取付ける為の指標だよん(・ω・)σ

書込番号:16251627

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/14 17:25(1年以上前)

ボディがどんどん薄くなってるのに、フランジバックの都合でマウント部分が出っ張っちゃうから、
XZ-2みたいにマウントの回りにダイヤル着けたら良いと思うんですよね。
OM-1みたいでじゃない?

書込番号:16251818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 17:49(1年以上前)

パナのパンケーキズームはE-PL3で使いましたが、ズームレバーがどうしても使いにくい感じでしたので
E-PL5に買替える時にセットで処分しました。

書込番号:16251879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 20:43(1年以上前)

 
 >赤ポッチわぁレンズを取付ける為の指標だよん(・ω・)σ

 なーるほど。  ψ(。。)

書込番号:16252482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/06/14 20:53(1年以上前)

>赤ポッチ

なんど見ても、たまらなく潰したくなりますね。
針先とかで ―o( ̄∇ ̄o)

(グーチョキさん、パリュードさん、昨夜はご返事
ありがとうございました)

書込番号:16252542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9200件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/14 21:26(1年以上前)

OLYMPUS製M4/3レンズに「赤ポッチ」が無いのが残念ですねぇ。
あれがあれば、手探りでレンズ交換が出来るのに。

書込番号:16252737

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/14 22:22(1年以上前)

別機種

>OLYMPUS製M4/3レンズに「赤ポッチ」が無いのが残念ですねぇ。

ホントだ、出っ張ってない・・・
今、気づきました^_^;

書込番号:16253040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/15 00:12(1年以上前)

別機種

ずい子わぁ赤凹み。

通称「赤凹」(^ω^)σ

書込番号:16253654

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度4

2013/06/16 09:29(1年以上前)

 E−PL5→6と同じようかと・・でしたら、買い替えはちょっと。
 E−M5→6?の方が気になります。・・買い替えそう・・な自分がいます。
 E−P5が届く前から、そんなこと考えている、私って・・・。
 VF−4へのファームアップはしたし、液晶保護フィルムは購入したし、28日までのテンション維持が大変です。
 

書込番号:16259003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/06/18 22:31(1年以上前)

モニターの解像度もですが、3inchにできないものですかねえ。あと、先日CANONのG15と一緒に使う機会がありましたが、モニターの見やすさが全然ちがうんですね。PM2の完敗でした。

それはさておき、ここまでに出された意見を見ていても、PM3はたいして変わらないように思います。モニターサイズもそうですし、操作系なども、もし改善するならけっこうデザインに影響しそうですが、今のPM2はそれなりに完成型。変えるとなると気合が要りそうで、そういう大幅な変更はPM5以降だろうと妄想します。

書込番号:16269281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/22 21:16(1年以上前)

水準器と200g未満のボディが欲しいです。

書込番号:16283899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 01:18(1年以上前)

もう後継の発売ですか…。
少しサイクルが早すぎるような?
E-PM1からE-PM2は新しいセンサーと言う大きな変化が有りましたがE-PM3は何が有るんでしょうね?
他機種との兼ね合いを考えるとそこそこの機能しかつめないのが痛いです…。

書込番号:16314601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/07 08:57(1年以上前)

モードダイヤル(と赤ぽっち)は省略のままでいいけど
パナソニックのようなボタン式の後ダイヤル一個あると操作性がかなり向上するのだけどなあ。

書込番号:16554095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/07 10:29(1年以上前)

ここの所のスレではステマかいなと思うような
”子供だ、運動会だ、動体なら一眼レフ”の
オンパレード。某社のCMでは動体へのAFを強調
したり。

この弱点を解消するためにも、E-M1と同じ像面
位相差素子を使用して、AFの食いつきと速度を
上げるべきでしょうね。
あと、PENでも握りやすい大きなグリップに交換
できる様にした方が良いと思います。

書込番号:16554344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/09/09 12:19(1年以上前)

カメラの基本機能に関しては、isoLowは確実。1/8000はない。peakingもない。このへんが差別化でしょう。あとミーハー機能は割愛。

というわけで、純粋PM3の新機能はない(他機既存機能の新搭載のみ)と思っています。EP5の絵がわずかに違うような気がするので、PM3もそうかもですがあってもわずかなことです。もしも今後すべてのデジカメのセンサー性能が向上しないと仮定すれば、10年経ってもPM2のままで現役が勤まると思います。


>他社のミラーレス一眼と比べ一番見劣りするのがキットレンズです。
>現在のキットレンズは、出っ張ったダサいデザインがとても女性向けとは言えませんよ。
個人的には同意。しかし、「女子」を見てると案外気にしていないと思われます。それに、

>パナソニックのPZ 14-42mmみたいなパンケーキ型のキットレンズになると嬉しいかな。
は同意しかねます。このレンズの発売当初はコンパクトさに飛びつきましたが、現状ではU型のほうがずっといいと思っています。小さいといったって収納時だけのことだし、電動による使い勝手の悪さには辟易する部分がありますので。

でも、そろそろ標準ズームのリニューアルがあってもいいですね。
パナのU型のOEMでいいですから……。(望遠ズームも同様)

書込番号:16562535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング