『初桜!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初桜!

2013/03/24 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:2479件
当機種
当機種
当機種
当機種

4枚全て、PM2+M.ZD60oマクロ です

気が付いたら綺麗な夕焼けが!咄嗟だったので電線がどうしても消せずで・・

忙しくてなかなか1日時間をとって撮影に行けない中、車でたまたま通りかかったところに1本だけ、ちょっと早とちり?な桜が咲いてました。
周辺にもあちこち、まだ蕾状態な木があるにも関わらず、この1本だけが文字通りポツンと。。。

バタバタと1時間ほどだけ、楽しみました。

これまでは、小さいサイズのカメラボディってホールドしにくい・・とかボタン類がせまっくるしくて押しにくい・・とか、完っ全に思い込みでした。 反省。

やっぱり、コレイイ!!〜です☆
僕の手の大きさに対して、これ以上小さくなるとちょっと、、、っていうギリギリのところでデザインされてるような気がしました(笑)

ボディのホールド感、ボタンの操作感、重さ、(小さいパーツですが)グリップがある事でPM1とは良い意味でかなり違いを感じる点、小さい&軽いで驚いたOMDよりも更に小さい&軽い事、などなどが絶妙なバランスでカメラとして仕上がっています。

ボタン設定も撮り始める前に簡単にカスタムしましたが、もう少し使ってみてもっと使い易く追い込めそうな感じです。
これは意外でしたが、ボタン数が多くて便利なはずのOMDは逆にそのボタンが小さい&ペコペコして押しにくいと感じ、このPM2は全くそれを感じない事で、
「もしかしたら、最初からOMDじゃなくてPM2を手にしてたら良かったかも?!」
とさえ思えた位で。

そして一番のポイントの画質ですが、これはもうOMDで体験しているので安心できます。

撮影時はずっと(XZ1のPキットに付属していた)VF3を着けました。
もともと光学ファインダー派なので、まだEVFには期待はしていません。
OMDでそれも体感済です。
それが逆に良かった?のか、なんだかOMDと同じような感じがして不思議でした。
(OMDに搭載されている)デバイスとしてはVF2のはずですが、やっぱりこのPM2でもVF3で(個人的には)充分使えます(→ 大満足♪の意ではないですが)。
おまけに気のせいかもしれませんが、XZ1に着けた時よりも、PM2に着けた時の方が若干見えが良くなるような気もして???でした。

スモールターゲットも使い勝手が良いです。
AF点が多い事で、カメラを動かさないで構図が取りやすくなります。
ただ多くて中央に集中してるだけ・・ではなく、ほど良く広がっているのでこれまた◎ですね。

PMシリーズはAFや手ぶれ補正に関してはオリンパスの一眼カメラ(レフ機含む)の中で一番低い・・との噂もありますが、精度もなかなか良い印象ですし、補正度合にしても予想以上に利いてくれてます。
OMDほど強力ではなくてもこれだけ補正してくれたらかなり助かります。


という事で、1時間ほどしかまだ触ってない事からちょっとほめ過ぎな感も無きにしも非ず、、、ですが(^^ゞ 、コレ、本当にもっと売れてもおかしくないですよ!
つくづくオリンパスの広告力の弱さを感じます・・・もどかしいですね(~_~;)

まぁ、使い勝手の良くない点もあるにはありますが、そんなのどのカメラにだってある訳ですし、PM2の個性として全部“愛”で飲み込んで(笑)、それ以上にもっと使いこなせるようになりたいです。
XZ1とのコンビだと、一眼レフ用の三角バッグ1つに2台を入れて出かけられるな〜って考えるとどうも・・、メインだった一眼レフの出番が減りそうなイヤな予感も無きにしも非ずで、、、(;'∀')



・・って言うか、今日のコレ、桜?? ・・ちょっと自信なくなってきた(・。・;

書込番号:15930174

ナイスクチコミ!8


返信する
enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/24 03:31(1年以上前)

別機種

型落ちの「one-one」コンビ

コレイイ!さん

相変わらず、楽しそうですね。
PM2とXZ-1のコンビ、イイですね!

私は、PM1とXZ-1の型落ち「one-one」コンビです。
PM1には、ボディキャップレンズを付けました。
パナの14mm/F2.5と迷ったのですが、とりあえずは
「コレ」で。
レンズは、焦点距離9mmから300mmまで一通りあり
ますので必要あれば付替え。
でもコンパクトなPM1には、デカイのは付けたくなくて…。
17mm/F2.8以外のレンズを付けると、置いた時に「お辞儀」
してしまうんですよね〜。

60mmマクロ、イイですね!
色々な被写体の作例、お待ちしています。
私は年内には出ると云われている「新型機」購入に備え、暫く
ボディとレンズの購入はできません。
ガマンできるかなぁ〜!

書込番号:15930307

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/24 08:22(1年以上前)

お邪魔します。

ご心配なく、桜の花で間違いありませんよ。
キレイですねぇ♪


書込番号:15930691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 01:59(1年以上前)

さくら〜( ^^) _U~
私も散る前に取りに行くつもりです。
火曜の休暇まで持ってくれ!

書込番号:15935047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/25 12:13(1年以上前)

こんにちは!

1枚目、きれいですね〜。


桜が咲いてるうちに休みまわってくるかな〜。

書込番号:15936122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/03/25 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コレイイさん

まずは購入おめでとうございます。
色はシルバーに黒革を張られましたね。私のはブラックです。ファインダーもブラック。

かなりコンパクトでしょ! 3月20日に購入されたのですね。

桜の透明感がイイです。画像がなんとなくXZ-1より締まって感じられませんか。センサーと画素数の違いだと思います。

書込番号:15936447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/03/25 13:46(1年以上前)

すいません 間違えました シルバーは別の方・・・・

書込番号:15936462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/03/25 20:50(1年以上前)

enjyu-kさん
コメントありがとうございます。

黒のXZ1にグレーの革張り&シルバーのPMに黒の革張り、めっちゃカッコイイですっ!!

なんだかXZ1がXZ1じゃないみたいだし、PMがPMじゃないみたい!

このペアだと基本的に、XZ1に標準域担当、PMにその日の気分によって望遠だったりマクロor単焦点だったり・・と、ある意味、出来上がってしまいますよね。

>60mmマクロ、イイですね!

フォーサーズの50oとも35oとも違う味付けのレンズで、個人的には12−60oの雰囲気がそのままマクロになったような印象です。
基本性能が良いので、OMD以降の機種に搭載のデジタルテレコン2倍でもそこそこイケますよ。

それと。。。
我慢は体に毒です(笑)


grgLさん
コメントありがとうございます。

良かった〜安心しました!(笑)

いや、撮ってる時は間違いなく桜だぁ♪って思ってはいたんですけど、撮った写真をPCで見直したらふと・・(・。・;


コナン_くんさん
コメントありがとうございます。

お住まいの地域にもよりますが、関西は昨日今日から始まりました。
ちょうど週末〜週明けがピークっぽい感じかな、と。
撮るにはピークよりも7〜8分咲のタイミングが良いので、こちらでは今週後半以降な感じです。

イイのが撮れたら、見せて下さいね!


いつもけいじんさん
コメントありがとうございます。

60oマクロはまだ2〜3回位しか持ち出していないので、慣れてないです・・。
PM2とも初めてでしたし、もっと修行が必要ですね(;'∀')

PMもしくはXZ等なら、普段の鞄にも入れられますし、1日ゆっくりな休みが取れそうになければ、帰り道のちょこっとだけでもシュートしてみてはいかがでしょう♪
桜は梅よりも早いので、ワクワクとソワソワで気忙しいですけどね(笑)

書込番号:15937853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/03/25 21:07(1年以上前)

コレイイ!さん
でしょ、でしょ! わたしもEM5より、こっちのほうが気に入ってます。EM5はある意味パーフェクトなカメラですが、m43本来の軽快さ──小さなレンズを着けたときの軽快さは本機が最高です。昨年の今ごろはGF5(3)をそう思っていましたが、PM2を買って以来ほとんど使わなくなり、先日すべて処分(いろいろ事情があって全部で5台!)しました。

それに先だってPM2も売りました。センサー、スモールAF、そしてホールド感などずいぶん違いますからね。いちどPM2を触るとPM1には戻れないと思います。無意味にゴツイ1眼レフはいわずもがなです。

書込番号:15937940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/03/25 21:27(1年以上前)

てんでんこさん

OMDはそのポジションゆえについついE5と比べちゃうので、ある意味可哀想だったかもしれません(^^ゞ
良いカメラだとは今でも思うんですけど、その設計と価格から最上位機種として“こうあって欲しい”というハードルを自分の中で上げ過ぎたのかな〜と、PMを手にして感じてます。

PM2は安い&小さい&軽い ので、それと引き換えになる操作性が多少スポイルされても全然気持ち的にはマイナスにはならないんですよね。

一眼カメラを持ってない人で、XZ1やXZ2、10等を使って“楽しい!”と思える人がいたら、PMを勧めても違和感ないようにも思います。

それと、最後の

>それに先だってPM2も売りました。

・・って、“PM1も売りました”のタイプミスですよね?!(^^ゞ

書込番号:15938055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/03/26 09:42(1年以上前)

レンブラントラブさん
すみません、レスを書いたつもりがちゃんとアップされずに飛んでいました。。。(><)
XZ1板でも色々とコメント、ありがとうございます。
アップされた写真を見る限り海に近い所?っぽい雰囲気ですが、そんな感じの地域にお住まいなんでしょうか?

>桜の透明感がイイです。画像がなんとなくXZ-1より締まって感じられませんか。センサーと画素数の違いだと思います。

これまた嬉し恥ずかしなコメント、ありがとうございます(^^ゞ

センサーサイズの違いから、色々な細かい描写部分に差が出てくるんでしょうね。
PM2(とPL5)はファインディテール搭載ですから、特に3枚目の海のうねりなんかはやはりPMの方が繊細だと思います。
とは言え、XZ1もしっかり体に馴染まないうちにPMを買ってしまい、それでも両方に早く慣れたくて、撮らないまでもあちこち触ったりしてます(笑)

書込番号:15939874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/03/26 13:44(1年以上前)

>コレイイ!さん
>>それに先だってPM2も売りました。
>・・って、“PM1も売りました”のタイプミスですよね?!(^^
そうでございます。失礼しました(ペコリ)。

書込番号:15940526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/03/28 00:33(1年以上前)

画像の場所は自宅から30キロ離れていますが、自宅は海から約7キロです。
ていうか

東京はいかがでしたか。桜 撮られましたか?。

コレイイさんが若し京都近辺にお住まいなら、高瀬川界隈から鴨川界隈の風情の描写はいかがですか。
私は学生時代、御茶屋さん(わかりますか?)のある高瀬川近辺に下宿していました。しかし、四条川原町・祇園近辺も高瀬川は流れていますから。

近いうちに、10枚ほどPM2画像を投稿します。

書込番号:15947038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング