『国立競技場のバックスタンドからE-PM2で撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『国立競技場のバックスタンドからE-PM2で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

国立競技場のバックスタンドから日本・イタリアOB戦を
E-PM2に昨日購入したM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを着けて
撮影してみました。

75-300mmは換算600mmのレンズとしては驚異的な軽さなのですが、
マイクロフォーサーズのレンズとしては重いため、
軽いボディのE-PM2との重量バランスに当初戸惑いましたが、
撮影しているうちに慣れてきました。

長時間の手持ち撮影でも疲労が蓄積しにくい程度の
重量なのではないかと思います。

書込番号:16234349

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/09 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

超満員とはいきませんでしたが、両チームが2ゴールずつ決め、
見所の多い試合でした。
ロベルト・バッジョが膝の負傷で選手として出場できなかったのは残念でしたが。

書込番号:16234408

ナイスクチコミ!12


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/09 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カズのダイビングヘッドによるゴールシーンです。

書込番号:16234431

ナイスクチコミ!10


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/09 21:38(1年以上前)

すげえええええ
綺麗です〜。G2で東京ドームで撮影した時は結構撃沈しましたけど
PM2綺麗ですね〜。腕前がキラリっと。

書込番号:16234530

ナイスクチコミ!4


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/09 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>mozzaさん

東京ドームというと、野球ですか。
野球の撮影に関してはまったくノウハウがないので
何もアドバイスできないのですが、
G2のセンサーと比較するとE-PM2のセンサーは性能が上がっているので
同性能のレンズでもより良い画質で撮影できるかもしれません。

書込番号:16234651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/09 22:48(1年以上前)

E-PM2の写真の画質は良いですね。

XZ-1が壊れたときの、静止画用後継機の候補にしていますが
写真を見ると欲しくなります。

書込番号:16234854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/10 02:20(1年以上前)

バックのA〜E列ですかね。
自分もサッカーを、専門に撮ります。
日中なら、もう少し、ピンが来ていても、いいと思います。
画角が2倍は、一見いいような気がします。
機材を軽く出来ますから。
画角が小さいと、望遠系は甘くなりますね。
機材が軽くて、AFが早く、写りが綺麗なら、スタジアムにも、多くのプロが使うでしょう。
ゴール裏のプレスエリアで、Micro Four Thirdsは、見た事がありません。
Micro Four Thirdsが出た時、いいかなと思い、考えましたが、諦めました。
動態撮影には、向きません。
今回の写真を、このまま見ていると、そうでもありませんが、大きくプリントは、無理です。
人物が、パンフォーカスです。
もう少し、カリッとするには、SSをもう少し、上げてもいいでしょう。
この写りが、最高の出来と、思われるなら、スルーして下さい。

書込番号:16235464

ナイスクチコミ!4


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/10 05:51(1年以上前)

>今から仕事さん

XZ系のレンズ性能は素晴らしいですね。
マイクロフォーサーズでも明るい標準ズームレンズを
オリンパスに出していただきたいですね。

>MiEVさん

白レンズに一脚等で真剣にサッカーを撮影している方から見れば、
私の撮影は不真面目かもしれませんね。
ご指摘の通り、腕の至らなさゆえピンは甘いですし、
システムの軽さゆえのブレ易さもあります。

とはいえ、システム一式700g前後の軽さで
換算600mmが撮影できてしまう魅力は代替しがたい物があります。

書込番号:16235578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/10 06:19(1年以上前)

スレ主さん、お早うございます。
スタジアムに行くと、スマホで、ライト(フラッシュ)を点けて、撮っている人がいます。
家に帰って、よく見たら、ガッカリするでしょうね。
自分も、一度、Microでない、Four Thirds Systemが出た時、買おうとしました。
サンニッパが、ロクニッパになるのは、嬉しいですね。
しかし、何回か、サポセンとのやりとりで、AFについて聞くと、あきれるほどの知識でした。
きっと、スポーツを専門に撮るような、問い合わせは皆無で、応対マニュアルも、無かったのでしょう。
やはり、同じ物を撮っているプロは、ただ買いません。
購入するには、理由がありますね。
今回の撮影位置と、レンズのミリ数なら、顔や、ユニホームの字が、もっとハッキリ撮れるはずです。
日中なので、もっとシャープに撮れるはずです。
国立もそうですが、ほとんどのスタジアムは、バックで撮ると、西日のため、フレアと撮影者が、眩しくて、撮るには苦痛です。
出来ればメインがいいです。
国立のナイターだと、バックより、メインから撮影した方が、照明が明るいです。
カメラから見ると、わかります。
スポーツを沢山撮るなら、CanonやNikonの方が、AFが早いだけでなく、AF点も多く、撮りやすいですよ。
ただ、安い機種は、トロイので、駄目です。

書込番号:16235610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/06/10 07:16(1年以上前)

>画角が2倍は、一見いいような気がします。

「画角が2倍」って、まさか (μ)4/3 のことじゃないですよね!?
だって、(μ)4/3 の画角は、フルサイズの画角の「半分」ですから・・・

書込番号:16235703

ナイスクチコミ!4


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/10 07:29(1年以上前)

>MiEVさん

観客のまばらなJFLなら一脚に1kg超の長物レンズを
観客席で振り回してもさほど問題ないかもしれませんが、
観客の多い国立競技場の狭いシート間でそれをやられると通行を妨げたり、
周囲の観客の迷惑ではないでしょうかね?

望遠で画質やAF性能を追求していけばより重くて高額なレンズ、
重くて高性能なボディになりますが、
私は気楽に携帯して気楽に撮影したいと思います。

書込番号:16235726

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/10 07:45(1年以上前)

迷惑ですね。(笑)
自分は、メインで撮るので、フードは付けません。
フードを付けると、隣の人は、視界の妨げになりますから。
代表戦は、カメラ持込みの人は、多いですね。
しかし、J1でも、メインが完全に埋まるのは、特定チームだけですね。
もちろん指定ですが、空いているエリアで、撮っています。
暇つぶしに、JFLの試合や、J2の練習も、撮りますが、カメラの練習にもいいですね。
あまり撮らないと、勘が鈍るのと、細かな設定を、忘れたりしますから。
出来がいいと、全紙にしたりして、当人や知り合いに上げます。

書込番号:16235755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/10 14:18(1年以上前)

チョイと競技場に遊びに行って、ひと通り撮ってその中から良さそうなのを選ぶ、って感じなら別にいいと思うけどね。つぅか、それが一般的なスタイルだろ。

小型軽量でお財布にも優しく取り扱いも楽な機材はきっとなによりも嬉しいだろうし、このくらい撮れてりゃ上出来だろう。解像だのピントだの瞬間だのって話ももちろんあるだろうけれども、どこまで求めるか、だよな。しかもE-PM2の板でのちょっとリラックスし肩の力抜いた感じの「撮って来ましたよ〜」的な話題だろ?上出来上出来。

選手や観客の表情なんかもよく写ってるし、それだけでも成功だろう。

逆にちょっと行くのにバズーカ担いでオラオラっぽくいくのも辛くね?

――――――――

ただ、この選手のこの瞬間を撮るためにここに来ました。その瞬間はあるかどうかはわかりませんけど、もしあるとすれば、何がなんでもハイクオリティな画質、そして瞬間をものにしたいです。なーんて目的意識とビジョンが高い時には、やっぱりオリンパじゃニコキヤノ相手に勝負にならんのよ。

そういった場合はただ漠然と撮るのではなく、撮りたいシーン、狙う瞬間はもう決まってるわけだから、あとは何枚撮れて、そのうち何枚成功して、結果何枚を作品として仕上げられるのか、そしてそれ以前の問題として、狙ったイメージ通りの一期一会その瞬間しかない的な1枚は撮れたのか、という歩留まりと一瞬の問題なんだよね。

また、そこに徹した製品づくりを当たり前のようにしてくるのが、やっぱりニコキヤノで、こいつらカメラシロートかよってくらいまるでできてないのがオリンパなんだわ。オリンパの動体問題に関しちゃ、たこ焼き屋にスパゲッティ作らせてる感じだもんな〜

オリンパはどっちかっつぅとカメラ屋じゃない。光学屋だね。

―――――――――

今後、マイクロが動体や望遠〜超望遠域でどう化けるかなんだよな。化ける可能性はあんだけどね。

E-M5 や E-P5 からさらに磨きこんだ新ボディに位相差を積んだ上で、今開発中(おせーよ!!)とオリンパが主張してる高品位のM.ZD望遠レンズを組み合わせた場合。またはZD50200や0328あたりをつけて、それでC-AF+トラッキングがちゃんとニコキヤノの中級機並みに使えた場合。そこに、さらにプリキャプチャーを積んできた場合。EVFを徹底的に進化させて、朝夕の薄暮時や夜間、逆光、ローコントラストのシーンでもきっちりとピンが手に取るように分かる場合。

とりあえずは秋待ちだね〜

と、オレは思ってて、ここんところおとなしめにしてるんだが(笑)

書込番号:16236701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/11 10:54(1年以上前)

動体撮影しかも動きの予測が付きにくいサッカーはコントラストAFではキツイでしょうね。ただOB戦のように現役選手よりは動きがゆったりな(笑)試合ならジャスピンも在りうるかと思いますが(現役のカズは除いてはね^o^/)。

カズのヘディングシュートも頭にボールがタッチしている瞬間を連写で撮ってジャスピンがあるかどうかっていうのがニコ・キヤノのAFスピード・精度を競ってる世界で、そういう意味でオリンパスの位相差AFは1周半、下手したら2周遅れかもしれません*_*;。

ソニー製像面位相差AF搭載で次期モデルがどう化けるか小生も楽しみです。

書込番号:16239734

ナイスクチコミ!2


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/12 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平日はネットする時間もあまり取れなくて。

>MiEVさん

私はフリューゲルスの消滅前は代表やJリーグの試合も積極的に観戦していましたが、
今はJFLや地域リーグの観戦が大半ですね。
たまにボランティアで試合運営を手伝ったりします。

来年はJ3が発足するので、JFLがどうなっていくのかは気がかりです。

>ようこそここへさん

キヤノン、ニコンはスポーツ撮影でプロが使用してフィードバックするので、
アマチュアは(ある程度の金さえ払えば)恩恵をぬくぬくと受けていくことができますが、
ペンタックスやソニー、オリンパス、パナソニック、富士フィルムといったところは
アマチュアが積極的にスポーツ撮影で使ってフィードバックしていかないと
なかなか改善はされないのではないかと思います。

>salomon2007さん

実は、今回の撮影ではAF-Cを一切使用していないのです。
というか、AF-Cを使用して撮影することが苦手でして…

なんかこう、カメラに撮らされている感が強いんですよね。
あれに頼ってしまう撮影スタイルは私の好みではなくて。

まあその、AFの性能が向上するに越したことはないので
位相差AFの搭載は楽しみではありますが。

書込番号:16242839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/15 14:38(1年以上前)

一画面に何台カメラが写ってるんだろう。笑
みんなカメラが好きなんだなぁ。
座布団一枚さしあげます。(^^)/ ⌒◇

書込番号:16255757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング