『知らなかった』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

知らなかった

2015/01/03 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:5548件
当機種

最近シルバーから黒に買い換えたのですが(途中1ヶ月ほどE-M10に浮気したのは内緒)

AFフレーム選択画面でコマンドダイヤル回すとAF枠の大きさ変わるんですね
半年も使ってきて知りませんでした(笑)

そういやライブビュー拡大表示のやり方も知らないままだあ

実は知らない機能が沢山あるような気がする

2015年は説明書読むところから始めないと、、、

書込番号:18331634

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/03 13:12(1年以上前)

あなた!浮気してたのね
キーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ





って初夢見ませんでした?( ´艸`)
にゃんこいいっすね〜

鬼怒川に小型犬が大量に捨てられて死んでたの、あれうちの近くのペットショップの奴でしたorzショック

書込番号:18331925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/03 16:56(1年以上前)

使うのが楽しくなるかもしれませんね。

書込番号:18332487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/03 19:33(1年以上前)

このXF35mmF1.4Rですがリニューアルの噂があるので今は買えないですね(レンズ貯金も無いので当然買えないんですが*_*;) 換算焦点距離52.5mmの画角なのと開放F1.4が良いですね。#4001さんの添付される写真もこのレンズのが多いし。
小生なんかミラーレスというカテゴリーで買うなら特段浮気とは認めてないですが^o^/。皆平等に愛してますし(爆)

書込番号:18332924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件

2015/01/04 10:37(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます

ニコイッチーさん
そうなんですかあ、、、可哀想ですね
知らないところで殺処分される動物って結構いるんですよね・・・

じじかめさん
そうそう チビチビ楽しもうかと(笑)

salomon2007さん
私は中古購入が中心なので、新型に切り替わるとかはあまり気にしません^^
でももしリニューアルされるなら、IF式になるとうれしいですね

ただ個人的には、XCシリーズ拡充してほしいなあ、と思います
実用的な50/1.8とか超広角、100クラスのマクロとか出るといいんだけどなあ

書込番号:18334834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22228件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/04 15:03(1年以上前)

オミナリオさん

こんにちは。

> AFフレーム選択画面でコマンドダイヤル回すとAF枠の大きさ変わるんですね
> 半年も使ってきて知りませんでした(笑)

これ、ある意味で驚異です(皮肉抜きです)。AFフレームの大きさを積極的に変えないと、合焦サインが出るかどうかと狙ったところにピントが来るかの折り合いを付けるのが非常に困難だったのではないでしょうか。私はX-A1/X-M1でしたが、X-E1も同じだと思います。

> そういやライブビュー拡大表示のやり方も知らないままだあ

設定によりますが(表示設定→MFフォーカスチェック→ON)、フォーカスリングをまわすと自動的に拡大表示にできるようです。拡大倍率の変更(X-Eは拡大表示中にコマンドダイアルをまわす・設定条件アリ)を含めて、この辺は、X-A1/X-M1にはないのが残念です。

> ただ個人的には、XCシリーズ拡充してほしいなあ、と思います
> 実用的な50/1.8とか超広角、100クラスのマクロとか出るといいんだけどなあ

ここは同感です。ただ、マクロはX-T1でないとつらいことが多々あるかも。

書込番号:18335541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2015/01/04 20:24(1年以上前)

あれこれどれさん あけましておめでとうございます

>AFフレームの大きさを積極的に変えないと、合焦サインが出るかどうかと狙ったところに
>ピントが来るかの折り合いを付けるのが非常に困難だったのではないでしょうか。

まあこんなものと思って使っていたので、やりやすいところで測距して構図ふったり
あやしい時は何枚か押さえておくとか、運用でカバーしてました
X-E1に限らずずっとそうやって撮ってきて、特に苦にもならないので・・・
EOS MなんてAF枠もっとデッカイですからね^^;
確かにもうちょっと小さくなんないかなあとは思ってましたけど
知らないって幸せです(笑)


ライブビューの拡大の件、教えていただいてありがとうございます。
マニュアルでも確認しましたが、残念ながらMF時のみなんですねコレ
併用しているキャノン機みたいに常時拡大縮小、AF枠の位置制限ナシの方が
三脚据えてのモノ撮りだと便利なんですけどねー


XCレンズは是非お願いしたいですね
16-50も50-230も、とても良いレンズなので・・・

書込番号:18336552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22228件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/04 20:44(1年以上前)

オミナリオさん

どうもです。

> マニュアルでも確認しましたが、残念ながらMF時のみなんですねコレ

私はX-M1なのであれですが (^_^;)、X-E1だとファームアップで入る「AF+MF」で拡大が使えないのでしょうか?
ペンタックスやパナソニックは、確か、AF+MFで自動的に拡大表示したはずです。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

> XCレンズは是非お願いしたいですね

X-A1の後継は出るようなので、XCも広角とF1.8クラス単焦点の数本は発売に追い込まれると予想します(笑)。

書込番号:18336619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9418件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング