『操作性でぜひ論じていただきたく申し上げます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『操作性でぜひ論じていただきたく申し上げます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

デザイン云々で盛り上がっていますが
私は押しの強さに マル。
メーカーのサイトには、ファインダーをノゾイている
若い男性の 撮影写真があって、ここを強調したいんだなあと
つくづく感心。
ただ、背面のボタン位置、右手親指だけですませる わけにも
いかず、左手指も必要とする
??
なんだ?

書込番号:15266121

ナイスクチコミ!1


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/10/29 05:18(1年以上前)

触ってみないと何とも言えませんね。

他のニコン一眼レフでは左右にある操作部材を特に違和感なく操作していますので…

V1の、不評である設定後のOKボタン押下も実際に使い始めると慣れちゃいましたし。

書込番号:15266151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/29 08:02(1年以上前)

操作性を論じるとな!?

百聞は一見にしかず

ですよ〜

書込番号:15266380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/29 08:44(1年以上前)

結局、南極、V1/V2は中途半端なんですよ。
ユーザーはニコンのミラーレスにNEXやm4/3並みの高画質や操作性を求めている、ニコンはミラーレスはあくまでも携帯性重視でいこうとした。ところがV1の操作性が思いのほか悪評だったのでニコンは重点的に改良した。
そうすると、V2はどっちつかずの方向性の定まらない機種になってしまった。

書込番号:15266473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/29 10:04(1年以上前)

ハード的な操作性は大きく変わってないような気がする。

ダイヤルが増えたと言っている人もいるが、このダイヤルは前機種にあった上下に押す(なんて言えばいいんだろ?)拡大縮小ボタンが変化したもので使い勝手があがった訳でもないでしょう。

大きく変わったのはハード側でPASMモードを指定できるようになった、F(フィーチャー)ボタンで指定できるのがシャッターモードからiso感度、ホワイトバランスなどなどになったぐらいでしょう。

正直、今のV1でもファームアップで操作性は上がりそうです。(つまりFボタンをV2と同じにすれば良いだけ)

書込番号:15266660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2012/10/29 12:12(1年以上前)

V1の操作性については、わたしも不満はありませんでした。

操作性の範疇にはいるのかもしれませんが、機能面でV2においては精度やスピードが良くなっていることを期待しています。
わたしにとってミラーレスは、常時持ち歩いて、これはと思う一瞬を撮りたいと思っているので、カメラを構え始めてからシャッターを押すまでの時間が問題です。

RX100も所有していますが、持ち運びは便利ですが、V1に比べると上記の点ではおおいに不満です。
V2のデザインはユニークで話題になっていますが、そのデザインが機能面の精度とスピードアップと結びついているのだろうなと、勝手に考えています。

書込番号:15267007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/29 16:33(1年以上前)

キタムラでコンデジの中古を買ったら、電池が少なくててすとできないのでお店で充電して
もらっている間にデジカメを触りまくってみましたが、V1は思っていたより大きく
重く感じました。(GF3等と比べ)

書込番号:15267754

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/10/29 18:11(1年以上前)

 重量に関しては、極めて残念に思っています。
V2はV1から約46gr軽量化しました。しかしその内訳は本体を16gr軽量化し、バッテリーを30-31gr軽量化しました。軽量化の65%は、バッテリーの軽量化に起因してます。
仕様書比較
V1 本体のみ294g;バッテリー/SD含む重量約383g
V2 本体のみ278g;バッテリー/SD含む重量約337g

そしてバッテリーの軽量化は、すなわちバッテリー容量の低減につながっています。
これまでの1900mAhから22%低容量の1485mAhとなってしまったのです。
その上、V1はD800/E、D600、D7000と共通のバッテリーであって、共用できて非常に好都合でした。これらの機種とV1とを所有する方はかなり沢山おります。

 従来のバッテリーの78%容量でも十分と判断したのでしょうけど、これまで通りのバッテリーであってほしかった。ミラーレスの比較記事で重量の項目で常に、ワースト1,2で掲載されることを避けるためや重いと批判する方に迎合した残念な変更と思っています。しかも低容量でも価格はどちらも同じ¥4725です(Nikon Direct)。

書込番号:15268011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/10/29 18:22(1年以上前)

>ただ、背面のボタン位置、右手親指だけですませる わけにも
いかず、左手指も必要とする
??なんだ?

menuとか再生ボタンとかは(ニコンの)一眼レフでは普通に左側にあるボタンだし、特に右側にあるべきボタンだとは思いませんけどね。

書込番号:15268046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/29 18:45(1年以上前)

11月のいつ発売になるのか、気になります
それからですね
実際手に持ってみないと、質感や重さ、寸法だけでは分からない大きさ
もうしばらく待ちましょう

書込番号:15268131

ナイスクチコミ!1


きよ寅さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 21:08(1年以上前)

アマゾンでは11月30日発売予定となっていますね!
私はJ1を買ったばかりですのでV2は買えませんが実機を触ってみたいですね。

書込番号:15268827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/29 22:03(1年以上前)

まだ1カ月もあるのか〜〜

書込番号:15269186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2012/10/30 11:00(1年以上前)

camera control pro2に、V2が対応になれば、非対応のJ1とV1を買い替えたい。
ウィンドウズ8で、NX2はうごくが、CCP2は固まってしまう。

書込番号:15271248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/01 09:37(1年以上前)

ニコン1は操作性はそこそこで良いです。
ニコン1は昨年にはなかった、大きなセンサーサイズのコンデジ出現により、その存在意義がゆらいでいます。

ニコン1はいわゆる高級コンデジと比べて画質はどうなのか。
ニコン1はレンズ交換ができる、V2ではそれに加えてEVFが使えるわけですが、それがコンデジの固定レンズ、コンデジのファインダーに比べてどれほどの優位性があるのかで語られるべきではないでしょうか。

書込番号:15279559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5306件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/01 20:24(1年以上前)

私は1眼レフの代わりに使っていますので、A、S、モードをよく使います、
その時、設定値の切り替えレバーを知らない間に触ってとんでもない設定値に良くなります、そのせいで最近は撮る前に確認すると言う良い習慣が付きました、

然し咄嗟の場合はよくシャッターチャンスを逃しました、電源スィチの変更もモードダイアルも本当に有難い改良です、只V2は買い増しになるので(V1は改造して売り物にならないので)電池は変えないで欲しかった、
レフに比べれば充分軽いし、少々重くてもJ1が有るので割り切っています。

書込番号:15281534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2012/11/05 04:47(1年以上前)

ありがとうございます。
非常に興味が持てる機種には違いないです。
バッテリーの…、
気になります。

書込番号:15297107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング