『ついに来るのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに来るのか?

2013/03/13 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

http://digicame-info.com/2013/03/1-nikkor-32mm-f12.html

32mmf1.2が近日中に発表するかもしれません。
ただそうなりますと立て続けに製品ラッシュを行うことになりますね。

8万円には抑えて欲しいです。

書込番号:15885251

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/13 07:31(1年以上前)

あまり売れないような気が・・・

書込番号:15885634

ナイスクチコミ!7


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/03/13 07:57(1年以上前)

ピントリング付き?

はったりでもf1.0にならなかったのかしらん・・・

書込番号:15885699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2013/03/14 00:43(1年以上前)

>じじかめさん

手振れ補正があったら売れるかも?
動画でも大きな恩恵を受けられますしね。

>ssdkfzさん

ピントリングはまたフェイクの可能性が高いですね。

あと、耳にしたレベルの話なのですが撮像素子はf1.4〜f1.2よりも明るいレンズでは
感光できる光の強さを超えているため結局意味を成さないそうです。

ただそれを裏付けるソースを探してみたのですが見つからず、しかもf0.95のレンズが
μ4/3には存在しているので違うのかもしれません。

できれば専門の方や詳しい方が正誤を示してくれるソースを教えてくれたらうれしいのですが...

書込番号:15889265

ナイスクチコミ!2


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/14 11:00(1年以上前)

> あと、耳にしたレベルの話なのですが撮像素子はf1.4〜f1.2よりも明るいレンズでは
> 感光できる光の強さを超えているため結局意味を成さないそうです。

それは、レンズの解放F値はセンサーのマイクロレンズのF値で制限されるという光学原理です。
同じことは、望遠鏡の接眼レンズをカメラに覗かせて撮影するコリメート法の場合でもあり、カメラのレンズの開放F値よりも合成F値を小さくできないことと同じです。
μ4/3の場合は、明るさを稼ぐうえでは、実質F1.2のレンズと差はないにしても、被写界深度は浅くできますので、APS-Cやフルサイズに比べてボケにくい4/3のセンサーサイズでもボケを得るには有効なので、成立するわけです。

書込番号:15890248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:369件

2013/03/14 11:28(1年以上前)

>空の星さん

ありがとうございます。なるほどよくわかりました。
マイクロレンズによる制限だったのですね。
μ4/3のレンズはやっぱりボケ優先のレンズだったのですか。

思い切って聴いてみて良かったです。おかげですっきりしました。

書込番号:15890325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/17 13:08(1年以上前)

いくらナノクリとはいっても4〜5万円以内じゃないと売れないのでは?

85/1.8Gより高いと、ボディはニコン1しかないという人以外には売れないでしょう。


一般論として、そもそもニコンのノベルティグッズ的なノリのニコン1の所有者って、ニコンのDSLRも併用しているように思います。

ニコン1オンリーの方だと、高額な単焦点レンズに興味が行くかどうか。

書込番号:15902729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2013/03/18 01:00(1年以上前)

>カメヲタさん
>いくらナノクリとはいっても4〜5万円以内じゃないと売れないのでは?

確かにスペック考えたらそれ位が妥当なんですよね。
でもナノクリだしF1.2だし、メーカーが強気な価格設定をしてくる理由があるのが心配です。

書込番号:15905675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2013/04/18 22:01(1年以上前)

5月中旬に発表のようですね。

http://digicame-info.com/2013/04/51-nikkor-32mm-f12.html

自分的には発売は幾らか遅くても良いのでとりあえず発表をしてくれないですかね?
MTFや絞り羽の数、重量大きさ、そして何より価格がどうなるのかが気になりますので。

書込番号:16031839

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/04/19 12:47(1年以上前)

> MTFや絞り羽の数、重量大きさ、そして何より価格がどうなるのかが気になりますので。

どんなスペックなら納得してもらえるのか、まさに↑を検討しているから開発表明だけで
発表できないのですから、無茶な事、言ってますって。

書込番号:16033948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2013/04/20 02:39(1年以上前)

まあ、全てが予定通りでなくても良いんですよ。
大体の目安になってくれれば。

シグマは開発表明のレンズに対しての詳しい情報までのせていますね。

でもまあ、ちゃんと完成した状態での発表が好ましいのかな?
実際、発売日がこれから縮まる訳じゃあないですしね。

書込番号:16036443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング