『NEX-5RLの標準パワーズームレンズだけで十分ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5RLの標準パワーズームレンズだけで十分ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 ririconさん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフ入門者です。
普段の生活で持ち歩きつつカメラを楽しみたかったので、ミラーレスの購入を検討していました。
しかし家電店の展示を見る限り、結局レンズが大きいため常に持ち運ぶには少し邪魔そうです。これならミラーレスじゃなくて普通に一眼買った方がいいなってかんじでした。
そんな中でレンズも小型でよさそうだったのがNEX-5RとLUMIX DMC-GF5Xでした。
個人的にフォーサーズが気になったのでNEX-5Rの方が優勢かなと思いました。
(実際のところフォーサーズはAPS-Cと比べてどうなのでしょう?あまり差がないならGF5も検討してみます。)

しかし予算的にNEX-5Rではダブルズームレンズキッドを買うのは厳しい…
パワーズームレンズキッドの方だけで一眼レフを楽しむことはできるでしょうか?
また、普段何気なく使う分には、多くのレンズを持ち歩かず、一つのレンズをつけっぱなしで使用することになります。なのでレンズにはいろんな場面で使えるオールマイティーな能力が欲しいです。NEX-5Rの標準レンズはそういった点では適していますか?

ちなみに使用目的は主に風景で早く動くもの撮ることは少ないと思います。
背景のぼかしなど一眼にしかできない味を出したいです。
予算は5万円程度です。

書込番号:15785583

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/19 01:26(1年以上前)

>パワーズームレンズキッドの方だけで一眼レフを楽しむことはできるでしょうか?


NEXは“Eマウント”という規格でパワーズームレンズはNEXでしか使えません。


要するに、「標準ズームレンズ1本だけで撮影を楽しめるのか?」って事だと思いますが
気軽なスナップなら充分に楽しめますよ(´ω`*)

標準ズームレンズはコンデジ風に言うと3倍ズーム程度で
ズーム倍率の求め方は“大きい数字÷小さい数字”です。


スレ主さんはNEXの大きさが気になられてるようなので
GF5等のマイクロフォサーズ機の方が良い気がします^^;

デジイチでレンズ一本だけでオールマイティ性を求めるのなら
ズーム倍率の高いコンデジ(ネオ一眼とか)が良いですよ(笑)

書込番号:15785681

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/19 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

機種比較

APS-Cとマイクロフォーサーズ

APS-Cのカメラとソニーセンサーのマイクロフォーサーズなら高感度でも画質の差は少ないですが、
GF5では高感度は太刀打ちできません。ソニーセンサーのマイクロフォーサーズはいまのところE-M5、E-PL5、
E-PM2、(おそらくパナソニックGH3も)があります。ボディサイズが小さいのはE-PM2とE-PL5ですね。

背景ぼかしは明るいレンズとか望遠レンズを使うとやりやすいです。
マイクロフォーサーズでも20mm F1.7とか45mm F1.8を使うとそれなりにぼけます。
NEX-5Rならセンサーが大きいので、よりぼかしやすいと思います。

レンズ交換をしないのならば、高級コンデジと呼ばれるジャンルのものでもいいんじゃないかと思います。
背景ぼかしは難しいかもしれませんが…
パワーズームレンズだけでは、コンデジのように被写体の近くまでは寄れませんし、ズーム倍率も低いですし、
レンズも明るくありません。レンズを交換するのが前提ならソニーにも良いレンズは揃っていると思いますが…、
レンズ交換しないなら高級コンデジのほうが便利に使えるような気もします。
たとえばニコンのP7700は7倍ズームですし、ソニーRX100はポケットサイズであの高画質です。

書込番号:15785692

ナイスクチコミ!0


スレ主 ririconさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/19 02:48(1年以上前)

葵葛さん、GX1LOVEさんお早い返事ありがとうございます。

僕がミラーレスにこだわるのは、僕があきっぽい性格をしているからなんです。
一眼の世界に足を踏み入れたい気持ちはあるが、大きな一眼を買ったら持ち出すのが億劫になってあきるというビジョンが見える気がするのです…

二人の意見を聞いて少し考えてみましたが、とりあえず現在安価で買えるGF5のダブルレンズキッドを買ってみる、という案が浮かびました。
マイクロフォーサーズマウントならレンズも豊富ですし、はまったら新しく一眼を買ってみるというのがいいのかもしれません。
もしあきてしまっても少し大きめのコンデジとして使っていけるとおもいますしね。

書込番号:15785813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 06:21(1年以上前)

レンズを1本しか使わないのならレンズ交換式のカメラでなくても良いように思いますが...

レンズキットの標準ズームだけでもほとんどのシーンには対応できるとは思います
でも望遠が必要ならダブルズームが必要ですし、キットレンズではボケも接近戦以外では得られにくいですから大きなボケが必要なら明るい単焦点レンズが必要になります

おっしゃるようにGF5のダブルレンズキットの方が良いかも
http://kakaku.com/item/J0000001567/

また下記のカメラと大きなボケを得られやすい45mmF1.8との組み合わせだと5万円以内かな
E-PL3レンズキットかE-PM1レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001539/
http://kakaku.com/item/J0000001542/

45mmF1.8
http://kakaku.com/item/K0000268305/

書込番号:15785982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 07:55(1年以上前)

別機種

E-PL3&パナPZ14-42

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001539_J0000001566_J0000001556_J0000003973_J0000002790&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

交換レンズが多いマイクロフォーサーズがいいと思います。
E-PL3でもISO1600ぐらいなら悪くないと思います。

書込番号:15786142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/19 21:22(1年以上前)

背景のぼかしをメインで考えるなら
NEX+パワーズームで良さそうな気がします。
センサーサイズが大きい分ボケ表現が有利です。

このレンズだけでもコンデジなどとの明らかな違いが体感出来るでしょう。

その上で「もっとこう撮りたい、こんな表現が欲しい」
などの欲求が出てくれば、自然に追加のレンズが欲しくなるはずなので
その時再検討すれば良いと思います。

ただしそもそも撮りたいものが望遠が必要であるなら、
Wズームキットを買っておいた方が良いかもしれません。


その場合DMC-GF5WAがまもなく発売になりますね。

またNEXの方もまもなく5Rの下位モデルにあたる
3シリーズの新製品が発表されると噂です(今週にでも)

そちらの発売時期や価格設定を確認してから考えるのも良いでしょう。



書込番号:15788878

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/19 21:45(1年以上前)

飽きっぽいのであれば、どれを買っても同じでは…
はなからそう思っているのでしたら、コンデジの方がよろしいかと。

これからは、飽きずに沢山撮って写真の楽しさを満喫しましょう。
風景とか撮るのであれば、ファインダーが付いているカメラが良いかと。
日中の明るい場所では、背面液晶では見ずらいですよ。

私なら無理をしてでもNEX-6に16-50のパワーズームを買いますね。
実際使っていて、満足していますよ。

書込番号:15789030

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/02/19 22:58(1年以上前)

 レンズの交換を考えないなら、RX100のほうがお薦めかな。広角はちょっと弱い換算28mmからですが、望遠側は100mmまでいけますし、ちょこっとセンサーサイズは小さいですけど、レンズも良いものですので、写りは負けていません。なにより、ずっとコンパクトですし。

書込番号:15789471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング