『「内臓フラッシュ」について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『「内臓フラッシュ」について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件

購入検討中の相楽と申します。

検討中に気になった点が一つあったので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

当サイトのスペック欄を確認したところ「内臓フラッシュ」に印なし
公式サイトで確認しても見つかりませんでした。

この機種には内臓フラッシュがないのでしょうか?
また、フラッシュが必要な場合、どのような形で皆さん撮られているのでしょうか?

当方、フラッシュは重要な機能だと考えております。
もしその機能がないとなると・・・。

お手数ですが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:16243670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/12 13:31(1年以上前)

外付けフラッシュが付属だったかと思います♪

書込番号:16243684

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/12 13:34(1年以上前)

こんにちは
外付けフラッシュが、付属しているようですね。
小型のカメラには、よく見られる仕様のようです。

書込番号:16243693

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/06/12 13:35(1年以上前)

相楽maxさん
カメラのご検討おめでとうございます。

ご検討中のソニーα NEX-5RLには”内蔵型”のフラッシュはありません。
”内蔵型のフラッシュ”はありませんが別体の小型のフラッシュがあります。
カメラに内臓するのではなくカメラとは別の小型のフラッシュがα NEX-5RLを購入されると付属品で存在します。
ちなみに持ち運び用のケースも付いています。
サイズは厚みを増したSDカードケースくらいです。
フラッシュが必要な場合にカメラ上部に取り付けて使用します。
使用しない時は折り畳めて、フラッシュを上げると使用出来るというフラッシュです。

内蔵型に慣れている方には違和感があるかもしれませんが、これがこのミラーレスNEX5のスタイルだと思って楽しめると良いですね。

高感度も良く撮れるので必ずしもフラッシュが必要ではない場合もありますし、フラッシュなしの方が印象的でその場の雰囲気を壊さない画像が撮れる場合があります。
撮影楽しんで下さいね!

書込番号:16243698

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/12 13:39(1年以上前)

相楽maxさん

 メーカー仕様表にはちゃんと書いてありますよ。

 http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/spec.html

 フラッシュの欄に 方式  外付(同梱) とあります。

書込番号:16243707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/06/12 13:40(1年以上前)

「内臓フラッシュ」は気持ち悪いですね。
「内蔵」です。

NEX-5Rのフラッシュは外付けとなります。
カメラを買うと付いてきます(標準付属品)。
必要な場合は、カメラの上部に取り付けて使います。
取り付けていると出っ張りますので邪魔と言えば邪魔です。

なお、NEX-5Rはコンデジに比べて高感度ですのでほとんどの
場合、フラッシュを使わなくても大丈夫です。

でもどうしても「内蔵」されたフラッシュが必要でしたら
NEX-3N、NEX-6、NEX-7をどうぞ。

書込番号:16243711

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/12 13:50(1年以上前)

こんにちは
外付けフラッシュが付属しています。
外付けの利点は、小型に出来る、内蔵よりは光る力が強い、ズームレンズでも背が高くなるのでケラレが少なくなるとかです。
ただ、常時付けているのは… は有りますので、暗い、逆光とか必要な時に付けて使います。

書込番号:16243731

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/06/12 14:02(1年以上前)

内蔵の方が便利かもですね(^^ゞ
そのあたりは、自分の価値観とよく相談した方がいいかもです。

同梱の場合でも、常時もちあるくのか、つけっぱなしにするのか。。


PL3、PM1はペッタンコなので、点けっぱなしにしてます。
NEX-3、EOS Mは箱から出してさえいないです(ーー;)
NEXで付けっぱなしは折れそうで。。
EOSはちょっとでかすぎかな。。
とか

旅行とかで、室内で人物とか考えると、J1とかGF1とか
便利でいいです(*^_^*)



同梱のパーツって、いざ使うときに行方不明だったりで
私はあんまり好きじゃないです^_^;
とかも、自分の性格と相談してみるのもいいかも(^o^)/

書込番号:16243766

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/12 14:03(1年以上前)

相楽maxさん

 付属のフラッシュを取り付けたところの写真はここで見る事ができます。

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121030_569468.html

 付属のフラッシュはガイドナンバーが小さいのですが、別売のアクセサリーとして
 ガイドナンバーの大きい外付けフラッシュもあるようです。

 http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/compatible.html

 http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F20S/

書込番号:16243770

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/12 14:09(1年以上前)

取り付けてフラッシュを格納した状態はNEX-5の写真ですがここで見られます

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366237.html

書込番号:16243782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/12 14:13(1年以上前)

超薄型のストロボが同梱されています。

常時取り付けしたままにしてても、ほとんど気になりませんので
付けたまま屋外でも使用できますし、バッグ等にしまうときもそのまましまえます。




書込番号:16243796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/12 14:59(1年以上前)

ちなみに5系の付属ストロボ
取り外しがすこぶるやりにくい劣悪な規格なので
少しでも使うならつけっぱにしたほうがよいです…

書込番号:16243917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/12 17:03(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/feature_6.html

こちらにちょっとだけ記載されています。
オリンパスのE-PL5も外付け式ですが、EVFを着けていますので、フラッシュは使ってません。

書込番号:16244237

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2013/06/12 20:56(1年以上前)

フラッシュに関しては、外付けです。
ただ、この手の内蔵タイプや付属のフラッシュはあまりあてにしない方が良いかと。
ガイドナンバーが小さいので、光量が届く範囲は対して届きません。
ですので、重要な機能になるほどの性能ではありません。
まあ、あった方が良い程度に思っていた方が良いかと。
私なら、付属のものであっても、常時付けたいとも思いませんし邪魔になるだけで
持ち歩くこともしないでしょう。

どうしてもというのであれば、NEX-6の方がいいのでは?
ファインダーも付いていますし何かと便利かと。

書込番号:16244966

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/13 06:52(1年以上前)

お腹に電極を埋め込みflashは嫌だな
冗談はさておきストロボが付属しています。
必要がある時持ち運ぶことになります。

書込番号:16246482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/20 11:57(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました。

外付けが付属でくっついているんですね。
私としたことが、見落としてました・・・。

これで安心して購入できます!


書込番号:16274799

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/20 16:58(1年以上前)

相楽maxさん

よかったですね。(^^)v
購入されたら、どんどん撮りましょう。
不明な事が出てきましたら、また質問されるといいと思います。
ここには、親切ですごい方々が、沢山います。

楽しみましょう。

書込番号:16275559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング