『三脚とリモートコントローラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『三脚とリモートコントローラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚とリモートコントローラについて

2012/12/19 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

先週の日曜日、α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを購入しました!
一眼レフ等に関しては初心者で、勉強中です。

そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。
今度、ウユニ塩湖に旅行しに行くことになりまして、
このカメラを持っていこうと思っています。

行った方のブログ等を見ていると、キレイな星空を撮影するには『三脚とリモートコマンダー』がないと!ということですし、行くなら本格的とまでは求めませんが、キレイな写真を撮りたいので、買いたいと思っています。

※三脚に関して、なるべく軽く、コンパクトにしたいです。
 値段も皆さんから無謀と言われるのは分かっていますが、
 本格的でなくて良いので1万円以内であれば嬉しいです。

どれがオススメか皆さんに教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15501987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 21:47(1年以上前)

>三脚に関して、なるべく軽く、コンパクトにしたいです。
>値段も皆さんから無謀と言われるのは分かっていますが、
>本格的でなくて良いので1万円以内であれば嬉しいです。

製品の重さと大きさと価格を調べていけば、自分で導き出せるのに、なぜ自分で努力しないのでしょうか?
面倒だから?

書込番号:15502095

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/19 22:18(1年以上前)

mariri11tunaさん こんにちは

その予算でしたら キングの Fotoproシリーズ三脚 C-4iが良いと思いますよ

キング Fotoproシリーズ三脚 C-4i
http://kakaku.com/item/K0000139206/

カメラが軽量ですので この三脚で良いとは思いますが α NEX-5RY夜ピント合わせるのが 苦手ですので MFでピント合わせる練習された方が良いと思いますよ

書込番号:15502282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/19 22:20(1年以上前)

こんばんは♪

コレなんか、安くてシッカリしてる♪
一眼レフでもOKな位♪
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i.php

書込番号:15502290

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/12/19 22:51(1年以上前)

普段は使わないけど今回のためだけにということなら中古でもいい気がしますし、その方がお値段のわりにしっかりしたものも選べる可能性があると思います。

ただ、特に経験がない場合中古はリスクが大きいので、キタムラなどちゃんとお店で査定した中古を扱っているところに見に行けるなら、まずは行って店員さんに話を聞いてもらってこんな感じというものを触らせてもらうといいかなと思いますが。

書込番号:15502475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/19 23:26(1年以上前)

こんばんは。

海外へのご旅行ということで、
できるだけ三脚もコンパクトのほうがいいでしょうから、
少し予算はオーバーしますが、
ベルボンのUT-43Qがいいと思います。

1.5kgまで対応で、おどろくほどコンパクトです。

http://kakaku.com/item/K0000317106/


書込番号:15502694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/19 23:29(1年以上前)

すみません。

UT-43Qは、2kgまで対応でした。

書込番号:15502711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/20 00:47(1年以上前)

私はNEX-7を使っていますが、三脚はベルボンの「CUBE」という物を買いました。(安くて軽いです。何色かあるようです。)
http://kakaku.com/item/K0000182404/
一瞬で三本とも延ばせますし、又、収縮も一瞬で出来ます。
対荷重は400gなので、標準ズームなら何とかOKと思います。

リモコンについては、Amazonで「NEX リモコン」で検索して出てくる500円前後の安いものが、おそらく使える筈です。
これまでのNEX全てで使えるので、NEX-5Rでも大丈夫と思いますが、確認はしていません。

書込番号:15503099

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/20 03:40(1年以上前)

別機種
別機種

三脚とリモコン

デジイチ乗せての星空撮影は問題ない♪

私は機動性重視なら自由雲台のこの3脚使ってます^^v

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000233513_K0000233512#btnMakeUrl

写真の黒いタイプは生産終了になっちゃたんですけど
リンク先のヤツも大きさも性能(剛性)もほとんど同じだと思います。

デジイチで星空撮影も問題ないし
足一本だけ伸ばせば一脚代わりにも使えるくらい軽量です(笑)


ソニーのデジイチはカードタイプのリモコンを使用してます。
受光機能のあるソニー機達に全般に使えるみたいなので
新機種のNEX-5Rも問題ないでしょう!

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91SONY-RMT-DSLR1%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%93%81-%CE%B1%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-NEX-5NY-NEX-5ND/dp/B0090CA086/ref=sr_1_18?ie=UTF8&qid=1355940733&sr=8-18

ただし純正品ではありません^^;




三脚の星空撮影ですが、自宅のベランダやお庭で良いので
マニュアル(M)モードのレンズ解放絞りで
ISO感度800〜1600・シャッターをBULBにして露光時間8秒〜16秒くらいで
とりあえず撮ってみてください。
この時の秒数は大体でOK(笑)

NEXはセンサーサイズが大きいので意外と簡単に星が写りますよ^^v

書込番号:15503479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 21:49(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます。

〉どらいやんさん
面倒だからではありません。
どらいやんさんのおっしゃる通りですし、
私も最終的には、自分で決めないといけないのは分かっています。
ですが、いろんなサイトを見ているうちに、種類がありすぎて分からなくなってきていて、絞れなくなったんです。
そこで私が考えている条件の中で、皆さんならどんな考えをするのかアドバイスを頂きたかったのです。
不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

書込番号:15515518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 21:53(1年以上前)

〉もとラボマン 2さん

アドバイスありがとうございます。
夜ピント合わせるのが難しいんですね!
初めて知りました!ありがとうございます。

軽量な上に、3 kgの積載重量があるのは魅力的ですね。
候補にします!

書込番号:15515534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 21:55(1年以上前)

〉#4001さん
すごくカラフル♪
しっかりしているのは魅力的です!

アドバイスありがとうございます!

書込番号:15515541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 21:57(1年以上前)

〉takuron.nさん
確かに!中古について全く注目してませんでした!!
キタムラのようなしっかりしたところですね。
探してみます!

アドバイスありがとうございます。

書込番号:15515552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 22:00(1年以上前)

〉kurolabneko

UT-43Qですね!そうなんです。
コンパクトがすごく魅力的ですよね!
最初はそれにしようとすごく悩んだんです。

もう少し安ければ・・・
今回の旅行代が痛かったもので・・・

お金貯まったら、欲しい商品ですね。
ありがとうございます。

書込番号:15515573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 22:04(1年以上前)

〉けんしんのじいちゃんさん

ベルボンの「CUBE」!
0.4 kgでも大丈夫なんですね〜驚きです。
積載重量は1kgはないとと思っていたので。

リモコンは結構カメラの機種によって、制限があるのではいかと思っていたのですが、意外に大丈夫なんですね。分かりました!探してみます。

ありがとうございます。

書込番号:15515595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 22:08(1年以上前)

〉葵葛さん

うわ〜写真まで、感激です。ありがとうございます!
その3脚、一脚代わりにも使えるってスゴイですねww
値段もそんな高くないので魅力的♪

リモコンは純正品でなくて大丈夫です♪

しかも撮り方まで!すごくうれしい〜
本当にありがとうございます!
初めての一眼、上手になるよう頑張ります!

書込番号:15515620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/24 01:56(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

携帯性重視の縮長とご予算からは、VANGUARDのNivelo 204、214も候補ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=entMjMjbkfI

NEX5RってWi-Fi対応ですからスマートリモコンを使えば、リモートコマンダーは無理には要らないような気もしますが、海外だから携帯を現地でレンタルというご予定かなとも思ったりもします。

念のため老婆心でリンクを貼ります。
http://www.sony.jp/ichigan/pmca/

書込番号:15521602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング