


PCケース > Thermaltake > Level 10 GT
困っております。
NZXT Sentry LXを接続したのですがfan1をケースの背面に設定しあとは電源横、上、正面と温度計もつけました。
しかしパネルの右にあるファンのアイコンは5つあるうちの一番上のファンアイコンのみ回転の動作があり下4つは0Rpmの状態でアイコンすら消灯しております。
ファンも回っており原因がわかりません。fan1が正常に表示されていたのでほかと付け替えましたがやはりfan1のみファンアイコンが回転してるだけです。
画像の下から4は0rpm表示でFanアイコンも回転動作してません。実際fanは回っているのですが、、、。
分かりにくい説明ですみませんがもしわかる方いましたらおしえてください。
書込番号:13708697
0点

配線時にファンコン側が引っ張られてしまった可能性があるかも。
ファンコンの配線(大本)が抜けたりしてないか確認してみてください。
あとは電源ケーブルとか。
書込番号:13709453
1点

ありがとうございます。差し込みも確認したのですがきちんとささっておりました。
ファンコンから4pinコネクタが2つでているのですがうち1つだけさしております。これは
2つ刺さないといけないのかわかりません。1つで電源がたりてるとは思っていますが。
初期不良ならどうしようもないですよね…
書込番号:13711379
0点

コネクターの形状は4ピンか3ピンなのかもしれませんが、ファンからのコネクターが2ピンしか出ていないとか?では?
2ピンだとファンが回っても、回転数取得はできないと思います。
書込番号:13711947
1点

ケインツェルさん、カメカメポッポさんご回答ありがとうございます。
PCケース内を簡単に分解してみたのですがケースファンの後部とCPUファン以外の三箇所はケースのLEDと制御が導通しているようで正確にはわかりせんがこのケースの仕様だとLEDが点灯する3箇所のファンはファンコンでは制御できないような仕組みと諦めました。
わざわざご回答ありがとうございました。あきらめます;
書込番号:13713433
0点

普通3ピンだと、12ボルト・GND・パルス信号出力ですが
この200mmカラーシフトファンとやらは、12ボルト・GND・LEDのカラー信号入力と思われます
おけつの140mmファンだけは普通のファンなので前者なので回転数を普通に出しますね
せっかくなんでCPUファンくらいは回転数を取り込みましょう
このケーブルで回転を取り込めます
http://www.ainex.jp/products/ca-08fc.htm
書込番号:13727203
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Level 10 GT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/03/17 3:07:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/14 8:03:21 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/09 22:35:09 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/11 22:31:28 |
![]() ![]() |
6 | 2011/08/21 22:10:28 |
![]() ![]() |
5 | 2011/06/24 21:41:51 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/14 7:39:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





