『3GSと4について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSと4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

3GSと4について

2010/09/15 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

色んな書籍やサイトを見てiphoneの購入を検討しています。
3GSと4どちらかで迷う所があり投稿させて頂きました。
液晶やハード面など、現行モデルの4が勝っていることは把握しておりますが
3GSのフォルムも捨てがたい気持ちもあります。

実際使用する時はネットが中心、その他メールと電話が少しといった感じになると
思います。(カメラはそれほど使いません)

実際両機種使われた方は大勢いらっしゃるかと思いますが・・・

・電波の入り状況
・レスポンスが体感差
・3GSの方がよかった、4にしてよかった。

等々、お教え下さればと思います。

書込番号:11914053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件

2010/09/15 17:15(1年以上前)

言うまでもないことです。4です。

書込番号:11914100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/15 19:09(1年以上前)

迷っているなら、iPhone4をお勧めします。

間違いなくiPhone4のほうがいいです。

一時期電波問題で騒がれたiPhone4ですが、実際は全く問題ありません。
減に今では騒がれなくなり、対策プログラムといわれる返品期間の延長、Bumperケースの無料配布、もひそかに終了されて行きます。それでもこの掲示板を見る限りまだ予約してまっている人がいるほど人気なので、実質のところ騒がれすぎだけだったようです。


さて電波問題から離れますが、
私は以前にiPhone3GSを使っていました。
その時はもうちょっとガラゲー並みに画面の解像度かあればなぁと感じていました。
そこにiPhone4が出てきて、店頭でサンプルを触ってみると液晶が綺麗すぎて二度と前のiPhoneを見れなくなりました。

発色の豊かさ、視野角の良さもとても良くなっていました。

あと4からついた、LEDFlashですがちょっとした暗闇ではとても便利です。

大きな点で言えばメインメモリの容量が二倍の512MBになったことです。
これのおかげで、マルチタスクで多数起動しても、もっさり感が出なくなりました。


自分はiPhone4を
絶対にオススメします。

書込番号:11914615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/15 19:13(1年以上前)

個人的には、本体の厚みが薄くなったiPhone 4の方が、デザイン的にも優れてると感じてます
しかし、ことデザインに関しては、人夫々の好みの問題ですから、どちらが良いとか云う問題ではないでしょう

しかし、スマートフォンとして一番大切な『操作に対するレスポンスの良さ』に関しては、新設計CPUのA4に変わって処理速度は『劇的に速く』なりました (^^)
このことだけで、『どちらを選んだ方が快適か?』 すべてを云い表してると思います (^^)

書込番号:11914635

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/15 20:47(1年以上前)

3GSのデザインで言うと、
背面のカーブ。あれは素晴らしいですね。

しかしこれから購入する人にどちらが買いかと聞かれたら
迷わず4と答えます。
処理速度が違う上に、液晶の解像度が4倍に向上しています。
最初に画面を見た時は、これはモックのハメコミ合成かと見間違えるほどに高精細に感じました。
私の周囲の人に聞いた感じでも、4のいわゆるアンテナ問題は、言われないと分からないレベルだそうですよ。

書込番号:11915173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/15 21:21(1年以上前)

3GSを積極的に選ぶ理由が思いつかない。3GSが一括4800円ぐらいだったら入門用にはいいかもね。

ディスプレイの解像度もそうだし、iPhone 4のメモリ倍増も地味に差別化になるかと。

書込番号:11915407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/15 21:26(1年以上前)

私は3GSのデザインの方が好みですが、皆さん同様、機能、性能を考えると4しか選択肢はないと思います。

あとどなたも触れてませんがバッテリー容量もね。

書込番号:11915448

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/15 21:29(1年以上前)

> サイオンレボさん
iPhone 3GSとiPhone 4を所有していますが、
他の方が書かれているのと同じで、迷わずiPhone 4ですね。

・電波の入り状況
 違いは無い。自分の環境だとむしろiPhone 4の方が良い。

・レスポンスが体感差
 自分は劇的とは感じませんが、軽快に動作する感じですね。
 むしろ現状のiPhone 3Gみたいに1年後にiPhone 3GSが快適に使えるかの不安はあります。

・3GSの方がよかった、4にしてよかった。
 他の方が書かれていますが、iPhone 4は液晶が大きいと思います。
 ブラウズしている時も見易さは向上しています。
 3GSは金属のメッキ部分が傷みやすかったのですが、iPhone 4は傷の付きやすい部分が減っています。

書込番号:11915467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 22:09(1年以上前)

3GSのデザインは置いといて、ほんの少しのメリットは「3GSの本体代金が安い」のみだと私は思います。
メモリも4の半分ですし、もし2年持つことを前提とすれば、iOSがバージョンアップするにつれ、動作が悪くなる可能性もあります。
私は3GSは持っていなくて、3Gを数日前まで使っていましたが、3Gで使うiOS4.02は個人的には最悪でしたし...。
まぁ、iOS4.1になって劇的に動きが良くなって、大どんでん返しでしたけど(笑)。

スレ主さんが本体のデザインにこだわっているみたいですが、逆を言うとデザイン以外のほぼ全ての部分で4よりも劣っています。

なので私のお勧めは、もちろん4です。

書込番号:11915767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/15 22:30(1年以上前)

量販店などで実機を見比べると液晶見ただけで3は買えなくなりますよ^^(雑誌じゃ分からん)

デザインに思いが深いなら3で良いと思います(後悔の無い様にしましょう)

書込番号:11915958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング