『iPhone4とiPhone5(噂)について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とiPhone5(噂)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

標準

iPhone4とiPhone5(噂)について

2010/12/17 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 non0819さん
クチコミ投稿数:8件

現在ソフトバンクの携帯(830CA)を1年7ヶ月使用しているものです。順調に行くと月々割が来年7月に終了します。しかし最近iPhoneについて調べているうちに、残りの割賦16,000円を支払ってでもiPhone4に機種変更したい思い始めてます。7月まで待って、6月頃、発売される可能性のiPhone5を待つか、いますぐiPhone4を買ったほうがいいか悩んでいます。そこで質問ですが、
3G→3GS→4と進化を続けているiPhoneですが、5は今後どのように進化することが予想されますでしょうか?iPhone4でも充分、満足できると思いますが、iPhone5を待ったほうが賢いと予想できそうな場合は待ちたいと思います。私なりの予想では、カメラ性能・バッテリー・赤外線・お財布ケータイ機能の進化だと思うのですが、バッテリー以外は特に気になりません。他に何か予想できそうな進化はございますでしょうか?またiPhone4をお持ちのユーザーの方へ質問です。iPhone4は買いでしょうか?満足している方が多そうですが実際どうなのでしょうか?

書込番号:12380900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/17 20:06(1年以上前)

バッテリーは、それ程進化しないんじゃない?
あぽーの歴史見ても、バッテリーの持ちに関しては、ほとんど無頓着だよね。
赤外線・お財布ケータイ機能に関しても無いでしょう。
これらの機能は日本独自の機能で、海外主流のあぽーが日本独自の機能を盛り込むとは思えない...

強いて言うなら、動画機能、液晶ディスプレイの若干の大型化位かなあ?
とは言うものの、あまり液晶ディスプレイが大きくなると、見やすいが携帯性が失われるから、バランスが難しいですね。

書込番号:12380934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/17 20:26(1年以上前)

次世代iPhoneが財布ケータイに対応という話は前からあるよね。
Android 2.3でNFCに対応して来たので、割と現実的な話になってきたと思う。

iPhone4は出だしこそいろいろなトラブルに遭遇したけど、スマートフォンとしては非常にバランスが良く半年以上後に出たAndroid端末と比べても見劣りはしません。但し目新しさは全く無くなってます。そして、周りに持っている人がかなり増えた為、所有する喜びはかなり少なくなったかと。

ま、目的があってiPhone4を買うなら十分満足できるでしょう。

でも、俺は次世代iPhoneが出たら速攻で買い換えます!

書込番号:12381026

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/17 20:57(1年以上前)

個人的にiphone4のデザインは好きですが、構造的にはデザインを優先したがゆえの欠陥品だと思っているので、次期製品では3G/3GSのようなデザインに戻るんじゃないかと思っています。

またチップセットの能力向上と搭載メモリー・ストレージ容量が大きくなるんじゃないかな。

予想はともかく、次期製品の性能はiphone4より高性能だと思うので、様々なデメリットをさしおいてもiphone4のデザインが好きだ!というのでなければ次期製品を待った方がいいと思います。

来年6月になれば国産スマートホンも次期モデルになって現モデルより醸成されていると思いますから、いまよりも選択の幅が広がるんじゃないでしょうか。

書込番号:12381168

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/17 21:54(1年以上前)

待てるなら6月まで待っても良いと思いますが、
もしかしたらデザインですが同じ形状かもしれません。
今欲しければ今が買い時と思います、年末ですし。

書込番号:12381464

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/17 22:06(1年以上前)

iPhone4のバッテリーは他のスマフォと比べて最も持つレベルですよ。
iPhone3GSよりもさらに容量が増えてます。
バッテリーの持ちに関しては、ほとんど無頓着なのはAndroid、の間違いですね。
OSの設計からしてそうですから。

次期iPhoneはiPhone4ほど大きく変わらないと思います。
液晶の解像度は変わらないでしょう。
搭載メモリも倍増というのは厳しいと予想します。
というのも、秋発売のiPod touchのメモリは256MBで据え置かれたからです。
(昨年春発売のiPadも256MB、来年発売iPadはiPhone4同様512MBでしょう)

逆に今年据え置かれたストレージ容量は倍増して
64GBと32GBになるでしょうね。
今後はメモリとストレージの増量が一年置きにくるのかな。
CPUのデュアルコア化はあるかもしれませんね。

書込番号:12381523

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/17 22:16(1年以上前)

iPhoneの機能は、世界共通だから、日本独自の機能を盛り込むのは、出来ないと思う。
メールに絵文字をのせたのは、孫さんと、ジョブスの蜜月の関係が有ってこそ実現したと、思う。
ソフトをいじるだけで、実現出来る訳だし。
アルカノイドOSは、ハードは、各メーカーが開発者するので、日本仕様を盛り込み易い。
docomoだと、アルカノイドにiモードを載せて来るだろうね。

書込番号:12381592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/17 23:29(1年以上前)

来年のことを言うと鬼が笑いますよ w
Android勢が追い上げつつある昨今ですが、次期iPhoneには大きく引き離してくれることを期待しましょう。

>5は今後どのように進化することが予想されますでしょうか?
そもそも次は『5』なんですかね?

maki2005さん
なんで頑なに『アルカノイド』?

書込番号:12382063

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/17 23:43(1年以上前)

おそらくmaki2005さんには「Android」が「アルカノイド」と読めるのでしょう(^_^;)

書込番号:12382136

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/17 23:46(1年以上前)

因みに日本では世間一般に「Android」を「アンドロイド」と読みます。

書込番号:12382158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/17 23:50(1年以上前)

最近はホントにアルカノイドOSがあるんじゃないかと思える(笑)
マスコットはモアイで(^^)/

書込番号:12382185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/17 23:59(1年以上前)

Englishアレルギーの自分でもスペルから『アルカノイド』とはどうやっても読めないくらいだから、意識・意図してるのかなーと。どーでもいーけど。

書込番号:12382255

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/18 00:20(1年以上前)

確かに3GS → 4 は本体のデザインの進化もさることながら
液晶の解像度も4倍と凄い進化を遂げているので
次のiPhoneは少なくとも表面的な進化は少ないかも、と思ったりします。

あるかも、と個人的に思うのは
・カメラの手ブレ補正機能
・メール等の着信を知らせるランプの搭載(ガラケー的なキラキラしたのはNG!!)

OSに関しては、そろそろDashBoardの搭載に期待。
本当はiOS 4で搭載されると思っていたのだけど。

買い時ですが、次期iPhoneの登場まで待てるなら、待った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:12382365

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/18 00:24(1年以上前)

ごめんなさい、思いついた事書きます。
アルカノイドと言えばプーヤンとかマークIII以前の何かの機種で出てませんでしたか?

書込番号:12382384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2010/12/18 01:14(1年以上前)

こんばんは。
他の方もおっしゃるように次はiPhone5…では無いと思います。
iPhone3Gも2番目に出た機種で3G回線の意味を持ってますからね。
docomoが末尾に"s"をつけた半年毎の変なネーミングを持っていたから3GSも同じ類いと誤解されているくらいですし。。。

妥当な線でiPhone4Gかなぁと思ってますが。
あくまで安易に"G"を付ける訳ではなくLTEへの対応を意味するネーミングとしてです。

ハード面では…
LTE等への対応
処理速度の向上
ストレージ容量のup
バッテリーの強化
電波改善
デザイン変更(使用素材の変更:2種類程候補があるみたいですね。)
あるとして非接触ICへの対応(海外規格の可能性もありますが)
希望としてMacのスリープランプのようにインフォメーションランプは欲しいですね。

ソフト面では…
電波・電源マネジメント
DushBoardの搭載
マルチタスクの醸成
AirPlay・AirPrintの対応強化
BTの利用範囲拡大(同期も無線化すると理想ですね。)

そして気になるソフトバンクの対応…
テザリング・SIMロックの解放
電波状況の改善
アフターケアの改善
…まぁこれは蛇足ですね。。。

かなり自分の希望も入ってますが、少なくとも私はiPhoneから和製ガラケーに戻る事はありません。それくらい完成された端末だと思いますので、使いこなせれば最高のパートナーになりうると思いますよ。

書込番号:12382588

ナイスクチコミ!4


スレ主 non0819さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/18 08:52(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます!とても参考になりました。大きな進化は無いと(あっても私には必要ないかも)勝手に判断しつつ、年末か年始に機種変更してみたいと思います。便利な機能があるし2月に九州に行く予定なので、その時色々便利だと思うので!

書込番号:12383321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/18 09:20(1年以上前)

九州ねぇ...
ソフトバンクが、どこまで使えるか...
主要都市なら問題無いと思いますけど(爆)

書込番号:12383402

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 11:37(1年以上前)

次期モデルからSB独占じゃ無くなる可能性はないですかね?企業文化が違い過ぎてインピーダンスマッチングがとれないかも知れませんけどね。次期モデルもシンプルかつコンテンポラリーなデザインとなるかと思いますね。奇をてらうのではなくて、時代を象徴したりリードするデザインを目指しているんでしょうね(例えば、両面に網膜ディスプレーとか、背面もタッチパネルに利用するとか、画面を広く使う為の残像ディスプレー(LEDアレイみたいなの)とか)。今から楽しみです!

書込番号:12383965

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2010/12/18 23:40(1年以上前)

Androidでしたか、他の携帯電話、スマートフォンには、全く興味無いので、ゲーム名と間違えた様です。
Android、アンドロイドは、全く知りません。
Googleが開発して無料で、配布していて、各社が販売しているのは、知っていますが、どんな内容だか知らないし、知りたく無いレベルなので、名前を間違えました。

書込番号:12387368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/19 11:46(1年以上前)

>Android、アンドロイドは、全く知りません。
知らない割には何度も名前を出してたよね!?いまさら知らないもないっしょ?
そんなに不誠実な状態で書いてたなんて…。

>どんな内容だか知らないし、知りたく無いレベルなので
内容を知らないレベルでなぜ↓↓このような事が書けるのか疑問です。適当に書いたって事ですか?

>>アルカノイドOSは、ハードは、各メーカーが開発者するので、日本仕様を盛り込み易い。
>>docomoだと、アルカノイドにiモードを載せて来るだろうね。

書込番号:12389394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/19 11:53(1年以上前)

>どんな内容だか知らないし、知りたく無いレベル

じゃ、最初から触れない方がいいのでは?
主さんはiPhoneのことを聞いてる訳だし。

書込番号:12389422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/19 13:47(1年以上前)

今更ですがこんな噂も…

iPhoneの次世代モデル、超美しい3D映像に対応の新GPU搭載へ大きな期待!

http://www.gizmodo.jp/2010/12/iphone3dgpu.html

書込番号:12389823

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/19 13:48(1年以上前)

たまたま、iPhone5の噂のニュースを目にしましたので、よろしかったら、ご参考までに。

●iPhoneの次世代モデル、超美しい3D映像に対応の新GPU搭載へ大きな期待!

http://news.livedoor.com/article/detail/5217928/

書込番号:12389828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/19 13:59(1年以上前)

タッチの差で勝った…と思ったら、既に他スレで出てますね(汗)
失礼しました。

書込番号:12389855

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/19 14:09(1年以上前)

凄いなiphone
3Dはちょっとあれですけど…
でもこの機能とお財布チップ搭載?とホワイトモデルが買えたら幸せになりそうです。

書込番号:12389876

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/19 14:20(1年以上前)

新聞にsharpがアップルの出資でiPhone向けの液晶ラインを建てたという記事が出ていました。
次世代機か、次次世代機にsharpの3D液晶が採用されるのは間違えないんじゃないかと思います。

書込番号:12389901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/19 15:14(1年以上前)

これですね。

シャープ:宿敵アップル「得意先」に 迫られたつらい判断

http://mainichi.jp/select/biz/news/20101218mog00m020026000c.html


今どきライバルメーカーに部品供給なんて珍しくもないですけどね。

書込番号:12390079

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/19 21:08(1年以上前)

3D技術強化の噂(但しソースはギズモード)が
何故か3D液晶の話になってるような?

まあシャープとしては液晶技術を世界に売り込むいいチャンスなのではないでしょうか。
ついでにガラスに綺麗な白色を塗装する技術も開発してAppleに売り込んだらどうだろうか(^-^;

書込番号:12391485

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0819さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 08:34(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました!今日ソフトバンクショップに行ってみます。3Dは多少魅力ですが、使用する機会が少ないと思うので、iphone4に機種変してみたいと思います。

書込番号:12393482

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0819さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 09:03(1年以上前)

結局月曜日の開店と同時にソフトバンクに行きましたが、在庫がない状態でした。その場で予約と契約内容を確認してサインしましたが、いまだiPhone4の人気は衰えていないようですね。早くて年内だと思いますと言われたので気長に待ちます。

書込番号:12406865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング