『iPhoneと比べて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信56

お気に入りに追加

標準

iPhoneと比べて

2010/11/24 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:3件

先日、家電量販店で最近のスマートフォンを片っ端からいじってきて、気になる点がありました。
自身も、絶対にiSO3を買おうと意気込んでいたのですが…実機を触った瞬間に『反応悪っ!』と言う印象を受けました。

iPhoneは滑らかでスムーズな動きを見せるに対して、au・docomo共にタッチした瞬間に画面が一瞬フリーズ?します。

たったそれだけですが、友人などからiPhoneをかしてもらって良くプレイしていたので、余計に違和感がありました。

今はその違和感がどうしても駄目で、iPhone4を購入し、auと二台持ちしています。

auから乗り換える気はありませんが、自分はもう少し待って、より高性能なauスマートフォンに期待してます。


長文失礼致しました。

書込番号:12267979

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 16:21(1年以上前)

確かにiphone4とauやdocomoのスマートフォンと比較すると断然iphoneの方が優れています。
iphoneはパソコンのメーカーなので、うまく作成されている思います。
私もauと2台持ちですが、以外とその方が便利な時が多いです。
たとえば、電話しながらインターネットや地図などを表示出来るからです。
auのis03は期待されていますが、auでサクサク動く携帯はほとんどない状態です。

書込番号:12268011

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/24 16:29(1年以上前)

こんにちは
iphoneは既に何世代かモデルチェンジされています。
発売前のデモ機をそれだけで「悪」と決め付けるのはいかがなものでしょうか?

書込番号:12268034

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 16:31(1年以上前)

iPhoneと比べたら身も蓋も無いって感じですかね。私はIS03発売日に受け取り予定ですが、au結構頑張ってると思いますよ。勿論、改良術き点は多々あると思いますがホットモック手にした限りでは、スペック共に頑張ってる気がします。生意気言ってごめんなさい。

書込番号:12268043

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/24 16:38(1年以上前)

一瞬フリーズするとはアニメーション切っているのではないでしょうか?
アニメーションありだとアプリのアイコンをタップした際にスムーズに動作しているように見えるようです

書込番号:12268071

ナイスクチコミ!5


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/24 16:47(1年以上前)

もしかしたら、バックでアプリが起動してたのかもしれませんよ。

只、IS03はandroid2.1の上に、ワンセグや赤外線、おサイフなど日本仕様を載せているので、反応が鈍いのかもしれませんね。

しかし、今年の春にはandroid2.2へのUpdateを表明しているので、2.2になればパフォーマンスも良くなっているのではないでしょうか。2.2ではflash player10.1が使えますし。

駄文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12268102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/24 16:53(1年以上前)

製品が発売されてもいないのに、いきなり「悪」ですか?

書込番号:12268129

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 17:42(1年以上前)

スペック的に劣るのでしょうがないところだと思います。

> 自分はもう少し待って、より高性能なauスマートフォンに期待してます。

それが良いと思います。

2.2になると言っても、半年後のことを言ってアレですし。

書込番号:12268280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 17:48(1年以上前)

スマホオンリーの機種と、ガラケー機能搭載機種とで、スマホ機能部分だけを比較しても・・・

IS03はiPhoneにない便利なガラケー機能が多数ありますので、そこは我慢できる範囲かな・・・と自分は考えてます。

でもスレ主がおっしゃる様に、今後はより高性能なauスマートフォンが出たら嬉しいですね。

書込番号:12268303

ナイスクチコミ!5


oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/24 18:56(1年以上前)

確かに動きはiphoneのほうが良いですよね。

私はホットモックを触る際は必ず再起動をしてから触ります。それは今まで触った人のタスクとかが動いていて、反応が正常に判断できないと思っているからです。かなり入念です(笑)。
正直私はどちらのホットモックを触っても、反応が悪いとは思いませんでした。IS03 は色々ついてるし、というひいき目もあったとは思いますが(笑)。それでもなんだかiphoneの方が早いし快適だと思います。

しかしiphoneもここにくるまで色々ありました。というかクソみたいな時がありました。それは初代iphone、つまり3Gの時です。友達は窓から投げそうになってました(笑)。それくらいクソです。しかしiphoneは世代をかさねて着実に進化をしました。その結果がiphene4という素晴らしい端末につながったのだと思います。

IS03は今はまだ初代iphoneと同じ立ち位置です。やっとスタート地点に立った状態。そりゃあiphone4に敵うわけないですよね(笑)。でもきっと進化を重ねてiphoneに勝るとも劣らない素晴らしいものが出来ると思います。スマートフォンは高い買い物です。 ☆スライス☆さんが後悔なされない買い物をなさって下さい。欲しいと思ったその時が買い時ですよ!

書込番号:12268632

ナイスクチコミ!10


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 19:20(1年以上前)

iphoneの操作感は本当に完成度が高い感じしますよね!
友人のを弄らせてもらって感動してしまいます。

でもIS01もですが、一瞬遅れる感じがするのってUIの味付けじゃないのでしょうか?
タッチのゲームとかでは全然遅れとか感じないし、iphoneと同じゲームしても
変わらず楽しめますよ?
家の中学の子供達も、毎日様々なアプリをダウンロードして遊んでますが、
非常に満足してるようです。(IS01での話し)
IS03はまだちょっとしか触ってないですが、「あ〜同じ味付けだな」としか思わなかったです。

ADW?とかに変えると具合いいらしいですよね〜楽しみ(^^ゞ

書込番号:12268727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 19:33(1年以上前)

冷静になって端末単体の操作感、デザインをiPhoneと比べてしまうと。。。
IS03ってそんなにたいした端末ではないですよね〜。

書込番号:12268784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/24 19:54(1年以上前)

あくまでもデモ機らしいですよ。
改良されて出る可能性はありますと ショップの人が言ってましたよ

書込番号:12268928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 20:41(1年以上前)

初号機ですから

iPhone だって3G と3GS とでは完成度が違うしね

書込番号:12269224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/24 20:50(1年以上前)

androidのホーム画面やアプリ一覧は、
ホームアプリというアプリが制御しています。
携帯でいう着せ替えアプリのようなものです。

このアプリの出来によって、
通常操作の反応が大きき変わります。
そのため、他のホームアプリに変えてみると、
動作が大幅に改善したりします。

また、ホームアプリによっては様々なテーマが公開されているので、
好みや気分で色々変えて楽しめます。

ここがiPhoneにはない面白さのひとつです。

書込番号:12269289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/24 20:52(1年以上前)

>あくまでもデモ機らしいですよ。
>改良されて出る可能性はありますと ショップの人が言ってましたよ
 そう言ってIS01は1.6のままですからね。正直、あまり信憑性がないですね…

引っかかるようでしたら、購入するのは見送るか、様子を見たほうがいいと思います。大概の人が2年縛りで購入契約されると思いますので。

書込番号:12269301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/24 21:08(1年以上前)

Androidはタスク管理が下手です。アプリを立ち上げても終了ボタンがなく、タスクマネージャー?でいちいち終了する必要があります。

不特定多数が触るデモ機となると、店員がいちいち元の状態にするのは至難の業です。
私が先日実機を触ったときでも、バックグラウンドで12個のアプリが立ち上がっていました(笑)
そうなると動作はカクカク、もっさり動作です。

他の人からのアドバイスにもありますが手っ取り早いのは再起動することです。

私が最初に実機に触りに行ったときは、AM10時の開店後すぐだったのでそれはそれは快適でした(閉店後に店員がタッチパネルの調整なども行っているためだと思われる)。

書込番号:12269411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 21:32(1年以上前)

2年間使用するに値する機種なのか。。。

機種代が、

2年使用して¥27,000

1年で機種変したら、\45,000

買うべきか、買わざるべきか。。。

なんとなーく勢いで買ってしまうのか???

今のAndroidに2年縛りは酷だよなぁ。。。

書込番号:12269568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/24 21:41(1年以上前)

>アプリを立ち げても終了ボタンがなく、
>タスクマネージャー?でいちいち終了する必要があります。
それはandroidではなく、
アプリ側が用意しているかいないかの問題ではないでしょうか。
例えば、有名なブラウザアプリのDolphin Browserは、
アプリの終了機能が用意されています。
とは言うものの、終了機能がないものがほとんどではありますね…。

ちなみにiPhoneのアプリにも終了機能がないものが多いです。
iOSはマルチタスクとはいっても
アクティブアプリ以外はサスペンドしておくだけというものですので、
バッテリーの消費はかなり抑えらているようですが。

書込番号:12269636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/24 22:02(1年以上前)

しかし、このIS03の予約が25万台らしいですね!凄い数字です。
かなりのauユーザーが機種変更するのでしょう。
でも、お財布携帯の殆どが当分は未対応ということはみんなしっているんでしょうか?
多分知らない人って、結構いるかも知れませんね!
何となくトラブルが発生しそうですね!

書込番号:12269786

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 23:12(1年以上前)

 まだ未発売の機種が王者のiPhoneと比べられるのは、何だか気恥ずかしい感じですね!
おそらくは、多くの人が iPhone>IS03と当たり前のように思っているのではないでし
ょうか?

 ただ、iPhoneを初めとする従来のスマートフォンだと興味はあるけど使えそうにない、
ガラケー機能が欲しいと思っていた層がかなり居たということでしょうね。
それがIS03の購入宣言25万人(全員が購入するわけではありませんが…)という大人気
を得ているのでしょう。

 IS03を皮切りにガラケー機能を持ったスマートフォンが今後続々と登場します。
日本の市場では、お財布・ワンセグなどのガラケー機能がついたスマートフォンでないと
生き残れない時代が来るかも知れませんね。興味津々です。

書込番号:12270337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/24 23:47(1年以上前)

スレタイを見ると、iPhoneと比べて何をしたいかですね。
どちらがよいかは個々に決めればよいことでしょうに。
違いますかね?
個々によって求めるものがちがうんだし。比べること自体
あまり意味がないでしょう。私はそう思いますがね。
そんなにiPhoneが気になるならiPhone買えばいいことじゃないんですかね。
機能もOSも違うIS03と比べ、まだ発売前でこのようなスマホは初デビューで
条件はかなり違う。
iPhoneと比べる人って、スマホで自分がなにをしたいのかわかっていない人
だと私は思っています。わかってないならどっち買っても一緒だと結果はわかりますし
だから同じだと思います。気に入るか、文句言うかだけでしょう?想像がつきますって。

書込番号:12270625

ナイスクチコミ!4


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/24 23:47(1年以上前)

品不足対応のIS03初期発注は60万台だそうですGALAXY Sも売れ行き
好調ですし国内のandroid市場は一気に加速しそうですね、そのうちandroidが
使えない端末なんて・・・という感じになるかもしれません


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101124/biz1011242137038-n1.htm

書込番号:12270626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/24 23:59(1年以上前)

iPhoneと(その他の非iPhone=ナンチャッテiPhone)との比較でしかスマホの優劣は決められないわけだ。

今後出て来るであろうすべての(ナンチャッテiPhone)は
iPhoneというメートル原器があってこそ相対的な価値が決まるという構図が構築されてしまった。

書込番号:12270709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/25 00:43(1年以上前)

iPhoneはぬるぬるですよね^^

でもそれは処理の方法がAndroidとiosだと異なるからですよ

Androidは全て読み込んでくれて表示するのに対しiosは読み込みながら表示するのでぬるぬるなんですけどね

だから
快適なブラウジングがしたいならAndroidですかね

とりあえず自分もCore2duo出るまで待ちますけど…

書込番号:12270976

ナイスクチコミ!1


く〜んさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 01:07(1年以上前)

iPhone4ユーザですが、嫁がIS03が気になるとの事で先日ホットモックをさわってきました。

正直、動作はiPhone4の方がスムーズに動く印象を受けますね。例えばホームからページ切り替えていく時はiPhone4はすっ、すっ、ってめくる感じで切り替わりますがIS03はパシ、パシって感じて1ページ毎にページを入れ替える感じでした。

ただ、アプリ起動自体はまぁこんなものかな?って感じでそこまでストレスを感じませんでしたよ。これは個人の感覚によりますが…

iPhoneと比較して購入を迷う、って方は素直にiPhoneがいいでのでは?ただ、嫁のように詳しくないけどスマホデビューしたい、ガラケーの機能が少しでも欲しいって人にはいいのでは?と思いました。

嫁はまあまあ気に入ってましたが、急がないからまだまだ後続機発売まで様子をみたいそうです…俺は買わせて自分が遊んでみたいです。(^^ゞ

書込番号:12271081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/25 01:24(1年以上前)

火曜日に有楽町のビックカメラで触ってきました。
CEATEC JAPANで触ってきた時よりも反応が悪いから「ナンジャコリャ???」と思いましたが、
アンダーグラウンドで7つもアプリが起動していたので全て止めたら快適になりました。
それでもiPhone4よりは反応が良くないですけどね。
でも私の持っているiPhone3GS+iOS4.1よりは反応が良いです。

書込番号:12271149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/25 04:08(1年以上前)

モッサリ感は
@ホームアプリの作り込み
A多重タスク稼働
BAndoroidの仕様
に及ぶと思います。

@Aは解決できる事ですが、BはiOSと違い、PCライクな経路を辿る内部仕様故、そこが理由でのモッサリであれば、どのキャリアでもモッサリします。その対策としては、バージョン最新の海外メーカー製を買うか、次世代CPUである2Gクロック搭載機種登場まで待たれるしかないと思います。

書込番号:12271411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 14:01(1年以上前)

速度に関して、Android 2.2の更新が予定されているそうです(正式アナウンスされていないが)。

OS自体だけではなく、アプリ側も高速化されます。色んなサイトでAndroid 2.2のコメントを見ましたが、高速化が半端ではないらしくて、iphone 4より速いと聞きました:
http://japanese.engadget.com/2010/05/20/android-2-2-froyo/
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/05/16/android/index.html

書込番号:12278032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 14:05(1年以上前)

れいれいさん
Android 2.2に関して、まだはっきりしていませんが、私は年末年始と聞いてますので、もうすぐですよ。

書込番号:12278047

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/26 14:08(1年以上前)

三月末近辺にアップデートらしいですね?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101126_409550.html

書込番号:12278061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 14:42(1年以上前)

KzNBさん>
そうですか。アナウンスされたですね。かなり時間が掛かりますね。Android 2.2がリリースされてから10ヶ月程ですね。

それでも発売から5ヶ月ですので、反応がほんの少し遅い問題に大して、私は我慢出来るかと思います。それよりフラッシュを早く使いたいですが。

スペックを見てましたが、iphoneより劣っていないはずですよ。速度の違いはiOS4対Android 2.1の速度の違いだと思います。Android 2.2>iOS4ですので心配が必要ないです。

書込番号:12278180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 14:49(1年以上前)

そう言えば、「iphoneに比べて」と言う題名ですが、日本独特のワンセグ、お財布携帯、赤外線、デコメなどを別にして、フラッシュは主な違いだと思いませんか?

確かに外国のサイトに比べて、日本のウェッブではフラッシュそれ程使われませんが、個人的にiphoneがフラッシュを対応しないのは一番困るところです。IS03はAndroid 2.2と共にフラッシュを本格的に対応する予定です(2.1ではFlash lite)。

書込番号:12278196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/26 15:29(1年以上前)

IS03が初代iPhoneと同じ立ち位置だとか初号機だからとか言ってる人が居ますが、実際にIS03の性能がどうなのかは別として、後出しなんだからそんな言い訳は通用しないでしょ。進化を重ねる頃にはiPhoneも更に進化してます。
まぁ開発者はそんな気持ちで開発してないと思いますが。

書込番号:12278335

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/11/26 15:37(1年以上前)

> フランスのサムさん
> 速度の違いはiOS4対Android 2.1の速度の違いだと思います。Android 2.2>iOS4ですので心配が必要ないです。

iPhone 4(iOS 4.2.1)、GALAXY S(Android 2.2)、Desire HD(Android 2.2)を使用していますが、軽快感という面ではiPhoneが上です。
理由として、Androidは、ユーザーインターフェイス(UI)部分もDalvik仮想マシン上で動作しているので、どうしてもネイティブコードで実行しているiOSと比較されると厳しい面があります。
iPhone 4はハードウェアからOSまで管理している垂直統合だから出来るのであって、Androidではクロスプラットフォームの水平型の為、ネイティブコードは互換性の面で厳しいですね。
その代わり互換性確保が容易というメリットはあります。(ただし、ネイティブコードのAndroid NDKを使っている場合は別)

どうしても速度的な面ではハンディがあるので、いかにUIを美しく見せつつ、軽快に動く演出をさせるかが需要になってくるという事になります。
auのISシリーズは、基本的にOcean Observation製のUIを使用しているので、この辺りのチューニングをさらに進めて欲しいという所でしょうか。
Desire HDのHTC Senseは、Dalvik仮想マシンを考慮して軽快に動くようにまとめています。
GALAXY Sは、下手にiPhoneを意識したUIを採用している為に動作の軽快感を損なっているように感じます。
Ocean Observation UIを採用していない「SIRIUS α IS06」は、HTCと同様の手法で軽快感を演出していました。

書込番号:12278366

ナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/27 04:18(1年以上前)

スマートフォンまだまだ初心者の戯言と思われるかもしれませんが…

本日 ISO3が手元に入りましたので、会社で使っているiPhone4との比較です。
以前は、iPhoneとの比較なんて、ナンセンス。IPhoneがいいに決まっていると思って
いましたが実際使って見ると、ビックリ!

ISO3の作りこみは、秀逸です。 以下素人の3Gでの比較です。
@WEB速度…ISO3の方が圧倒的に早いです。 特にGoogleMapのスピードは異次元
A文字入力 …引き分け、両者ともスムーズです。
B直感操作 …IS03の方がわかり易いです。(よく研究されていると思います)
C電池の持ち…まだ初日で満充電出来ていませんので、何とも言えませんが、3週間前に
       配られたiPhoneの初日と比べた印象だと特に差異は感じられません。
       (※これは後日同等条件での比較をしたいと思います。)
Dメール  …IS03は今までの携帯となんら違和感なく使えます。
       メモリー液晶での着信表示、個別設定できるLEDはやはりかなりいいです。
       文字入力以外の点で携帯で当たり前の機能が当たり前に使えます。
Eその他  …上記に加え赤外線、オサイフ、ワンセグなどを考えると、IS03を選ばない
       理由は今のところ見当たりません。

 ※IPhoneのブランド力、圧倒的なアプリの豊富さでは、当面かないませんが今までの
  ガラケーのイメージでスマートフォンのよさも味わいたいという方には、最高にお
  勧めできる機種だと思います。


書込番号:12281715

ナイスクチコミ!6


wanwan393さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/27 09:04(1年以上前)

なんか、iphone、iphoneって言う方いらっしゃいますけどIS03も普通に使えてますけどね〜 確かにiphoneが優れてる部分はあると思いますが、たくさんいるiphoneのヘビーユーザーの友人の中にはIS03に乗り換える人もいますよ。理由は、アンドロイド使いたいとか、電波がとかいろいろですけどね。おかげで、昨日の朝に入手してから私のIS03はデモ機のようになってます(笑)確かにiphoneのほうがスムーズに動きますけど、IS03もADWとか入れたら早くなりました。私は十分そのままでもOKなのでとりあえず元に戻しましたけど・・・。アプリを入れて使いやすくするのもスマフォの楽しみだと思いますしね。

バッテリーはさすがに減りますね・・・特にデモ機なのですでに3回は充電してます(笑)でもこれはスマフォにする時点で覚悟していたのでなんとも思いません。急いでを外部バッテリー買いに行くつもりです。

iphone信者のような電機業界友人(^^)がいますが、私のデモ機!?を1時間ほど触って・・・iphoneとは違うけど素直にいいねって言ってくれました。バッテリーのアドバイスもしてくれましたよ。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、こうやって情報を共有できればいいと思いますね。IS03もいいところ、悪いところあると思いますが、この掲示板で皆さんとIS03ユーザーの為になる情報を共有できればうれしいです。

初スマフォですが、私にはIS03も当たり前の存在になりそうです。スペックがどうだとかじゃなくて素直に楽しいです。長文失礼しました<m(__)m>

書込番号:12282238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 22:36(1年以上前)

nishizakaさん
詳しい説明ありがとうございます。
説明はすばらしくて、恐らく専門家ですね。

しかし、私もエンジニアをやっていますが、こう言うシステムを全体で見て、そう言う理論をしても、細かい調整などのせいで差が出るもんだと思います。理論の話をするのではなく、ベンチマークやもう少し具体的な話しをした方がいいのではないかと思います。実験で理論を確認した方がいいと言うか。

で実際に使って「iOS4に比べて、Android 2.2の方が遅いか?」に対しては、ネットで色んなところ見ましたが、Androidの方が速いと言っているところが多く、それに数字まで出してます。

2.2のJavascript パーフォマンスについて見てみると:
http://www.lifehacker.jp/2010/07/100708aspiosjsp.html
少なくてもそこは圧勝ですね。

最後に2.2対iOS4のウェッブでのパーフォマンスですが、ビデオで比較があります。上のビデオはis03のflashを有効にしている。下ビデオはis03のflashが無効です(iphone4はフラッシュ未対応と言う事で):
http://www.engadget.com/2010/07/07/froyo-versus-ios-4-the-browser-showdown-video/

書込番号:12301757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/30 22:57(1年以上前)

自分は iPod touch 4G 持ってますが、IS03 の方がたしかにカクつきを感じますね。
ただ、それは iOS が時間のかかる処理をアニメーションなどでうまく誤魔化しているからだと思ってます。
( そういう UI の見せ方も Apple の上手いところですが。 )
Android はそういう隠し方をせず、処理が一瞬でも重くなるとピクッっと停止するので
実際の動作以上に重く見えるのだと思います。

ちなみに docomo の Galaxy S ですとカクつきが随分少ないので、
スペックと OS バージョンアップで変わっていくのでしょうかね。
ここは数年揉まれた iOS との差があるのかな?という感じです。

個人的には Android に期待してますが、もう少し待ってもいいかな?とも思います。

書込番号:12301909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/01 12:47(1年以上前)

フランスのサムさん 

2.2は、来春ですよ。
4月と言われています。

伸びることはあっても、早まることは無いでしょうね。

勘違いなさらぬように。

Android 2.2>iOS4も、個人的な勘違いかもね ><

書込番号:12304122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 21:22(1年以上前)

れいれいさん>
性能に関して、個人的な勘違いとかなんでもない。数字出ているもんですし、ウェッブで検索したら大体そう言う風に言われています(日本のウェッブでは見てませんが)。反対の意見であるならちゃんとベンチマークを見せてください。

そして私のコメントはNisizakaさんのコメントに対する返事であって、Android対iOSについてです。
iOS4とAndroid 2.2がほぼ同時リリースされたため、その二つの比較にしました。

確かにSharpが新しいAndroidを提供するのは、他のメ−カ−に比べて非常に遅くて、来年の春と言うことで2.2がリリースされてからほぼ1年間で残念です。でもIS03が発売されてから6ヶ月もしないですので、もうすぐと言っても可笑しくないと思いますね。それを見込んで買う方が多いと思いますし。

書込番号:12306027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 21:48(1年以上前)

Is03のOSは素のAndroidと違ってない?

あまりくわしくはないけど、IS01はバージョンアップが困難なくらいいじりまくってるんですよね?
海外のベンチマークテスト通りと判断して大丈夫なの?

書込番号:12306181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/01 23:52(1年以上前)

シャープのIS03関係者へのインタビューで、
IS01の反省を踏まえて
IS03は根幹部分などに手を加えていないとの
記事をどこかで読みました。

書込番号:12307028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/02 19:40(1年以上前)

最初に言っておきますが私はiPhoneユーザーです
案の定、コチラでも比較対象になっていますね^^

私はデモ機しか触っていませんが、ある程度実態を知りえる事ができました。

答えは=やはり比べるモノじゃないと(笑)

今までのガラケーから離れられないけどスマホの機能も体験してみたいという人向けの
端末ですね。

動作がどうとかアプリがどうとか言っても比較にならないでしょう
iPhoneはソフト&ハードを一括して管理、開発してるのですよ?
アンドロイド入れました、最新機能もありますじゃ色々詰め込みすぎて精度が甘いのは
当然です。

書込番号:12310259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 17:23(1年以上前)

>ウルトラザウルスさん 
>Is03のOSは素のAndroidと違ってない?
>あまりくわしくはないけど、IS01はバージョンアップが困難なくらいいじりま
>くってるんですよね?
オープンOSですので、異なる事自体は当然です。海外だから、日本だからと言うより、OSのカストマイズによって色々変わりますし、ハードも多少変わりますので、メ−カ−によって比較が変わると思います。
>海外のベンチマークテスト通りと判断して大丈夫なの?
そこまでは言ってません。nishizakaさんはOS同士の話をしていましたので、それに関しては2.2>iOS4と言う傾向がありますと。

つまり、IS03はAndroid 2.2を採用したら、iphone4より速くなるのが限りませんが、iphone4より遅くなる事も今の所消して言えません。むしろどちらかと言うと、今まで2.2を使用した他の機種の比較から見ると、iphone4を超える可能性の方が高いです。

私は言っているのはただそれだけです。

書込番号:12314486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/03 19:14(1年以上前)

正直なところ、4月のアップデートでiPhone4に勝つだの負けるだの話しても仕方がないと思います。7月ごろには例年通りなら新しいiPhoneも出るでしょうし。
OSでの比較をしたとしても、比較される機種に実装されてなければ我々ユーザーとしては意味のないことだと思います。
難しい話は抜きにして、最新のOSをすぐに使えるという点でiOSはAndroid OSに無いハードとソフトの親和性の高さを感じます。

まあ、だからといってiOSが全てにおいて勝ってるとは思いません。私だけかもしれませんがアップデートの度に同期失敗して出荷状態に戻してバックアップから再構築ってのは面倒で面倒で…^^;





書込番号:12314937

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/04 19:18(1年以上前)

別に勝つとか負けるとかないと思います。好きなほうを選べばいいです。

ヌルヌル感とアプリ数はiPhoneが優れています。

リンゴが好きな人、ヌルヌルが好きな人はiPhoneにすればいいです。

androidのいいところはiPhoneより自由なところです。

文字入力のアプリが選べたり、ホームアプリで全然違う画面にできます。

アプリの配置、ウィジェット、ライブ壁紙など個性いっぱいの端末にできます。

ガラケー機能も日本に住んでいる以上かなり便利だと思うので無いよりはいいと思います。

私はリンゴも好きなのでどちらも使用しましたが

細やかな動作などはiPhoneが上。実用性ではandroidのほうがかなり使いやすいと思います。

書込番号:12319818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/12/04 19:33(1年以上前)

失礼して、一言。
iphoneも、is03も両方いい機種なのでは?
私は、スマートフォンもパソコンと一緒でツールだと思います。
個人個人のニーズに合わせて選べばいいのではないでしょうか?
エンターテイメントは、さすがiphoneだと思いますし、is03には、おっ!これは仕事に便利だなと思うモノが結構ありました。
まあ、どちらがいいか誰かが決められることではないので、それぞれのいいところを使い倒せばいいのでは?
車はセダンだろっ とか 車はSUVだっ!とかいってるのと変わらないように思います。
どっちもいいし、まあ、普通両方持つ人は少ないでしょうから、思案のしどころですね。

書込番号:12319868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 14:34(1年以上前)

>7月ごろには例年通りなら新しいiPhoneも出るでしょうし。
確かにそうですが、今スマ−トフォンを買いたい私は、7月にまたスマ−トフォンを買わないと思いませんか?

書込番号:12403613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/23 01:17(1年以上前)

IS03を使用して1ヶ月弱ですが

いろいろカスタマイズとかすることにも飽きてきました。

こうなると、完成度の高いiPhoneのような端末が、

結果的にいいのかなぁ〜って思ってきました。


DoCoMo回線でiPhone使うのが、やっぱり一番いいかなぁ。。。



SIMフリー版かぁ。。。

いくらかかるんだろ。。。

書込番号:12406130

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/23 08:35(1年以上前)

…今からIphoneですか?

2年前位には思いましたが…^^;

書込番号:12406789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/23 12:34(1年以上前)

Android端末を使ってみて実感しました。
iPhoneには絶対勝てない。
それだけです。

当たり前と言えば当たり前ですが。
今更ながら気づきました。

書込番号:12407634

ナイスクチコミ!3


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/23 14:02(1年以上前)

まだまだ発展途上のAndroid。
しかもガラスマ初号機のIS03でAndroid全般を見切るのは少々浅いと思います。
これから色々な端末に採用されていくOSですから、
もう少し未来を見られたらどうですか?

それから人それぞれ価値観が違いますし、黄色いマスタードさんにとっては
どんな点が気に入らなかったのか。どんな点がiphoneだと満足できるのか
具体的に示して下さると、見ている方達も納得できるのではないでしょうか?

ただ気分的に何か気に入らない事でもあったのかな〜的に感じてしまったので。

書込番号:12407980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/23 17:02(1年以上前)

今後いくらAndroidが発展したとしても、対象ハードが限定されるiPhone(iOS)に勝ち目がないことを悟りました。

多くの種類のハードに載るAndroidは、いろいろな機能をつんだ端末をリリースしていくでしょう。

ただ、パッケージングの完成度として、iPhoneを超える日は来ないのだなぁ、と理解しました。

いつも持ち歩く端末として考えたとき

多機能だけど、Androidは持ち歩く気分にならない

という、気分的な話です。

そういうユーザーも多いのではないでしょうか。

書込番号:12408568

ナイスクチコミ!2


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/23 18:44(1年以上前)

なるほど〜。
ハードの限定によるパッケージングの完成度ではiphoneにはかなわないということでしたか。
それは間違いないかもしれませんね。
逆に言えばiphoneは今後の進化(新OS・新ハード)の過程において、
その点では絶対に失敗できないともいえますね。
そしてAndroidには限りなく完成度をあげられる可能性は有る。

ここはIS03の場なのでIS03で話しますが、これなかなか完成度高くないですか?
良くバッテリーの話題にはなりますが、それ以外の不具合(プチフリガチフリとか)
は聞かないし、地味だけど良端末ですよ。
メーカーで作りこまれている割には普通にホーム変えれたり、使えないアプリもまだ経験ないし、ちゃんとAndroidしてますよね?

私はいつも気分良く持ち歩いてますよ(^^ゞ

ただ、世間の大半がAndroidになってしまったら、
世の中はグーグルに支配されてしまうのだろうか?という心配は真面目にしてます^^;
(ターミネーターのスカイネット的な…)

書込番号:12408990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/23 18:49(1年以上前)

閉じた世界にいれば、当然パッケージングでは上でしょうね。
むしろ上でなければ、ただの居心地の悪い世界です。

書込番号:12409020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/25 13:26(1年以上前)

>ターミネーターのスカイネット的

確かにそうですね。

私も個人的に、Androidで使用できる(制御できる)地デジチューナー(PC用)探しています。

Androidがlinuxなのでどうにかならないかなぁ〜って思ってます。


自作パソコンじゃなくて、自作家電とか流行るかもしれないですね。

書込番号:12416712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング