『ズバリ!買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ズバリ!買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリ!買うべきでしょうか?

2010/12/10 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:25件

初スマートフォンです。
アンドロイドはこれから改良されていくのか?という印象がありますが、「買い」と言える商品でしょうか。

iPhone4の方がよいでしょうか。


漠然として質問でスイマセン。

書込番号:12348633

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/10 23:37(1年以上前)

これから改良されていくのは間違いないでしょうけど、現時点では荒削りな点が多く、iPhoneの完成度よりは低いのではないかと思います。
いろいろと工夫・苦労しながら使うのも悪くはないでしょうから、それを楽しめるなら「買い」でしょう。
そうでないなら、数年後の買い替えのときにまた検討すればよいのではないかと。

書込番号:12348900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/11 00:44(1年以上前)

ザク360さんが何を求めるかによりますが、正直003SHは未知な部分が
多すぎるので、手堅くいくのであれば実績のあるiPhoneが無難だと思います。

ただ、普通の携帯の流れからいくと、003SHのほうがとっつき易いのでは
ないでしょうか。

私は、iPhoneを一年半使いましたが、メール、電話、連絡帳という日常よく
使う機能は、日本の普通のほうが使い勝手がよいと強く感じました。
ただ、これは人それぞれで、iPhoneのほうが使い易いと言われるかたも多く
おられると思います。

とりあえず、両機とも触りまくる事をお勧めします。

書込番号:12349186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 00:50(1年以上前)

アンドロイドの特徴をまず理解することが良いかもしれません。
基本的に、PCのようにアンドロイドは自分好みにカスタマイズしていくものです。
改良と言うか将来的にこのあと端末側で進化するとすれば、CPUやOSそして
対応としてNFC近距離無線通信やモバイル放送視聴可能になるとかじゃないでしょうか。
中途半端になるよりも、003SHはアンドロイド22ですし、このタイミングで購入し、二年後に上記のようなサービス提供開始のタイミングで次の機種を考慮するのもいいと思います。

書込番号:12349206

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/11 03:24(1年以上前)

iPhoneもAndroid携帯も改良が重ねられて行くのは間違いないのですが、
Android携帯の方が歴史が浅く、より自由度が高い事から、
大幅な改良が加えられて行く事は間違いないでしょう。
買いなのかどうかiPhone4より良いと感じるか悪いと感じるかは、
使用目的や個人の感覚によって変わってきますからね。
自分に会った方を択べば良いと思いますよ。
それには、まず、スマートフォンで主に何をしたいのか、
そのためにどのような機能が必要なのかを調べるべきだと思います。
単純にiPhone4と003SH比較するのなら、iPhone4は003SHに比べ機能は限られるが完成度が高い。
OSのアップデートが必ず行われる。
003SHはiPhone4に比べ多機能であるが故に、
OSのアップデートがスムーズに行われるかどうか懸念される。
iPhone4に比べ比較的自由度は高いと言える。
長期にわたって安定して使用したいのならiPhone4、
短いスパンでの買い替えも視野に入れつついろいろ楽しみたいのなら003SH、
と言ったところでしょうか。
私達はアドバイスはできますが実際に決めるのはザク360さんです。
資料で充分に比較検討した上で実際にホットモックを触ってみて決める事をお薦めします。

書込番号:12349564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/11 11:47(1年以上前)

iPhone4のほうがいいと思います。
既存ユーザーが多いのが理由です。何か分からないことがあってもいろんな人が質問に答えてくれる率が高いからです。
機能面でも商品を世界的に出して成功し、販売後の安定した今の状態のiPhone4と比べるのは酷です。

003SHの魅力は3D対応、ワンセグ対応や電子マネー対応で、Android2.2を積んだことで2.1より動作や行えることが増えたことです。
しかし国内ケータイ標準機能こそ使えないものの、HTC社製品のAndroidスマホの完成度合いも高いと聞きます。
003SHは独自機能で差別化を測っていますが、ライバルが多い気がします。


以上から、iPhone4をオススメします。
iPhone4になんら魅力を感じないのなら、003SHも思しろい機種だと思うので選択肢に入れて頂ければと思います。

書込番号:12350570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/11 17:42(1年以上前)

買いかどうかは、やはり最後は個人の意思にあるかと。
他機種と、スペックを重点に比較して決めるのも
重要なことだと思いますが、個人的には。それいじょうに、デザインにもこだわってます。
Iphoneも、完成度は非常に高いと思いますが、
個人的には、かくばってるほうが、スタイリッシュ
で好きなので003SHですね。
洋服と同じで、毎日身につけるものなので、
そう言った面からも考えてみるのも良いかと
おもいますよ。

書込番号:12351989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kie0さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/11 19:05(1年以上前)

私もiPhone4、003SH欲しいなと思って見ています。
(去年940SH買ったから、まだ見ているだけで待ちの状態ですけど)
現時点では、iPhone4の高速・高解像度か、Androidの多機能・日本仕様かだと思います。

iPhone4の良い点:
・iPhone全体では世界的にシェアは高い。この前、遂にスマホ1位になったとか。
・iPhone4は解像度が高い。使ってみていないけどWeb閲覧には良いのでは?
・CPUもAppleの改良が入っていて速そう。Androidとは単純に比較できないけど。

003SHの良い点:
・Android端末はAppleと違って一社ではないので、世界的にシェア急拡大中。
・003SHは3Dが見られる。解像度はAndroidの制限なのか、iPhone4より低い。
 iPhone3よりは良いし、Android端末の中では一番高解像度の内の一つ。
・速度はAndroid2.2で速くなっているそうだけど、CPUやメモリは??
・Android端末はAppleと違って、メーカーにある程度ハードの自由度があるので、
 カメラとかワンセグとか独自機能は良さそうです。

書込番号:12352347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/12/12 01:32(1年以上前)

WinとMacの関係に似て、既に米国ではアンドロイド主流。
質感も同様にiPhone(高級)、アンドロイド(それなり)

現在、日本のスマートフォン市場はiPhoneが8割強…
今後は、サービスの展開にもよるが…
来年末には5:5、それ以降はアンドロイドが若干有利か…

どちらを買うか?と悩む現在の状況には「両方買っちまいな!」と無責任なアドバイスを!
「スマートフォン2台使い」という剛の者には、かえって都合良いか…

書込番号:12354341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/12 18:28(1年以上前)

自分はdesireを使用していますが、
何を買うか迷っている人はiphoneを買うことを
オススメしますね。

だって、あちらのほうが完成度高いですから。
androidを買うのは、
「これが欲しかったんだ!」という方にだけオススメしています。
まぁ、ソフトバンクの電波がダメという方には
ギャラクシーSがおすすめです。

なお、ガラケーの代わりには決してならないことだけは
ご理解くださいませ。

書込番号:12357174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/12 18:44(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
悩んだ末、iPhone4を買ってしまいました。
初スマートフォンということで、楽しみながらも、悪戦苦闘しながら設定しております。

書込番号:12357241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング