『wifi運用 バッテリーなど』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi運用 バッテリーなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi運用 バッテリーなど

2011/01/21 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:44件

1ヶ月以上の予約待ちを経て、今週、ようやく手に入れました。
事情により、まだSIMカードを入れないでwifi通信のみで運用しております。

報告と質問をさせていただきます。

1 バッテリーの消費について

今は、自宅でちょこちょこっと使っているのみです。
使用時間は少ないと思いますが、バッテリーの消費が激しいように感じています。
具体的には、夜1時頃に充電が完了し、ちょっと使って、残量95%くらいにの状態で、1時30分ころに使用をやめたとします。
翌朝、8時半くらいには残量が50%を切っており、そのまま仕事に出かけ、夜9時頃に帰ってくると完全に無くなっている状況です。

バッテリー使用内容から、セルスタンバイが大きかったため、機内モードにしたうえでwifiをonにし、「これで改善するだろう」と思ったものの、改善されませんでした。セルスタンバイによる消費はなくなり、wifiとアイドルが消費の殆どですが、殆ど使わずともおそらく18時間も持たない状況です。

2 機内モードでのwifi

上記のとおり、現在機内モードでwifiをonにして使っています。
この条件では、スリープ状態になったときに、wifiが切断されていないように思われます。
機内モードでないときは、スリープ状態でwifiが切れ、スリープを解除すると接続しにいく様子が見られたのですが、機内モードですと、これまでのところ、そのような様子はなく、スリープ解除してもwifiが繋がっています。

マニュアルにはこのことに関する記載はありませんでした。

この条件で使っている方はあまりおられないとは思いますが、機内モードにしてwifiをonにすると、スリープ状態でもwifiは切れないのが正しい動作なのか知りたいと思っています。

なお、REGPON wifi keepaliveというアプリを入れておりますが、そのアプリはoffにしております。



当面、旧ガラケーを使用しなければならない事情がありますが、2月になればSIMを差し替えようと思っています。
しかし、バッテリーの消費がこれほどひどいと、厳しいと思っています。

なお、前提として、バッテリー消費を抑えるための手段として色々と言われていることは、wifiをoffにすること以外は行っております。

まだ、バッテリーの能力が十分に出ていないのかもしれませんが、お詳しい皆様から何かいいアドバイスをいただけるのではないかと期待して、投稿させていただきました。

書込番号:12538612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 02:50(1年以上前)

WiFi有効のままほとんど使用せずにとの事ですが、使用していない期間も含めて常に
WiFi圏内にいる(どこかのSSIDに接続している)状態でしょうか。
そうではなく、WiFi電波を探しているような状態だと結構電池を消費してしまうように
思います。

>機内モードにしてwifiをonにすると、スリープ状態でもwifiは切れないのが正しい動作
>なのか知りたいと思っています。
私はT-01Cを持っていないので何とも言えないですが、正しい動作なのでは?と思います。
通常機内モードにすると3G, WiFi, BTなど全てOFFになります。
と言う事は機内モードにしたらシステムとしてはWiFi OFFになっているのだから、
スリープ時のWiFi切断処理も含めて制御しなくなっている、、と言う事は考えられます。

実装次第な部分はありますが、このような実装仕様になっていても不思議ではないかな
とは思います。

書込番号:12538866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/21 12:53(1年以上前)

まだ、バッテリーが完全な活性状態にないと思います。
完全になるには数週間かかると言われてますから、少し様子見てみましょう!
常時wifiの僕の平日の使い方ですと

6時にクレードルから外し
通勤片道一時間強往復ひたすらネットブラウズ
昼三十分ネットブラウズ
その他ちょこちょこメール確認など

24時で30〜40%残る位です。

ちなみに機内モードでもスリープ時はwifiはきれます。
スリープ放置なら殆どバッテリー減りません。

書込番号:12540016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/01/21 15:22(1年以上前)

別にSIMカードを抜いていても3Gそのものの電波は受信しますので、バッテリーに対しては大きな意味はありません。

バッテリーを持たせるための設定として…
・3GはFOMAのみ使うようにする。初期では海外ローミングも利用可能な状態ですので…
 設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク設定→ネットワークモード:WCDMAのみ(初期値自動)
・GPSは基本的にOFF
 設定→位置情報とセキュリティ→GPS機能を使用:チェックしない

・画面の明るさはやや抑える。
・使わないアプリは終了させる(AndroidマーケットでTask Killerで探すと山盛り出ますよ。自分はAutomatic Task KillerとAdvanced Task Killerを併用してます)

って所ですね。やはり常に通信するアプリが大量にいるとバッテリーはどんどん消費します。

書込番号:12540419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/21 18:28(1年以上前)

一つ質問ですがREGPON keep aliveのwifi連動にチェック入れてませんか?
入れてると機能停止にしていてもアプリが上がってるならwifiがOnのままスリープにすると機能が起動してwifiは切れなくなるようです。

書込番号:12540980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/22 19:56(1年以上前)

バーテックスさん
EVIL EYEさん
であぶろさん

アドバイスありがとうございます。
現在、検証継続中ですが、新たに分かったことをご報告いたします。

1)バッテリー消費について

昨日、22時20分ころに帰宅し、少しだけブラウジングして、後はずっと放置していました。
以下、経過です。
・午前2時30分ころ 残量95%
・午前6時30分ころ 残量90%
・午後2時ころ   残量64%
・午後7時ころ   残量39%→充電開始

午前6時30分ころまでは、バッテリー持ちが良くなってきたと感じていましたが、その後、また減り方が早くなったように思われます。

2)機内モードとwifiについて

スリープ状態を解除したときに、wifiに繋がっている状態と、切断されており繋ぎにいく状態が、まちまちでした。
結論から、端末の仕様としては、機内モードでも、スリープ状態ではwifiは切断するもののようです。

私の端末で、状態がまちまちなのは、REGPON wifi KeepAliveの動作によるものであることが、「ほぼ」確認されました。

REGPONでは、wifiとの連動は以前よりoffにしており、起動/停止のみを切り替えておりました。
昨日は、offにして検証してみたのですが、スリープ状態を解除してREGPONを見てみるとonになっていることが多くありました。

上記の午前6時30分の時点では、スリープ状態を解除した際、wifiはoffになっておりましたが、午後2時の時点では、解除した時点でwifiマークが表示されておりonになっていました。そこでREGPONを確認したところ、起動されていました。

3)REGPONについて

上記のとおり、REGPONのon/offが不安定な状況です。
当初は、REGPONをoffにしてスリープ状態に入れば、wifiはoffになるものの、その後、スリープ解除して端末がwifiを繋ぎにいく際に、REGPONも自動的にonになっているのではないかと推測しました。

しかし、何回か、スリープ状態前にREGPONをoffにして直ちにスリープ状態にしても、その後、スリープ解除するとREGPONがonになっていることがあり、上記推測が当てはまらない、又は、当てはまってもそれがすべてではないという状況です。


結論としては、現状、バッテリー消費が激しい要因は以下の2つの可能性が高いと思われます。

・バッテリー活性化がまだ不十分

少なくとも、多少改善の兆しが見えてきたことから、今後の使用継続でさらに改善する期待が持てるようになりました。

・wifiの常時接続は、この端末ではかなりのバッテリー消費となる

Android端末はもう一台ありますが、そちらはスリープでも常時接続しております。それとの比較で、あまりに消費が激しすぎるものの、上記1)の消費経緯から、このように判断せざるを得ません。

>バーテックスさん

アドバイスありがとうございました。

wifiに接続しているときは、接続先を探しているのではなく、常時接続しているように見受けられます。
ただ、なにぶん、スリープ状態のことなので、端末の状態は定かではありません。
無線LANの方から見れば確認できるかもしれませんが、まだそこまでは確認できておりません。

機内モードの点は、ご説明に「なるほど」と膝をたたきましたが、上記のとおり私の誤解のようでした。申し訳ありません。

>EVIL EYEさん 

アドバイスありがとうございます。

ご指摘のとおり、電池の活性化の問題が一番大きいように思われます。
REGPONのwifi連動はoffですが、上記のとおり、起動/停止動作が不安定です。

数週間かかるというのは恥ずかしながら知りませんでした。
これまで使ったモバイル端末で、活性化前の消費が気になったことは特にありませんでしたが、勉強になりました。

>であぶろさん

アドバイスありがとうございます。

アドバイスいただいた設定変更を含め、バッテリーを持たせるための設定は殆どやっておりました。
タスク管理ソフトは、使用することの可否について賛否両論があるようですし、また、相性もあるようなので、まだこの端末には入れておりません。
あと、実行中のタスクを見ると、山ほどのものが動いており(殆どが電池消費1%)、何をkillしてよく、何をkillするのが好ましくないか(自動的に立ち上がるので、かえって電池消費を激しくしたり、動作不安定になるなど)、その検証は後日と考えているためです。

別のAndroid端末では、Android Task Managerというのを用いておりますが、殆ど使っているという話も聞かないので、やはり使っている方が多いご紹介のアプリの方が使い勝手がいいのでしょうね。
落ち着いたら是非インストールして使ってみたいと思います。



上記のとおり、未だ検証中です。
もうしばらく様子をみるつもりです。

書込番号:12546219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 20:43(1年以上前)

さぽろんさん >
>wifiに接続しているときは、接続先を探しているのではなく、常時接続しているように
>見受けられます。
私が文章を読み違えていたようです。
SIM無しWiFi運用と言う事と、

>翌朝、8時半くらいには残量が50%を切っており、そのまま仕事に出かけ、
>夜9時頃に帰ってくると完全に無くなっている状況です。
こう書かれていたので、てっきりWiFi Onのまま仕事にも持って行かれたのかと
思っていましたが、仕事に出かける際には端末は自宅(WiFi電波ありのところ)に
置いていかれていたと言う事でしたかね。
自宅でWiFi電波がある状況で、そこに接続している状態なら電波を探しに行って
電池が減る、、と言う事はないでしょうね。

>ただ、なにぶん、スリープ状態のことなので、端末の状態は定かではありません。
>無線LANの方から見れば確認できるかもしれませんが、まだそこまでは確認できて
>おりません。
書き込みから切れたり切れていなかったりと言う事でしたが、REGPON wifi KeepAlive
の挙動も含めると、切れていない場合は接続状態にあり、切れている場合はsleep
しているので、やはり探しに入っていない状態だとは思います。

>機内モードの点は、ご説明に「なるほど」と膝をたたきましたが、上記のとおり
>私の誤解のようでした。申し訳ありません
いえいえ、あくまでも推測の話なので全然気にしないで下さい。

>・wifiの常時接続は、この端末ではかなりのバッテリー消費となる
これに妙に納得してしまいました。
T-01Cがなぜ敢えて設定項目を消してまで端末sleep時にWiFi sleepにしない
設定を許可しないのか、、、
使用デバイスの制約なのか何なのか理由は分かりませんが、根本理由がこれで
ソフトウェアでは回避できない問題の為、苦肉の策としてこのような仕様に
しているのかな、、と思ってしまいました。

書込番号:12546434

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 21:24(1年以上前)

・先ずは、REGPON WiFiの設定から
起動/停止が安定しない点ですが、チェックしたあとHOMEキーで戻ってますか?
リターンキーで戻ると設定が反映されない事があったと思います。

・そしてREGPON WiFiがやっていること
このアプリはREGZA PhoneのCPUをスリープにならないようする事をしているだけです。
(CPUはスタンバイ状態)
CPUは本来スリープ時には正しく眠った状態になりますが、これを無理やり起きた状態にしています。
結果、WiFiが起きているからバッテリーを消費しているだけじゃなく、CPUも消費をしているから大幅に減るのです。

ドチラかというとこのアプリは、WiFiを使ったファイル転送時にスリープになった場合、転送が途中で止まってしまったり、スリープ中にGMail等の受信が出来なくなってしまうのを回避する目的で作られました。
副次作用として、WiFi使用時の安定化が出来るようになっただけなので、バッテリーを持たすためには使わないほうが良いです。

書込番号:12546662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/24 23:24(1年以上前)

質問させていただいた問題がほぼ解決しましたので、解決済みとすると同時に、ご報告いたします。

1)スリープ時のwifi接続(REGPONの動作)について

REGPONをoffにしているに関わらず、起動してしまった問題について、EVIL EYEさんのアドバイスのように、「リターンキー」で戻っていたかは覚えておりませんでした。

前回の報告後、刺激を与える(?)意味で、起動/停止についても、wifi連動についても、一旦、onにして、その後offにしました。
また、ホームボタンで戻るようにしたところ、以後は、自動的に起動している問題は生じなくなりました。

以前の自動起動の原因は不明ですが、上記作業により、現時点では問題は再現しておりません。

2)バッテリー持続時間について

一昨日の21時に充電完了し、その後、多少ネットを利用したものの殆ど放置状態にしておりました。
スリープ状態中のバッテリー消費は非常に少なくなり、本日22時30分時点(充電完了から約49時間30分後)において、残量40%となっておりました。

経過からすれば、やはりバッテリーの活性化の問題であったと思われます。

3)今後について

放置状態におけるバッテリー消費はほぼ満足できる状況となりました。
なお、今回の49時間の検証中に、少なくとも2度の再起動が生じていることが確認されました。こちらについては、何件も投稿がありますので、ここで質問等を続けるべきものではないので控えます。

ただ、この再起動及びwifi常時接続によるバッテリー消費について引き続き確認したいと思います。
2月1日のspメールのアップデートではあまり意味が無いようですが、将来的にspメールがwifi環境下でプッシュ送信されることへの対応がなされた場合や、大容量ファイルの取得をなどを考えると、REGPONは非常に便利な優れたアプリであると考えております。

せっかくの優れたアプリなので、これを起動していることにより、再起動問題が生じなくなるのか(そのような結果が生じたという話も聞きます)、起動していると、バッテリー消費がどの程度になるのかを確認することは有益だと思いますので、引き続き検証したいと思います。

その件で、また、質問させていただいたり、アドバイスを求めることもあろうかと思いますが、そのときにはお知恵をお貸しいただければ幸いです。

なお、今回は、アドバイスを頂いた方がお三方であり、いずれの方のアドバイスも検証における確認すべき事項として大変参考になりましのたで、皆様をグッドアンサーとさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12557036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 00:39(1年以上前)

>将来的にspメールがwifi環 境下でプッシュ送信されることへの対応が
>なされた場合
spモードメールの着信通知(push通知)は3G音声回線が圏外でなければ
通知されますよ。
通知にSMSを使用しているので。
スレ主さんの今の状況のように、SIM無し圏外で完全にWiFiのみ運用の場合は
無理ですが。
今後も含め、このような利用環境でspモードメールが使用できるように
なることはほぼ無いと思います。
SIMを挿していなければ、半分ドコモ端末とは言えない状態ですし、
今後SIMフリー化すると端末とキャリアの関係は今よりも希薄になるためです。

書込番号:12557452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/25 01:43(1年以上前)

バーテックスさん

アドバイスありがとうございます。
近々、ガラケーからSIMカードを差し替える予定なので、SIM有り運用を予定しています。単に、ANAマイレージのモバイル会員としての早期予約のために、ガラケー運用が必要だっただけなので(笑)

さて、SIM有り運用で、wifi環境下でのspモードメール(メール本文)プッシュ送信を期待しておりました。
以下のプレスリリースからは、あくまでプッシュ送信されるのはメール着信通知であり、メール本文ではないようなので不十分だなと思って先の発言をした次第です。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html?ref=nr_index#p01

SPモードのマニュアルを読んだ限り、3G経由ではメール本文がプッシュ送信されるように思われるので、(SIM有り運用の前提の下)wifi環境下でも将来的に同様になることを期待していたのですが、ご指摘のとおり、wifi環境下でそれを可能とすると、SIMとの紐付けは関係なくなってしまいますから、確かに期待できないですね。

まあ、SMSで着信通知があれば、本文をwifiで読みに行くのはすぐですし、SMSですからパケット量節約とも関係ないので、サービスとしては十分なのですが。

大変良く理解できました。ありがとうございます!

書込番号:12557660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 03:26(1年以上前)

>以下のプレスリリースからは、あくまでプッシュ送信されるのはメール着信通知であり、
>メール本文ではないようなので不十分だなと思って先の発言をした次第です。
3G環境であっても、WiFi環境であってもpushで通知されてくるのはあくまでもメール着信
通知のみですよ。
3G環境だからと言ってメール本文がpushされてくる訳では無いです。

>SPモードのマニュアルを読んだ限り、3G経由ではメール本文がプッシュ送信されるように
>思われるので、(SIM有り運用の前提の下)wifi環境下でも将来的に同様になることを
>期待していたのですが、
SIMあり運用前提なら、3G回線と同様に動作しますよ。
多分、ドコモの報道発表資料の中の次の一文を読んでこのように理解されたと思いますが、
ここは誤解している方が多いようです。

>なお、新着メール通知はFOMA経由のみとなるため、FOMA圏外時はWi-Fi利用時においても
>メールの自動受信はできません

ここで言っている"FOMA経由"と言うのは、3G音声回線の事を指しています。
3Gと一口に言っても音声回線とデータ通信回線は別物です。
3G音声回線の方は4本のアンテナの方で示されるもので、圏外の場合はアンテナに×が
付きます。
上記報道発表資料の中の"FOMA圏外時"と言うのはこの状態を指しています。
3Gデータ回線の方は3GとかHとかで示される上下方向の矢印のアイコンの方で、3Gデータ
通信が利用できる(接続している)時はこのマークが表示され、利用不可能な時はこの
マークは消えています。
厳密にはこれらは完全独立ではなく、あくまでも3G音声回線(アンテナが立っている状態)
が圏内である場合に限り、データ通信回線にも接続できると言う親子関係はあります。

SMSの通知は音声回線の方で行われるので、3G/Hのマークが消えていても、4本のアンテナ
の方が×になっていなければ、SMSは受信可能であり、従ってspモードメールの着信通知
(push)も受ける事が出来ます。

ドコモの報道発表資料の説明は誤解を与えてしまうような書き方かと思いますが、
間違っているかと言えばそうでもないので微妙なところですね。
なぜこの記述があるかと言うと、これまではspモードメールの本文受信は3Gデータ回線
(spモード)に接続していなければ受信できなかったため、3G音声回線が圏外でSMSによる
メール着信通知が届かない状態 = 3Gデータ通信も利用できない(先ほどの親子関係による)
ので気にする必要が無かったのですが、WiFi環境でメール(本文)の送受信が可能になると、
3G音声回線は圏外だが、WiFi環境だけが生きている、、と言う状態が発生します。
この状態ではSMSによるメール着信通知は受けれませんが、WiFi経由でspモードメール
サーバーにアクセスはできるので、メール本文の受信はできる事になります。
ちょっとごちゃごちゃと書いてしまいましたが、まとめると、

1) 3G圏内, spモード接続時 : メール着信あり, メール本文はWiFi経由で自動取得
2) 3G圏外, spモード接続時 : 状態としてあり得ない
3) 3G圏内, WiFi接続時 : メール着信通知あり, メール本文はWiFi経由で自動取得
4) 3G圏外, WiFi接続時 : メール着信通知なし, メール本文はWiFi経由で手動なら取得可能
5) 3G圏内, ネットワーク未接続 : メール着信通知あり, メール本文は取得できず
6) 3G圏外, ネットワーク未接続 : 何もならない
(3G圏内/圏外とは音声回線の事を指しています)

1)がこれまでの状態で、3), 4)が2/1以降新たに加わるパターンです。
上記の報道発表資料の記述は4)の事を説明している文章になります。

>ご指摘のとおり、wifi環境下でそれを可能とすると、SIMとの紐付けは関係なくなって
>しまいますから、確かに期待できないですね。
私が書いたのはあくまでもSIM無し状態での話で、SIMあり環境であるならWiFi接続時で
あってもSIMとの紐付けを管理する事は出来ます。
実際こうなっているかは不明ですが、WiFi環境でメール本文を受信する際は、SIMから
端末情報(一意に回線を特定できる情報)を読み出し、それをspモードメールアプリに
設定したWiFi passwordと共にメールサーバー側に送信する事で、一般的なpop3サーバー
のようなID/PWによるログインを行う方式だと思います。
なので、spモードを契約している回線情報と紐付けられたSIMが挿さってさえいれば、
問題はないはずです。



書込番号:12557779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/01/25 19:09(1年以上前)

バーテックスさん

とても詳しく丁寧にご教示頂きありがとうございます。
大変良く分かりました!

ただ、私がSIMを刺して使ってみればわかるようなことを(wifi経由は2/1からですが)、取説やプレスリリースから一人で勝手に誤解して、バーテックスさんのお手を煩わせてしまったことに大変恐縮しております。
穴があったら入りたいです(汗)

昨日深夜〜本日、REGPONをonにして、家に放置しております。
果たしてニーズがあるかわかりませんが、状況をご報告したいと思います。
今朝の時点で、かなり消費されており、かつ消費量の50%はwifiでしたので、wifiのバッテリー消費量が非常に多いという結果が得られそうです。

書込番号:12560030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/26 01:40(1年以上前)

自己レスです。
昨日晩から本日晩にかけてのバッテリー消費状況

前提
・SIMなし
・機内モード(3G完全オフ)
・wifi 接続(家庭内LAN)
・REGPON wifi KeepAlive 起動
・バッテリー状況の確認以外、殆ど使用せず

経過
00:40 充電完了
01:50 残量96%
09:40 残量56%
21:00 残量1%→充電(20時間20分経過)

電池使用量(09:40時点)
wifi 50%
アイドル状態 46%
ディスプレイ 3%
あとは、Androidシステム含め1%がずらり

なお、再起動はなし


REGPON offのときに比べ、倍以上のバッテリー消費スピード
まだ、バッテリーの活性化が不十分かもしれませんが、wifiを中心にするならば、充電環境を整えなければならないかも。

書込番号:12561956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/26 01:47(1年以上前)

補足

wifi中心でもREGPONを使用する必然性はないので、必要に応じて起動することがバッテリー消費上は最適。

ただ、wifi環境下で、再起動問題をREGPON起動以外の方法で解決したいところです。

書込番号:12561976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング