『ジョルテ』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテ』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョルテ

2011/09/18 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:17件

最近XperiaからF-12Cに機種変更したのですが
ジョルテのデータを移行できなくて困って居ます。
最初にXperia側でデータの出力をしてF-12Cでデータの入力をしても移行できません。
どうすれば移行できるのでしょうか。

書込番号:13515474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/18 14:54(1年以上前)

データ移行が必要ということは「ジョルテモード」で運用されているんですよね。
メニュー>設定>カレンダーの設定>カレンダーの選択>ジョルテカレンダー

Xperia側で、
データの入出力>ジョルテ→Googleカレンダー

F-12C側で、
データの入出力>Googleカレンダー→ジョルテ

で、どうですかね。

書込番号:13515558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/18 18:32(1年以上前)

ついんたさん ありがとうございます。
やってみましたがダメでした・・・
もう少しやってみます。

書込番号:13516289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/18 18:50(1年以上前)

デフォルトのカレンダーに反映されませんか?

もし「ジョルテモード」で運用されていれば、一旦Xperia
側で、
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>全て
>カレンダーの保存>データ消去
の後、↑のジョルテ→Googleの操作でデフォルトのカレンダー
(Googleカレンダー)に反映されませんか?

書込番号:13516338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/09/18 19:37(1年以上前)

JSバックアップというアプリで、ジョルテのデータをバックアップ・復元できますので、
これを使って、別の端末に移行することができます。

JSバックアップは、ジョルテと同じメーカーが開発したアプリです。
汎用のバックアップアプリですが、ジョルテのデータも簡単に
バックアップ・復元できるので、便利だと思います。

バックアップ先として、
SDカードやオンラインストレージ(DropboxまたはSugarSync)を選べます。

  JSバックアップ
  https://market.android.com/details?id=jp.co.johospace.backup&feature=search_result

書込番号:13516506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/19 08:22(1年以上前)

ついんたさん 度々ありがとうございます。
やってみましたがやはりダメでした。


SCスタナーさん ありがとうございます。
JSバックアップインストールしてやってみました。
Xperia側ではバックアップはできました。
F-12Cでは「機種が違うため一部バックアップできません」とメッセージがでて
復元しましたがジョルテは「取得できませんでした」
とコメントがでてジョルテを開きましたが復元できませんでした。

やはり地道に手動で移すしかないでしょうか・・・

書込番号:13518727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/09/19 09:52(1年以上前)

次の手順を試してみて下さい。

1. Xperia のジョルテのデータを、「データの入出力」でSDカードにバックアップ。
 または、Googleと同期(ジョルテ→Googleカレンダー)

2. Xperia のジョルテをアンインストール。

3. Xperia に、最新版のジョルテをインストール。
  https://market.android.com/details?id=jp.co.johospace.jorte&feature=search_result

4. 「データの入出力」でSDカードから、Xperia にジョルテのデータを戻し、確認。
 または、Googleと同期(Googleカレンダー→ジョルテ)。

5. F-12C のジョルテをアンインストール。

6. F-12C に、最新版のジョルテをインストール。

7. XperiaのSDカードをF-12Cに入れて、
 「データの入出力」でSDカードから、F-12C にジョルテのデータを戻す。
 または、Googleと同期(Googleカレンダー→ジョルテ)。

書込番号:13519045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/09/19 10:09(1年以上前)

↑の補足です。

Xperia側でジョルテのデータがバックアップできていないのかもしれませんので、

まずは、Xperia でGoogleと同期(ジョルテ→Googleカレンダー)し、
Googleカレンダーにデータが全て反映されていることを確認しておいたほうが良さそうです。

書込番号:13519099

ナイスクチコミ!1


ゆかじさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/19 12:16(1年以上前)

ジョルテをPC上のGoogleカレンダーに反映させれば
自動的に移行されると思いますが・・・。

書込番号:13519621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/20 00:04(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございます。
教えて頂いた通りにやってみましたらデータ移行できました。

ゆかじさん、ありがとうございました。

書込番号:13522878

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度2

2013/04/09 18:45(1年以上前)

ふっるいトピだけどありがとう。f-12c初期化してバックアップデータを取り込もうとしたら取り込めない。なんで?って気がつくまで2日かかった。

初期化後のジョルテで書き込んだらアイコンが指定できない。んっ?バージョンアップした?っと、.csvを比べたらフォーマットが違うじゃん!

急いでジョルテをアップデート。無事にリストアできました。

SCスタナーさん

最新版のジョルテのありかありがとう。

書込番号:15997215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング