『充電について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2011/11/21 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

充電が100%表示まで行われたあとはコードを接続していても、充電はされていないのか朝起きて見てみると95%ぐらいまで減ってます。
これって
1:こうゆう仕様なのですか?
2:こういう仕様だとしたら、コードを差したまま本体の使用を行うと自動で充電は始まりんですか?
3:始まるとしたら何%まで下がってからですか?

書込番号:13793249

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:220件

2011/11/21 08:28(1年以上前)

補足です
充電の電池の中のマークがカミナリからコンセントのマークになったあとの動作での質問です宜しくお願いします。

書込番号:13793273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/21 09:17(1年以上前)

スマートホン&携帯でも、購入時に、2、3いっぱいに、充電してから使わ無いと電池の寿命が、短くなる スマートホンも携帯も一度いっぱいに、充電したら一度コンセント抜かないと自動的に、充電は、始まらないスマートホンは、つねに受信してますがら一度いっぱいに、充電しても電源を切らない限り少しずつ電源は、減ってるんです。パソコンのルター見たいな機能です。寝る時充電する時は、スマートホンの充電切って充電するように、したほが、いいです。電源切ってもメールは、サーバーに残ってます。電話は、留守電サービス残ってるはずですからねぇ!

書込番号:13793356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/21 09:29(1年以上前)

M.Hiroyukiさん

お願いです、適宜改行してください。
それと、あまりにスレとかけ離れた話題は入れない方がいいと思います。

書込番号:13793395

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/21 09:45(1年以上前)

主さん

自分のは4なので、もしかして4Sと挙動が違うのかもしれないですが、
>充電の電池の中のマークがカミナリからコンセントのマークになったあと
この後は、ずっとコンセントマークのままで減ることは無いです。
ちなみに、
>朝起きて見てみると95%ぐらいまで減ってます。
この時、マークはどうなってますか?

ノートPCでも似たようなことが起きることありますよね。
(インジケータは満充電状態なのに100%になってない)
メンテナンスすることで正常になりますが。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
-----
リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには〜中略〜毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。
-----

書込番号:13793426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/21 10:47(1年以上前)

自分はiPhone4ですが100%になってから充電しながら弄っていると99%になったりします。
普通は100%から下がらないんですかね?

書込番号:13793554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 11:34(1年以上前)

>充電が100%表示まで行われたあとはコードを接続していても、
>充電はされていないのか朝起きて見てみると95%ぐらいまで減ってます。

私のiPhoneはそんなことないですよ。

素の充電じゃなく、BatteryDoctorで充電してませんか?

書込番号:13793653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/21 11:42(1年以上前)

こもんまんさん>
バッテリードクターはインストールしてますが。
その前からのような気もしてます。
バッテリードクターとは何か関係ありますか?

書込番号:13793666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 11:46(1年以上前)

ButteryDoctorは...
「完了」メッセージ表示のままだと通電は継続するようですが、
「完了」メッセージ表示→「OK」でButteryDoctorを終了する通電は止まるようです。

書込番号:13793681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/21 11:51(1年以上前)

こもんまんさん>
バッテリードクターは電池残が20%以下で自動起動でしたよね?
設定は何か必要でしたか?

書込番号:13793694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 11:59(1年以上前)

>バッテリードクターは電池残が20%以下で自動起動でしたよね?

自動じゃないと思いますが....自動で起動したことないですし、そんな設定ありません。
20%以下になっての充電が望ましい(効果がある)ってだけです。
ButtryDoctor立ち上げない限り、ButtryDoctorで充電されません。

書込番号:13793713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/21 12:03(1年以上前)

こもんまんさん>
充電の際にバッテリードクターのアプリをたりあげるだけなんですか。
知らずにいました。
今度、やって見ます。

書込番号:13793731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/21 12:25(1年以上前)

BatteryDoctorって、直接充電をコントロールしてる訳じゃなくて、
理想に近いメンテナンスをするためのヘルパーアプリと思った方がいいかと。
(充電状態を実況中継してくれる・・・みたいな感覚)
急速充電〜トリクル充電などはiPhoneのシステムが担ってるはずです。
毎日使っても構わないと思いますが、月1〜2回でもいいと思いますよ。

書込番号:13793792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2011/11/21 12:29(1年以上前)

品質コムさん>
有難うございます。
試して見ます。

書込番号:13793803

ナイスクチコミ!0


veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/21 13:01(1年以上前)

iPhone4SからかiOS5なのか、時々、充電量%が100%にならないことがあります。
一度、充電ケーブルを抜いて、差し直すと充電が始まり、比較的短時間で100%に
なります。
ソフト的に正しく充電量が計れていないのかもしれませんね。

書込番号:13793924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/21 13:18(1年以上前)

veca3さん
>充電量%が100%にならないことがあります。

バグの可能性も否定できませんが、こういうのはハードリセットもしくはメンテナンスで改善することがほとんどだと思います。

書込番号:13793971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 14:33(1年以上前)

ちなみに、iPhoneとUSBケーブルちゃんとはまってますか?

以前...
私はiPhoneケースを被せてますが、
買った汎用USBケーブル伸び縮みタイプで充電されないことがあり、
見たところ、ケースのドック端子の穴よりUSBケーブルの指す部分のプラスチック部が
若干大きくちゃんとはまる時とはまってない時がありました。

ご参考まで

書込番号:13794191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/21 19:30(1年以上前)

こもんまんさん>
純正を使用してますしケースもつけてませんからそれは無いです。

書込番号:13794994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング