『iPhone4Sにこだわる理由はなんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sにこだわる理由はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4Sにこだわる理由はなんですか?

2011/10/15 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

無知なので皆様お許しを
m(_ _)m

iPhone以外のスマホと大きな違いや使い勝手がイマイチわかりません…

どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

書込番号:13632013

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 22:03(1年以上前)

「iPhone android 違い」とかでググってみては?

書込番号:13632031

ナイスクチコミ!2


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/15 22:07(1年以上前)

そうですね(o^∀^o)

ただ、かみ砕いて教えて頂けたら助かるなと思ったので。
最近社会復帰したので右も左もわからずすいませんm(_ _)m

書込番号:13632059

ナイスクチコミ!0


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/15 22:10(1年以上前)

iPhoneとAndridの違いですか。何から何まで違いますよ。

電話ができる、メールが送れる、アプリで楽しめる点は共通しています。


私がこだわる理由はとにかく外装、中身共に質感が良いから、ですね。かなりざっくりですが。
語ると長くなってしまいます。笑

書込番号:13632066

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/15 22:10(1年以上前)

iPhoneは欲しいがSoftBankはイヤって方が
今回でた事でテンション上げてるだけで

既にiPhone4ユーザーから見たらタダのマイナーチェンジです。

書込番号:13632070

ナイスクチコミ!8


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/15 22:15(1年以上前)

皆様、御丁寧ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13632094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/15 22:16(1年以上前)

osの違いは調べて下さい。
あと機種の違いですが本体を触ってみると完成度(スクロールのなめらかさ、ディスプレイの綺麗さなど)が違います。
iphoneがかなり上です。
しかしアンドロイドはワンセグやお財布ケータイや赤外線、FLASH等があります。
みんな自分に合った機種を選んでると思いますよ。
あと一般的にiphoneはアンドロイドよりもブランド価値があるように私は思います。社会現象を起こしますから。

書込番号:13632101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 22:16(1年以上前)

>ただ、かみ砕いて教えて頂けたら助かるなと思ったので。
ググった結果も(サイトによっては)十分噛み砕いて説明されていると思いますけど。
iPhone版で訊いて偏った意見を集めるより、ググった結果をたくさん見るほうが公平な評価ができるのでは?

>既にiPhone4ユーザーから見たらタダのマイナーチェンジです。
スレ主は、4と4Sの違いを訊いているのではなく、iPhoneと他のスマートフォントの違いを訊いています。

書込番号:13632105

ナイスクチコミ!10


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/15 22:19(1年以上前)

私は単純にAppleの製品が好きだからです。
iPhoneに関しては筐体のデザインのクオリティですかね。
Android系のスマートフォンはデザインに魅力がありません。画面がデカいばかりで。もうちょっと筐体のデザインと塗装を何とかしたら?と思います。

書込番号:13632125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 22:25(1年以上前)

iPhoneは基本的にはアプリ端末で、一応メールも電話も出来る。
スマホは基本全部出来るけど、アプリ重視では無かった為、
iPhoneの様にアプリ端末と比べるとアプリで負けてる程度。
それでもスマホもかなりアプリ充実してきてはいますが。
バッテリーが持つのもiPhoneの利点ですが、それに伴ってスマホよりも
不便な点もありますので、一長一短です。

1台持ちでなんでもそつなく便利に使いたいならスマホでしょうか。
多少の不便はしかたない。アプリ重視であればiPhoneでしょうか。
まあみんながそうではないですが、私の周りにはiPhone持ちは別にもう一台
ケータイ持ってるパターンも多いです。
その人にiPhoneの不便な所を聞くと、そこはケータイ使うから問題ないよ。
と、若干意味不明な答えが返ってきます(笑)

書込番号:13632165

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/15 22:26(1年以上前)

>スレ主は、4と4Sの違いを訊いているのではなく、iPhoneと他のスマートフォントの違いを訊いています。

それは他に任せてタイトルの質問に答えたまで。。。

書込番号:13632170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/15 22:31(1年以上前)

前に放送されてたMacのCMを覚えてますか?
カジュアルなMacユーザと堅い感じのPC(Windows)ユーザーが出てきて、
Macは遊べるアプリが入っているがPC(Windows)は電卓...とか言うヤツです。

まさにあの感じです。iPhoneはMac的、AndroidはWindows的って感じです。

iPhoneアプリは遊びのアプリ(ゲーム、楽器等)多いですが、
Androidアプリは遊びのアプリ少ないです。(ほとんどない?)
※Androidは楽器等、リアルタイム処理が弱いようです。

あと同じ会社が作ったアプリでも、iPhoneアプリに比べAndroidアプリはダサイです。
iTmediaのアプリ等...そう感じます。

書込番号:13632196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/16 01:50(1年以上前)

ざっくり言ってしまえば今はどちらもやれることは変わりありません。
単なる趣味嗜好の問題かと…

ただパケット代も安いし中古の取引価格も高額ですしオサイフ機能や
ワンセグが必要ないならiPhoneを選択するのが無難です。

しかしこうiPhoneが人気だとAndroidの新規0円がまた増えそうですね??
そういう自分はOSで言えば『Win』でも『Mac』でもなく無料の『Ubuntu』派です(笑)

書込番号:13633396

ナイスクチコミ!1


wutian123さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/16 02:34(1年以上前)

  今の携帯はスマートフォン下主流になってくる時代です  そのスマートフォンには2大勢力があり  一つはiOSいわばiphone 一つはアンドロイド派 そしてiosではiphoneしかないんです  もう一つのアンドロイドは多様な機種がある   その二つのどちらかを選ぶことだけです  

つまりあなたが質問するなら  どうしてiosを選ぶのかなぜアンドロイドを選ばないか となるべきでしょう

ちなみに 今までのんきでやってきた閉鎖的な日本の携帯メーカーも大打撃を受けたでしょう

書込番号:13633506

ナイスクチコミ!3


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/16 07:28(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m

皆様ありがとうございますm(_ _)m

とても勉強になりました

いくら社会復帰したばかりといえ知識が無いことを痛感しました(ToT)

心から感謝申し上げます
m(_ _)m

書込番号:13633896

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/16 09:47(1年以上前)

Androidも触ってますけど、画面の切り替えの滑らかさとかはアップルに軍配が上がりますね。
設定も設定メニューに集約されててわかりやすい。

Androidは動きは速くなったし、設定項目も豊富だけど、角ばっていて散雑なイメージ。
理解できれば様々なルートで設定項目が現れるので便利といえば便利です。
端末は多種あるのでえらべるのも魅力か。
どっちにしても慣れてしまえば問題はないかもしれない。

書込番号:13634343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/16 10:40(1年以上前)

なるほど(」゜□゜)」
ありがとうございます。

書込番号:13634546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 10:41(1年以上前)

iPhone、Androidのどちらも使ってますが、使い勝手としてはiPhoneの方がいいように感じます。

画面の切替え、ソフトのスピードなどは端末により違いがありますので、はっきりとは言えませんが、現在発売されている端末の中でも、iPhone4Sが速いは間違いないです。

あとは、パソコンとの親和性と音楽再生機能など、ご自分の利用方法と端末のメリット、デメリットを見て判断されてはいかがでしょうか。

書込番号:13634550

ナイスクチコミ!0


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/16 10:44(1年以上前)

ありがとうございます。
pcが無いなら発揮できないものでしょうか?

書込番号:13634560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 11:40(1年以上前)

>一.comさん

PCあった方がベターだと思います。より使える機能が増えるのは間違いないです。
私自身は、最初からPC(Mac)とリンクさせて、音楽、ムービー、写真などを持ち歩いていますので、とても便利に使えています。
PCが使えない環境では、PC代わりに使用出来るという意味ですごく便利です。
これは、Android携帯でも同じかと思います。

Androidと比べるなら、iPhoneの方がPCがあった方がより楽しめるように感じます。

ただPCなくても楽しく使えると思いますよ。
今までの普通の携帯は、「メーカーから用意された機能を使う」ってイメージでしたが、スマホは「自分で使い方を工夫(カスタマイズ)できる」って感じです。

買われたら、ぜひ自分なりの使い方を工夫されてはどうでしょう。
慣れるまでは「失敗したかも」って思うかもしれませんが、慣れてきたら「こんな事もできるんだ!」って新しい発見があるたびに楽しくなれると思います。


書込番号:13634743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 14:13(1年以上前)

私感で一言でいうなら、
・電子手帳+Web+電話=Android
・iPod+ゲーム機+電子手帳+Web+電話=iPhone

私は今年1月から今回iPhoneに変えるまでAndroidを使ってました。

書込番号:13635298

ナイスクチコミ!2


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/16 14:42(1年以上前)

そうなんですね…

買う方向で検討します。
ありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:13635404

ナイスクチコミ!0


OPFさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 18:58(1年以上前)

質感です。
アルミフレームの、削りだし感やチリの合い方、強化ガラスの採用。
プラスチック製の他機種とは、手に取っただけで違います。

国内で携帯機器の設計をしていますが、iPhoneのような質にこだわる設計は、まず許されません。
プラスチック以外はコストがかかるので。

数十年前で言う、ドイツ製品の質感ってとこでしょうか。


機能面での違いはわかりませんが、近年失われていた「工業製品の質感」を思い起こされる製品です。

書込番号:13668377

ナイスクチコミ!2


スレ主 一.comさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/23 22:45(1年以上前)

そうですか…
最近買う意欲が強まり
そのようなことも知れて嬉しいです(o^∀^o)

ありがとうございます
m(_ _)m

書込番号:13669666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング