『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiについて

2011/12/13 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:154件

はじめまして。

Wi-Fiについて質問があります。

現在のスマホ3Gでは、通信環境がパンク寸前なので、自宅Wi-Fiや、Wi-Fi対応店でのみスマホ使おうかと検討中なのですが、3Gを使わないで、Wi-Fiのみの場合、docomoの月額料金は一切かからないのでしょうか?

どなたか、詳しいかたおりましたら、ご教授のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:13888026

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/13 20:41(1年以上前)

そもそもwifiのみの使用ならば、LTE端末でなくても良いのでは?

非LTE端末でFOMA契約なら

タイプシンプルバリュー(780円)
パケ・ホーダイ シンプル(全く使わないで0円)

計 780円

でいけるかな‥?

書込番号:13888284

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/13 20:47(1年以上前)

訂正。
SPモード使わないのだからパケ・ホーダイ意味ないですかね‥
あとついでに、パケ・ホーダイ シンプルでは月々サポートもつかないですね。

書込番号:13888318

ナイスクチコミ!0


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 21:05(1年以上前)

全くかからないことはないです。
Xi契約の2つのデータプランの内、1つを選ばなければなりません。
安いデータプランはXiパケ・ホーダイダブルを選ぶことになります。
全くデータを使わなくても、2100円かかります。あと、ネット接続用のSPモードに加入しなければなりません。
これが月315円になります。
あと、音声契約の最低価格はタイプXiにねん月780円がかかります。
ですので、WifFiでデータを逃がしても、最低でも3195円かかります。
そして、月々サポートで値引きがかかりますが、Arrowsがいくら値引きがかかるか要チェックですね。
機種代を割賦で買うとこの料金に端末の分割金がかかります。
一括払いにすると、上記の使用料になります。
私は今MEDIAS wpをWifi運用していますが、上記の通信料を払っています。
ただし、WiFi運用する際、注意する点があります。少なくともMEDIASに関しては常時WiFiの電波を捕まえていなくて、スリープ状態の時にインターネットに接続されません。その際、SPモードメールやGmailを自動的に受信しません。
ですので、スリープ状態を解除してWiFiに接続する必要があります。
あと、ドコモの仕様らしくWiFiのインターネットではSPモードメールの設定ができません。設定変更の際は3Gにデータに接続しなければならないようです。どうもドコモのIPアドレスからの接続しか認めていないようです。

書込番号:13888392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/13 21:20(1年以上前)

出先からなので簡単に…
私も同じ事を考えています。私の場合SBの007Zからなので24H Wi-fiになりますが…
Xiパケプランだと3G無しでも最低2000円になります。
LET非対応だとパケ代0円ですが月々サポートが適応外なためLET対応機種と月々の負担が約1300円(月々サポート分)ほどの差がでます。
機種的にはLET非対応機種でもいいのですが…
予約はしましたが悩んでいます。
REGZAフォンは…ご存知の通り…
SH−01Dとも悩んでいるのですが…やはりアローズが1番気に入っています。
この3機種デモ機触った感じでは…SHはいい感じに仕上がってますがカバーを使用すると物理キーが押しにくい?かもしれません…
REGZAとアローズは別物?って言うぐらいアローズはいい感じでしたのでアローズで24H Wi-fiを考えています。

書込番号:13888473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/13 21:43(1年以上前)

Bohmさん スリーブ解除の常時Wi-fi接続で電池のもちはどうですか?
SPモードメールの設定とはどのような設定でしょうか?
スマホデビュー前なので…よければ教えてください。

書込番号:13888592

ナイスクチコミ!0


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 22:38(1年以上前)

和みまくり さん

それが、携帯電話の仕様なのか、MEDIASの仕様なのか3G電波があるとスリープから解除してもWiFiの電波を積極的につかもうとしないのです。ブラウザーやメールアプリを立ち上げると電波をつかむという感じです。私はイーモバGP02を使って、iPad 2もぶら下げつつ、iPhone 4Sもつなげています。iPad 2もiPhone 4Sは常時GP02につながっている感じですが、MEDIASは気が付くとWiFi電波を放しているんですよ。なにかアプリを入れると常時接続になるのかもしれませんが、私の知識では常時接続の状態ができません。今、自宅でWiFi環境なのですが、iPhone、iPadはWiFi電波をつかんでいるのですが、MEDIASは相変わらず3G電波をつかんでWiFiの扇形のアイコンは消えっぱなしです。
私のMEDIAS運用はSoftBankのエリアが狭いための予備機とDCMXのIDの決済と単なるおもちゃとしてのAndroidなのであんまり不自由していません。
あと、SPモードの設定なのですが、SPモードメールをWiFiで受信するためには、3GにつなげてSPモードの設定をしないとだめなのです。Androidの設定から3Gのデータ通信をOFFにして、SPモードの設定すると「接続できません」というメッセージが出てだめになります。でも、この程度のパケットなら料金に影響はないと思います。
あと、WiFi接続の時SPモードメールは受信の際、MEDIASの場合メール受信のランプが点滅しますが、メール本文は受信されません。SPモードメールアプリを立ち上げ、問合せをかけて本文を受信することになります。iモードメールを主体に使っている人にとっては、ちょっと面倒くさいかもしれません。
説明が下手で申し訳ないです。

書込番号:13888948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/13 23:09(1年以上前)

スマホはドコモやその他のキャリアでも、回線を使用しているので、
Wi-Fiしか接続しなくても、最低料金を支払う事に成ります。

Xi対応機種のLTE接続に魅力を感じていないと、
それ以外の機能だけだと割高だと思います。

Wi-Fiのみで使用すると考えているのでしたら、スマホより
Android 2.3搭載の“ウォークマン”NW-Z1000シリーズでしたら、
購入代金だけで済みます。

Wi-Fiも"Wi-Fi対応店"は、大半が有料です。
ドコモでもWi-Fiサービスをしていますが、月315円の有料です。
http://freespot.com/ をサービスしている所が、無料で使用出来ます。

書込番号:13889152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/14 21:55(1年以上前)

私もアンドロイドウォークマンかipodtouch等の方がいいかもと思いました

今から端末を買うと月サポを無駄にしちゃうし、いい事ないかと

書込番号:13893124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/15 06:59(1年以上前)

WiFiのみですと、WiFiが使えないエリアにいたときにメール受信ができません。

私も普段は3Gオフ、家ではWiFiでネット接続して、パケット節約しています。
3Gオフでもメール通知が入るので、通知が入った時だけ3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

他に、3G通信が混んでいるのでしたら、ポケットWiFiを使った方が快適かもしれません。
実際には、貸出などで通信速度を確認された方がよいと思います。

書込番号:13894579

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/15 09:34(1年以上前)

Bohmさんへ

スリープ時にWi-Fiが途切れるとのことですが、T-01CがAndroid2.1の時には
そのような現象がりました、改善方法としてRegphonと言うアプリを入れて
対応しておりました。しかしAndroid2.2になって改善されました。

私もN-06Cを所有してますが、パケホーダイフラットなので、Wi-Fiは使用
していませんので、実証はありませんが下記の設定で改善できませんでしょうか?

【メニュー】→【本体設定】→【無線とネトワーク】→【Wi-Fi設定】→【メニュー】
→【詳細設定】→【Wi-Fiのスリープ設定】→【スリープしない】

違っていたらすいません。


T0-01Cは現在、シンプルバリュー、パケ・ホーダイシンプルSPモード、公衆無線LAN
ケータイ補償、ユニバーサルサービス料で。1,501円で使用しております。
もっと節約するならばケータイ補償をやめる手はあると思いますが、スレ主様が
携帯代の節約を考えているならば、LTEでなはくFoma機にすべきだと思います。

ただし、上記内容で運用可能なのは別にWiMAXの契約があるからで3,880円
(私はWiMAX2台持ちなので4,080円ですが・・)が加算されます。

結果的には、数千円をケチるために、地下や郊外に行って通信出来ない不便さを
感じ、今はN-06Cでパケ・ホーダイフラットで使用しております。

T-01Cは現在、車でミュージックビデオを見る専用機と化しております。(笑)

書込番号:13894891

ナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 16:42(1年以上前)

bmw118iさん

情報ありがとうございます。
設定を見ましたが、【無線とネットワーク】には「スリープをしない」というメニューが見当たりませんでした。
それで、設定のところを色々探ってみたら、「ecoモード」というのがありました。そこにWiFiをスリープするというのがありました。
これで解決しました。ありがとうございました。

でも、今日、Optimus LTE L-01Dに機種変してしまいました。
MEDIASは大黒屋で買い取ってもらいました。amadanaモデルだから高く買い取ってもらえるかと思ったのですが、12000円でした。

書込番号:13896157

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/20 15:29(1年以上前)

Bohmさんへ

すでにMEDIASも処分され、問題解決だと思いますが、今後もスマホを
お使いになるのでしょうから後学のため再度お伝えします。

【メニュー】→【本体設定】→【無線とネトワーク】→【Wi-Fi設定】→【メニュー】
→【詳細設定】→【Wi-Fiのスリープ設定】→【スリープしない】

おそらく、【Wi-Fi設定】の画面表示の時点で再度【メニュー】ボタンを押し
【詳細設定】を選択されなかったため【スリープしない】にたどりつけなかった
のだと思います。

私も最初は設定画面を開いているときに再度【メニュー】ボタンを押すと
更に下の階層のメニューが出てくるとは思いませんでした。

他のスマホでも同じようなことがあると思いましたので、再度説明させていただきました。

書込番号:13918825

ナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/20 16:07(1年以上前)

bmw118iさんへ

情報ありがとうございます。
できました。機種は、Optimus LTE L-01Dに変わっていますが...(^_^;
「メニュー」で画面の操作なのに、途中で本体の下部のボタンに変わるのですね。
盲点でした。
主に使っているのが、ソフトバンク版のiPhone 4SでiPhoneは3G→3GS→4と使っているので、
iOSの操作に慣れてしまい、Androidの作法が分かりませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13918918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング