『携帯メールの赤外線通信を利用した取り込み方法について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯メールの赤外線通信を利用した取り込み方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

以前、ガラケーで受信したメールを本機へ取り込む方法について、一度SDカードに保存した上で行うやり方が紹介されていたと思うのですが、メール形式への変換等どうしてもできないので、赤外線通信機能を使った取り込みができないかと考えています(電話帳の取り込みはうまくいったので…)。

ガラケーの方には、受信メールを赤外線でエクスポートする機能(ボタン)はあるのですが、本機でこれを取り込む(赤外線受信する)方法はないのでしょうか?

どなたかご教示いただけたら幸いです。

書込番号:14031329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/16 22:45(1年以上前)

電話帳と同じやり方でメニューの赤外線受信でできないですか?

書込番号:14031409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/16 23:05(1年以上前)

スレ主様

従来のフィーチャーフォンからの電話帳データーは旧端末でSDカードにバックアップされてたら簡単にSDカード経由でそのまま読み取り出来ますしインポートが可能です。

しかし受信メールデータはファイル形式の変換をしないとSDカードからは直接、読み取れません。

しかし仰る様に赤外線経由は時間が掛りますが出来ますよ!従来のフィーチャーフォンもここ数年間で最近の機種でしたら大半が高速対応のIrSimple/Irssと両方の赤外線通信の規格に対応してたと思います。しかし、今冬Dシリーズで高速通信に対応してるのはSH-01Dのみですから、この機種も含めてSH-01D以外の赤外線通信は通信速度が遅いですが、一応は赤外線通信に対応してますから出来ます。(*^_^*)

この端末の裏面(カメラの左下の縦長楕円形)に赤外線が埋め込まれてますからお手持ちの旧端末の赤外線部とを向かい合わせて双方の端末メニューからそれぞれ、赤外線送信作業と赤外線受信作業を行って下さい。

ご参考までに・・・・

書込番号:14031511

ナイスクチコミ!1


スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 23:10(1年以上前)

さっそくのご教示ありがとうございます

重ねてご質問して申し訳ありませんが…
メニューの「基本機能」のところに「赤外線」とありますが、これのことでしょうか?
これで1件ずつは受信できるようですが、受信したものを呼び出すのはどうしたらよいのでしょうか?。それから、同じところで全件まとめて赤外線受信しようとすると、「ドコモアプリパスワード」なるものを聞いてきますが、これを設定した覚えがないので何のパスワードのことかよくわかりません。

重ね重ね申し訳ありませんが、ご教示いただけたらと思います。

書込番号:14031539

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 23:30(1年以上前)

設定してないのなら0000ですね。
僕もp905iからF-05Dに赤外線でメールデータ移行しました。

SMSも移行してくれる(ドコモのおねーさんは出来ないと言い切りましたがw)ので、便利ですよ。

3000件弱ありましたが、そんなに時間はかかりませんでしたよ。

書込番号:14031656

ナイスクチコミ!1


スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/17 01:44(1年以上前)

ありがとうございました

おかげさまで、約3000件(合計12Mくらい)をインポートすることができました(30分以上かかり、電池はすっかりなくなってしまいましたが…(^_^;))

書込番号:14032127

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 12:01(1年以上前)

僕はF-05Dを卓上ホルダに入れたまま、p905iをうまいこと赤外線同士が向き合うように置きっぱなしにしてやったのでバッテリも大丈夫でしたし楽でしたよ。

書込番号:14033021

ナイスクチコミ!0


スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/17 13:18(1年以上前)

すいません

文句を言ったつもりは全くございません。むしろご助言感謝しております。

しかしこのようにしてみると,赤外線機能も捨てがたいなと感じ,日本製のものを選んで改めて良かったななどと考えています。

書込番号:14033252

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 14:10(1年以上前)

すいません、表情が間違っておりました。
怒っていたわけではありません(笑)

日本独自の機能は痒いところに手の届くすごくいいモノだと思います。
ガラパゴス的進化の方がむしろいいんじゃないでしょうか?
iPhoneだけが唯一の例外なだけで。

日本的機能=悪い、不要、みたいに言うのは視野の狭い話だと思います。

書込番号:14033369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング